人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


語り部 デボラ

 ミッキー、おまえは確かに人間さ。
 あんたが守りたかったのは、シャーロットと、やっぱりネリーだったのかい。

 そうか、イストーの子も本当に、狼を見分ける耳を授かってたのか。
 ただその力が強すぎたのか、それとも狼たちが、あまりに身近な者だったからか。

 なんとも奇遇なお話だったねえ……

(24) 2007/01/23(Tue) 00:59:54

流れ者 ギルバート

[戻ってくるリックとローズマリーを見て、ほう、とため息をついた。
 安堵している自分が、たまらなく嫌だった]

 中に入っちゃだめだ。

[二人に言うけれど、声は力ない]

(25) 2007/01/23(Tue) 01:03:02

書生 ハーヴェイ

……昨日と同じなら、大丈夫でしょうけど。

[感情を抑える。微笑が浮かぶ。
ただ、濃茶の瞳が、よりいっそう、暗くなる。]

サーカスに戻りますね。


[軽く、頭を下げた。
恐らく、明日の分も、デボラは書き記しておくだろう。
本当に見分ける力があるのだとしても、嘘をついているのだとしても。

戻ってきた二人と、入れ違いになるように外へ。
自警団の人に襲撃されたと伝え、*集会所を出た*]

(26) 2007/01/23(Tue) 01:04:50

文学少女 セシリア

ミッキー、あ、ありがと・・・。

デボラさん、ミッキーが確かに人間ってどういうこと?
ミッキーは狼の正体を知って協力するものだと?

[毛布のふくらみをじっと見つめたまま。。。顔をあげようとしない]

(27) 2007/01/23(Tue) 01:05:28

流れ者 ギルバート

[カミーラの声を聞きとがめる。たどたどしいが、英語だ]

 狼…?
 シャーロットを、あんたは人狼だと。そう言うんだな?

[心のどこかで、やはり、と思っていた]

(28) 2007/01/23(Tue) 01:05:30

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 01:06:20

踊り子 キャロル

[目の前でユージーンがイザベラに毛布を掛けるのが目に入る。デボラの流れる様な諭す様な語り部独特の声と、ハーヴェイの(ミッキーが人間だと告げた)やはりキャロルには表情が乏しいと思える淡々とした声が、耳を流れて行く。]

…………。

[毛布を掛けられたイザベラに近付いて、無言で傍にしゃがみ込んだ。]

(29) 2007/01/23(Tue) 01:07:31

ごくつぶし ミッキー

ネリーは、嘘をついていなかった……。

[シャーロットがいなくなって判明した事実。安堵の心持は確かなものであったが、それでも手放しでは喜べなかった]

ネリー……。風邪、ひくなよ。

[ネリーに昨日借りたコートを手渡すと、無言のまま*個室へ戻っていった*]

(30) 2007/01/23(Tue) 01:07:41

墓守 ユージーン



イザベラさん。

[少しだけ毛布を捲り、目が開いたままなのを認めると瞼を閉じてやり、毛布の裾で顔の血を拭うと、また毛布を元通りにした。]

(31) 2007/01/23(Tue) 01:09:45

語り部 デボラ

[老婆はセシリアの問いに、こくんと頷く]>>27

 そうだ。ミッキーは友だち思いの人間だった。
 そしてネリーが狼だったようだね。

 海から来た娘は、やはり魂を送る者だったということだ。

(32) 2007/01/23(Tue) 01:09:57

墓守 ユージーン、踊り子 キャロルを振り返る。

2007/01/23(Tue) 01:10:45

流れ者 ギルバート

[低く呟いた]
 もしデボラを信じるなら、あと一人の人狼はネリー。
 もしミッキーを信じるなら、人狼とその仲間はデボラとカミーラと、もう一人…。

[オレは、護らなくては。
 クラークの分まで。ローズマリーとリックを。
 でも、二人は本当に人間なのか…?]

