人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ケイコ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:41:15

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:41:26

リカ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:42:47

ヒサタカ

[電話中のため、口を挟めないが、どうやら話の限り家庭科室にいるメンバーと、後何人かは自分と同じ状況に陥っている様子と判断した。

と、なると、さっき見かけた生徒会長の従兄弟も?]

(131) 2008/07/19(Sat) 23:43:21

【赤】 タマキ

/*
>>*43 >>*44
うい、すみませぬ。今日はお言葉に甘えて離脱させて頂きます(ぺこ)

あ。ところで一応聞いておきたかったのですが(特に霊亀さんに)
立ち回りの予定とか、希望とか御座いますかー。
あれしたいとか、これしたいとか、誰残したいとか。

特に無ければ村側の様子見つつ、必要であれば場の動かしついでに
僕が先陣切ってしまおうかとは考えておりますが。

(*48) 2008/07/19(Sat) 23:43:27

マリー

あ、ヒサタカ。今どこー?
ちなみにワタシは学校。夏休みだって言っても、始まったばかりって何したらいいか迷うよねー。

[……マリーさん。最初の目的と外れてますよ。]

……ああ、そうそう。旅行なんだケド。
何か、見えない壁が邪魔してるから行けそうにナイや。
ゴメンねー。

(132) 2008/07/19(Sat) 23:44:22

【赤】 サキ

んー、まぁ同化してような何しようが、最終的に解除出来るんなら良いとは思うけど。
もし出来ないと言う事態に陥ったら、力ずくで解除するしかないかなぁ。

[結局フルボッコって言わないかそれ。嬉しくない、との言葉には、「そりゃそうだろうねぇ」と同意]

オーケイ、アタシの目の前にもそれらしいのが何人か集まってるよ。
とりあえずそっちはよろしく?

[ほぼ任せっきりだったり。しっかり話題に乗って、言及は多分せずに終わったかも]

(*49) 2008/07/19(Sat) 23:45:54

リカ

まあ、奇怪生物はこれ以上増えんでいいけど。
不運命共同体メンバーは確実に増えてるっぽいなあ。

あ、どーもですー。

[キョウヤの答えに溜息付いて、サキから茶を受け取る。
で、扉外からの突っ込みに振り返った]

ぅぎゃ! また何か出た!

[扉の隙間から覗くフードと髪先。結構シュール]

(133) 2008/07/19(Sat) 23:47:57

【赤】 サキ

/*
>>*47
らじゃ。
そう言えば補充は明日の朝だったか…不覚(屍

>>*48
立ち回りはその場の勢いと考えてましt(それ考えてない)
そちらが先陣切るのは構いませんよ、と。
アタシも周りの様子見つつの予定なので。

(*50) 2008/07/19(Sat) 23:48:44

【赤】 ミツクニ

/*
>>*48
お疲れ様ですよ、と。ほんとに、無理しなくていいんで。

俺は基本的に、流れに飲まれる向きです。
バトル的には保険要員ですゆえ。

初回の起動は、村側次第ですが、天魔にいきなり動け、とは人数的にも言えない以上、こちらが動くべきなので。
先陣はお任せいたします。

(*51) 2008/07/19(Sat) 23:50:38

ヒサタカ

[自分も学校だ……と、答える前に聞こえた見えない壁の話に、思わず椅子を倒して立ち上がってしまった。
恐らく家庭科室に揃っているメンバーの視線が集まるのだろうが、今はそんな余裕などなかった。

少なくとも、自分とつながりのあるメンバーが数人町から出られない状況になっているのだ]

……マリー……、今から家庭科室に来てくれ。話はそれから……。

[と、言って、力なく携帯を耳から離して無意識に通話を切っていた]

(134) 2008/07/19(Sat) 23:51:56

アズマ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:52:26

【赤】 ミツクニ

……ま、最悪あれだ。
三度目の正直か、二度ある事は三度あるか、の実験体になると思えば。

[無茶な理屈で納得してます、こいつ。
麒麟のため息は、多分、またスルー]

ああ、任された。
そちらもそちらで、よろしく。

[追及がない事にほっとしたのは、多分、伝わっているかもしれないが。
とにかく、動こう、と割り切ったらしい]

(*52) 2008/07/19(Sat) 23:53:02

サキ

お、我妻君来たか。

[見えた姿に来い来いと手招き。もちろん茶を勧める]

そっちはどうだった?
って、地図とかも用意してないな。

[当初の目的を思い出して、地図どこだっけ、と璃佳に訊ねたり。悠悟に驚く璃佳を見れば、賑やかだなぁ、と笑う]

(135) 2008/07/19(Sat) 23:53:39

キョウヤ

不運命共同体ってなんじゃそりゃ

[リカのいうネーミングに思わず突っ込みつつ。
何か出た!という反応を見て扉を見れば。己も驚きに目を瞬かせ]

…どうも

[あったことがあったかどうか。あってもすれ違うぐらいか。とりあえず挨拶して、急に立ち上がった久鷹を見て。携帯を切ったのを見計らい]

…何かあったのか?

(136) 2008/07/19(Sat) 23:54:27

ミツクニ

あー……ったく。

[人気のない屋上。
何となく疲れた面持ちで、空へ向けて手をかざす]

……天鳳刀、現臨!

