人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


洗濯女 クロエ

え?

[隣に座り湖面を見つめるライヒアルトから言われた言葉に、約束の相手が誰か推測できて。]


…ごめんね。
心配かけたくなくて出てきたのに。

[ライヒアルトが来る前と同じ姿勢に戻って、小さく謝った。]

(58) 2010/08/25(Wed) 01:48:15

細工師 イレーネ、細工師 ゼルギウスに頷くと、一度厨房へと向かった。

2010/08/25(Wed) 01:48:25

修道士 ライヒアルト

隠しきれなんてしねぇのにな。
あいつ、すぐ顔とか態度に出るから。
それでも、……心配かけたくないから黙るんだろうな。

[苦い笑みを浮かべクロエに頷く]

え、って、何だよ。
一人飛び出したお前さんをほって帰るほど
薄情な男にみえるか?

[見えるから言われたのかもしれないと思えば
カリカリと後ろ頭を掻いて]

心配の一つや二つ、掛けても誰も文句言わねぇよ。
この村のやつらはほんと甘えるのが下手だねぇ。

[謝る彼女に小さく首を振る]

(59) 2010/08/25(Wed) 01:52:38

細工師 ゼルギウス

[イレーネが願いを聴き届けてくれ、厨房に向かったなら、こそっと貰った薬を取り出し粥の上にざっとかけた。
それを、彼女が返ってくる前に、もごもごとかきこんで、ぜぇっと息吐く様は、ゲルダやミハエルが注視していたらバレバレであろうか。]

(60) 2010/08/25(Wed) 01:54:39

洗濯女 クロエ

ゼル兄は真っ直ぐだから。
…うん、そう、だね。イレ姉は、赤ちゃんもいるしね。

[苦笑を浮かべゼルギウスのことを話すライヒアルトに頷きを返して。
薄情に見えるかと言われれば慌てて顔を横に振った。]

ち、違うよそうじゃなくて!

…じゃあ。
甘えるていうか…懺悔、聞いてくれる?

[ライヒアルトの顔を見つめた後、湖へと視線を向けて、ぽつり。]

(61) 2010/08/25(Wed) 01:57:24

雑貨屋 ゲルダ

 ―――…大丈夫かな

[椅子の隣にはカーテンが掛けてある窓を覗き。
漆黒の闇が広がるのを眺めながら物想う横顔。
視界の端にゼルギウスを収めたまま、唯無言で様子を覗い。
御粥の上の薬は苦いだろうなとも思いながら。]

 ン、ダメダメだね
 こんな時どうしたら好いんだろ…。

(62) 2010/08/25(Wed) 01:58:52

修道士 ライヒアルト

まっすぐだな。
ま、お前さんもまっすぐだと思うけど。

[クロエが慌てる様子にはふっと笑い]

そんなに焦ると図星さしちまったかと思うぞ。
……ま、違うってンなら信じるか。

――…懺悔?

[紡がれた言葉は彼女の印象と重ならず
僅かに首を傾ぎながらも一つ頷き]

それでお前さんの心が少しでも軽くなるなら
いくらでも聞くよ。

(63) 2010/08/25(Wed) 02:05:58

細工師 イレーネ

―翌日 早朝―

[起きるのが夫より早かったのは、
昨日のように目覚めて傍に居ない不安のないようにという想いから。
目の前で寝息を立てる人にほっと息をついて、唇に軽く口吻けを落としてから
腕から抜け出しベットを降り、起き抜けに水を貰おうかと思い、部屋を出た。]

…………。

[廊下に出れば、微かに鼻に届く鉄の匂い。
それに眉を潜めながらも、
その元を知ろうとしてか、引き寄せられるように足が向いた。

たどり着いたのは一つの部屋の前。
それが誰の部屋かは宿主でない自身は知らない。
だがその扉に手をかけた。
鍵はあいていたのか、それとも何度も回しているうちに古い鍵は解けてしまったのか

ともあれ、扉は開かれて――――]

