人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 00:59:37

旅人 ハーヴェイ

―一階・廊下―

[一瞬、より影に隠れた青年は、こちらに気づくとたどたどしくだが返事を返した。
向こうの様子は、以前と変わりがないので気にならない。
口数が少ないという点は、どことなくシャーロットに似ているとも思っていた。
俯く様子に、軽く肩を竦める。]

別にとって食いはしないんだけどな。
元気だったか?
ああ、そうだ。庭の畑の様子はどうだ?今日は風が強いようだけど。

[嵐になるかなと、窓の外を見た。]

(44) 2009/12/02(Wed) 01:01:05

雑貨屋の息子 ギルバート

[慌てた様子のセシリアに向けるのは、からかいの色のない表情で]

そうでもないぜ?
特にセシリアくらいの年頃だと、ほんのちょっとした事でがラッと変わっちまうもんだ。

綺麗な服じゃなくても、似合う服を着てれば十分だと思うしさ。

[それだけ言うと、冷めないうちに、と紅茶を口に運んで]

(45) 2009/12/02(Wed) 01:01:41

武芸者 マンジロー

[トビーの「汚い」と言う言葉には、ふと自分の旅の垢にまみれた格好を見直す。]

そう言えば我も童っぱと似たり寄ったりの格好でござるな。
しかし屋敷の者が行っていいと言っておるのだから構わぬのであろうよ。
だがその前にひとっ風呂浴びて体を清めておいたほうが良いかも知れぬな。

(46) 2009/12/02(Wed) 01:04:08

文学少女 セシリア

[キャロルの言葉に萎縮してしまったようだ、俯きながら言葉を零す]

いえ、そんな……ちゃんと手入れもしてないですし……。


[>>41結いあがったシャーロットの髪を見て、頬に赤みが差す]

わー、綺麗です、素敵です!
すごく似合ってますよ!

(47) 2009/12/02(Wed) 01:05:10

墓守 ユージーン

入ってはいけないなど、そのようなことは。

[言われて改めて少年の身形を見る。
それでも墓守の表情はやはり変わらない]

気になるようでしたら、浴室も着替えもありますし。

[使用人に目を遣りながら続ける]

名前ですか。
ユージーンと。

[それから少年に再び目を向け、問われない限りは決して告げることのない名前を口にした]

(48) 2009/12/02(Wed) 01:05:22

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 01:06:40

雑貨屋の息子 ギルバート

[キャロルの仕事が終わったのか、それを見せるようにするシャーロットに笑いかけて]

へえ…本当にずいぶん変わるもんだな。
似合ってる…うん。

[気の利いた言葉などは知らないから、そのままを口にして]

(49) 2009/12/02(Wed) 01:07:08

養女 シャーロット

[キャロルもセシリアの髪のことをほめる様子に心の中で頷く。]



[キャロルに結わえてもらったリボン。
二人の感想はどうか、じっと待っているとまずかかったセシリアの言葉に頬が赤くなって微かに俯き。]

……

[口の動きはありがとうと、もちろん声にはでないが。
続いてかけられたギルバートの言葉にさらに頬の赤みは増して俯き加減は増えたかもしれない]

(50) 2009/12/02(Wed) 01:09:04

青年 ラッセル

─ 一階・廊下─

[元気だったかと問われて、視線を落としたまま小さく頷いた]

…畑は……作物、元気に育ってる。
でも……風避け、作り損ねた……。

[視線を上げることは無い。
その方がまだ、会話を続けることが出来たから。
菜園の話を出され、答えた後にラッセルも窓へと少し視線を向ける。
声色は心配げなものを含んで居た]

(51) 2009/12/02(Wed) 01:09:04

孤児 トビー

ええと、シラヌイ、さんのは、いっぱい動いた汚れでしょう?
僕はちがうよ。
だから、駄目なんだと思ったけど。

ふろ?

