人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 11:49:52

(88) 2010/08/20(Fri) 12:07:39

騎士 ダーヴィッド

我らが旗印を城壁に掲げよ!
まだ喚くのか、「敵が来た」と
この城の守りは堅い
あがく寄せ手をわらうがいい

(89) 2010/08/20(Fri) 12:11:12

騎士 ダーヴィッド、ギュンターの怪訝顔を無視して叫んだ。

2010/08/20(Fri) 12:12:27

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 12:20:16

賭博師 アーベル

─宿屋─

[一度部屋に寄って少ない荷物から着替えを取る]

……後で、雑貨屋で調達するようか、こっちも……。

[などと呟きながら向かった浴室で湯を使い、冷えた身体を温めると、ほっと一つ息を吐いた]

……っかし、かなり荒れてるなぁ……。
なんもなきゃ、いいんだが。

[呟きながら蒼の瞳が陰るのは、激しい嵐から繋がるものがあるが故。
それを振り払うように頭を振り、湯から上がって身支度を整え]

……おー、盛り上がってるなー。

[顔を出した酒場の様子に、苦笑する]

(90) 2010/08/20(Fri) 12:32:35

賭博師 アーベル

[それでも、不安で気を滅入らせるよりはいいから、と宴に加わる。
外での暮らしや近況を聞いてくる者も多くいたが、それはへらりと受け流した]

んー、戻るつもりはないなぁ。外での暮らしも気に入ってるし。
……外に女でもいるのかって? そこはそれ、聞きっこなし、で。

[幾人かからは村に戻って来ないのか、とも聞かれたので笑ってこう流す。

そうやって、どれだけ時間が過ぎたのか。
雨音よりも、雷鳴よりも、大きく響いた何かが崩れ落ちる音に。
蒼は瞬時に、険しさを帯びた**]

(91) 2010/08/20(Fri) 12:39:49

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 12:42:10

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋―

アーベルも飲むか?

[戻ってきて苦笑する様子にそう誘いながら、自分が手にするこれは何杯目だったか。
他の皆と近況についてや、戻るかどうかの話をしている様子に]

あったかいスープとかもあるぞ。
今用意するな。

[そう言って顔は赤いものの、まだしっかりとした足取りでそのまま奥の調理場の方へ向かった。
何かが崩れる大きな物音を聞いたのは、考え事をしながらスープを温めている頃だった**]

(92) 2010/08/20(Fri) 12:43:16

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 12:44:29

修道士 ライヒアルト

―工房『Horai』/客室―

[ゼルギウスの言葉>>81に思わず笑いを漏らした]

何も本当に見えてねぇとは思ってねぇさ。
たとえだ、たとえ。
客が居てもお前さんはあんま変わんねぇな、ってな。

[イレーネの方が人目を意識する分、
ゼルギウスが余計に人目を気にしなく映るようだった]

確かに、お前さんみたいに綺麗と喜ぶ子も中には居るな。
でもな、神様が怒ってるんだ、って
ビービー泣く子もいるんだぜ。

[彼の言葉>>82にそう返せば修道院の事がより気になる]

……大丈夫かね。

[ポツと独り言ちて気を紛らわせる為に紅茶を呷った]

(93) 2010/08/20(Fri) 14:00:13

修道士 ライヒアルト

―工房『Horai』/客室―

[雷雨に心穏やかでないのはミハエルとイレーネか。
其れを感じ取れば二人の気を紛らわせようと
他愛ない日常の話を面白おかしく語ってみせたりした。

遠く、けれど大きく響く地崩れの音>>#0
伝わる振動に柳眉を寄せ窓の外を見据える]

――…チッ。
もたなかったか。

[見てきたばかりであるからどのあたりが崩れたかは
青年には検討がついた。
音の大きさからもそれなりの規模だろうと知れる]

(94) 2010/08/20(Fri) 14:05:03

行商人 ユリアン

―雑貨屋―

え。俺あんま吸わない……
じゃなくてこれあれか。ありがとう。

[渡された箱>>73には驚いたけれど、中身がチョコレートだと気付いてありがたく受け取った。
手の中で遊ばせたまま宿屋の方を見て心配を口にして]

普通の馬よりはずっと肝も据わってるんだけど。
いつもなら傍にいるし、独りだと苛立ってるだろうから。
俺も蹴られないようにしないとな。

[顔を戻すと頷いた。
恥ずかしそうに微笑む>>78のを可愛いなと思った]

