人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月狂 アミル

/*
ランスの出目がある意味で素晴らしい。
そしてレディアがかわいくてつらい。

>>555 ルファ
翌日下げるなら大丈夫そうだね。
いやうん、俺ってここぞという時に1出す病気で。
参加できるかは判らないけれど心配になってしまったんだ。

>>560 レディア
それは魔の神器……俺も暖房あるけど。
炬燵とか本当に出られない。でも温かいよね…。

(561) 2014/01/06(Mon) 20:58:25

訓練生 ルファ

/*
>>561アミル
期待値の半分から三分の二……が、いいかな、とはー。
それもあってネッドと次の日のイベントの目標値下げようって話してたの。

(562) 2014/01/06(Mon) 21:02:42

鍵師 アルビーネ{4}{5}{1}{2}{1} ?

2014/01/06(Mon) 21:04:45

純粋魔族 ランス

 笑うか腹を鳴らすか喰うかどれかにしろ!

>>558目の前がなんだか賑やかで目眩がしてきた。

 こめかみを揉みつついると、
 今度は拝み始める勇者である]

 ええい、気持ち悪い名前で呼ぶな!

[中途半端な腹具合で送り出したら、すぐにあんぱんくれと呼び出されそうだと思ったんだそれだけなんだ]

 お前……お前……っ
 もういい、ついてこい。そのかわりちゃんと手伝ってもらうからな。

[できたての左腕をわなわなと震わせたあと、はたりと脱力して、半眼でぷいとそっぽうを向くと歩き出した*]

(563) 2014/01/06(Mon) 21:05:37

鍵師 アルビーネ

/*
なんのこっちゃ分かってないけど見えたから振ってみた。こんばんはー。

しかしお風呂空いたっぽいので浸かって来ます。[サッ**]

(564) 2014/01/06(Mon) 21:07:16

訓練生 ルファ

/*
>アルビーネ
こんばんはー!
今、企画してるクラールハイトのイベントダイスですよー。

(565) 2014/01/06(Mon) 21:07:39

純粋魔族 ランス

/*
 うっかり正義を懐柔してしまった!

 は! 正義におうちを浸食される!?
 まあいいや、その度にこき使おう(それでいいのか

(566) 2014/01/06(Mon) 21:07:45

訓練生 ルファ、鍵師 アルビーネ/* ……いってら?(首傾げ)

2014/01/06(Mon) 21:08:21

純粋魔族 ランス

/*
>>541 ルファ
 うわあ……
 すっごい質問攻めにしそうだなあ……ランス。

>>561 アミル
 [赤いのがかわいい、にこくこく頷いた]


 アルビーネ、こんばんはーのいってらっしゃーい

(567) 2014/01/06(Mon) 21:11:22

正義のレッド レディア

 じゃあ……食べる。

[素直だった。
 そして忠犬の瞳でランスを見詰め]

 は、はい! 何でもしますとも!

[出された条件に二つ返事で応え、しゃきんと姿勢を正す。
 そしてそっぽを向いて歩き出すご主人、ではなくランスを追い掛けて、ちょこまかと歩き出すのだった*]

(568) 2014/01/06(Mon) 21:15:20

正義のレッド レディア

/*
あれ?
かっこいいヒーローを目指してたはずなのに。
おかしいなぁ?

(569) 2014/01/06(Mon) 21:17:03

月狂 アミル

/*
そういや家の所在どうしよう。
多分何処かの村にしれっと住んでるんだろうけど。

アルビーネはこんばんはのいってらっしゃい。

>>562 ルファ
それなら三分の二、かなあ。
目標値があんまり低すぎるとゲーム性がちょっと、になりそう。
翌日の話なら半分でもいいかなって思う。
前日のダメージで脆くなったとかそういう解釈。
ゲームバランスって難しいよね……切実に。

(570) 2014/01/06(Mon) 21:19:35

純粋魔族 ランス

/*
 かっこいかったよ!
 かっこいかったよレディア!

 正義も悪も、ご飯の前には平等に無力だった!

(571) 2014/01/06(Mon) 21:19:35

月狂 アミル

/*
>>567 ランス
[こくこく更に頷いた上で更にかわいさに負けた。
わんころ、ぱったり]

あれだね、レディアはバトル中はかっこいいんだけど素になるとかわいいタイプ。

(572) 2014/01/06(Mon) 21:21:16

純粋魔族 ランス

/*
 家の所在かあ。
 俺の家ってどこにあるんだろうなあ。

 泉の近くの予感はあるが。
 あとみかん畑の近くか。

(573) 2014/01/06(Mon) 21:23:12

正義のレッド レディア

/*
ありがとう!

>>571
そうだねご飯最強だよね!
喧嘩してもご飯食べたら仲直り!

