人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


流れ者 ギルバート

[ミッキーを信じられなかったのは、ハーヴェイを占ったせいもある。
 ハーヴェイは、懸命に探していたのに。あの凍ったような微笑、それだけを理由にミッキーはハーヴェイを占った。

 …適当過ぎはしないか。]

(95) 2007/01/23(Tue) 20:57:03

墓守 ユージーン

─図書館─

[長巻物に記された、デボラの語った物語。
勿論、過去と現在を混同しているだけだったのかもしれないけれど。
1人の余所者が波打ち際に訪れて…
カミーラが倒れていた時は、湿った風が吹いていただろうか?
よく覚えていない。
けれど、月が青白く砂浜を照らしていたから、雲は出ていなかった筈だった。

魔物は海から訪れる。
けれども、魔物は里に住んでいた。それは人の間にいた人狼。
鬼は海から来なかった。ずぶ濡れで運ばれてきた娘は魔女ではなく、人魚だった。
人魚が打ち上げられた夜に、島には血の雨が降る。島を惨劇から救ったのは旅人だった。]

(96) 2007/01/23(Tue) 20:57:19

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 20:57:55

流れ者 ギルバート

[今日、嘆き島に送りたい者の名は、既に心に決めていた。本当に上手くいけば、これで終わる。

 だが、同時に考えなければいけなかった。
 …もしミッキーが本物だったときのことを。

 誰を占ってもらうべきか]

(97) 2007/01/23(Tue) 21:00:38

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:00:50

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:03:13

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:04:52

踊り子 キャロル

─教会へ向かう海近くの道─

[教会へ向かおうとしている。
 父親と会ってケリを付ける為には、この事件が解決し、かつキャロルが生きている必要があった。そんな日が来るのかと、気が遠くなりそうで、人気が無いのを良い事に煙草を銜えながら歩く。
 自分が男が好きだと自覚してからは、教会へは行っていない。けれど、遠い母親が生きていて一緒に通った昔を思い出して、入る前に煙草を消した。]

(98) 2007/01/23(Tue) 21:05:33

踊り子 キャロル

─教会─
[少し狭い入口をくぐると人の気配がした。
 はじめに暗闇があってそれから、ステンドグラスの光が見えるのは、神の荘厳さをあらわす為の教会建築の仕組み、ひとつの舞台装置なのだと言う。]

ローズマリー?

[カツンとヒールが響き、キャロルの声が反響する。]

(99) 2007/01/23(Tue) 21:10:14

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:11:41

流れ者 ギルバート

―教会―
ん?

[響く声に思わず顔を上げ、ぽかんとした。]

え?

[キャロルの髪がステンドグラスを透かして光る日差しを浴びている。]

オレ、寝てたのかな…?

(100) 2007/01/23(Tue) 21:13:07

流れ者 ギルバート、踊り子 キャロルを眺め、よく出来た夢だな、と呟いた。

2007/01/23(Tue) 21:13:38

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:15:42

踊り子 キャロル、流れ者 ギルバートが居る事に驚いた。

2007/01/23(Tue) 21:15:43

踊り子 キャロル

…ギルバート?
あたし、ローズがここに居るかと思って来たのだけど。ここでお祈りを?

[カツカツと踵を鳴らしながら、近付いて行く。]

(101) 2007/01/23(Tue) 21:17:15

流れ者 ギルバート

[立ち上がると、人狼のことに集中していた頭が現実に引き戻された。
 なぜか、この場にキャロルがいる。夢ではないらしい]

…こんにちは。

[少々緊張していた。ポケットに入れっぱなしのサーカスのチケットを握り締める]

(102) 2007/01/23(Tue) 21:18:11

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:20:06

流れ者 ギルバート

 オレはずっとここにいたけど、ローズには会ってない。

[ポケットのチケットを、離した]

 …キャロルもお祈り?

