人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

/*
まあ国主のたすくさんのことはわかってるだろうから、きっと一兆分の一ぐらいの確立でなんかの事故とかのせいだったらそのこと伝えてくるだろうし。
はじいといてもいいんじゃないかなー。

(441) 2011/12/14(Wed) 22:36:48

書生 ハーヴェイ

/*
襲撃時間について。
語彙が少ないばっかりになんて言ったらいいか悩んでたらソフィーくん>>434が先に言ってくれていた。
だいたいそんな感じの思いで書いた「狼側に配慮しつつ〜」の表現だったんだけど、わかりにくかったかしらん。

そう言えば以前議事国か何処かで、夜が明けたら一発言くらいで速やかに翌日に移行、って村に参加したことがあったんだけども(ウェンの人の村だったかしら)
そういう感じに設定つけた方がやり易いのだろうかとも思っていたり。

(442) 2011/12/14(Wed) 22:37:57

見習いメイド ネリー

/*
あ、オードリー様おかえりなさーい。
[お疲れ様のぎゅー。]

襲撃時間とかは私も夜更けに狼さん襲撃って思い込みがあったからにゃーとか。

(443) 2011/12/14(Wed) 22:41:13

奏者 ソフィー

/*
>>438 ヒューさん
うん。エピでハインさんが、前に同村してた、的な事言ってたんで、気になって調べておいたのだよ。

というか、なんで狂系希望なんだろか。
とりあえず、そこらは後でまとめてやっとくんだよー。

>>439 グレン
そこは先入観としてありそうな。

赤ログのあれこれは後から見て、「あー」となった部分が多かったのでした。
今回は状況が状況だっただけに、柔軟に対応できたらよかったなあ、と後から思った。

(444) 2011/12/14(Wed) 22:43:00

使用人 グレン

/*
>>439さんw→ヒューさんw

>>414
thx。メモでPL視点って書いて良かった(あのメモ結構どきどきしたでござる。KYじゃないかと)

>>420
わーい。
って、グレン落ちたらwwwwwww
今回は生存目指してたからねw赤ログで全く囁かず(お前…


>>429下段
>丸投げ了解。
>個人的には無しがありがたいので、今回の傷からは感染なしでw
>いっそタロットの呪いで感染しなかったとしても良い(ぉ

ってところ。

>>436 もう、崖に落とそうぜ!(

(445) 2011/12/14(Wed) 22:43:13

執事 ヒューバート

/*
>>436の部分が不明すぎてロールが止まってしまった。
助けてケネスにオードリー!


>>439グレン
俺最近頭固くなってるっぽいんで、そうやって気付いてる人に言ってもらえるのは再認識出来てありがたいとは思ってるですよ。

罵られるなら甘んじるけど、罵って欲しいわけではないよwwwww

(446) 2011/12/14(Wed) 22:43:16

未亡人 オードリー

/*
>>436ヒュー
んー。こっちは説得次第だと思いますw
犠牲者も早く静かに眠れるようにとか言われたらきっと落ちるww
中身的には狼だから憎むってのが出てこない性質ですしねえ。

>>439グレン横
あ、それはかなりあるかも<一日一回〜
ガチではないけれど、可能な限り基本に則った形で進めたいとか、そういう欲求はいつもある気がするので。
ラスト付近だと、展開のテンポ重視にシフトすることも多いですけど。連続コミット進行とかも視野に入れつつ。

(447) 2011/12/14(Wed) 22:43:39

薬師見習い ニーナ

/*
ひょっこり。
・・・投げ捨てても問題ないですよ、と言いつつなんか名前でてたので登場です。
ログはいまだに読み中です。

(448) 2011/12/14(Wed) 22:45:52

奏者 ソフィー

/*
は、執事国……うめっぱのランダ村の企画、来年には掘り起こすんだ……!

