人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 17:56:02

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイに何か告げようとする素振りを見せたが、言葉には成らず。

2007/02/10(Sat) 17:56:25

流れ者 ギルバート

ア…………

[震えは幾分か和らいだものの]
[止まらず ]

(410) 2007/02/10(Sat) 17:58:03

書生 ハーヴェイ

そうですか。

[ 口許を笑みに象り男の指に温かなカップを触れさせる。]

どうぞ。……温まりますよ。

[ 受け取れるようならば手を離そうと。]

(411) 2007/02/10(Sat) 18:00:14

吟遊詩人 コーネリアス

[気がつけば足は庭園へと向かうも、この雨の中、傘はみあたらず。

温室の窓に頬を寄せて、微かに歌う。]
If whose voice is not carried to you, either I erase everything.

It is sad to have repeated wrong Onage and trembles.

(412) 2007/02/10(Sat) 18:01:27

吟遊詩人 コーネリアス

The night takes you again'd disappears.

(413) 2007/02/10(Sat) 18:05:02

流れ者 ギルバート

[指にカップが触れ][温かな温度]
[其れに気付き、もっと温まろうと]
[両の手を這わせる]

[が、]
[震える手はそれを受け取り切れず]
[揺れて]
[中の茶の幾らかを零してしまう。]

(414) 2007/02/10(Sat) 18:06:08

書生 ハーヴェイ

とっ、

[ 完全には手を離していなかったが為に器ごと落ちる事は無けれども、零れた滴は青年の手を濡らし床に落つる。其の熱さに、声をあげはせずとも息を呑み片眉を寄せた。]

(415) 2007/02/10(Sat) 18:13:15

流れ者 ギルバート

[失望の色]
[或いは困惑の][嘆きの]
[重要な失敗をしでかしてしまった子供の様な]

[乱れた夜着][包帯の覗くそれに]
[広がる染み]
[濡れて]

(416) 2007/02/10(Sat) 18:16:36

冒険家 ナサニエル

―客間―
[目覚めはいつも通り、しかしどことなく穏やかなのは昨夜交わした会話のせいか。
自分に向けられた言葉を思い出し、苦笑]

…あんな事言われたのって、いつくらい振りだ?

[基本的に人当たりは良いほうで。
それは関係を潤滑にする為の手段と割り切っていたから、自分が優しいとは思えずに。
それに惹かれて来る物も居たけれど、此方に深入りする気は無く、故に…冷たいと言われる事には慣れているのだけれど]

でもきっと、そのうち……だろうな。

[いつか立ち去る身、きっと今回も深入りはしないだろう、と。
だけど、ローズの微笑みに混じるわずかな影はなぜか胸に残って]

…旅人に好かれても、迷惑だろう?

[自問自答]

(417) 2007/02/10(Sat) 18:18:17

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 18:18:22

流れ者 ギルバート

あ、ア。

[目の前の青年を定かならぬ眸で見つめ]
[今にも涙が零れそうな]

(418) 2007/02/10(Sat) 18:20:19

書生 ハーヴェイ

[ 戻って来たネリーから毛布を受け取りはしたものの、男の夜着にも染みが広がったのを見れば替えをと頼む。侍女に呼ばれた彼女は若干慌してながらも、其れに頷き再び去っていった。]

……取り敢えず脱いだ方が好いですかね。

[ 濡れた自らの指を舐めれば仄かな甘み。呟く様に云ってから男を見遣れば覗く白の包帯に目を細めた。]

(419) 2007/02/10(Sat) 18:27:42

【赤】 書生 ハーヴェイ

何の傷――なんだろうな。

[ 疑問は声とは成らずに零れる。]

(*69) 2007/02/10(Sat) 18:28:38

書生 ハーヴェイ、然し男の様子にきょとと瞬き、大丈夫ですよと笑みを。

2007/02/10(Sat) 18:29:28

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…見つけた。

[遠い日にかつて、無断で触れて叱られた記憶は正確で。]

(*70) 2007/02/10(Sat) 18:29:45

冒険家 ナサニエル

[いつまでも眠っても居られない、と身支度を整え、部屋を出る。
ホールで忙しそうな使用人の女性と行き合う。
また何かあったのか、と問えば、返る言葉は意外なもの]

晩餐会…?
また随分と酔狂な…いや、旨いもんが食えるんなら歓迎だけど。
きっと足止めを食ってる連中への気遣いもあるんだろうしね。

[楽しみにしてる、と付け加えて広間に向かおうと。
すると今度は向こうから声が掛かる]

…え?あの人が起きて来たって?それで…?

[ハーヴェイとネリーが運んでいったと聞いて、一瞬大丈夫だったかと心配にはなったけれど]

あぁ、そうなんだ。
じゃ、今は広間に?わかった。

[目覚めた、というのなら少しは話が聞けるだろうか?と思いながら広間へと向かう]
―→広間―

(420) 2007/02/10(Sat) 18:29:46

吟遊詩人 コーネリアス、戯れに一輪の花を手折った。

2007/02/10(Sat) 18:30:53

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 18:31:07

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

あの方、ですか?

[彼の行き倒れの方かと問い。]

…打ちつけたとか擦りむいたようには見えませんでしたが。

夜盗にでも襲われたのでしょうかね?

(*71) 2007/02/10(Sat) 18:34:24

流れ者 ギルバート

 き ず ……

(421) 2007/02/10(Sat) 18:36:52

冒険家 ナサニエル

―広間―
[広間に入れば、件の男性とハーヴェイが向き合うのが見えて、できるだけ怪我人を刺激しないようにと声を掛ける]

よう、気が付いたんだな?

[よく見れば男の着衣は濡れていて、そこにあるカップを見て状況を把握する。
そしてハーヴェイに事の次第を訊ねようと]

何か話したかい?この人…

[その場の様子に相変わらず、とは思ったものの問いかけ、少し赤いその手を見る]

火傷…?

(422) 2007/02/10(Sat) 18:38:18

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 18:38:28

流れ者 ギルバート、自分の胸元に目を落とし。

2007/02/10(Sat) 18:39:36

流れ者 ギルバート

[茫洋とした視線]
[新しく広間に入ってきたナサニエルには]
[気付いていないのか][眼を向けず]

(423) 2007/02/10(Sat) 18:40:58

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 18:41:41

【赤】 書生 ハーヴェイ

そう。
……階段の所で気絶していたから、広間に運んで。

[ 面倒臭いという呟きは同族に対しては素直に零れた。続けられた言葉には余り納得していない様子で、件の男の声が聞えるのに合わせ眉を顰める。]

それで、此程に恐慌状態に陥るものかな。

[ 其れよりも先程の同族の囁きが気になり、問い掛ける。]

……何を、見付けたんだ?

(*72) 2007/02/10(Sat) 18:41:45

流れ者 ギルバート

[途惑いの表情 」
[理解仕切れぬものを目の前にした時の様な]

(424) 2007/02/10(Sat) 18:45:59

冒険家 ナサニエル

[ぼんやりとした男の視線に、状況は変わらないか、と溜息を吐き]

せめて、名前だけでも判ればな…

[そういって近付こうと。
しかし昨日の事を思い出して足を止める]

(425) 2007/02/10(Sat) 18:47:08

書生 ハーヴェイ

きず?

[ 男の呟きに訝り眉を顰めるも、]

ああ、今晩和。

[ナサニエルが遣って来たのに気付けば振り向いて声を返す。話したかという言葉には軽く目を伏せ緩やかに一度首を振り、]

いいえ、特には。
……少々御茶を零してしまって。

(426) 2007/02/10(Sat) 18:48:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light