人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 フォルカー に 4人が投票した。
流れ者 ヴィリー に 5人が投票した。
修道士 ライヒアルト に 1人が投票した。

流れ者 ヴィリー は村人達の手により処刑された。


【赤】 バーテンダー エルザ

双生児 エーファ! 今日がお前の命日だ!

2011/01/14(Fri) 00:30:02

次の日の朝、双生児 エーファ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、下男 アーベル、バーテンダー エルザ、シスター ナターリエ、商人 ゲルダ、小説家 ブリジット、薬師見習い ゼルギウス、双生児 フォルカー、修道士 ライヒアルト の 8 名。


下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:33:09

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:33:58

薬師見習い ゼルギウス

ん…?

[不安げにこちらを見つめるブリジット眼差し>>3:294に首をかしげ]

どうかしたかな?
あー、スープか、手伝ったほうがいいかな。
火の番ぐらいしかできないけど

[それは普段通りだっただろう。でも本来ならばきっと、その視線の意味に気づけただろうけど]

(0) 2011/01/14(Fri) 00:34:51

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:34:58

バーテンダー エルザ

─広間─

うん。
だってさ、前はオレと話してた時でも引け気味だったじゃん?
今はそれが無いからさー。

でも今の方が良いね。
前のままだと、オレ何かしたっけ!?な感じになっててさー。

[惑いの無いエーファの声>>3:296を受けて、オレはその理由を告げる。
いやホント、何か悪い事したような気分になってたんだ、うん。
今はそれが無いから話やすさがあるよ]

(1) 2011/01/14(Fri) 00:35:00

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:35:44

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:35:59

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:36:27

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:37:21

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:37:23

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:37:52

シスター ナターリエ

―クレメンスの部屋―

[ライヒアルトが何時もと何処か違う事は感じていた。
その理由も何処かで察していたかもしれない。
司祭、と付け足す彼を膝を折ったままで見上げ]

ずっと一緒に居たのだもの。
思い出は消えたりしないわ。

[忘れない、という彼に小さく肯定の頷きを向けた]

(2) 2011/01/14(Fri) 00:38:31

小説家 ブリジット

…でも、何かおなかに入れなければいけませんし、ね。

[ゲルダの言葉>>3:298に、表情を曇らせながらも頷く。
かくいう自分も、まともな食事はここ2日取っていない。
けれど普段から食は細い方だったから、自分はそれ程辛くはない、けれど。

首を傾げるゼルには、それでも不安げな表情のまま見つめ。]

…後で、お話聞いてもらっても、良い?

[今問いたださないのは、彼も何かゲルダのように秘めているのではないかという懸念から。]

(3) 2011/01/14(Fri) 00:39:19

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:40:43

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:41:16

【赤】 修道士 ライヒアルト

俺は、自死を願ったりはしない!

[意地の悪い質問に怒りを滲ませたコエを投げた。
囁きでありながら、叫ぶのに近かったかもしれない]

……そんなに信用ないかな、俺。

[けれどすぐにそれも押さえ込んで。冷静なコエで聞き返す]

(*0) 2011/01/14(Fri) 00:42:28

双生児 フォルカー

―納屋―

[叩き込んだ拳は確かにそこにあたり、あまり気持ちのいいものではない感触が伝わってくる。
向こうはそれ以上に激痛でひどいものだったかもしれないけど。
そのまま蹴り飛ばされて、地面を転がりながら、ナイフは手から零れ落ちてアーベルの足元に転がるだろ]

うう…げほっ…

[地面に転がったまま、呼吸が苦しい、咳き込み、うまく立ち上がれない。
苦しさに流れる涙で視界がかすみ、早く立ち上がらないとその意識と体がうまく繋がらない]

(4) 2011/01/14(Fri) 00:42:37

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:45:09

薬師見習い ゼルギウス

[それでも尚不安げに見つめるブリジット>>3にようやく気づいた。おかしがられてるのに気づいたというべきか。長い付き合いというのも時には困ったものだと思う]

……ま、なんだ。信じてくれ。

[今はそれだけしか返せない。横柄なものだと自分で自分に苦笑しながらいって]

ああ、いいよ。
昨日何かあったらいえっていったしな。

(5) 2011/01/14(Fri) 00:48:11

商人 ゲルダ

そうだね。
特にブリジットは、食べることは大切だろう?

[尋ねるときに、一度ゼルギウスにも視線を向ける。
彼女の病気については詳しくないもので、判断を仰ぎたいよう。
二人の様子には特に口だしすることはなく]

先に、厨房いってるよ。

(6) 2011/01/14(Fri) 00:49:00

【赤】 バーテンダー エルザ

[>>3:*54>>3:56 リートの言葉にオレは頷く気配を返す]

ああ、可能性はあるな。

──今日のディナーはコイツにするか。
フォルカーと間違えないように、匂い、覚えておかないとな。

[別にフォルカー喰ってもは良いけどよ。どっちも年若い女の子だし。
でも気になるから───エーファの方を喰ってみてぇ]

(*1) 2011/01/14(Fri) 00:49:49

【赤】 バーテンダー エルザ

[そんなことを思っていたら、リートに怒声>>*0を浴びせられた。
んだよ、でけぇコエだな。
…ああ、自殺禁止してる宗教もあったっけか。
ん? 自殺とはまた微妙に違うんかな。
でもまぁ、コイツが聖職者なのをすっかり忘れてたのは事実だ]

信用か?
お前は隠し事してるみてぇだからな、その分だけびみょーに下がってるぜ。

[発破掛けに近かったけど、オレは思っていた事の一端を敢えて口にした。
護りたいものが居る気配がするって意味だったけど、どう捉えられたかはオレは知らねぇ]

(*2) 2011/01/14(Fri) 00:49:54

修道士 ライヒアルト

―クレメンスの部屋―

[十字は切れずとも、深く瞑目し黙祷を捧げて]

うん。それくらいは、許して欲しいと思う。
クレム司祭にも。

…………………………聖なる方にも。

[頷き肯定してくれるナータに、泣き笑いのような表情を向けた。
神の名を口にするのもかなりの気力が必要だった。
懐く前と似て、けれど確実に違う顔]

服も血を吸ってしまってるから。
俺、着替えてくる。

[止められなければそのまま隣の部屋に移動しようとする]

(7) 2011/01/14(Fri) 00:52:12

薬師見習い ゼルギウス

ええ、少しぐらいは食べてもらわないと何かあったとき体力とか重要ですからね

[ゲルダに向けられた視線に応えて]

んじゃまあ俺もいこっかな。
ただここにいるのもいい気分しないしな。

[と、スープを作るのを手伝うであろうブリジットにいう。
まあ厨房に行くのと、納屋の騒動にいくのと、どちらになるかはわからない。

ただ、先程の思考は失われたわけじゃなかったけども、...はすぐには動こうとはしなかった。理由はいくつかあったけれどもそれでも...は、例えライヒアルトが目の前にいても普段通りに振舞うのだ。
そして色々の後にかブリジットに誘われればついて*いくのだろう。*]

(8) 2011/01/14(Fri) 00:52:42

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/14(Fri) 00:53:40

小説家 ブリジット

うん。信じてるわ。

[苦笑するゼルに、それだけははっきりと答え頷いた。
例え彼が何者であろうと、自分は彼を信じることは確信に満ちているから。
こちらの願いを受け入れられれば、ようやく微笑みゲルダを追って厨房へと向かった。]

ゲルダさん、お待たせしてごめんなさい。

[中で既に彼女が準備しているなら、それから手伝おうと。]

(9) 2011/01/14(Fri) 00:55:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light