人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[響いた音は、多分、物凄くいい音だった。
頭と頭を不意打ちでぶつけ合わせた音。

それから、手を離して、それぞれの頭の天辺を拳でぐりぐりとやってから、ぱっと手を離して、一歩下がる]

……はい、以上が俺のお仕置き。

とりあえず、後はじじ様によぉくお話を聞く事。

[ほぼ間違いなく、そちらの方がハードなのだが。
それを理解した上で、にっこり笑ってこう言った**]

(725) 2008/11/01(Sat) 22:45:54

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
時間がないのでさっくりと〆。

リディはいてらだよ。

(726) 2008/11/01(Sat) 22:47:16

司書 オトフリート

― 診療所 ―

ミリィ・・・・額がへこむ。

[まだ皺を寄せたままの眉間をぐりぐりされながら、男は目の前の笑顔の薬師を見て、久しぶりに、本当に久しぶりに、その名を呼んだ]

悪かった。

[簡潔に、ぼそりと紡がれる謝罪・・・のようなもの]

(727) 2008/11/01(Sat) 22:48:09

薬師 ミリィ

/*

……。

エルザの発言チェック外れていた!
[どーりで最初の挨拶から姿見ないと]

(728) 2008/11/01(Sat) 22:48:12

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/11/01(Sat) 22:49:41

薬師 ミリィ

>>727

へーえ。
[ぴたり、と手を止める。
寝台に腰掛けつつも視線は外さず、笑顔も変わらない]

何が悪かったと思っているのかしら。

[にこにこ。口調が違う。]

(729) 2008/11/01(Sat) 22:50:57

職人見習い ユリアン

……ん。少し妥協すればヤン分は抑えられそうな気がしてきた。
てことで、書いてみることにした。

(730) 2008/11/01(Sat) 22:52:06

奏者 ミハエル

/*
ミハが聞いてたらリディ殴りそうだ。(ぁ
行ってらっしゃいましー。

取り敢えず気になる。気になる。
とか言ってたら落としてくれそうなので正座。

(731) 2008/11/01(Sat) 22:53:27

白練の歌子 エルザ

 ぅぁ。

[ごん、とされた頭を両手で抑え
 涙目でエーリッヒを見た。]

 …ぁぅ。
 はぁい。

[長の話を聞くように、
 それだけは、覚えて。
 笑い顔には同じように笑おうとしたけれど、
 涙を浮かべた顔は、情けないものになってしまったのだろう*]

(732) 2008/11/01(Sat) 22:55:02

白練の歌子 エルザ

/*
>>728 みりぃ
…ひどいー(ぽかすか

>>730 ゆりあん
(期待に満ちた目

(733) 2008/11/01(Sat) 22:55:56

青年 アーベル

/*
色々見つつも、にっふっふっふっふ…一体後日談どうしよ。

(734) 2008/11/01(Sat) 22:57:41

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
お、修正verきますか。

さて、俺もシリアスサイドのエンドを仕上げなくては。

(735) 2008/11/01(Sat) 22:58:43

職人見習い ユリアン

[絵筆が盗まれる事件から2年。
右腕の侵食は肩を経て胸にまで至っていた。
結局のところ、呪いを解くことはエーリッヒにもミリィにも出来なかった。
時折訪れる心臓を鷲掴みにするような発作も、ここ最近は間隔が縮まって来ている。
おそらく、先はもう長くないんだろう。

……だから。そう、だからこそ。

よかった。間に合った。]

(736) 2008/11/01(Sat) 22:58:46

職人見習い ユリアン

─綿毛草の畑─

[誰もいない白い海の上に一人立つ。
今は恐らく皆は寝静まっている頃だろう。
目前には垂れ下がる縄。それは穴の上まで伸びている。
それは、さながら小さな頃聞かされた『蜘蛛の糸』のごとく。

結局のところ、人を浮かせれるまでの気球を作るには物資が足りなすぎた。
だが、それは創意工夫で乗り切った。
気球に付けられ、上げたのはつっかえ棒。

作戦は上々。あとはよじ登り、通れるだけの穴を広げれば……。]

(737) 2008/11/01(Sat) 22:59:14

職人見習い ユリアン

【がっ、がっ。】

[黙々と手にした石のナイフで穴を広げる。
……あと少し。もう少しで外の世界が。
そう、この一突きで。外の世界が……]

………えっ。

[思わず呆けた声を上げる。
頭が理解に至れない。これはどういうことなんだ。
そして、ガラリと穴が崩れ……。

……天落。]