(95) 2010/08/20(Fri) 14:15:42

修道士 ライヒアルト

―工房『Horai』/客室―

[音の発生源を直ぐに見に行く気は無かった。
雨で脆い場所が更に脆くなっている事など予想はつく。
そんな危険を冒すほど青年は無謀ではない]

事故に巻き込まれた奴がいなきゃいいんだけどな。
まぁ、こんな嵐の中、外に出る物好きなんて
滅多にいねぇだろうけど。

[ふと過るのは怪我人が出た時の事。
自分が此処に居ては修道院に助けを求める人に
手を差し伸べる事が出来ない。
窓の外へ視線を向ければ雨は未だ降り続いている]

(96) 2010/08/20(Fri) 14:20:34

修道士 ライヒアルト

―工房『Horai』/客室―

濡れるの覚悟で帰るとするか。
あ、傘はいらねぇ。
この風じゃ役に立ちそうにねぇしな。
紅茶ごちそうさん。うまかったよ。

[イレーネとゼルギウスにそんな言葉を告げてから
ミハエルとカルメンの二人へと視線を移し]

二人は雨が止むまで大人しくしとくと良い。
風に飛ばされでもしたら大変だからな。
お前さん達の怪我の手当てなんてしたくねぇし。

じゃ、またな。

[見送りは必要ないと軽く手を掲げて制する仕草。
青年は風雨の中、修道院へと駆け出した**]

(97) 2010/08/20(Fri) 14:31:37

行商人 ユリアン

―雑貨屋―

うん、ご相伴させてもらっちゃおうかな。
急ぎの届け物は終わってるし。

[優雅な紅茶の時間もなかなか取れるものじゃない。
お互いの不安を紛らせるように旅の話などをしていたけれど、その中身も減った頃に大きな音>>#0が響いて床が揺れた]

ヤバいな、今のは。
下手すると夏なのに孤立しかねない。

でも今はまだ行かない方がいいだろうね。
また崩れてきたら危ないし、この雨じゃ何もできないのに変わりないと思うから。

[窓の外を睨みながらカップを置いて。
首を振るとゲルダの近くへとまた歩み寄った]

(98) 2010/08/20(Fri) 14:32:20

行商人 ユリアン

―雑貨屋―

[嫌がられなければゲルダの頭を撫でて]

もう少しだけ落ち着いたら俺が様子見てくるよ。
荷は後で取りにくるから預かっててもらってもいいかな。
傘は、この風だと壊しそうだからいいや。

[お願いして外へと出る機を*計った*]

(99) 2010/08/20(Fri) 14:39:19

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 14:42:10

細工師 イレーネ

―工房『Horai』客室―

[夫の言葉>>82には、思わずそうねと小さく笑みが零れた。
わざとでも素でも、気が紛れたのは確かであり。
自分も災害に結びつかなければ、それらを厭う事はない。
だが今は厭うべき時で。

大きな音に不安そうに、夫や周囲を見ていたが、
幼馴染が出て行くのを見れば、やや心配だったが座ったまま見送り、
彼が持参してくれたローズヒップ入りの紅茶の残りを
一気に飲み干し息を付いた。]

…駄目ね、何かしていないと落ち着かないわ。
ごめんなさい、私工房で急ぎの仕事を進めてきます。
ゼルはミハエル君とカルメンさんの事、お願いね。

[来客中に席を立つ事に謝罪を入れて。
その場を立って、一旦工房に*入った。*]

(100) 2010/08/20(Fri) 15:17:58

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 15:19:47

修道士 ライヒアルト

―修道院―

[ずぶ濡れの青年が修道院へと駆け込んだ。
夏とは言え高地にあるこの村の雨は冷たくある。
直ぐにでも湯に浸かりたい所だが
青年は布を取ると水分を拭いながら奥へと進む]

只今戻りました。
他の者は皆無事ですか?

[年上の修道士に現状を尋ねる。
怪我した少年も具合が悪くなるといった事はなく
胃腸の不調を訴えていた者も落ち着いていると聞けた。
青年は安堵の息を漏らす]

それなら良かった。
心配になって戻ってきたのですが……
杞憂だったようで安心しました。

[ゆると頭を下げてその部屋を辞した]

(101) 2010/08/20(Fri) 15:44:29

賭博師 アーベル

─宿屋─

ん、ああ、もらうわ。

[飲むかと言う問い>>92に頷いて。
けれど、ペースが緩めなのは、天候が気になるが故]

お、それはありがたい……って、大丈夫か?