(64) 2010/08/25(Wed) 02:09:53

細工師 イレーネ

―翌日 早朝―

……ユリアン、さん。

[扉を大きく開けたまま――その為、血の匂いはより濃く廊下に広がる事になるか。

床の上に仰向けに転がる死体は、人の大切な部分が欠落しており
投げ出された四肢はまるで未完成な人形のよう。

――口元を抑えながらも、視線を逸らすことなくじっと見つめていた。

それは呆然と、立ち尽くすようにも見えるか。
誰かが来て声をかけるまで、母になりかけの女はその場から動く事はなかった。

顔色は悪く、微か震えて、
瑠璃の瞳はじわと湧く涙に濡れたか、*鮮やかな濃い色をしていた。*]

(65) 2010/08/25(Wed) 02:10:00

雑貨屋 ゲルダ、洗濯女 クロエに話の続きを促した。

2010/08/25(Wed) 02:10:58

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:11:37

洗濯女 クロエ

[ライヒアルトの返答を聞けば、ありがとう、と泣きそうな表情で笑んだものの。
すぐにその笑みは消え、ただ真っ直ぐに水面を見詰め。
小さな声で、話し始めた。]

昨夜ね。
自衛団の人に連れてかれて、あの男の人のこと見たの。
あの赤い髪の、ベッティのこと助けてくれた人。

私、あそこで横たわってたのがあの人だって気付いた時…
良かったって、思っちゃったの。

[そこで一旦言葉を切ると、視線が下に下がり。
少し、声が震えた。]


ゲルダやベッティ達じゃなくて良かった、って。
そんなこと、思っちゃった。

人が死んだことが、殺されたことが、良い訳ないのに。

(66) 2010/08/25(Wed) 02:11:41

洗濯女 クロエ

だから、ね?

今日、ブリジットが、殺されたの、もしかして。
私がそんな事思ったから、罰が当たったんじゃないかって。
私のせいでブリジットが襲われたんじゃないかって。

そう、考えたら、止まらなくて。

ブリジットが聞いてたら、きっと怒るって、そんなことあるわけないって言うだろうって思うけど、それでも。

それでも、私、自分が、許せなく、て…っ


ねぇ、ライ兄。
なんで私の目は、死んだ人のことしか視えないのかな。
生きてる人のこと視れたら、ブリジットは死なずに済んだんじゃないかな。
あの男の人だって、私の目がもっと役に立てるものなら、死なずに済んだんじゃないかって…

(67) 2010/08/25(Wed) 02:17:19

洗濯女 クロエ、言葉が続けられず、抱えた膝に顔を埋めた。

2010/08/25(Wed) 02:18:21

貴族 ミハエル

─夕刻/宿屋・カルメンの部屋の前─

[アーベルに場所を聞いたか、カルメンの部屋の前で扉をノックする。
応じたカルメンはミハエルの姿を見てどんな表情をしただろうか。
扉の隙間から、人形作りをしていた様子が窺えた]

作業中に済まない。
やっぱり、人形がどうなってるか見たくて。
見せて貰っても構わないか?

[人形を見せて欲しいと頼む。
現状が現状だけに、最初は部屋の中に入れるのを渋られたかもしれない。
それでも懇願するように頼み込んで、ようやく中へと入れて貰った]

(68) 2010/08/25(Wed) 02:19:04

貴族 ミハエル

─夕刻/宿屋・カルメンの部屋─

これが完成予定図か?

[作業を続けるカルメンの横で完成予定図を覗き込む。
綺麗にデザインされたそれをしばし眺め、作成途中の人形へと視線を移す]

──カルメンは凄いな。
これを立体に作り上げて行くんだから。

[素直な感想。
裏表の無い賛辞にカルメンはどう思っただろうか。
ふと思い出して、右胸の内ポケットからカエルのパペットを取り出し。
左手に嵌めてカルメンの顔の横でパクパクと口を動かした]

(69) 2010/08/25(Wed) 02:19:35

貴族 ミハエル

こ、これの礼を言って無かったな。
……ありがとう、大事に、する。

[あの時は礼を欠いていたからと、恥ずかしそうにしながらも感謝を口にし。
照れた顔を見られないよう、後ろ向きでカルメンの後ろへと隠れた。
その様子にカルメンは笑っただろうか。
後ろ姿を見たなら、耳まで赤い事は見てとれたことだろう。
左手のパペットは未だパクパクと口を動かしている]

(70) 2010/08/25(Wed) 02:19:39

貴族 ミハエル


(……大事にするよ。
 でもね)

[ちらりと後ろを窺うと、カルメンは再び作業を開始したようで。
そのままの状態で、今度は左胸の内ポケットから大振りの銀の十字架を取り出す]

