人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


純粋魔族 ランス

/*
寝た人おやすみなさいですー
ヴィンセントお帰りなさい。

現実かー
明日月曜日なのですよねえ
(現実感なっしんぐ

(491) 2014/01/06(Mon) 00:50:59

正義のレッド レディア

 た、食べます! 頂きます! だからくださいお願いします!

[>>487目の前にぶら下げられた餌を取り上げられそうになり、もはや頭を地に着けそうな勢いで頼み込む。
 あんぱんを割る様子に気付けば顔を上げ]

 そうか。それなら私も当面は、別の目標に向かうことになりそうだ。

[別の方法、という言葉に満足そうに頷く。
 「悪事」ならば止めねばなるまい。
 しかし、この魔族との関係は、敵というよりも――]

 おい、お前。

[半分より少し大きなあんぱんを受け取り。
 大口開けて一口食べた後、むぐむぐと口を動かしながら声を掛ける。
 それから口に物が入っていては喋りにくいと気付き、んぐっと飲み込んで]

 名前は、なんというんだ?

[赤色の澄んだ眼差しで、魔族を見詰め問うた*]

(492) 2014/01/06(Mon) 00:56:48

純粋魔族 ランス

/*
>>480 ネッド
 うん、みんな気をつけてくれていると思うけどね。
 あと気をつけようと思ってくれる人たちとご一緒すると、嬉しくなります。

 SSならかなり流れ作れますからね!
 さぐりさぐりやって、相手と「おおー」ってなると楽しい。
 これはやっぱり相手とやりとりするからね。

 多分きっと、GMの「こうしてほしい」感は、答えがわかっているが故の誘導もあるんだろうなと思うのね。PLのこうしたい、とはまた別のイメージ。

(493) 2014/01/06(Mon) 00:58:19

正義のレッド レディア

/*
寝た人お休みなさい。
月曜日か……初っ端早番は辛い……。

(494) 2014/01/06(Mon) 00:58:26

純粋魔族 ランス

/*
 レディアが可愛くてじたばたする俺(の中の人

(495) 2014/01/06(Mon) 00:59:20

写真家 ヴィンセント

/*
続けてのお休みの後は意識転換が難儀ですよねー。
ボクは今日からお弁当作り再開でした。ちょっと手抜きしたけどw

とはいえ、曜日感覚は薄かったり。
そか、明日ってば月曜日だったんだよねー。
(まだゴミ収集日が定着してない引越し1ヶ月強)

(496) 2014/01/06(Mon) 00:59:52

純粋魔族 ランス

/*
が、がんばれ!
俺も土曜日早当番やってきた!

(497) 2014/01/06(Mon) 00:59:54

小説家 エラリー

>>471トロイ
だよねだよね。
本人があれこれやってるユーリさんと違って、『神樹』相手だとまず無理だろうと。
差し障りのない範囲でいつか聞いてみようとか小説家は思ってるようですg

ふと気が付いたんだが、うちの師匠、俺の修練とか観察してるから(88村)、今回のも見てる気が……
[と言っても、師匠は俺以上に色々察すると思うから何もしないと思うけど]

>>476ランス
うん、まあそんな感じ>「てー」で飛ぶ(
最初は歩いて帰れる程度のところじゃないかな、方向感覚養うくらいの意味で。

サバイバルが出来るかは判らないけど、何処でも寝るという特技がありまs

中身は魔法で集まった情報と小説用のネタが混ざって、本人以外にはたぶんカオス。
こんな貴重な魔法道具を普通にメモに使うのが小説家。

人間界以外のことまでわかるとそれこそチートだからねぇ。
ランスのこっちでの行動は、最初の実験村のときは追えてたから、ある程度はいけるんだと思う。

(498) 2014/01/06(Mon) 01:00:35

写真家 ヴィンセント

/*
正義の赤はキラキラと輝いてる、よねー!
[ランス>>495にコクコクと同意の頷き]

>>494レディア
あらら、それはまた。
ご苦労様ですー。[もふりもふり]

(499) 2014/01/06(Mon) 01:01:09

小説家 エラリー

>>477ユーリ
間違ってないのかw
泣きそうなのはエリカのおじいさまですk[そこで覚えない]

