人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の娘 ベッティ に 1人が投票した。
人形作家 カルメン に 1人が投票した。
騎士 ダーヴィッド に 10人が投票した。

騎士 ダーヴィッド は村人達の手により処刑された。


【赤】 修道士 ライヒアルト

小説家 ブリジット! 今日がお前の命日だ!

2010/08/24(Tue) 00:00:00

次の日の朝、小説家 ブリジット が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、賭博師 アーベル、貴族 ミハエル、雑貨屋 ゲルダ、宿屋の娘 ベッティ、修道士 ライヒアルト、人形作家 カルメン、洗濯女 クロエ、細工師 イレーネ、行商人 ユリアン、細工師 ゼルギウス の 10 名。


人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

最近はあまり読まないけれどね。
昔は好きだったのよ……

[ライヒアルトの問いに、何気なく口にしたのは過去の一片。
言ったあとで僅かに目を瞠ったのは、彼には見えたか。
すぐに視線を外して]

わたしは大丈夫よ、気を使わなくても。

(0) 2010/08/24(Tue) 00:00:01

洗濯女 クロエ

……ねぇ、キーファーちゃん。

私に何かあったら…君は、お逃げ。

[蒼鷹に闇色の瞳を向け微笑んで、そういった。]

(1) 2010/08/24(Tue) 00:01:55

行商人 ユリアン

─宿屋内─

まったくな。
できるなら、気分良く飲むものでだけあって欲しいもんだけど。

[アーベル>>2:580に頷き、そうはならないだろうな、と暗に言う。
ゼルギウス>>2:572の紅い目を向けられると、落ち着かない気分になった。直接聞いてみたいとも思うが、万一の可能性も高くて踏ん切れない。
思案するように目を細めたまま]

ああ。許可もらえたんだからさっさと持って来ないとな。
置きっ放しは危ない。

(2) 2010/08/24(Tue) 00:06:46

細工師 ゼルギウス

―宿屋/浴場―

うん?それなら佳かったけど。

[べッティとアーベル2人からの応えに、クテンと首を傾げて、それ以上の追及は、そもおそらくそんなに深い意味はなかったためせずに荷物を抱え部屋へと。

着替えを抱えると、足は共同の浴場へ。
その間に、幾度となく空咳が口をついた。]

ん。やっぱり、なんだか、調子佳くなっ……
げほっ……――――

[独り語ちる途中、一際大きく噎せた。
口元を抑える手。慌てて洗面台へと向かい、降ろした手に見えるは己の眸に佳く似た色。
量はそう多くはなかったものの、それが意味することは……―――。

暫くぼぅとした紅が、吐血の跡を見詰めた。]

(3) 2010/08/24(Tue) 00:09:17

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[ゲルダの視線>>2:584に気づけば嗚呼と声を漏らし]

部屋で休んでんのか。
ミハエルも知りたそうだったから
会ったら伝えといて呉れるか?

[あの一件以来彼女に懐いているように見えたからそう頼み]

如何だかねぇ。
自衛団長でしかも結社ならそれなりの腕なんだろうけど
分かり難かったか、それか、抜けぬ理由があったからか。
他は、……んー、わからんな。

[訊ねにはゆると首を振りそう告げた]

(4) 2010/08/24(Tue) 00:09:17

行商人 ユリアン、表に回るため歩き出そうと*した*

2010/08/24(Tue) 00:09:43

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・自室―

[書き終えた日記帳を閉じてため息ひとつ]

いや、わかってる、わかってるってさ。
そんな場合じゃねぇよな。

[誰に言うでもない呟き、いろんな思いとか全部そこに押し込むように、日記帳の革ベルトを締め鍵をかける]

(5) 2010/08/24(Tue) 00:10:52

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 00:11:36

雑貨屋 ゲルダ

 そんな恰好で危ないのだよ、ブリジット

[背凭れに身体を預ける幼馴染を見咎めて。
だらりと伸びる長い髪が揺れるのを娘は見ていた。>>2:570]

 そっか…うん、いい時間だったから好かったのだよ
 教えて呉れて有難う

[彼女はまださかさまの世界に居るのだろうか。
危ないってば、とおせっかいを焼きながら背中を支えようとした。]