>>572
あっさり素に戻り過ぎだと思いますが(主に食べ物関係で)
最後までかっこよく決めるには、まだまだ半人前ということでひとつ。

(574) 2014/01/06(Mon) 21:26:25

正義のレッド レディア

/*
家というより秘密基地を拠点にしてそう……。
どっかの山とか? 入口偽装で。

(575) 2014/01/06(Mon) 21:28:35

純粋魔族 ランス

>>568分かり切った三択でした。

 先ほどまでの煌めくような赤色が、
 今はまた別の輝きでこちらを見上げてくる]

 ……本当にお前、さっきまでと同一人物か。

[それも分かり切った問いではある。
 解っているからこちらも困るのだ。

 後ろを振り返らず、けれど振り切ることはせず。
 向かう先は自分の住み処。
 鍵の無い扉は、手順さえ間違えなければ安全に入ることが出来るだろう。

 この食いしん坊の勇者が覚えていられるかどうかまでは、魔族は保証しないが]

 ……パンかパスタかどっちが良い?

[もしかしたら、ちょいちょいと扉を叩く赤いのの姿があるのかもしれないが、今は考えないようにする魔族である*]

(576) 2014/01/06(Mon) 21:30:47

訓練生 ルファ

/*
>>567ランス
のらくら答えながら、

「ずっと役目(本能)に縛られてるとかナイワーwwwwwww」

というニュアンスな事言うそうな…。
でもしっかり役目果たしてる辺り、うん。


>>570アミル
壊す前日に鍵を集める、ってイベントするのです。
で、鍵集めに失敗した次の日に、扉を壊すイベントが発生するんです。
なので壊すイベント発生時だと扉、ノーダメージなのですよ。

(577) 2014/01/06(Mon) 21:32:40

純粋魔族 ランス

/*
 なんとなく〆っぽく? なったかな?

>>572 アミル
 そうだねえ。
 戦闘中はすこぶる正義のヒーローなんだけどねえ。

 そしてとてもご飯をあげたくなるタイプ。

>>574 レディア
 うん。あんぱんで仲直りがまさしくそれでしたねー

 あー レディアの秘密基地を拠点にしてる、はありそう。

(578) 2014/01/06(Mon) 21:35:19

訓練生 ルファ

/*
隠れ里自体は、『神樹』の近くで神魔さんの領域外、な気がするです

(579) 2014/01/06(Mon) 21:35:28

夢幻道士 ネッド

/*
[デザート>>557まぐもぐ]

扉破壊は期待値の2/3で良いと思う。
8人計算だと93.333…なので、100かナ。
6人計算だと70。
7人ならその間くらいでいんじゃネ。

(580) 2014/01/06(Mon) 21:43:41

純粋魔族 ランス

/*
>>577 ルファ
 結果的には役目を果たしているんだろうという予感。
 でも過程というか行動指針は破滅というか。

 すっごいのらくらかわされそうだなw
 かわされているのも解るから余計ぐぬぬでさらにかわされそうだな!(楽しそう

(581) 2014/01/06(Mon) 21:45:11

訓練生 ルファ

/*
ネッドおかー。
計算もありがとー!

……と、ゆだれコール来たから落ちるー**

(582) 2014/01/06(Mon) 21:45:56

夢幻道士 ネッド

/*
ただいま忘れたただいま。

ところでルファー。
判定ダイスは5d6オンリーで行くの?
他のダイスで組むことも出来るけど。

(583) 2014/01/06(Mon) 21:46:07

月狂 アミル

/*
>>574 レディア
それがレディアの魅力ってことじゃないかな、って。
とりあえずレディア戦にはご飯用意しておきます。
かわいいこ直接見たい。[本音駄々漏れ]

>>577 ルファ
ああそういうことか。読めてなくてごめんね。
つまり、鍵見付からなかったから実力行使!ってわけだね。
それなら単純に目標値かなあ。
鍵集めは目標値付近マイナス方向でキリ良く。
扉破壊は……少し難しいけれど三分の二……かなあ。

(584) 2014/01/06(Mon) 21:48:30

月狂 アミル

/*
>>578 ランス
そうなんだよねえ。
どうやったら捻じ伏せられるかなああの炎って思うんだけどねえ。[思考が完全に悪だ]

ご飯食べてしあわせなのを見てしあわせになれそう。

ネッドはおかえり。
ルファはいってらっしゃい、だね。

(585) 2014/01/06(Mon) 21:50:20

正義のレッド レディア

[ランス>>576の問いを、ナンノコトカナーとスルーする。
 そうしてしばらくすれば、見えてくる一軒の家。
 きょろきょろと見回す視線は、明らかに場所を覚えようとしていた]

 じゃあ、パスター!

[問い掛けに即答して]

 で、何を手伝えばいいんだ?

[にこにこと、次の言葉を大人しく待つ]

[果たしてこの家は、赤色の食欲の餌食となってしまうのか?
 それは赤色の、単色な脳細胞にかかっているのだった**]

(586) 2014/01/06(Mon) 21:50:38

正義のレッド レディア

/*
こちらも〆てみました。

ランス>>578
はんぶんこっていいよね。えへへ。

[ただし自分が大きい方をもらった場合に限る]

アミル>>584
ええっ、そんな。
食べ物が気になって戦いに集中出来ないよ!
おのれ……卑怯な(よだれじゅる)

(587) 2014/01/06(Mon) 21:53:05

流浪楽士 ユーリ、/*ゆでねこころりらら。

2014/01/06(Mon) 21:54:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light