あまり空中戦とかみる機会ないですしね。
そこに参考資料が!時間があるときに見に行ってみますね。

おやすみなさーい。

>>480ネッド
掛け持ちはやったなぁ…

進行中のキャラがシリアスだったですよ。
エピでは面白かったですが。


って事で、俺もそろそろ現実と戦おう…orz
おやすみなさいですよー。
[げるげるはお布団に向かって這って行った**]

(500) 2014/01/06(Mon) 01:01:23

写真家 ヴィンセント、純粋魔族 ランス/*は既にご苦労様でしたかー![兎猫、肩もふもふ]

2014/01/06(Mon) 01:01:55

写真家 ヴィンセント、小説家 エラリー/*もお疲れ様です。おやすみなさー!

2014/01/06(Mon) 01:02:23

正義のレッド レディア

/*
可愛くない! 可愛くないぞー!

>>497
あ、土曜日開始のとこもあるんですね。
こっちは2日休日当番だったですが、そこからまた日が空いてるので再起動しないと……。

>>499
もふありがとう。
輝いてる……? ならいいか!
[ト書きは気にしないことにした]

エラリーはお休みなさい。

(501) 2014/01/06(Mon) 01:11:43

夢幻道士 ネッド

/*
だぁー、寝てた。
俺も寝直すわ、また明日**

(502) 2014/01/06(Mon) 01:16:04

正義のレッド レディア、夢幻道士 ネッド/*もおやすみなさい。

2014/01/06(Mon) 01:17:35

純粋魔族 ランス

 うわっ

>>492思わず後じさる勢いで頭を下げられた。

 こちらは半分(小)のあんぱんを手に持ったまま、赤いのの食べっぷりを見呆けていると、むぐりとあんぱんを飲み込んだ口が名前を問うてきた]

 ……ランス。

[赤い瞳を覗き込む。
 澄んだ色は、むしろ己の態度を問うているような気がした。

 闇と同じ色をした瞳を向ける。
 全ての光を飲み込むはずのその色で、
 赤色に絡め取られたように、相手の顔を見続けた*]

(503) 2014/01/06(Mon) 01:20:23

純粋魔族 ランス

/*
エラリーもネッドもおやすみなさいですよー

>>499 ヴィンセント
ね! 赤はいいね! 良い色だね!
[ヴィンセントと頷きあったこくこく]

>>501 レディア
そうなんですよー
って、2日とかまだお正月じゃないですか!
ご苦労様すぎました。ご苦労様です。

あ、お時間大丈夫ですか(いつものごとく遅い
ご無理なさらずですよー

(504) 2014/01/06(Mon) 01:24:45

純粋魔族 ランス、写真家 ヴィンセントに肩を揉まれた。(至福の顔

2014/01/06(Mon) 01:25:46

純粋魔族 ランス

/*
>>482 クレム

[撫でられる。
 その感触が心地よい。

 見えた表情は、常は見ない、顔をしていて]

 触ってもいいか?

[手を伸べたのは、夕暮れ色ではなく、白い頬**]


 とかしつつ、〆つつ(しまってない
 こちらこそー よろしくですー

(505) 2014/01/06(Mon) 01:35:47

写真家 ヴィンセント

/*
あふ。ボクも欠伸が続いてきた…。
お先に失礼しますのー。おやすみなさーい![*パタン*]

(506) 2014/01/06(Mon) 01:40:13

正義のレッド レディア

 そうか、ランス。

[赤の眼差しと、闇色の瞳が向き合う。>>503
 そうして互いに見つめ合い]

 うん、……ちょっと待って。先に食べるから。

[右手を前に出し断りを入れると、残りのあんぱんを口に入れる。
 餡の甘さと皮の食感が空きっ腹に丁度いい。
 そして全て飲み込んだところで、よし、と呟く]

(507) 2014/01/06(Mon) 01:40:43

正義のレッド レディア

 私の名はレディア。
 助けを呼べば現れて、悪を倒す正義の味方だ!