(33) 2007/01/23(Tue) 01:11:53

逃亡者 カミーラ

[ぼんやりと頭を上げると、中空をじっと見ている。

視線が、キャロルの前を通り、ミッキー…セシリアと通り過ぎ、そして海の方角へ。]

(34) 2007/01/23(Tue) 01:13:35

踊り子 キャロル、墓守 ユージーンの視線に気が付いて、瞬きをする。

2007/01/23(Tue) 01:14:58

墓守 ユージーン、踊り子 キャロルを暫く見て、また、毛布の膨らみを見つめた。

2007/01/23(Tue) 01:16:09

流れ者 ギルバート

[イザベラの亡骸に近づく資格が、自分にはないと思った。
 襲われたのがリックでなくて、ローズマリーでなくて良かったと一瞬でも考えた。
 自分は、ひどい人間だ]

 …優しいな…

[ユージーンとキャロルを見て、羨むように呟いた]

(35) 2007/01/23(Tue) 01:16:46

踊り子 キャロル

…どうして先生が。
イザベラ先生。

[イザベラが持って来た辞書は何処へ行ったのだろう。床に転がっているのを拾い上げる。]

(36) 2007/01/23(Tue) 01:19:47

語り部 デボラ

 ミッキー。こんな話を知っているかい。

 むかしむかし、神様のお遣いが国中の勇者を集めて、一人を天の使者として召抱えると告げた。
 われもわれもと、みなが声高く名乗りを上げたさ。

 集められたのは世のため人のため、立派な行いをした人たちばかり。
 雄雄しき戦士、高潔な騎士、心深き賢者……

 けれど最後に選ばれたのは、誰より非力で臆病者の少年だった。
 英雄たちを羨ましげに眺めるばかりの、小さな小さな少年が。

 その子がその場に招かれたのは、ほんとにちっぽけな理由だったのに。
 ただ一度、友だちの危機を見捨てられずに、自分が悪者になって小さな嘘をついた。それだけ。

 でもね、所詮は神さまから見れば、一人ひとりの人間の強いの弱いのなんて、大した違いじゃなかった。
 誰より非力で誰より弱虫だからこそ、小さな勇気を振り絞ることは難しい。
 その大きさを、神さまのお遣いは評価したんだ。

 ……むかしむかしのお話さ。

(37) 2007/01/23(Tue) 01:19:57

墓守 ユージーン

……分かりません。

[キャロルに答えた彼の耳に、
デボラの流れるような語りが聞こえてゆく。]

(38) 2007/01/23(Tue) 01:22:21

踊り子 キャロル

[先刻のデボラの言葉。
 ざらざらした辞書の表紙。]

…先生が生徒を守る様な人だったから?
それとも、カミーラと言葉を交そうとしていたから…。

わかんないわ。

(39) 2007/01/23(Tue) 01:22:51

墓守 ユージーン

[やがて、自警団がやってきて、
イザベラの遺体は運ばれていく。]

(40) 2007/01/23(Tue) 01:24:53

踊り子 キャロル、墓守 ユージーンに、そうね…と言ってしゃがんだまま、黙り込む。

2007/01/23(Tue) 01:24:55

語り部 デボラ

[老婆はカミーラに視線を向ける。そして小さく唇を震わせた]

 “ありがとう。友だち”

(41) 2007/01/23(Tue) 01:25:54

逃亡者 カミーラ

…あノひと わらてタ。 

[運ばれていくイザベラの姿を見て、ぽつり。]

(42) 2007/01/23(Tue) 01:27:30

墓守 ユージーン

カミーラさんと話をしようとしたから…ですか?

[それもしっくり来ないように感じたけれど。
カミーラの呟きが聞こえてくる。]

笑っていた?

(43) 2007/01/23(Tue) 01:29:47

流れ者 ギルバート

[死を悲しむ人々の中に入れずにいる。居たたまれない]

 …また、上の部屋使わせてもらう。
 用があったら呼んでくれ。

[逃げるように二階へあがる。
 窓から見える嘆き島を見つめて低く呟いた]

 キリエ エレイソン(神よ哀れみたまえ)…

(44) 2007/01/23(Tue) 01:30:23

逃亡者 カミーラ、語り部 デボラに微笑んだ。

2007/01/23(Tue) 01:32:43

流れ者 ギルバート、窓辺に佇んだまま、動かない。このまま夜明けを*待つのだろう*

2007/01/23(Tue) 01:34:49

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 01:37:23

語り部 デボラ

 この婆から皆に、ひとつだけ我儘を言わせてくれないか。

 今日だけ、この婆のことを信じてほしい。ネリーの魂を送れば、それで狼は全ていなくなる。
 もしも明日また誰かが犠牲になったなら、そのときは婆を殺せばよかろう。

 皆が不安なら婆からでもいいが、そうするとまた一人、誰かが死ぬ。
 もうそんなことは見たくない。

 [考えておいてもらえないか、と言い残し、デボラは*居室へと引き上げていった*]

(45) 2007/01/23(Tue) 01:38:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light