人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ランプ屋 イレーネ

―自室―

[それは、唐突に訪れた。
夢も見ずに薄闇の中に沈んでいた意識を、鋭く斬り裂くように]

――ッァアッ!

[右肩から全身へ。
いい加減慣れてきたかと思っていた痛みを、軽く凌駕するそれ]

ぅ、あ…。

[右肩を抱え込む。
半端ではないそれに、暫し息を整えようと]

(114) 2008/01/10(Thu) 10:52:57

ランプ屋 イレーネ

――そん、な。

[荒い息の中、呟く。
ベッドから滑り落ちるように降りる。
燃えていた炎は殆ど消えかかっていた]

…ま、さか。

[まだふらつく足で。
それでも壁に縋って扉へと。そして部屋の外へと]

(115) 2008/01/10(Thu) 10:57:22

ランプ屋 イレーネ

[あの時のように。
不安と恐怖にかられるように歩く。
辿り着いた先の部屋]

…リディ、ちゃん?

[小さな小さな声を掛けて。
そっと目の前の扉をすかした]

(116) 2008/01/10(Thu) 11:00:27

ランプ屋 イレーネ

[視界に入ったのは、ベッドで休む人影。
一瞬の安堵。
しかし次の瞬間には]

こ、の…匂い……!

[部屋の中に満ちていた、錆付くような臭気が押し寄せた]

(117) 2008/01/10(Thu) 11:02:58

ランプ屋 イレーネ

[扉を大きく開く。
部屋の中は多少乱れていて。
ガタンという音を立てて何かが倒れた。
けれどそれにも気を払うことなく一直線にベッドへと]

あ、ぁ…
散って、しまった……

[伸ばした指先には、千切られた蒼花。
紅に沈んだそれはもう何も伝えてこない]

緋に沈んで。
それが欲しいと思ってしまったのは。
私、なのに…。

[肌蹴られた衣服。
左の胸に一際大きな傷。人の命の核となる場所が、無い]

なの、に……

(118) 2008/01/10(Thu) 11:12:12

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 11:14:13

神父 クレメンス

[祈りを]
[そう言われ、聖句を口にのぼらせた昨夜]

元神父であって、今は本当は違うのですけれどね。

[苦笑したのは祈りの合間に]

十字架を落としてきてしまっているので、俺は神父じゃないんですよ。
でも、祈りのことばは同じですしね。

[神様には少し我慢してもらいましょうと]

(119) 2008/01/10(Thu) 11:15:36

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 11:16:27

ランプ屋 イレーネ

あおいはな、ちらそう。

[ふと口をついて出たのは。
つい先日、視る力を持っていた青年が言っていた]

咲いた花は。
散るがさだめ。

[ベッドの脇に座り込んだまま。
手を伸ばしてリディに触れたまま]

それでも花は、咲く。
…運命なんて、知らない。
知らないままで、いたかった…!

[全身を駆け巡る痛み。
慣れることなんて出来るわけがなかった。
そんなものでは、なかった]

(120) 2008/01/10(Thu) 11:20:28

職人見習い ユリアン

[バサリ、][急に視界に影が下りる]

ザフィーア? どうしたの。

[この賢い鴉が、そうして他者の邪魔をするのは珍しい事で。
顔を上げて、窓の外を見る。
新たに雪が積もったのか、真白に塗りかわっていた。
それと自分の姿とを見比べて、着替えてもいないことに、今更気づく。赤はもはや黒ずんでいる。鼻も、麻痺してしまったのだろうか]

……。風呂でも、入ろうか。

[そう「理由」を付けて、部屋を出る]

(121) 2008/01/10(Thu) 11:27:01

神父 クレメンス

[皆が部屋に戻っていく]
[自分もまたそうだった]

本当は湯を浴びようとしていたんですけどねぇ。

…ああ、おかしい

[くすとわらった]
[夜の闇が落ちた]
[静寂]

(122) 2008/01/10(Thu) 11:31:35

神父 クレメンス、朝になり目が覚める。しかし覚めたのは光でではなく

2008/01/10(Thu) 11:32:22

ランプ屋 イレーネ

…いいえ、望んだのは、私。
姉様のように、なりたくて。

[それなら役目を果たせと。
そう朱花は訴える。熱と痛みをもって]

でも、リディちゃん、は…

[開いたままの扉から、僅かに残っていた熱も去ってゆく。
静かに冷えてゆく部屋]

(123) 2008/01/10(Thu) 11:32:28

職人見習い ユリアン

[開け放たれた扉。
誰かの声が聞こえた気がした。
妙に足が重くて、一歩一歩、ゆっくりと進む。
ザフィーアは先に行くことはなかった]

(124) 2008/01/10(Thu) 11:36:22

職人見習い ユリアン、部屋の前まで辿り着き、足を止める。

2008/01/10(Thu) 11:38:16

神父 クレメンス

おや。

おなかをすかせた狼が、誰かを食べましたかね。



[小さくわらった]

(125) 2008/01/10(Thu) 11:40:18

職人見習い ユリアン


イレーネ、
――……リューディア?
 

(126) 2008/01/10(Thu) 11:41:15

神父 クレメンス、部屋を出て、廊下に見つけるユリアンの姿。

2008/01/10(Thu) 11:42:27

職人見習い ユリアン、部屋の中に踏み入る。

2008/01/10(Thu) 11:43:52

ランプ屋 イレーネ

[ゆっくりと振り向く]

いない、よ。
ここには、もう、いないの…。

[扉の前に立つ影に告げる。
座り込んだ体勢のまま]

あおいはな、ちらして。
どこか、いっちゃった…。

(127) 2008/01/10(Thu) 11:45:42

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンが近寄ってくるのをぼんやりと見上げている。

2008/01/10(Thu) 11:46:09

神父 クレメンス

ん?

[彼はすぐに入っていった]
[誰の部屋だろうとそちらに向かう]
[部屋の中から声がした]



[へぇ、と、小さく口が動いた]

(128) 2008/01/10(Thu) 11:48:13

神父 クレメンス、しばし悩んで階下へと

2008/01/10(Thu) 11:49:23

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 11:49:51

職人見習い ユリアン

[胡桃色と、灰銀色。
白の上に、鮮やかな色。
鉄に似た臭いが、強く満ちていた]

……何、やってんの。

[少女が何を言っているのか、わからなかった。
だって、こんなに綺麗に咲いているのに。
――違う、これは、彼女の花じゃない]

起きなよ、リュー。
寝ぼすけ。
起きないと、グリンピース御飯に入れるよ。

[脇を擦り抜けてベッドサイドに左手を突いて、リューディアの頬に触れた]

[冷たかった]

(129) 2008/01/10(Thu) 11:56:51

神父 クレメンス

[ミハエルが掃除をした広間はしかし、それが簡単に落ちないことを意味していた]
[かすかに黒い]

[しかしそのままキッチンへ向かう]
[食べやすいものを用意しておこうと思ったのか]
[スクランブルエッグを]
[スチームミルクを]
[そしてやわらかいパンとバターを机に置いた]

(130) 2008/01/10(Thu) 11:56:59

神父 クレメンス、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2008/01/10(Thu) 11:57:14

職人見習い ユリアン

こんなに、冷えてる。
下で温まろう。
早く行かないと、御飯取られるよ。

[レディ=アマンダに。
……違う、彼女は、もういない]

それに、こんなに汚して。
掃除とか洗濯、誰がすると思ってるの。

[ノーラさん?
……違う、彼女も、もういない]

(131) 2008/01/10(Thu) 12:01:59

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 12:04:38

神父 クレメンス、食事を始める。

2008/01/10(Thu) 12:08:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light