[あんぱんで補充したエネルギーを使い、がばっと立ち上がる。
 そして朝日を背にポーズを取り]

 ランス。
 お前も、望まぬ悪を押し付けられた時は、私を呼べ!
 正義の力で悪を打ち倒し、――お前を救ってみせる。

[にっと歯を見せ、笑ってみせた*]

(508) 2014/01/06(Mon) 01:40:52

純粋魔族 ランス

/*
みんな無理せず!
ヴィンセントおやすみなさいー

>>498 エラリー
 方向感覚養うといっても、
 いきなり飛ばされたらどこか解らないですよ師匠!

 どこでも寝られるというのは、確かに特技ですがw

 手帳は、他人が開いたらよくわからない感じなんでしょうね。真実とか書いてあっても、小説ネタと相まって全部作り物っぽくも見えそう。
 ある意味、一番この魔法道具にあっている使い手!

 そうですねえ……
 ランスについては解っても良いかなとかも思うのですが、なにしろ私がきめてn(

(509) 2014/01/06(Mon) 01:41:15

正義のレッド レディア

/*
ヴィンセントお休みー。

>>504
正月期間でもどこかしら出ないといけなくて。
予想外に忙しくてもう。
ありがとうございます。

はい。では2時には寝ます。
と宣言しておこう……。

(510) 2014/01/06(Mon) 01:43:30

純粋魔族 ランス

[見つめ合った先――

 がくっ と。
 転ばなかったのは僥倖である]

 ……。

[気持ちの良い食べっぷりに、持ったままのあんぱんを出すか悩む。ああでも分け合うのがいいのか? などと思っているうちに、向こうはすっかり食べ終わったようだ]

(511) 2014/01/06(Mon) 01:54:35

純粋魔族 ランス

[ポーズ付の名乗りを受けて、
 朝日を受けた泉も一際輝いた様だ]

 ……お前に助けを呼ぶのはごめん被りたいが……

[そんな自分は想像したくないのだが。
 に、と笑ってみせる相手と目が合えば、否定の言葉も最後までは向けられず。困ったように笑って*]

 まあいいか。レディア。
 じゃあ……腹が減ったら俺を呼べ。
 あんぱんくらいなら奢ってやる。

(512) 2014/01/06(Mon) 01:55:01

純粋魔族 ランス

/*
>>510 レディア
 なるほど。どこもしっかりお休みとはいきませんね。
 お正月早々お疲れ様でしたよ。

 2時了解!

(513) 2014/01/06(Mon) 01:57:35

正義のレッド レディア

[相手に言葉を濁されても>>512、赤色の笑顔は揺るがない。が]

 えっ、本当!?

[奢りの一言に目がきらんとした。
 基本的に、しょっちゅう腹を空かせている生き物である]

 わかった。その言葉、覚えておくからな。

[台詞だけはかっこつけつつ、ばさりとマントを翻す。
 ずぶ濡れだったコスチュームも、あんぱんを燃料に燃やした炎の力で、すっかり乾いていた]

(514) 2014/01/06(Mon) 02:12:51

正義のレッド レディア

 さて。
 私もそろそろいかなくては。
 どうやらもう一人、救わなきゃいけない奴がいるようだからな。
 どこかの死にたがり――と言っていたか?

[ランス>>0:1952が口にしたその言葉を、確認するように繰り返す。
 それが彼を「悪」に走らせたというなら、止めるべき相手はその人物なのだろう、と。
 既にその正体と接触していることも、導きを受けていることも知らぬまま]

 じゃあな。次に会う時は――

[敵でなければいい、と。
 言葉に乗せかけた願望は、空腹を訴える虫に邪魔される。
 あんぱん半分強では、正義の炎を燃やす熱量には全然足りないのだ**]

 えっと、ごめん。
 みかんも、もらっていい?

(515) 2014/01/06(Mon) 02:17:07

正義のレッド レディア

/*
>>513
休み自体は長い分どうしても、ですね。

ちょっと時間オーバーしちゃったけど、今後の展開にも繋げつつこんなところで!
ランスはお付き合いありがとうございました。
あ、続きあれば勿論反応します。

では、今日のところはお休みなさい**

(516) 2014/01/06(Mon) 02:20:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light