(103) 2007/01/23(Tue) 21:20:48

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:22:32

墓守 ユージーン

─図書館─

[彼は、デボラの言葉と長巻物に記された内容を想起する。
墓荒らしの悪魔は、衛兵上がりの墓守が追い払い、
人狼として祀られた人間は鬼となり、社に住まう。怨みの声を響かせる。
だからこそ行う、鎮魂。
けれども、彼はモーガンから祭事の事は聞いていなかった。デボラによるとモーガンは、継がせない事を選んだという。

たった一度、アーヴァインの一族の中に狼憑きが出た事。「狼狩り」という伝承を、アーヴァインの先祖が見つけ出してきた事。
もしかして、過去の人狼事件の事の記録がないのは…

けれども、それは想像に過ぎない。

「狼狩り」は祭事だという。
決まった人数の贄で人狼に制約を与えるという。
分からない。そんな事は可能なのだろうか?
そして、デボラは本当に妖精から伝えられているのだろうか。]

(104) 2007/01/23(Tue) 21:23:56

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:25:23

流れ者 ギルバート

 …あ。

[大事なことを忘れていた。オレは自分のことばっかりだ。クラークの死を悲しんで、祈って。…昨夜非業の死を遂げたイザベラのためには、何一つ]

(105) 2007/01/23(Tue) 21:26:41

踊り子 キャロル

[緩やかに微笑する。]

…ううん。お祈りは小さい頃は通ったけど、12、3歳から教会には来ていないわ。
久しぶりだけと変わってないのね…ここ。

(父親の容態が良く無い事もあって)ローズと話したくて来たのだけど、話してどうなる事でも…無いかも。

[「あ」と言った事には不思議そうに。
 そう言えば、と首を傾ける。]

ローズが塞ぎ込んでた理由。
あなたやリックと…関係があるの…?
普通なら聞いちゃ行けない事かもしれないけど、こんな時だから──少しでも信じられる人を増やしたいから……聞いてもいい?

(106) 2007/01/23(Tue) 21:27:53

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:28:32

流れ者 ギルバート

ごめん。オレがいると、お祈りの邪魔になるかな。

[歩み寄ってくるキャロルから目をそらす。自分が恥ずかしくなって]

(107) 2007/01/23(Tue) 21:29:52

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:30:38

双子 リック

−集会場・会議室−
[ふらっと立ち上がり、誰に言うわけでもなく]

ちょっと
海。
見てくる…。

(108) 2007/01/23(Tue) 21:30:58

書生 ハーヴェイ

―桟橋のそば 岩場―


……Like a diamond in the sky.

[ふと小さく歌の一節を口ずさんで、空を見上げた。
少し悩むように]

……おれは、人殺し、かな。
まあかまわないか。

[それからまた横笛を、手に取った。]

(109) 2007/01/23(Tue) 21:32:05

墓守 ユージーン

─図書館─

[イストー家の記録を探せば何か分かるのかもしれなかったけれど、生憎とそれは見当たらなかった。
もしかしたら、ミッキーの家にあるのかもしれない。

彼は、何度も考えたが、「狼狩り」が「鎮めの儀式」とは思えなかった。今もまだ、覚悟なんて到底出来なかった。
狼達の魂を鎮める事が出来るという祭事。
生贄となった人々の魂も鎮められるという祭事。
今、怨みの声を響かせるのは、人狼として葬られた鬼となった人の声だけ。
人狼の魂は既に鎮まり、社は社で鎮める事をしてはいた。

デボラが以前遭遇した祭事は、きっと狼の魂を鎮める為の祭事だったのだろうと思う。]

(110) 2007/01/23(Tue) 21:32:09

流れ者 ギルバート

ローズマリーやリックのこと?

[少し、ためらうが、いずれ分かることだと呟く]

…オレはクラークの、クラーク=グラハムの友達<ダチ>…弟分だった。
この村の人なら、知ってるだろ。リックの親父さ。

(111) 2007/01/23(Tue) 21:33:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light