[短い言葉、応じて表れるのは、一振りの太刀。
抜き放ったそれを、確りと握って]

……『天』の『護界操手』が一、『鳳凰』の名において。
仮初の『界』の内、『封じの場』を巡らせん。

[紡がれるのは、前夜のそれと同様に、静かな言葉]

(137) 2008/07/19(Sat) 23:54:58

サキ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:55:14

アズマ

[ なんだか悲鳴あげられたり、
 いきなり椅子から立ち上がったり ]

……茶ぁ零すなよー。

[ 冷静にツッコミを入れつつ、
 手招きされたので、一応、室内へと入る ]

地図?
大雑把なのでよけりゃ、あるけど。

[ 旅の友としては、必需品。
 傍の机に鞄を置いて、がさがさと漁り始めた ]

(138) 2008/07/19(Sat) 23:56:52

【赤】 タマキ

/*
>>*47
りょーかいです。
……今の内に、飴を渡した方が良いのでしょうか…。

[下の欄を見て、思案。]

>>*50
…了解です(笑)
布陣がまだ見えて無いので確証言えませんが、
それなりに広めの縁故持ちなので、その全員に発破掛けられれば、
多少なりとも場は動かせそうですから。

展開次第では、全力で先陣切らせていただきましょう。

五神に喧嘩吹っ掛ける以上は、四瑞?サポート?何それ?みたいな
トンデモな事になるかもしれませんが(…)
酷い事にならないように、黒く努力します。

(*53) 2008/07/19(Sat) 23:58:24

ミツクニ

『気脈』、集い、来たりて『界』を生せ……。

『隔離の陣』、展開!

[気合を込めた言葉、横薙ぎに振るわれる刃。

夏の熱気に舞い散るのは、銀の粒子。

それは、屋上の一角に吸い込まれるように消え、しばし明滅した後、消えた]

……ん。
今度は、上手くいったな。

[何度も失敗されちゃかないません。
そんな突っ込みの来そうな呟きを漏らしつつ、くるり、刀を返して肩に担ぐ]

……さて、後は……。

(139) 2008/07/19(Sat) 23:59:51

【赤】 サキ

それで良いのかいっ。

[同じ場所に居たら裏拳突っ込みが飛んでいたであろう。安堵するのが伝わってくると、追及し損ねた、と思うも今やるのは得策ではないと判断し、結局言わず終いに。ここで動揺させて、隔離の陣まで失敗したら目も当てられないし。
結界が作成される間は、ただ黙ってその様子を感じ取る]

(*54) 2008/07/19(Sat) 23:59:51

リカ

へ、なんやアズマんやん。
噂をすればなんとやらで奇怪生物増えたんかと思うたわ。

[サキの指摘に肩の力を抜いて、お茶を一気に飲む。
口の中の甘味がさっぱりした所で蹴倒された椅子に、お、修羅場か!とか思いながら、飴を思い出して皆に配った]

ほい、新作のマンゴー味。お裾分けー。
地図もろて来るからちょい待っててなー。

[身軽に椅子を飛び降り、科学室へと駆けて行き…かけて停止]

おお、常備しとるとはおぬしやるな!

[一応褒めてる]

(140) 2008/07/20(Sun) 00:00:31

【赤】 サキ

/*
>>*53
応龍はバトルバッチコイ!並のキャラだと思ってるから、それでも良いかなと思ってるよ(笑)

てか黒く努力するのかっ。

(*55) 2008/07/20(Sun) 00:02:07

【赤】 ミツクニ

[その場に居合わせたら、リアルな突っ込みも予測できる以上。

絶対いわなかったなんて、そんなコトは。

多分、ある]

(*56) 2008/07/20(Sun) 00:02:23

マリー

???

[すぐ来てくれと言って切れた通話に、携帯を見つつ首傾げ45度。
しばらく、そんな感じだったが、ケイコからどうしたか問われれば]

んー、何だかよくわからないケド。
ヒサタカも学校──家庭科室にいるらしくて。
すぐに来てくれ……ダッテ。

(141) 2008/07/20(Sun) 00:02:36

【赤】 ミツクニ

/*
>>*53
……ある意味、大人しいとは思うけど<ptとか

まあ、動機はお任せします。
死なない程度になら荒事OK、というお墨付きも出てますし、天からは。

(*57) 2008/07/20(Sun) 00:05:16

サキ

[久鷹のただならぬ様子には不思議そうに瞳を瞬かせて。
悠悟の言葉には若干の呆れが表情に出る]

…何で地図携帯してるかな。

[普通は持ってないような。事情を知らないために、方向音痴?と思いつつある]

ま、良いか。
それ少し書き込んじゃっても良い?

[壁があった場所に印をつけて、どうなっているのか分かりやすくするつもり。
璃佳から飴を貰うと「お、さんきゅー」と礼を言って早速口に放り込んだ]

(142) 2008/07/20(Sun) 00:06:12

マリー、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 00:07:02

【赤】 タマキ

/*
>>*55
素晴らしい評価を有難う御座います。
まさにその通りですバトルバッチコイ。
黒くなります。 黒く黒く!(自己暗示)

…即行で下に落ちやすいのが難点ですが(中的に)

高確率で中盤お任せすることになると思いますが、
そのときは宜しくお願いいたします。下からサポートはしますので。


それでは、仕事を片付けて参ります…|λ...**

(*58) 2008/07/20(Sun) 00:07:26

アズマ

増えたってことは自分カウントしてるのか。

[ 配られる飴はちゃっかり受け取ってから
 旅のお供な本を広げて、停止したリカを見やる ]

常備はしてねー。
今日は休みだから、だ。外出用。

[ そう言えば、私服で学校入っていいんだっけとか思ったが、
 生徒会役員が何も言わないのでいいということにしておいた。

 暑さのせいで紙に張り付く飴を剥がすと、口内に放り込んだ。
 軽く、舌の上で転がす。 ]

(143) 2008/07/20(Sun) 00:07:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light