[何杯飲んだのか、赤い顔にやや眉を寄せるものの。
しっかりした足取りに、大丈夫か、と見送り]

(102) 2010/08/20(Fri) 15:50:31

賭博師 アーベル

……崩れそうな場所っていうと、限られるよな。
こりゃ、色々とヤバイか?

[やり取りの後に聞こえてきた崩れる音と、震動。
険しさを帯びた目で、窓の向こうを見る、ものの]

あー、騒ぐな騒ぐな。
もう少し雨が落ち着いたら、俺、見てくるから。

[轟音に不安を口にする人々を振り返る時には、いつもと変わらぬ調子のままだった**]

(103) 2010/08/20(Fri) 15:50:39

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 15:52:24

修道士 ライヒアルト

―修道院―

[青年は少年達の部屋を覗いた。
大人しく寝ているのなら邪魔をしてはならないと
自分から声を発する事はなかった、が。
気配に気づいた少年の一人が青年の名を呼び駆け寄る。
青年の周りにわらわらと少年達が集まってきた]

――…未だ起きてやがったか。
ん、濡れるから抱きつくンじゃねぇぞ。

[制する言葉が遅れべたべたと触れられてしまう。
つめたーい、とはしゃぐ少年の声]

だから言っただろ。
嗚呼、これから風呂いってあったまってくるさ。
これくらいで風邪なんてひかねぇよ。
ほら、早く寝ちまえ。良い夢みろよ。

[軽く彼らの頭を撫でてから寝台に戻るよう促した]

(104) 2010/08/20(Fri) 15:59:04

修道士 ライヒアルト

―修道院―

[常より遅れた晩の祈りをする為に青年は聖堂へと向かった。
教会の其れよりも少しばかり小さいその場所。
十字を切り、銀の十字架に触れながら紡ぐ聖句]

――……。

[青年は自らに神の加護がある事を信じて疑わない。
信じ得るだけのものが彼にはあった。
祈りを終えれば十字架から手を外す。
シャラ、と銀の鎖が擦れる音がした]

(105) 2010/08/20(Fri) 16:30:13

細工師 ゼルギウス

―工房『Horai』/客室―

[見回した客人たちは、それぞれどのような表情をしていたか。
ミハエルの子どもらしからぬ、不安より面倒という表情に、
ゼルギウスは少し紅を見開いたかもしれず。]

あ、傘じゃなくて、レインコートもあっ……―――
いっちゃった。ライ君が嵐みたいだね。

[怪我人もだけど、雷見て泣く子も気になったんだろうなぁ。
などと、先程の会話を思い出し、小さく呟く。
その呟きが、まるで妻の不安を煽ったかのように、
イレーネは仕事をしてくると謂う。

おそらくは、妻は不安などがあると仕事に打ち込むタイプ
ということは言動から識れること。]

(106) 2010/08/20(Fri) 16:31:39

細工師 ゼルギウス

うぅ。気になるけど、仕事の邪魔をするのは……――

[客人を……と言葉を貰ったこともあり、
妻を心配しブツブツと呟きを漏らすも、
忠犬のように律儀に命を護り、客人をもてなすことはやめず]

ん。佳かったら空き部屋2つあるし、
今晩はそこで休んでいったらどうかなぁ?

[夜も遅くなったなら、1つそんな提案を2人に向けた。
2人が承諾してくれたなら、2人をそれぞれ部屋に案内するだろう。
もし、万が一、ライヒアルトのように2人が帰ると言い出したなら、
流石に女子どもを1人で帰すようなことはゼルギウスも出来ず、
*送迎を申し出るかもしれない*]

(107) 2010/08/20(Fri) 16:32:41

修道士 ライヒアルト

―修道院―

[浴室に向かえば湯からはマリーゴールドの淡い香り。
指示通りである事にゆると目を細め青年は湯を浴びる。
冷えた身体に湯の温かさとハーブの香りがじわりと染み渡る]

未だ雨は止まねぇか。
仕方ねぇな。

[換気の為の窓越しに聞こえる雨音に耳を傾けながら
青年はそんな事を独り言ちる]

折角あったまったのにまた濡れるのも……
んー…、む。
取りあえず休んでから考えるか。

[雨が止むまでもう暫く間があるだろう。
青年は湯浴みを終えると自室へ戻り
雨が止むのを待つことにした**]

(108) 2010/08/20(Fri) 16:42:16

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 16:45:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light