人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 細工師 ゼルギウス

[霊能者と、人か狼か佳く判らない人。
その信用に対しての言葉は、何かが芽生えた!発言が答えになるか。]

――……品行方正。

[リヒトから聴こえた単語、鸚鵡返して過去を思い返す。
彼の狩りのスタイルをまねようとした、グラォシルヴを止めたこと。
その時、多分、女性として好きなのだと自覚したような想い出。

きっかけとしては佳かったのだろうけど
言葉は賛成しかねて、首を傾げた。]

できたら、私はグラォに似て欲しいと思ってる。

[と、どっちに似るという言葉に、ふっと真顔になって呟いた。]

元気なのが一番だよ。

[それが願いの根底なのは間違いないのだけれど。]

(*95) 2010/08/23(Mon) 00:00:42

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 00:00:42

賭博師 アーベル

ん、いや。
話は、それだけだ。

[まだ何かあるか、との問いには緩く首を振り]

んじゃ、俺も外で一服してくるわ。

[ひらり、と手を振り、踵を返す。
それから、ふと思い出したように振り返り]

俺の切ったカード。
どう使うかは、お前次第だ。
……どうなっても、恨みゃしねぇよ。

[軽口めいた口調で言って。
んじゃ、と言うと、部屋を出た]

(349) 2010/08/23(Mon) 00:01:15

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

ごめんなさい、待たせてしまって。

[遅くなった事を謝罪しながら、
ベッティが持ってきた水差しから水を注ぎ、
ミハエルや夫らにコップを手渡していった。]

(350) 2010/08/23(Mon) 00:01:25

洗濯女 クロエ

─宿屋─

ただいま。
ごめんね、すぐ戻るって言ったのにちょっと遅くなっちゃった。

[宿に戻ればちょうどイレーネ達が水を持って戻ってきたところだろうか。
ゲルダとミハエルが話しているなら、邪魔はしないようにして。
自衛団員につれていかれる時に居なかった顔を見れば、おはようと挨拶をした。]

(351) 2010/08/23(Mon) 00:03:53

【赤】 細工師 ゼルギウス

でも、えっちな教え方は駄目だよ!!

[子どもが女の子だったら、彼氏を連れてきたら卒倒しそうな感じを軽く連想させれる様子で、もう一度釘をさす。が、リヒトは聞き流してしまうだろうか。おそらくは。

くすくすと笑う妻の聲を聴けば。
話題が引き金で、褥で戯れ合った時の、笑い声を思い出して、少しだけそわそわっとした。

二人きりの時は……―――とは、余談であるので以下略。]

(*96) 2010/08/23(Mon) 00:05:38

【赤】 細工師 イレーネ

うぅん……今のままじゃ何とも、かしら。

[だいぶ引っかかりは覚えるものの、確証に足る物はない。
夫の言った芽生える可能性も>>*91
同胞の言った、それ以外に何かがあった可能性も>>*94]

……厳重注意、って所かしら。

[結局はそう結論づけるに留めた。]

(*97) 2010/08/23(Mon) 00:07:00

修道士 ライヒアルト

[ミハエルの言>>344には考えるように柳眉を寄せる]

落ちて無かったなら、その可能性もあるか。
伝承の通りなら銀は人狼に有効らしい。
団長殿の武器の有無、確かめた方が良さそうだな。
後で詰め所に言って聞いてくっか。
教えて呉れるかはわからねぇが。

[自衛団員の様子を思い出せば軽く肩を竦めて。
しょげるゼルギウス>>345には言い過ぎたかと後悔の色]

その言葉はイレーネに言ってやれ。
こっちは全然気にしてねぇし。

[アーベルとユリアンについてはゆると首を傾げ]

あー…、如何かねぇ。
気になるなら行ってみたら如何だ?

[そわそわしてるのが目に見えたので苦笑しつつそう紡ぐ]

(352) 2010/08/23(Mon) 00:07:35

人形作家 カルメン

─宿屋 食堂─

[中に入れば予想通りの空気で、小さく息が洩れた]

お邪魔するわ。
ゼルギウスさん、起きてらしたのね。

[ゼルギウスを驚かせたかもしれないことは知らずに、声を掛ける。
運んだ一員ではなかったけれど、彼が倒れた時にはその場に居合わせていた。
戻って来たクロエには挨拶を返し、赤い瞳には気付かなかったか触れずに]

(353) 2010/08/23(Mon) 00:08:02

行商人 ユリアン

―宿屋・客室―

そういうもんか。
……覚悟つけねえとな。

[深い溜息を一つ落として]

そうだったのか。
じゃあお前が父親?ククッ。
クロエちゃんが居て良かったな。

[蒼鷹を見ながら小さく笑う。緊張が解れた。
ひらひらと手を振り返して送り、軽口のような台詞を聞いて]

…………。

[火をつけないままの煙草を口に咥えた]

(354) 2010/08/23(Mon) 00:09:06

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[3度のノック音。
それに気付いて翡翠を向ければ、カルメンの姿が見えて。
挨拶を返してから、イレーネに渡された水を受け取った]

ありがとう。

ベッティ、部屋を一つ借りたいのだが、空きはあるだろうか?

