人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パン屋 ヨハン

/*
>>415 マルガレーテ
そういわれてもwwww

刀と大鎌と特殊ワイヤーをこよなく愛するくろねこに、そんな無茶なことを言わんといてwwwww

(417) 2009/06/09(Tue) 23:37:18

神父 メルセデス

/*
>>415
如何にルールを整形しても、極端な数字の差は埋められない気がしますwww
ただ単にダイスだけの勝負なら、それでも出来ますけれどねぇ。
数値を使うのが前提にあったので、そちらを重点にして考えてました。

や、だって世界観が何でもありなものばかりなんだもんwwwww

(418) 2009/06/09(Tue) 23:38:21

医者 ヴェルナー

/*
バトルシステムもよう分からんままに村入りして、
実際に見てやっと理解したはいいけど結局使わなかった子が此処にいますg

>>415
ゆーれるまーわるふーれるせつなーいきもちー(うろ覚え

懐かしいなw

(419) 2009/06/09(Tue) 23:38:31

神父 メルセデス

/*
>>416ヨハン
そこから持ってきても良いのでは?
あそこはバトルの数も多いですし。

そう言えばそちらと素手vs刀のバトルしましたっけね(笑)。

(420) 2009/06/09(Tue) 23:40:38

医者 ヴェルナー

/*
今言われてる云々も、実際村が始まって他の人がやってるのを見て初めて理解できるんだ。きっとそうに違いない。
とか言ってみるよ。

変な武器とか憧れるんだけどねえ。凄く。

(421) 2009/06/09(Tue) 23:45:51

パン屋 ヨハン

/*
>>419 先生
て、それは緋月っすかw

>>420 神父
うん、あそこではわりとシンプルに動くように心がけたつもりもあるし。

ああ、やりましたっけね。
あれも面白かった、色々と考える事あって。

(422) 2009/06/09(Tue) 23:47:29

情報屋 ヒルダ

/*
お二人さんの普通バトル?
明日まで時間あるんだから、作っちゃえばっ!

…もしくはバトルテスト村で、とか。

(423) 2009/06/09(Tue) 23:48:50

情報屋 ヒルダ、バトルシステム周りは頭がとろけてるのでパス!

2009/06/09(Tue) 23:49:39

情報屋 ヒルダ

/*
そして本日はすいまーに襲われちゃってるので寝落ちる前にバイバイなんだよ。

せんせの転がりっぷりに感嘆しつつ、また明日ーっ!

(424) 2009/06/09(Tue) 23:52:04

神父 メルセデス

/*
>>422ヨハン
なるほどー。
全く考えずに好き勝手やってましたね、私(爆

素手が地味過ぎて変則しまくってた記憶がw
そちらのは想像しやすい動きでしたねぇ、そう言えば。

>>423ヒルダ
誰かが言うと思いました。
むしろ自分で言いだそうかと思いましt

バトルテスト村までに、の予定らしいのでねぇ。
やりながら記載、でも良いかも知れませんが。

(425) 2009/06/09(Tue) 23:53:06

神父 メルセデス、情報屋 ヒルダお休みなさいませ。

2009/06/09(Tue) 23:53:22

情報屋 ヒルダ、てってけてー位の速度っぽい*

2009/06/09(Tue) 23:53:54

医者 ヴェルナー

/*
>>422
ご名答。
実際その後もバトルテスト村で一度やってみたきりなんだぜ。


ヒルダおやすみ。
にゃんこ結構速い。

(426) 2009/06/09(Tue) 23:54:42

パン屋 ヨハン

/*
>>421 先生
実地が一番わかりやすい、って事なんかしら。

変な武器は。
使ってみると。
案外シンプルな事も。
ある。よ!

>>423,>>424 ヒルダ
や、おけーりでおやすみ、と。

まあ、それも一つの手ではあるけどなー。
このキャラでばとるが閃かんw

(427) 2009/06/09(Tue) 23:55:17

美少女 アナ

/*
期待値最大±2のずれって許容範囲だと思うかいの

(428) 2009/06/09(Tue) 23:55:29

パン屋 ヨハン

/*
>>425 神父
お初さんのお相手も多かったからねー、あん時は。

や、刀はほら。
リアルトレスしやすいから、ってのが。
んでも、そちらの動きも掴み易かったっすよ。

>>426 先生
そいや、緋月ではダイス振ってなかったっすね。
その後は、月下村っしたか。

(429) 2009/06/09(Tue) 23:58:39

村娘 マルガレーテ

/*
>>418 旦那
数値でRPの個性を出すーって言うのは何となく分かりましたけれどねぇ。
やっぱり、バランスが難しいかなぁ、と。エラッタがあるかも知れませんし。

確かに、早々ひっくり返りませんけどねwww


>二人
確かに、何でもありだとか、好きな武器使いたいとか分かるけどwww

一応、自分がやった初めてのバトルRPはナイフ対ナイフだったかな。


>>419
テーテレテーテレテーテレヤロヴェロウェーイ(更にうろ覚え

ゴールデンアイ(64版)のバグ動画と合わせたヤツが、ね…アレは噴いた。

(430) 2009/06/10(Wed) 00:00:00

神父 メルセデス

/*
>>428アナ
使うダイスとその個数によってまた変わりそう、な。
1d20一個ならまぁ、許容範囲かなぁ、とは。
1d6一個だと大きすぎる感じ。
1d6でも数が多いなら、たぶん許容範囲、かも。

(431) 2009/06/10(Wed) 00:00:09

美少女 アナ

/*
全組み合わせ平均期待値差=0.11
うーん、いける……か?