オードリーさんはお帰り、無理なしで、です。

>>442 にいさん
今のは、泡沫系のwikiで書いてるのを要約して引っ張ってきたものだったりするっ。

そこらの齟齬をなくすんなら、赤主体にすればいいんだけど、ねー。

(449) 2011/12/14(Wed) 22:46:05

未亡人 オードリー

/*
[ネリーをなでむぎゅ]

>>446ヒュー
丁度答えてたとこだったわw

(450) 2011/12/14(Wed) 22:46:35

使用人 グレン

/*
で、呟き戻り。

四日目の、毛仕込みは、幾らか手をとる為の布石だった。事前に描写していない、毛を布に包んだアイテムを唐突に出したのは悪かったなあ、とか思ってたり。

四日目、ニーナの毛毟ったんだけど、エピで遠吠え貰ったら、凄く、撫でてあげれば良かったなあと、じわりとした後悔もあったり。

(451) 2011/12/14(Wed) 22:46:46

使用人 グレン、薬師見習い ニーナの背中の毛を撫でた。

2011/12/14(Wed) 22:47:10

見習いメイド ネリー

/*
>>445グレンさん
生きてる時はどうしても立場上口調崩せませんからw

死ななきゃ言えなかったんですw

(452) 2011/12/14(Wed) 22:47:16

双子 ウェンディ

/*
>>442
わたしそんな村たてたっけ?


おはようございます眠い

(453) 2011/12/14(Wed) 22:47:26

書生 ハーヴェイ

/*
マダムおかえりなさい。[兎猫さんなでなで]

>>437
そしてこれからもよろしくお願いしまs

朱月もね、ちょっと会話とかはしてたけどあれ以降来なかったものね。
そういえばプロの発言リミット時間を短く、とかはできないものなのかしら。

そうか……
まあプロは結構がっつり喋ってたものなぁ、羽月は。その分荒らしなら性質が悪いとも言う。

(454) 2011/12/14(Wed) 22:48:39

薬師見習い ニーナ

/*
…こぼれ話するなら、エピでああなったの中の人も予想外だったんですよね。
壊れ系になるはずだったのに(こらこら

まぁ、毟られたのニーナの方は気にしてないのですよー(撫でられつつ

(455) 2011/12/14(Wed) 22:49:04

奏者 ソフィー

/*
ニーナちゃんとウェンちゃんもおかえりー。

一発言で翌日行ってみよー、な村。
なんか覚えがあるようなないような。はて?

(456) 2011/12/14(Wed) 22:49:13

のんだくれ ケネス

/*
>>446ヒューバート
うーん、うーん。
説得に応じるかなあ……きっと面倒がかからないなら気にしないと思う(酷い
ニーナに思いいれもないからケネスは遺言を守る意思はかけらもないけど、村を出るまで口をつぐむぐらいならまあなんとか受け入れる、かなぁ?

(457) 2011/12/14(Wed) 22:49:31

見習いメイド ネリー

/*
ニーナ様もウェンディ様もこんばんはー。
お二人とも無理なさらずに、ですよ。[なでなで]

(458) 2011/12/14(Wed) 22:49:49

執事 ヒューバート

/*
>>445グレン
メモのは最初「んっ?」とは思ったけど、PL視点で偽る必要ないし、わざわざ書くんだから緊急事態なんだろうな、みたいな思考だった。
なんで、KYとは思わなかったな。

>>429のやつ
あーあーあー!
そこかやっと理解した!!
村単位関係なかったwwwwwwwwwww
まぁ同じでも良いじゃない(

>最後
待てwwwwwwwwwww落とすなwwwwwwwwwwwwww

(459) 2011/12/14(Wed) 22:49:54

双子 ウェンディ

/*
なんかどっかでみたような
あれ
わたしたてたっけ
うーん
まあいいや(いまのしんきょうここ)

(460) 2011/12/14(Wed) 22:51:23

使用人 グレン

/*
/*
>>446
そかそかw
程々の固さもあった方が良い時はある気はするのだにゃー。
ただあれかなあ。結構同じメンバーとかでやってると、自分でも知らず知らずのうちに内側に「こういうもの」というのが出来ちゃう時はあるのかもしれない。