(6) 2010/08/24(Tue) 00:12:46

賭博師 アーベル

[向けられた笑みと、言葉>>1
蒼鷹はこきゅ、と首を傾いだ後、じい、と闇色の瞳を見つめ]

─宿屋内─

だよなぁ。
……でないと、酒に申し訳ないし。

[そんなやり取りなど知る由もないこちらはと言えば。
呑気な口調で、ユリアン>>2に返して]

ん、そーだな。
ああ、人手がいるなら、声かけろよ。
手、貸すから。

[表へ回ろうとする背に、そんな言葉を投げかけた後。
自分は、食堂へと足を運んだ]

(7) 2010/08/24(Tue) 00:14:47

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

へぇ。それなら久し振りに読んでみるか?
何かの役に立つかと思って持ってきてみたんだが。

[カルメンの表情>>0に気付くも片眉を持ち上げるのみ。
一度視線を外し荷物の中から一冊の本を取り出した。
それは人狼の伝承を記した修道院の蔵書。
台の上に置いて置くのは興味がある者が読めば良いと
思ってのことか]

(8) 2010/08/24(Tue) 00:14:47

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 00:17:41

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 00:20:29

洗濯女 クロエ

絶対、だよ?

…君まで巻き込んじゃったら、ベル兄に顔向けできなくなっちゃうもの。

[こちらを見つめる蒼鷹に、困ったように微笑んでその頭をくりくりと撫でた後、す、と立ち上がって。]

さ、そろそろ食堂に戻ろうか。
いつまでもここにいてもつまんないよね。

[そういって蒼鷹を促して、食堂へと戻った。
そこでゲルダ達の姿を見れば、知らず安堵の微笑みを浮かべ。]

(9) 2010/08/24(Tue) 00:20:36

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[ライヒアルト>>2:566の話が耳に届けば、少しだけ団長を悼んで目を伏せた。
カルメンと幼馴染の会話には、興味引かれるものがあり。]

人狼の伝承の本?

[少しそちらの方を見た。]

(10) 2010/08/24(Tue) 00:21:46

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 00:22:14

雑貨屋 ゲルダ

― 宿屋/食堂 ―

 そうかも知れないね
 ミハエル君、今朝方大変だったみたいだから

[>>4部屋で休んでる様子と案じる青年にそう返し。伝えて置いて欲しいとの言葉に緩く頸を傾いた。]

 …ライヒ君からは伝えないのかい?
 
[其の言葉を吐くに以前にも似たような事を聞いたなと想いつつ。]

 君は怖く見えないのだよ…

[彼だけに聞こえるように小声で伝える。二人の距離を知り、何処か娘は想う様子で。]

 …武術は凄かったと聞き及んでいたよね
 自衛団を束ねるなら、其れ相応に強さは求められる訳だし
 ――――ン、御年と云われればそれまでだけど…

[解らない、と伝えられればふるふる頸を振った。カルメンと話すらしき様子を視野に収めながらクロエの姿に瞬き>>9]

(11) 2010/08/24(Tue) 00:23:38

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 00:23:48

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 00:25:11

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

[ブリジットへの質問にはどんな言葉が返ったか。
そこで何かの知識を得ることができたかも知れないし、得るものがなくとも特に不満そうな様子はなく礼を言って、傾く身体を支えようとするゲルダを見れば少し笑った]

何の本?

[言及がなかったことにそっと息を吐きながら、ライヒアルトの置いた本に視線を注ぐ。
役に立つという言葉に、少しの間を開けて]

人狼の、かしら。

[そっと尋ねてみる]

(12) 2010/08/24(Tue) 00:25:17

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・自室―

なんかつかれたな…。

[呟いて、ベッドの上に横になり、いつしか眠りこんでしまった。**]

(13) 2010/08/24(Tue) 00:26:15

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 00:26:17

細工師 イレーネ、おそらくそう>>10声をかけたのはカルメンの後>>12

2010/08/24(Tue) 00:26:26

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 00:26:43

雑貨屋 ゲルダ

 あ、クロエだ

[ぱたぱたと手を振って幼馴染へ応え。]

 ライヒ君が興味深い本を持ってきたみたいだよ

[人狼の伝承?と訊ねるイレーネの声に、
やや曖昧な表情ともなるが手がかりに成るかも知れないと娘は想う。]

(14) 2010/08/24(Tue) 00:27:13

人形作家 カルメン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 00:28:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light