(738) 2008/11/01(Sat) 22:59:38

職人見習い ユリアン

[……結局のところ。保険で付けていた命綱によって、彼は一命を取り留める。

しかし、何故か彼はその後、自身の気球に関する記録を全て燃やしてしまう。

彼を心配する友人らは問う。なぜそんなことをしたのだと。
彼を快く思わない者は噂する。彼は外に何かを隠してきたのではないか、と。

だが、彼はそれらの言葉に、ただ悲しそうな笑みを浮かべ「ごめん」とだけ答えるのであった。
そうして、1年後。彼は亡くなり。全ては闇の中。]

(739) 2008/11/01(Sat) 23:00:59

司書 オトフリート

― 診療所 ―

[笑顔が怖い。真面目にそう思った。自然に眉が下がる]

ああ、その・・・・巻き込もうとは、思わなかったんだ。
今更、謝る資格も無いが。

(740) 2008/11/01(Sat) 23:04:22

青年 アーベル、|ω・)…ユリアンのはすんだのかな…

2008/11/01(Sat) 23:05:15

薬師 ミリィ

>>740
つまり。
巻き込まなければ、 別によかったと。
そう思っているわけね?

[笑顔のままだが、片眉が上がった]

(741) 2008/11/01(Sat) 23:09:10

白練の歌子 エルザ、職人見習い ユリアンにぎゅうした。

2008/11/01(Sat) 23:10:37

司書 オトフリート

>>741

[今度は眉間の皺が深くなる]

いや、良かったとも、思ってはいないが。

[どう考えても、彼女の怒りは尤もで、それ以上の言葉が出て来ない]

(742) 2008/11/01(Sat) 23:11:45

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、壁|・)シリアスverの〆は書けたが、ちょっと様子見(何。

2008/11/01(Sat) 23:13:00

職人見習い ユリアン

[……ここに一冊の手記がある。
それは百数十年前、気球という物を研究し、唯一空に至ったのではないかと語り継がれるある男の遺した物。
それは、土壁の中に甕に納められて保存されていたとはいえ、劣化が激しく、記述のほとんどが風化してしまっている。
ただ、その中で辛うじて読める部分に遺されていた部分にそう記されていた。]

『そう、外はひたすらに蒼かった。……蒼すぎたんだ。
         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
空も…………地面があるべき場所も』

(743) 2008/11/01(Sat) 23:13:46

薬師 ミリィ

>>742

……。

[ふ、と真顔になる]

何がしたかったんだ、お前は。

[赤い瞳が、真っ直ぐに射た]

(744) 2008/11/01(Sat) 23:15:38

職人見習い ユリアン

てことで、以上で〆終了。

謎のままで〆ようかとも思ったが、思い付きでオチまで付けちゃったZe。

(745) 2008/11/01(Sat) 23:16:13

青年 アーベル

/*
続々と。ユリアンお疲れ様ー。
多分最初は空見てそんで絶望して自殺した…って感じだったのだろかとか勝手なことも想像してみる。

なんともかんとも希望がないっ。別世界にでもいかなきゃなさそうだねぇ。
知らないほうが幸せってやつかぁ

(746) 2008/11/01(Sat) 23:18:09

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
おう、ユリアンもお疲れ。
さて、んじゃ俺もぼちぼち落としますかねぇ。

(747) 2008/11/01(Sat) 23:19:45

司書 オトフリート

>>744
俺は・・・


・・・・・・絵師を・・・・・・『絵師』という存在を、ここから無くしたかった。

・・・のかもしれないな。

[それは、絵によって封じられ、幼なじみと再び顔を合わせてから、思い至った自らの行動への答え]

(748) 2008/11/01(Sat) 23:20:01

司書 オトフリート、職人見習い ユリアン挟まってすまぬな!

2008/11/01(Sat) 23:20:48

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

─アトリエ・地下─

……ま。
これでいいんですよね、師父。

[長に後を丸投げして、戻ったアトリエ。
向かったのは、『絵師』たちの『絵』を収めた場所。
そこで、先代の『絵』に向けて、短い問いを投げかけた]

一歩間違えば、古の大罪人と同じになるとこでしたけど。
でも、ちゃんと、留まりましたし……。

[それに、と。
言葉を切って]

彼の大罪人と違って。
……一人じゃないのは、ちゃんと、わかってるでしょうから、ね……。

(749) 2008/11/01(Sat) 23:22:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light