人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
>>464 ノクロ
いやほんとだよ? 昨今の傾向じゃ、俺は中庸ですのことよ?
ここら、コア不安定になったせいも影響あるとは思うけど。

うん、しかし食べないとばてるからねぇ……熱量と水分はきっちりとらんとなー。

(471) 2013/08/13(Tue) 13:31:47

絵描き ミケル

/*
ふう。いえついたわぁ

(472) 2013/08/13(Tue) 13:35:38

化粧師 ノクロ

─ テレーズ宅前 ─

[背を向けた儘に、んー、と思考の声を零す]

やー、別に覚えてて欲しい訳でもねーんだ。
寧ろそれで延々泣かれるくらいなら
すっきりさっぱり忘れてくれた方がいい。

…ま、少数派かもしんねーけど?

[くると振り返り、腰に手をやり小さく笑って。
ひらひらと振られる手>>412には肩を竦めて苦笑した]

さすがに手ェ出すわけにゃいかんだろ。
幾ら何でも勢いでどうこうじゃクレイグに殴られっし。

つーかちょいとは自衛しなさい、っつー話だぜ?

[言っても効果は無かろうか。
苦笑のままの表情は、半ば諦めた色も乗せているだろう]

(473) 2013/08/13(Tue) 13:36:27

化粧師 ノクロ

反応したのが『花』だったからなあ。
…その一人は、大体予想はつくぜ。

[そうでなければいい、と思ったけれども。
誰が来たとしても、つらい事には変わりない。
ゆるり、視線を落として]

(474) 2013/08/13(Tue) 13:36:38

装飾工 メリル

/*
相方改めてお帰りー。
記号は視点を変えたら分かるぞ!

>>470くーちゃん
ねーちゃんは桟敷で見守ってるよ(

(475) 2013/08/13(Tue) 13:38:26

化粧師 ノクロ

/*
ミケルはおかえりー。
しっかり涼んでくれたまいー。

>>468メリル
こんな感じになりましたこの唐変木。

まあRP村は総じて物量膨大になりがちですけれど。
…くろねこさんの上とか半端ないぜ…読めるかしら俺。
常に全速力じゃばてるもんなー。夜に頑張ってついていきまs

>>471クレイグ
世の中のRP村を見るのが怖くなりました[正座]
まあコア不安定になるとどうしようもないよなあ。
俺も全盛期から段々減ってった感はある。

うむー…ちゃんと炭水化物を摂らなければ。

(476) 2013/08/13(Tue) 13:43:24

絵描き ミケル

/*
多分あの記号の、考えはあってるんだとおもうんだけどねw
空間把握能力が…(足りない

(477) 2013/08/13(Tue) 13:46:42

本屋 クレイグ

/*
ミケルはお帰りー。

……>>473をみて。
姉の場合勢いだけでどうこう、という事はなかろけど、もしそんなことがあったら、無言で分厚い本の背を落とすくらいはやるだろうな、と。
ふと思った。

>>475 リル姉
桟敷行かれたΣ

……そーいや、今年は桟敷が遠いなあ……としみじみ振り返る。

>>476 ノクロ
24時間ログが止まらない、なんてのもあるしなぁ。
そうかと思うと、200pt飴なし、なんて超コンパクトな村も存在するのだぜw
うむ、勤務時間が6時〜13時で、4時起き必須、ってのは、村やる上では色々と辛い。
その分、昼間に時間あるんだけど、この時間には人がいないこと多いしなー。

あと、塩分もな……![←今とってきたひと]

(478) 2013/08/13(Tue) 13:50:18

装飾工 メリル

─ テレーズ宅前 ─

 忘れて欲しいと思っても、忘れてくれないもんだよ。
 あとねぇ、アンタの作った色は残る。
 だから誰も忘れない。
 アンタの作った色は、無くならない。

[主観だけの物言い、思うのは自由だ。
自分が使っていた染料もノクロが作ったものなのだから、それらは各家庭に残っている。
染料の作り手を知らずとも、物は残る。忘れられはしない。
そう持論を言い放った後、肩を竦めて苦笑する>>473が見えれば、こちらは楽しげに口端を持ち上げて]

 向かって来ない奴には興味ないね。
 ぶつかって来るぐらいの奴が良い。
 こっちも遠慮なくぶつかれる。

[きぱりと言って快活に笑った。
そこにあるのは色んな意味での自分に対する自信]

(479) 2013/08/13(Tue) 13:50:51

装飾工 メリル

 …うん、そだね。
 ま、あっちはくーちゃんに任すわ。

 他どうしてるか探してみるー?