[イレーネに礼を言ってからベッティへと視線を向け。
部屋を借りたい旨を告げた]

(355) 2010/08/23(Mon) 00:14:37

貴族 ミハエル

[クロエの姿も見えれば、そちらにも挨拶を向けて]

はっきりと覚えていなくて済まない。
……確かめるのは良いが、無茶はしないようにな。

[団員達の様子を思い出し、確かめると言うライヒアルト>>352に忠告を一つ。
寄せられた眉根と揺れる翡翠。
あの時の恐怖はやはり消えずに居た]

(356) 2010/08/23(Mon) 00:14:41

賭博師 アーベル

[残した言葉が、どんな影響を与えるか。
それもまた、一つの賭け。
何れにせよ、自分の取れる道は限られるのだから、と。
内心を巡るのは、そんな思考]

……っかし、これからどうするか。
後ろを固めるか、狙いに行くか……。
どっちにしろ、やりにくいに変わりはねぇが。

[小さく呟くと、蒼鷹が案ずるよに鳴いた。
円らな眼に宿る、案ずるような光に苦笑して、そう、と撫でてやりながら。
一先ず、足を向けるのは、食堂]

─ →宿屋・食堂─

……お。
クロエ、戻ってたのか。
それに、カルメンさんも。

[食堂に入ると、先にはいなかった二人に向け、ひら、と手を振った]

(357) 2010/08/23(Mon) 00:19:23

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・厨房→食堂―

[占い師と言われるその力の持ち主のこと、イレーネから自分がどうかと聞かれれば]

できたっていわねぇよ。
死にたくねぇからな。

[にっとイレーネにはそう笑いかけてから]

イレーネが人狼だったら、ギュンターの後追いするはめになるからな。

[冗談めかしてそう答えた後に、話し込んだとの言葉]

ああ、湿っぽい話ですまねぇな。
まぁ、イレーネは子供守るママなんだし、ゼルギウスパパもいるしな。
守ってもらえるから、大丈夫じゃないか。

[そう、ぽんと肩をやさしく叩いてから連れ立って食堂のほうへと戻った]

皆、遅れて悪いな。

(358) 2010/08/23(Mon) 00:19:24

【赤】 修道士 ライヒアルト

………何か言いたげだな。

[鸚鵡返しの言葉にチラとヴァイスルヴを見遣る]

そ、っか。
ま、どっちに似てもきっと可愛いだろうな。

[ゆると彼の言葉に頷くも
えっちな教え方は、なんて言われれば苦笑して]

そんな教え方しねぇよ。
それにえっちじゃねぇって言ってンだろ?

[何を考えているのかさっぱり分からず
やれやれと肩を竦めた]

(*98) 2010/08/23(Mon) 00:19:29

細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

うん……ごめんね。
アーベル君と、ユリアン君のとこには、行ってみる。

[しょげっとしたままライヒアルトに再度謝罪を述べ]

イレーネも、心配かけてごめんね。
眠たいときは、ちゃんと謂うようにするから。

[水を差し出してくれる妻に、話の流れを説明せずに謝り]

う。カルメンさんにも見られてたの……―――。
あ、クロエさん、おはよう。

[最後に、現れた女性2人に紅を向けた。
特に、眼差しは、ほんのり紅い眼の彼女に。]

(359) 2010/08/23(Mon) 00:21:49

【赤】 細工師 イレーネ

人か狼か……か。

[アレな話題の最中に聞こえる言葉>>*92には少し考えさせられる物があった。
自分は人狼として覚醒したものの、内に流れる血の半分は人のものだ。
そこにヴァイスの血が混ざれば、血の濃さだけでいえば、人に近い子にはなるだろう。

だが極僅かでも、人狼の血が混じってあれば、狼として覚醒する可能性は生まれる
とは父から教わっていた。ヴァイスを意識し始めた頃あたりの時に。
聡い父は先の事を予見でもしていたのだろうか、とは今更ながらふと思う。

もし育て方次第で、どちらになるのか決まるのなら―――と、
思考は>>*95夫の言葉には、思うところもあり一度途切れた。]

私は、ヴァイスに似た子が嬉しいのだけど。
……うん、元気な子なら。

[根底の願いは同じと、そう囁いた。]

(*99) 2010/08/23(Mon) 00:21:56

洗濯女 クロエ

[カルメンやミハエルから挨拶をされれば、笑顔を返した。
蒼鷹を連れて食堂に入ってきたアーベルから戻ってたかといわれれば頷いて。]

うん、今戻ってきたとこ。
昨夜着替えずに寝ちゃったし、ミハエル君にハンカチも返したかったからちょっと小屋に戻ってたら遅くなっちゃった。

[それだけではないが、これも嘘ではない。
そう笑顔で告げてから、手に持っていたハンカチを渡せるかな、とミハエルの方を見た。]

