人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


盲人 カルメン

[ロートスに短く告げる声。
ユリアンが戻って来たことに僅かな安堵。
また傍を離れる気配はそのままにし。
そうして聞くロミルダの言葉]

……ハーリ、が。

[みた、と言うロミルダ。
それが事実なのかを知る方法はカルメンは持ち合わせていない。
けれど]

…ハーリ、なんだ。

[ハインリヒ本人の言葉でそれは確証へと変わる。
同時に、ロミルダが本当に「視る」者であることも確信した。
ゆっくりと、ハインリヒの声がする方へと振り返る]

(171) 2009/07/10(Fri) 22:13:23

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:15:55

浴場管理人の娘 ロミ

ハ…

[沈黙が降りて、更に問おうと名を呼びかけ。
落ちた言葉が耳に届いて、ロミルダは息を呑んだ。
手に力がこもって、黒い鳥がくしゃりと潰れる]

…そう、ですか。

[一歩後退る]

(172) 2009/07/10(Fri) 22:18:17

流民 ゼルギウス

へぇ…

[空気を吐き出すような小さい声
短刀と極細の針に静かに荷袋から出した薬液を塗りつける]

…ぁあ…だから

[探すものという言葉。ロミルダは自分を人狼でないと尋ねていたことを思いかえす」

(173) 2009/07/10(Fri) 22:18:53

職人見習い ユリアン

[止まったところで、何か言えるわけでもなく。
ふる、と頭を振った後、向かう先は当初の目的地──ではなく、自分の個室。

抱えていたものは、適当な場所に置いて。
荷物袋の奥に押し込んできた小箱を引っ張り出した]

(174) 2009/07/10(Fri) 22:24:32

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:26:17

浴場管理人の娘 ロミ

―回想―

お話、ですか?
わかったです。

[ゲルダの言葉にはあっさりとうなずいて見せた。
悪戯っぽい笑みにきょとんとして、釣られるように見せた笑顔は、やっぱり困ったようなものになっていた]

お願い、ですか?

[首を傾げたけれど、その場では問うことはしなかった]

(175) 2009/07/10(Fri) 22:26:23

浴場管理人の娘 ロミ

…ありがとう、です。

[忠告には、もう一度うなずいて。
広間を後にした]

(176) 2009/07/10(Fri) 22:26:33

行商人 ダーヴィッド

そういえば、預かったまま返せなくなったな。
この子。
双花のローザちゃんなら、ブリジットさんも安心だっただろうにね。

[腕の中には、奇跡の結晶。
その名前を未だに呼ばぬのは、男自身の気後れか]

ま、後でユーリが布持ってくるから、それまでは待って手よ。

…にしても、遅いな。

[ちょいと脅かしすぎたかと一人ごちて、部屋を出て。
今度こそ、階段へと]

(177) 2009/07/10(Fri) 22:30:51

漁師 ハインリヒ

[振り向いたカルメンにはその表情は見えない。
笑う…哂うその顔は]

そう…オレ、だ。
まさか本当に「見つける」とは、ね。

[隠すことなどする気はないのか、あっさりとそれを認める]

で…どうする?
オレを殺すか?それとも…

[言葉を切って哂う]
[今は、その力を完全に使うことは出来ない。
だけどここにいるのは子供と目の見えぬ女が一人]

[ゆらり、と]
[下がろうとするロミルダに一歩、近寄って]

(178) 2009/07/10(Fri) 22:32:43

流民 ゼルギウス

[小さな筒状のものをとりだして、口につけ、息を吹き。空気の通りを確認する]

(どうすっかなぁ…今か…後か…身体能力わからないしなぁ)

[いっそ誰かに犠牲になってもらうか…なんて平然とした思考が浮かぶ自分に少々呆れて、軽く髪をかきあげる]

(179) 2009/07/10(Fri) 22:32:56

行商人 ダーヴィッド、流民 ゼルギウスが、身を潜めているように見えて、瞬きひとつ。

2009/07/10(Fri) 22:36:08

盲人 カルメン

…じんろー、なら。


                          ころす。

[はきとした言葉。
それがカルメンのやるべきこと]

[けれど、その手段が今はあるとは思えない。
それでも、引くことは出来なかった]


ころされて、なんか、やらない。


[言いつつも、男の動きは見えない]

(180) 2009/07/10(Fri) 22:39:00

職人見習い ユリアン

[持ち込んできた箱を開ける。
中に入っているのは、装飾の施された、短刀が一振り。
母曰く、父が『自分に』と置いていったものだという。
父への反発もあり、ずっと、棚の中に置き去りにしていたそれ。
それを持ってきたのは、予兆だったのか、それとも]