[生きていることが分かればそれで良いし、そうじゃないなら顔を合わせることが出来る。
そう考えて、ノクロ>>474に問いを投げかけた]

(480) 2013/08/13(Tue) 13:50:57

装飾工 メリル

/*
>>476ノクロ
唐変木めー(けらけら

うむ、愛が溢れるとね。
何人か知ってるし同村してる。
頑張って読むしかないw
まぁでも今回伸ばす人少ないから多分楽だよ!

>>477相方
文字が見えてきたら正解。

>>478くーちゃん
うん無いね。
まずアタシから拳が飛ぶ←

桟敷遠いねー。
アタシはあちこち短いのとかにも参加してるからそんな気はしないけども。
あれでもこの間の相方立てた村は一人で桟敷外に居たか(

(481) 2013/08/13(Tue) 13:57:23

絵描き ミケル

[通りから二人が姿を消した。
道端だったからすぐには気付かれなかったけれど、あれ、そこにいた子たちはどこにいったと、話にのぼるのはさほど時間を置いたわけじゃない。
ミケルが書いた単色の木苺が、道端には落ちていた。

二人とも消えたのだ、というのは、すぐに気付かれた。

幾人もの雪花が消え、その命を吸った天上青は、確かに、咲いた。]



(    ら   ゃ      )

(482) 2013/08/13(Tue) 14:06:15

絵描き ミケル


(あやまらなくちゃ)
 

(483) 2013/08/13(Tue) 14:06:27

絵描き ミケル

[いけないのに、ミケルはその花の傍にはいけなかった。
ただ道端で、自分の絵を見下ろしていた。
ここにいたはずの二人を探す声を聞いていた。

手を伸ばしても、絵は取れない。
手を動かしても、絵は描けない。

言葉を伝えようにも声は届かず、
手を取ろうにも、生きている人には、触れられない。

立ち尽くして少し、口が歪んだ。]

(484) 2013/08/13(Tue) 14:06:35

絵描き ミケル


(生きてたかったなぁ)
 (生きててほしかったなぁ)
 

(485) 2013/08/13(Tue) 14:06:45

絵描き ミケル

[花なんて咲かなければ良かった。
ぽつりと頬を水が濡らす。

ミケルは顔を抑えて俯いた。
足元に落ちたままの絵が、水に滲んでいくのも、気にする事はなかった**]

(486) 2013/08/13(Tue) 14:06:52

絵描き ミケル

/*
とりあえずしんどいた(その言い方

(487) 2013/08/13(Tue) 14:07:13

本屋 クレイグ

/*
おうあぶね、撤回間に合った……!

>>481 リル姉
だよね。
だからこそ、甥か姪がみたい、とか真剣に言ってたんだが(

一部はリア充全開承前だったからしゃーないわ、ってのがあったけど。
ふらっと飛び込んだランダで桃窓ついた時にはひたすらわらたわw

次こそ頑張って桟敷るんだ……!
まだなんも決めてないけど(

(488) 2013/08/13(Tue) 14:09:02

絵描き ミケル

/*
あっ ごめん><

(489) 2013/08/13(Tue) 14:09:50

本屋 クレイグ

/*
挟まり回避は俺の勝手な拘りなので気にしなくてよいのだぜw

しかし、この見事な全員消滅状態は、ランダムならでは、だよなぁ。
世界観的にあるあるなだけに、尚更響くというか。

相変わらず遊びすぎだろラ神、と突っ込みたくもあるがw

(490) 2013/08/13(Tue) 14:16:43

化粧師 ノクロ

─ テレーズ宅前 ─

…ま、そりゃそうだな。
メリルが作る器や装具には俺の色が残ってる。
クレイグの本の表紙にも、サリィのレシピにも、
ミレイユが織り始めた布にも少しは乗っただろうし、
エトの店にもまだ暫くは残ってる。

…折角なら、本当に俺だけの、新しい色を遺したかったけどな。

[色、其の物なら幾つかできていた。
まだまだ色落ちや諸々の確認段階で、手法は全て頭の中限り。
少しだけ残念な声音を残して]

[きっぱりとした言葉>>479に少し瞬いた後で、笑う]

やー、勝てる気しねぇなー。
メリルを勝ち取るにゃ本人が最強最大の壁なんだもんな。

ま、こうなってなければぶつかっても良かったんだけどなー。

(491) 2013/08/13(Tue) 14:18:00

化粧師 ノクロ

[任せると言う>>480のに、少しだけ惑う間。
そうだなあと呟きに合わせて視線を巡らせた]