んでヒルダはおやすみー

(432) 2009/06/10(Wed) 00:00:25

村娘 マルガレーテ、にゃんこ早い。

2009/06/10(Wed) 00:00:58

神父 メルセデス

/*
>>429ヨハン
そうでしたねぇ。
……何か、私の相手は熟練者ばっかりだったようn

刀と素手だと近接戦で距離感は掴みやすいと言うのがあったでしょうか。
読みやすく表現出来てたなら良かったです。
無茶動作、どうやって表現しようか悩みながらでしたけどww

(433) 2009/06/10(Wed) 00:02:38

パン屋 ヨハン

/*
>>428 アナ
±2。

期待値はあくまで期待値なのだし。
ランダマイザ要素としてはありな気もしなくもなく。

まあ、なんだ。
俺は数値の適正よりも、結果とそこに至る過程重視するタイプだから、そこら大雑把なのだけど。

(434) 2009/06/10(Wed) 00:03:38

神父 メルセデス

/*
>>430
なかなか難しいかと思います。
そこら、今アナさんが頑張って詰めてるようですけれど。

バトルは派手にしたくなるのです(爆

(435) 2009/06/10(Wed) 00:05:43

美少女 アナ

/*
20面ダイス1個+補正9 対 20面ダイス1個+6面ダイス2個
期待値 19.5 対 17
最大値 29  対 32
最小値 10  対 3

期待値最大値は兎も角、最小値でとてつもない差が出るなあ

ちなみに補正は、平均化のため5→2になってます

………あれ、合計値減ってる(汗

(436) 2009/06/10(Wed) 00:09:30

パン屋 ヨハン

/*
>>430 マルガレーテ
タイムスタンプ00:00:00おめ?

やっぱね、派手にしたくなるんだよwww

俺の最初は大剣vs騎士剣だったかなー。
見事な負けキャラだったけどw

>>433 神父
そいや、そうだったよーな。

うん、レンジが違うとあわせ易いし、読み取りやすいのは確かに。
バトル村じゃないけど、虹石とかもそうだった気が。
無茶動作の描写は悩むよね、確かに!

(437) 2009/06/10(Wed) 00:09:33

神父 メルセデス

/*
>>436アナ
何だか余計に分からなくなってきました(苦笑
最小値での差は如何ともしがたいですねぇ…。
固定値が無い以上、極端に低くなるのは否めない。

合計値合わないとか、大丈夫、か。

>>437ヨハン
は、そう言えば虹石でも素手(?)とナイフのバトルが。
あれは私の方が負ける動きで進めてましたけど。

そして無茶動作の描写は悩むけど考えるのが楽しい!

(438) 2009/06/10(Wed) 00:14:23

パン屋 ヨハン

/*
>>436 アナ
ちょ、合計値減ってるとか。か。

最小値の差は……速攻型は当たると落ちる、と言ってしまえばそれまでではあるけど。

>>438 神父
素手というか爪というかw
あれは結構無茶に動いた気がする、俺。

そうそう。
その楽しさがあるから、無茶武器使いたくなるというかっ。

(439) 2009/06/10(Wed) 00:18:56

村娘 マルガレーテ

/*
タイムスタンプが凄い事なった。
全然狙ってないアルよ。

>旦那
…難しいね(数字で熱プシュー
派手にしたくなるのは同意!
でも、どうやって負けようか素で悩む…(笑

>ヨハン
おお、正当派…な。
負けキャラでも良いじゃない!
…様はキャラが上手く出るかだと思ってますので。うん。

自分なんか、ほとんど勝った事無いんだゼ!(…

(440) 2009/06/10(Wed) 00:23:04

医者 ヴェルナー

/*
>>427>>429
うん、中身が阿呆の子だから。
今まで使った一番変な武器は定規です(なんか違う

ちなみにバトルで勝ったのも月下ダイスが初めてでした。多分。

>>230
八頭身のやつしか見てないや。
と思って今見てきて噴いた。
激しすぎるw

(441) 2009/06/10(Wed) 00:23:53

医者 ヴェルナー>>230>>430ですた。

2009/06/10(Wed) 00:25:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルセデス
187回 残3621pt
マルガレーテ
52回 残7289pt
ヴィルヘルム
19回 残8473pt
アナ
60回 残7457pt

犠牲者 (2)

ホラント(2d)
1回 残8974pt
ヴェルナー(3d)
66回 残7164pt

処刑者 (2)

ヒルダ(3d)
80回 残6612pt
ヨハン(4d)
165回 残3692pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light