……別に、頼るつもりじゃないけど。
必要になるかも知んないから……持ってく。

[言い訳めいた呟きが零れる。
鸚鵡が聞いていたなら、呆れたように羽ばたいたところだろう]

[当の鸚鵡は、場で交わされる言葉に、落ち着きなくくるる、と小さく鳴いているのだが]

(181) 2009/07/10(Fri) 22:39:09

浴場管理人の娘 ロミ

…っ、

[階上にいるゼルギウスに、ロミルダは気がつかない。
いつもと違う風に聞こえる声に、身を竦めて]

人狼、なら、…やっつけない、と。

[呟いてはみたけれど、手にあるのは萎びた烏だけ。
辺りに視線を彷徨わせながら、更に一歩、下がって]

(182) 2009/07/10(Fri) 22:39:33

職人見習い ユリアン、短刀を腰のポーチにしまい。改めて、ローザの部屋へと。

2009/07/10(Fri) 22:40:23

流民 ゼルギウス

(んー…でもさっくり殺りにいっちまうか。どうせ死ぬか生きるかの二択なら生きるに賭けるしかないっしょ)

[そこまで思って、身を潜めるのをやめようとしたところで、子連れの男と目が合う]

…よぅ。まだ二階にいたんだな

(183) 2009/07/10(Fri) 22:40:32

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:41:39

流民 ゼルギウス

ところで、ダーヴィッドさん。

自分より明らかに強いやつに挑もうとするとき。
人…女性が犠牲になることでできる隙を狙うのと。背後から襲うのと。どちらがいいと思うかな?

[唐突にそんな言葉を紡ぎながら、細い筒状物体に、針を装填する]

(184) 2009/07/10(Fri) 22:48:28

漁師 ハインリヒ

やっつける?
どうやって?
お前に何が出来る?

[くっ、と、喉の奥で嘲笑うように]

ここでお前とカルメンをやれば、オレが何かを知ってるやつはいなくなる…
あぁ、そこの鸚鵡も、か。
そいつは賢いからな。

[ロミルダに向けた顔は、いつものそれとは既に違うもの]
[変化こそしてはいないが、どこか獣じみた]

[弱いものを弄るのを愉しむような]

(185) 2009/07/10(Fri) 22:49:28

職人見習い ユリアン

[向かった部屋には、人の姿はなく。
ほっとしたような、違うような、不可解な気分に囚われる。
ともあれ、亡骸に毛布をかけ、周囲の真紅を布で取れるだけ取り。

川の神への祈りの言葉を紡いでから、部屋を出る]

……そいや、なんかさっき妙な感じだったけど。
何か、あった……の、かな。

[掠れた声で呟き、階段の方へと足を向ける。
痛みは、多少薄れて。
代わりに、何か、急かされるような。
そんな心地がしていた]

(186) 2009/07/10(Fri) 22:49:45

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:51:17

行商人 ダーヴィッド

そりゃ、全室まわってたからね。
後はロミちゃん見つけて伝えるだけなんだけど。

って、わけでロミちゃん見なかった?

[階下の様子には未だ気付かず、問いかける声は軽い。
足は止まることなく、階段へとかかって。
けれど、唐突な問いかけに、階下の様子を先に眺めようと]

…おまえね。
今、さらっと酷い選択肢上げたよな。

[呆れに似た声は、けれど、すぐに答えを選ぶことはしない]

(187) 2009/07/10(Fri) 22:52:41

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:53:18

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:53:28

流民 ゼルギウス

ああ、ロミちゃん?下にいるよ
今から人狼ことハインリヒさんに食われそうになるんじゃね?

[軽い口調とあわせるように軽い口調でいって]

ひどいかぁ…やっぱそう思うのが普通だよなぁ…
ま、ちなみに俺の答えは………殺れればどっちでもいいかな

[回答を出さないダーヴィッドにあっさりそんなことをいって、筒状のものを口にして、階段より姿を出し、息を鋭く吐き。毒を塗った針を階下に見えるハインリヒの背中に向けて放つ]

(188) 2009/07/10(Fri) 22:56:05

浴場管理人の娘 ロミ

…でも、

[見たことの無い表情を見せるハインリヒを、ロミルダは困ったような、怯えたような、感情の入り混じる顔で見上げて]

でも、人狼だから、
…やらなきゃ、だめです。

[カルメンの言葉に後押しされるように、くるりと背を向けて、駆け出した。
逃げ出したようにも見えるかも知れないその足は、台所へ向かおうと]

(189) 2009/07/10(Fri) 22:56:14

職人見習い ユリアン

……なに、してんの?

[階段付近の、二人の様子に、首を傾げる。
ゼルギウスの選択肢は、ぎりぎりで聞こえなかったが、多分、幸い。色んな意味で]

(190) 2009/07/10(Fri) 22:57:13

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:59:27

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:59:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light