ちょいと、自分の家行くわ。
何ができるって訳でもねーけど、見ていきたい。

[色々と、残してきた。
片付けられるわけでも、更に何かを残せるわけでもないけれど。
未練がましいと思うからこそ、少しだけ苦い笑みで]

(492) 2013/08/13(Tue) 14:18:10

化粧師 ノクロ

/*
>>478クレイグ
どうこうする前に確実にメリルに張り倒されます。男前。
クレイグは静かに怒る気しかしません。それが怖い。

24時間て…どんだけ入れ代わり立ち代わり。
200pt飴なしとか死ぬ!喋れなくて死ぬ!!(
うへぁその勤務時間と起床時間はしんどい。
コアタイム完全に外すことになっちまうもんなあ…。

塩分は昼に摂れたと思うので大丈夫(

>>481メリル
でも俺のスタンスいつも唐変木なんですけどn
大体自分からは仕掛けないよ!(

俺は愛溢れても精々2発言だからなあ…
うむ、によによしながら楽しんで読ませて貰うことにするよ!
村自体もゆっくり気味だったしねー。
長いブランクにはありがたい村でございました…。

(493) 2013/08/13(Tue) 14:26:19

化粧師 ノクロ

/*
テレーズとユーリ、ミケル、コレットに絡められなかった。
ユーリは結果メリルの作成した器になるし
ミケルは絵に色を乗せてないし
テレーズとコレットは…頭を抱えたから、うん。
くそう全員の名前挙げたかった!

(494) 2013/08/13(Tue) 14:28:55

装飾工 メリル

/*
相方死亡乙(それもどうなん

>>488くーちゃん
無理なものは無理なんだぜ?(

意図しない時に飛んでくるのも村の醍醐味なんで良いんじゃないかな!
あんまり「次は桟敷る」とか頑張ってると、結果桟敷外に飛ばされる気がするぞww

>>493ノクロ
たまには頑張れよ!(こら

まぁその辺は人によりだかんねぇ。
気付けば溢れた分が物量に、の方が多いだろうし。
意図してそんだけ書こうとは多分皆思ってないよww
丁度良い村だったようで何よりです。

(495) 2013/08/13(Tue) 14:38:12

本屋 クレイグ

/*
>>493 ノクロ
うん、怒る以前な問題だろう、とは思う。
静かに怒るというか、怒ってるのが見てわかんないというか、そーゆーイメージだった。
もし、姉やエトと落ちる順番が逆だったら、表に出したんだろーなー。

入れ代わり立ち代りというか、あんたらいつ寝てるし、というかだけどね<24時間ログ止まらない
200ptは確かに喋れないんだけど、それ故の調整とか楽しいんだぜ。
調整ミスって残19ptってなった時の切なさは半端ないがw

かれこれ、一年近くそんなサイクルで仕事しとるんよ。
去年の6月から、環境がらっと変わったからなー。
おかげで、どんなに好みでも1時更新村とか絶対入れん……。

そして>>494の気持ちは凄くよくわかるw
俺も>>447ですげー苦心したからw

(496) 2013/08/13(Tue) 14:38:22

装飾工 メリル

─ テレーズ宅前 ─

 あぁ、そう言うのがあるのか。
 そうだねぇ、アタシもその色で何か作ってみたかったな。

[新しい色で作品を考えるのは楽しい。
仕事をしていての楽しみの一つでもあった。
残念そうな声色>>491にはこちらも声を和らげる]

 あれ、その気あったんだ? いがーい。
 でもね、本人に到達しなけりゃ手に入らないのは当たり前でしょ。

 ……こうなってたらぶつからないんだ、へーぇ、ふーん、そーぉ。

[ノクロの言葉に半目になりながらも、口許は笑っていた。
まるきり揶揄う態である]

(497) 2013/08/13(Tue) 14:44:16

装飾工 メリル

 ん、分かった。
 じゃあアタシは他の人ら見てくるわ。
 家は後でユーリと行くことになるかもだし。

[そう言って手を振った後、ノクロ>>492に手を振り移動しようとする]

(498) 2013/08/13(Tue) 14:44:21

本屋 クレイグ

/*
>>495 リル姉
無理と言われるだろうからこそ言ってるのかも知れぬ(

醍醐味は確かにそうなんだけどねwwww
や、決意表明してないと流されそうなんだもwwww
つかまあ、キャラもなんも全く決まってないから、どーなるか以前の問題なんだがw

(499) 2013/08/13(Tue) 14:45:22

絵描き ミケル

/*
ノクロくんが色をつけてくれてもよかったのよ><
塗り絵的な。

(500) 2013/08/13(Tue) 14:46:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light