[なんだろう、と思って、首を傾げる。
黒い人に見られてるのに気付いて、そっちを向く。]

入っていいの?本当に?
ええと、よくしつ?きがえ?
ユージーンさん、色々ありがとうございます。

[名前を教えてくれた黒い人に、頭を下げた。]

おふろとか、よくしつとかに行けば、広間に入れるくらい綺麗になる?

(52) 2009/12/02(Wed) 01:10:15

墓守 ユージーン

―玄関―

ありがとうございます。

[呼び方の許可を得られ、墓守は異国の男に対し丁寧な礼を返す]

浴室でしたらそちらへ。

[方向をまた手で示す。
希望があればまた別の使用人に案内を頼もうか]

(53) 2009/12/02(Wed) 01:10:22

踊り子 キャロル

[俯くセシリアの様子>>47に、頬に指を添えてまた思案の素振り]

手入れをしていない、なら、すればよくなるかも知れない、という事ではないかしら。
無理に、とは言わないけれど、興味があるなら、いつでも相談に乗るわ?

[それから、ごく軽い口調でこんな事を言って。
二人の評価に対するシャーロットの反応>>50に、ふふ、とたのしげな笑みをもらす]

(54) 2009/12/02(Wed) 01:12:36

墓守 ユージーン

[礼には首を左右に振った]

元より、入れないということも無いですが。
綺麗にはなるでしょう。

[少年は風呂を知らない様子だったが、その言葉には肯定を示しておく]

(55) 2009/12/02(Wed) 01:17:25

旅人 ハーヴェイ

―一階・廊下―

そっか、なら良かった。
ラッセルが作った野菜は美味いからな。楽しみだったんだ。

[そう笑み告げて、青年と同じように外を見た。
木の葉が風に舞い、いくつも遠くに飛ばされていく。
雲の動きは早く、灰色が混じっていた。]

……そのうち雨も降るかもしれないな。
風避け、用意するなら手伝うけど?

[作物を心配するような声に、そう申し出た。]

(56) 2009/12/02(Wed) 01:19:57

文学少女 セシリア

え、ええ?お手入れしたら……ですか……。

[キャロルやシャーロットのように長くて綺麗な髪の自分を想像しようとしたがうまくいかない。
今まで自分の容姿を気にしてこなかったのだから仕方がない]

……む、無理…な…気がします…まったく想像できないです……。

(57) 2009/12/02(Wed) 01:21:20

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 01:21:22

孤児 トビー

綺麗になれるんなら、入るよ。
汚いと、叩かれちゃうし。
ごはんくれるんなら、綺麗にならなきゃだめだよね。

[風呂に入ったことなんてない。
だからどんなものだかわからないけれど、
自分もと望むようだったマンジローを見上げる。]

ねえ、シラヌイさん。
僕、行ってみたい。
シラヌイさんも、一緒に行く?

(58) 2009/12/02(Wed) 01:22:17

武芸者 マンジロー

―玄関―

[トビーの様子には首を傾げるも、気にする様子はなく]

はっはっは、汚れに良いも悪いもあるものか。
何であろうと誰であろうと洗い清めれば綺麗になる。
そういうものだ。

墓守殿、いろいろと世話をしてもらってかたじけない。
お言葉に甘えて、主殿に会う前に身を清めておくことに致そう

(59) 2009/12/02(Wed) 01:24:56

養女 シャーロット

[キャロルの楽しげな笑みに気づくとさらに気恥ずかしさが増し、俯き加減は角度を増す。
すぐにあわてる様子のセシリアに気づくと、程度の差はあれ自分と同じような反応をしているセシリアに]

…(くすり

[小さく笑みを浮かべて顔をあげて、セシリアに友好的な笑みを浮かべた。
少し好感を持てる相手だと感じたのかもしれない。]