(360) 2010/08/23(Mon) 00:24:49

宿屋の娘 ベッティ

[ミハエルに部屋をと言われれば]

ああ、かまわないぞ。
空きはここにいる全員がはいれるくらいだな。

部屋に希望はあるか?
あんま豪華な部屋とかはないけどな。

[もっとも選べるのは場所くらいでグレードといったものがあるほどの宿屋でもないが]

(361) 2010/08/23(Mon) 00:25:07

洗濯女 クロエ、細工師 ゼルギウスの視線を感じると、「ゼル兄?」と首を傾げた。

2010/08/23(Mon) 00:29:47

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

ええ、先程。

[アーベルにはそう返事を。
昨日と違い挨拶を返してくれたミハエルには微笑を向けて]

大丈夫そうで安心したわ。

[ゼルギウスにも同じ表情を向けて、肯定を込めて返した]

(362) 2010/08/23(Mon) 00:30:17

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

ん、そうか。
……なんにもなかったなら、いいんだが。

[笑顔で告げられる言葉>>360
目の赤さには気づいていたが、それは追及せずに。
代わりに、蒼鷹が大丈夫? とでも問うよに一声、鳴いた]

あー……今度から、呼び出しとかあったら、キーファー連れてっても構わねーからな?
威嚇ぐらいの役には立つから。

(363) 2010/08/23(Mon) 00:30:55

修道士 ライヒアルト

[クロエが戻れば安堵の色を過らせる。
カルメンの登場には緩く会釈を向けて。
ミハエルの忠告>>356にはわかったとばかりの頷きが返される]

十分な情報だと思うぜ。
大丈夫、無茶はしない。

[アーベルが食堂に戻ってくればにやりと笑って]

お、噂をすれば、か。
会いに行く手間が省けたな、ゼルギウス。

[そんな言葉をゼルギウスへと送る]

(364) 2010/08/23(Mon) 00:32:52

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

そうか、それなら一部屋頼みたい。

[ベッティの答え>>361に改めて部屋を頼み]

一番良い部屋があるのであれば、それで。
代金はこれで足りるだろうか。

[そう言って、金貨の入った小袋を渡す。
数日は泊まれる金額が入っていることだろう。
そのやり取りの最中でクロエの視線>>360に気付き]

何か用か?

[と声を掛けた]

(365) 2010/08/23(Mon) 00:33:25

貴族 ミハエル、修道士 ライヒアルト>>364に「そうか」と短く言葉を返した。

2010/08/23(Mon) 00:34:42

細工師 イレーネ

―宿屋 厨房→食堂―

[厨房での冗談めいたベッティの言葉>>358には、柔らかく笑んだ。
少し暗かった様子が飛んだように。
謝罪には緩く首を振り、守ってもらえる、には少し間が空いた。]

…ええ、この子を守るためなら、ちゃんと生んであげられるなら
私は自分の命だって要らないのに。

[自分の母が、文字通り命がけで自分を産んでくれたように。
子の為に自分だけが死ぬのならそれで良いのに、
それが今は叶わないのが、酷く心苦しかった。
そんな頑なな心も、肩を叩かれればふっと消えて。
ありがとうと、礼を言いながら食堂へ。

食堂に戻れば、丁度カルメンとクロエがやってきていた所に出くわした。]

二人とも、こんにちは。

[来訪者に軽く礼をして、水はいるかどうか尋ね、所望されれば水を足し、コップを渡した]

(366) 2010/08/23(Mon) 00:35:23

賭博師 アーベル

そーですか。
なら、いいタイミングで出てきたかな?

[先程、というカルメン>>362に、冗談めかした口調で言って]

……ん?
なんか、あったか?

[ふと目に入った幼馴染の笑み>>364と、その後の言葉に、やや首を傾ぐ]

(367) 2010/08/23(Mon) 00:36:24

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 00:38:40

宿屋の娘 ベッティ

クロっちに、カルメンもお帰り。

[戻ってきた二人にそう声をかけた後、食堂に戻ってきたアーベルの姿をちらりと見てから、
すぐに視線をはずす風にしたのは、先ほどのイレーネとの会話のことなど、思うところがあってのこと]

ああ、そうだアーベル。
例の宿代とかの件、話せなかった、っていうかそんな雰囲気じゃないしな。
落ち着いた頃にでも言ってみることにする。

[ひらひらと手を振りながら視線はそちらを向いてはいなかったが]

(368) 2010/08/23(Mon) 00:41:33

洗濯女 クロエ

…うん。何もないよ?
心配してくれてありがとう。

[ベッティ達にされたほど手荒なことをされた訳でもなく、アーベルの言葉はそう笑顔で肯定して。
案じるように鳴く蒼鷹にも笑顔で礼を言った。
今度から蒼鷹も連れて行って良いと言われると、一瞬安堵の表情を浮かべるもののすぐに何かきづいて首を振った。]

ううん、キーファーちゃんに何かあったら大変だし。
大丈夫だよ、私なら頑丈に出来てるから自衛団くらいどってことない。

(369) 2010/08/23(Mon) 00:41:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light