人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 23:58:29

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:00:38

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:02:50

青年 アーベル

そりゃ、全員の『当たり前』が同じ訳ねぇさ。
同じだったら……こんなくだらない遊びなんざ、なかったろうしよ。

[静かに言って。
戦意がない、という事を感じたなら、こちらも四肢の力を抜いて、伏す]

大切なものは、支えになる……強さになる。
……勿論、弱さにもなるがな。

[呟くように言って。羨んでいた、との言葉にやや、首を傾げる]

……俺と……イレーネ、を?

[零れた疑問は、不思議そうな響きを帯びて]

(30) 2008/02/18(Mon) 00:04:04

研究生 エーリッヒ

[小さく、溜息を零す。]


[僅かな浮遊感と共に、低く響いていた駆動音が止まる。
白の壁に隠された、鉄扉がゆっくりと開いて。]

―地上・モニタールーム―

――…、…!

[モニタの前に居座る、思いがけない人物に僅か眉を寄せた。
『下』のモニタでは、友人が映っていないのを確認していたから
てっきり、一緒に居るとばかり思っていたのに。]

(31) 2008/02/18(Mon) 00:04:30

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:06:01

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:10:37

少女 ベアトリーチェ

…………?

[何が動く音。モニタールームの椅子で聞く。
 先に球体2つが音の発生源にレンズを向け。
 ワンテンポ遅れて少女自身も振り返る。]

…………。

[目に入る姿にいささか安堵。
 何故なら、彼は確かユリアンのおともだち。]

(32) 2008/02/18(Mon) 00:11:14

小説家 ブリジット

くだらない、ね。
そうだな。
全く以て、くだらない――

[口許を歪める。
 それは形づくられたものよりも余程、笑みに見えた。
 愉快さを感じているとは思えなかったろうが。]

己には何も無いから、
有る者に対して、羨望の念を抱く。

浅ましいが、人間らしい感情だよ。

好意と同時に、嫉んでもいたわけだな。
だからこそ、イレーネ=ライアーに挑んだのもあったのだろう。

(33) 2008/02/18(Mon) 00:12:46

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:14:23

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:15:28

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:19:03

青年 アーベル

ああ……ほんっとに、くだらねーよ……。

[ぽつり、呟く。
そのくだらない『遊戯』で生命を落とした兄も。
今、その只中にいる自分も。
そう、言える気がしていたけれど]

ないものをほしがるのは、人として当たり前。
その結果はともかく……な。

[続いた呟きも小さく。
しかし、そこには否定の響きは、なくて]

……似たモン同士……だったんかね。

(34) 2008/02/18(Mon) 00:19:59

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:21:48

研究生 エーリッヒ

[背後で白い壁が、再び入り口をゆっくり隠していく。
安堵の表情を見せる少女とは対照に、
浮かべる翠が、僅かに険しさを増した。]

――誰かに見られると、少々厄介なんですけどね。

[ぽつりと、零れる言葉。]

尤も、元は“俺”の不注意が原因なんですけど。
……まぁ、丁度良いかな。

[ゆるりと薄く笑みを浮かべて。
さらりと金を揺らしながら、首を傾ぐ。
少女の位置する方へと、一歩。]

(35) 2008/02/18(Mon) 00:21:53

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:21:56

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:25:18

小説家 ブリジット

似たもの同士?

[不思議そうないろが浮かんだ。]

……意外な返答だな。

(36) 2008/02/18(Mon) 00:26:03

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:27:59

少女 ベアトリーチェ

[きょとん]

………?

[音の発生源はどうやら相手背後の扉。
 しかし、少女は扉より、
 えーりっひの雰囲気と言葉にきょとん。

 含まれる空気に不安になっておともだちを抱き締め
 残りの球体も相手の方にレンズを向け]

(37) 2008/02/18(Mon) 00:29:09

青年 アーベル

……意外かね?

近いけれど、少し違う……ま、それは当たり前だけど。
でも、近いから、同じでないのが、怖い。

……そんな感じだったんじゃねーの?
端で見てただけだから、確信はねぇけどな。

[言いつつ、とん、とベッドから降りて、翼を広げる。
銀の羽が、微か、煌めいた]

……さて。
見た感じ、やる気、ねぇんだろ?
なら、俺は散歩にでもいかせてもらいますかね、と。

(38) 2008/02/18(Mon) 00:29:51

小説家 ブリジット

さあね。
私は、「あれ」ではないからわからない。

[それでも、ある意味では一番近くで見ていたわけだが。
 アーベルがベッドから下りるのと同時、
 ゆっくりと身を起こす。]

私とて、それなりに消耗しているからな。
それに、こんな狭いところで闘りあっても仕方が無い。

[言うなり、扉に手をかける。]

――ああ、思い出した。
その翼。
「綺麗」だそうだ。

[私にはわからないがね。
 そう付け足して、部屋を後にした。]

(39) 2008/02/18(Mon) 00:36:02

シスター ナターリエ

─中央部・廃墟群─

[廃墟のひとつ。ピアノの残された部屋。そこに彼女はいた。
アーベルがここへ何度か足を運び、旋律を紡いでいたのは知ってか知らずか。
ぱきりと瓦礫を踏み砕き、ピアノの元へ。
椅子に座り、奏でるのはレクイエム。その中の続唱─怒りの日(Dies irae)─。]

(40) 2008/02/18(Mon) 00:37:51

研究生 エーリッヒ

[一度伏せた翠を、ゆるりと開く。
笑みは浮べたまま、しかし、宿す光は冷やかに。

また、一歩。]

俺は――「不要品」として、
見られる訳には行かないんですよ。

[静かに、少女へと向けてぽつりと呟いた言葉は
しかし、何処か独り言にも似て。
ゆっくりと振り下ろす腕の袖内から、
滑り落ちた刃が、右掌へと収まった。]

(41) 2008/02/18(Mon) 00:38:25

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:38:55

シスター ナターリエ

      Dies irae, dies illa, solvet saeclum in favilla.
      怒りの日、終末の時、天地万物が灰燼と化し、

           Teste David cum Sybilla.
        ダビデとシビラの述べた如くになろう

  Quantus tremor est futurus, Quando judex est venturus,
  どれほど大きな戦慄が待ち構えていようと、審判者が来たり、

          Cuncta stricte discussurus.
          全ては厳しく糾されるだろう

                Dies irae
             怒りの日来たれり

(42) 2008/02/18(Mon) 00:40:58

青年 アーベル

[わからない、という言葉に、だろーな、と呟いて。
最後に残された言葉に、きょとり、と瞬く]

……綺麗……ね。

[これがか、と、呟いて。
窓枠にとん、と飛び乗り、銀翼を広げ、舞う。

空に舞い散る、光の粒子。

異形の獣は銀をまといて、空を翔る。
眠れる廃墟へと向けて]

(43) 2008/02/18(Mon) 00:41:19

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:42:24

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/18(Mon) 00:42:38

青年 アーベル

[その音色に気づくのは容易かった。
完全なる獣化は、いつも以上に感覚を研ぎ澄まさせる。

ピアノの音色。
自分以外に、それを弾く者があるのかと。

感じた疑問のままに、そちらへと向かう。
そこに何が待つのかは、知らぬまま。

──舞い降りたのは、昨日、二人の少女がぶつかりあった、その場所]

(44) 2008/02/18(Mon) 00:45:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light