(カルメン、君は───)

[そしてカルメンの後ろ姿へと向き直り]

(──僕の中では一番「最後」なんだ)

[その後頭部目掛けて十字架の角を思い切り───降り下ろした]

(71) 2010/08/25(Wed) 02:19:51

貴族 ミハエル

[カルメンからの悲鳴は上がっただろうか。
すかさず十字架の上の部分を引き抜くと、中から刃渡り20cm程の銀に光る突剣が現れた。
持ち手を握ると、振り向いたカルメンの喉を目掛けて一突きする。
その時の反動なのか、カルメンが狙ったのかは分からないが、裁断用の鋏が跳ねてミハエルの左腕を裂いて行った]

っ──!!

[一瞬怯みはしたが、構うことなく。
強引にカルメンを床に引きずり倒すと、重なり倒れるようにして左胸へと突剣を突き立てる。
そのまま一度突剣を抉るように動かし、馬乗りの体勢になると、何度も突剣を左胸へと突き立てる。
その間カルメンが暴れても、自分の肌に傷がついても、構うことなく行動を繰り返した]

(72) 2010/08/25(Wed) 02:20:01

貴族 ミハエル

[カルメンが動かなくなると、返り血を浴びた状態のまま未完成の人形へと近付き]

──ごめんね、Мама。
人形完成させてあげられなくなっちゃった。

[腕に抱えて部屋の隅に座り込む。
傍には血濡れた突剣と、その鞘である銀の十字架。
事を成す時は必死だったミハエルの表情は感情が抜け落ちたようになり。
それを隠すように顔を抱えた人形に埋めるの*だった*]

(73) 2010/08/25(Wed) 02:20:12

修道士 ライヒアルト

[クロエと同じく湖畔へと視線を向け彼女の声を聞く。
赤毛の男の事を言われれば微かに目を瞠り。
彼女の告白を聞けば、小さく息を吐く
ゆる、とクロエの方へと深緑が向けられる]

同じ状況なら私も同じように思う。
アーベルじゃなくて良かった。
イレーネじゃなくて良かった。
お前さんでもなくて良かった。
村の者でなくて、良かった、ってな。

良い訳ないが、そう思っちまうよ。
修道士失格だね。

[声の震えに気付きながらも今はゆると目を細めるのみ]

(74) 2010/08/25(Wed) 02:22:33

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[厨房に居たベッティは破片を片付け終わった後だったか。>>28
怪我をしているのを見れば、代わろうかと申し出たが聞き入れられたかは分らない。
せめて治療をとはどの道告げて、夫のところに戻ったのには少し時間が経ってから。]

あ、ゼル全部食べたのね。

[まさか薬粥になっていたとは知らずに、汲んできた水を手前に*置いた。*]

(75) 2010/08/25(Wed) 02:23:02

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:24:40

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:25:24

洗濯女 クロエ

[ライヒアルトの溜息に、びくりと身体を竦める。
続いた言葉にも顔は上げられぬまま、それでもそんなことないと小さく頭を振った。
こちらに視線が向いているかどうかは知らぬまま。]

(76) 2010/08/25(Wed) 02:27:06

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:28:24

修道士 ライヒアルト

――…クロエ。
ブリジットが襲われたのはお前さんのせいじゃねぇよ。
悪いのは、人狼。
だから、そんなに自分を責めるな。

ブリジットだって怒るかもしれねぇが……
それはお前さんが心配だからだって、分かるだろ?

[視る力など無い青年に
クロエの苦しみを本当に理解する事は出来ない。
けれど――]

生きてる人を視れたら、か。
そんな力があれば、と思う事もあるけど、な。
……ブリジットが死んだのもあの赤毛の男が死んだのも
お前さんが悪いんじゃねぇよ。
自分を許してやれ。

(77) 2010/08/25(Wed) 02:32:30

修道士 ライヒアルト

――…な。
如何しても自分が許せないなら、さ。
俺がお前さんを許すよ。

[気休めにしかならぬだろうが
そんな言葉を青年はクロエに紡ぐ。
――私、でなく、俺。
それは青年にとって一番しっくりとくる一人称だった]

(78) 2010/08/25(Wed) 02:37:33

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:38:22

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:38:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light