(60) 2009/12/02(Wed) 01:25:41

青年 ラッセル

─ 一階・廊下─

……今日も、収穫した。

[その言葉だけで食事に使われていると言うのが窺い知れることだろう。
相変わらず視線を上げることが出来ないため、ハーヴェイの笑みを見ることは出来ず。
手伝うと言う申し出にはたっぷりと悩むようにして返答に時間をかけた]

…………………。
…良い、よ。
シャロ、ハーヴに会うの楽しみにしてるだろうから、そっち、行ってやって。

[既に会っているとも知らず、適当な理由をつけて申し出を断ろうとする。
好意とは言え、長時間人と行動を共にするのはだいぶ気が引けた]

(61) 2009/12/02(Wed) 01:27:13

雑貨屋の息子 ギルバート

[三人三様の様子を眺めながら]

何を可愛いって言うかは人によるけど、さ。
そうなりたいって思ってる女の子が実は一番可愛いんだって。

あ、俺じゃなくて聞いた話な?
男ってのは単純だから、表側しか見てねぇのも多いけど…

[後半はぼそぼそと。
男一人に気付いてどこか照れくさくなったかもしれない]

(62) 2009/12/02(Wed) 01:28:07

武芸者 マンジロー、孤児 トビーに、「あぁ、一緒に行くといたそうか」と微笑んだ

2009/12/02(Wed) 01:28:21

孤児 トビー、武芸者 マンジローに、「うん!」と大きく頷いた。

2009/12/02(Wed) 01:29:41

孤児 トビー

ユージーンさん、ええと、よくしつ?は、あっち?

[さっき示された方向を見て、尋ねる。
シラヌイさんは行けばわかるのかな?行ったらわかるようなものなのかな?
なんて考えて、二人の大人を見比べている。]

(63) 2009/12/02(Wed) 01:31:33

踊り子 キャロル

[セシリアの様子に、浮かべるのはやわらかな笑み]

想像できないなら、思い切ってやってみるのも悪くないわよ?
私は、色々と勧める事はできるけれど、選ぶのはあなた。
気が向いたら、いつでも声をかけてくれていいわ。
しばらくは、こちらに滞在させてもらうつもりだから。

[気になることもあるし、とは口には出さないものの。
意識の一部は、思わぬ場所で名を聞いた、今はここにいない少女の方へと向いていた]

(64) 2009/12/02(Wed) 01:32:20

養女 シャーロット

[ギルバートの言葉に耳を傾けながらきゅっと胸の前で服を小さく掴んだ]

…・・・

[可愛いと思うこと、綺麗とおもうこともなのかなとか考えて、
次に思い浮かんだのはハーヴェイの顔。
後半ぼそぼそと喋るギルバートの様子にはきょとんと首をかしげた]

(65) 2009/12/02(Wed) 01:36:03

武芸者 マンジロー、墓守 ユージーンに一礼すると、トビーとともに浴室に*向かった*

2009/12/02(Wed) 01:36:44

旅人 ハーヴェイ

―一階・廊下―

そっか、じゃ夕食に期待するかな。

[それから暫く間が空いてから出てきた返事には、微か苦笑した。]

ん、了解。
気を使ってくれてありがとな。

[どこか居心地悪そうな様子も見てとれて。
申し出は余計なお世話だったかな?とも思いながら、それを感じさせない声色で返した。]

外に出るなら、気をつけるんだぜ。
それじゃ、またな。

[そう言うと、多分広間だろうと思った方へと歩き出した。]

(66) 2009/12/02(Wed) 01:36:54

踊り子 キャロル

[ギルバートの言葉に、ひとつ、ふたつと瞬きを重ね。
直後に零れるのは、楽しげな笑い声]

ふふ、確かにそうね。
想う気持ちは、何よりも素敵な魔法になるわ。

……表側しか見ないのが多い、というのも、同意ね。

[後半部分に同意する声は、妙に現実味を帯びていたやも知れず**]

(67) 2009/12/02(Wed) 01:36:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light