ん。まあ、罵ってと書いてる場合は、俺はあんまり罵らないようにしてたり、やっぱ罵る場合もある(何)
罵られたら楽になるから的な時はしたくないなー的な何かだったり。もふもふ。

>>447
基本則り村は基本則り村で良いかなあ。
書いてればそれに添う感じでもあるんだが、今回は適当にその場判断かと思ってたし、いかんせん一杯一杯でしt

(461) 2011/12/14(Wed) 22:53:03

奏者 ソフィー

/*
>>454 にいさん
いえいえ、こちらこそよろしくなのですよ。
[くろねこ、三つ指(三つ指?)ついてぺこり]

プロの発言制限、て、あ、蹴りだしリミット?


……ごめん、ここ、流星ver1の対処から年単位で放置しっぱだったorz
魔法学院建てる前に直しとく……。
プロが大体3日になってるから、2日くらいでよいかしら。

羽月に関しては、荒らしっていうよりかは、飽きっぽいんじゃないかな、って見方もしてた。
こー、自分の好きな展開にならないから、やーめた、的な。

(462) 2011/12/14(Wed) 22:53:11

書生 ハーヴェイ

/*
>>449
ナイス泡沫系!(?)

赤主体もねー。狼側の都合次第じゃ皆で長時間足踏み、ってことにもなりかねないから難しいですにゃ(´・ω・)

>>453
違ったかも知れないw

(463) 2011/12/14(Wed) 22:53:50

使用人 グレン

/*
>>455 ニーナ
ん。毟られた後の反応とか可愛かった。
や。毟ったのはそれで良いんだが(PCのロール的な意味では何か)、PC(多分PC)が撫でてやれば良かったなとか柄にもなく思っちゃった訳で。

爽やかになりましたよね。
あれはあれで良いんじゃないかな。

一人の人狼として。

(464) 2011/12/14(Wed) 22:55:58

未亡人 オードリー

/*
ハーヴの言ってる村。私も何か記憶に引っかかるんだけど。
具体的に思い出せない…!(じたじた

[兎猫は熊猫さんになでられふにゃりこ]

で、戻ったと思うと呼ばれる、いつもの残念仕様。
ちょっと茹ってきます**

(465) 2011/12/14(Wed) 22:56:19

使用人 グレン

/*
ところで、そろそろ、表ログ進めないと俺のリミットがry

(466) 2011/12/14(Wed) 22:56:22

奏者 ソフィー

/*
オードリーさんはゆだってらー。
そしてもう23時か!

>>463 にいさん
白主体、赤主体、どっちも良し悪しあるからねー。
赤主体は、突発リアル事変が怖い、というのもあったしなぁ……。

(467) 2011/12/14(Wed) 22:58:46

執事 ヒューバート

/*
ニーナと相方はこんばんは、と。

>>447>>450オードリー
ナイスタイミングだったww

犠牲者も早く静かに眠れるように、となる経緯がいまいちピンと来ないが、ニーナが父親に迷惑をかけたくないと言ってたことは言うと思う。

>>457ケネス
面倒がかからないなら(笑)。
ニーナの父親の耳に入らなければ良いから、村を出るまで、でも良いかも。

(468) 2011/12/14(Wed) 22:58:50

執事 ヒューバート

/*
>>461グレン
そうそう、それ。
毎度同村する人が同じなんで、意識が固定されがちなんだ。
この間別の国の村に参加して、それは痛感してたのにこれだよ。

どっちですk
罵られて楽にはならんですよ、大いに凹む。
まぁ数日経てば立ち直るんだろうけd

>>466
ごめんさっきから頑張って書いてるんだけど、>>436の部分から進まなくなってたんだorz
何とかなりそうなんでちょっと纏めてくる。

(469) 2011/12/14(Wed) 22:58:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light