人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ダーヴィッド

後で?何を?

[何人かから、ゼルギウスに伝えられる声に首を傾げ、そちらを向いた]

器用っつーか、あるもの使うのが旅の智恵ってね。
脱走にも便利だし。

[謎の使用方をあげてみる。
ローザに綱を渡したなら、軽い口調で]

どういたしましてっと。

(593) 2009/07/08(Wed) 22:56:14

浴場管理人の娘 ロミ、手渡されるタオルの綱を、ぱちぱちまたたきながら見た。

2009/07/08(Wed) 22:58:02

職人見習い ユリアン

[カルメンが笑う様子に、鸚鵡は嬉しげにくるる、と鳴いて。

同意が得られたなら、やはり嬉しげに、再び歌うような鳴き声を上げる]

[いらん事言いは天然か、それとも故意か。
長く生きる鸚鵡だけに、後者の可能性、高し]

(594) 2009/07/08(Wed) 22:58:42

流民 ゼルギウス

[部屋へ向かう途中。ダーヴィッドに]

後でな…ここじゃちょっとしづらい

[と、すれ違い様に声を潜めて伝える
そして倉庫へと向かい。本当に手当たり次第。布をもってくる
とはいえ、あの大人数の中。この荷物もいれると、いざというとき邪魔になると思い]

邪魔になるから廊下と…広間においておくぞ。

[と廊下から部屋へと声をかけ。半分を扉のすぐ横に。そして広間へと残りを持っていく]

― →広間―

(595) 2009/07/08(Wed) 22:59:27

漁師 ハインリヒ

脱走、てお前…

[冗談だとはわかっているのだが、つい反応してしまった]

(596) 2009/07/08(Wed) 22:59:52

妊婦 ブリジット

[その大事な子供の光が失われかけている。
それがブリジットには耐え難く苦痛だった。
この子が消えてしまった後は、2度と子を成せないのだと思った。
だから───]

……世界は……素晴らしいんだよ……。

色んなところに……希望があるんだよ……。

美しいものが……いっぱいあるんだよ……。

楽しいことが……溢れるほどあるんだよ……。

そりゃまあ……嫌なことも……苦しいことも……痛いことも……色々とあるけど……それでも……この世界に生まれて良かったって……心から思えるんだよ……。

だから───

[だから───]

(597) 2009/07/08(Wed) 23:01:05

盲人 カルメン

─台所─

[ロートスの歌うような鳴き声に、真似するように音を取る。
リズムを取ろうとしているのか、身体が左右に軽く揺れた]

la lu lala lu luli lula la...

(598) 2009/07/08(Wed) 23:02:46

刺繍工 ゲルダ

――集会所1階・廊下――

[始めのうちはブリジットに付き添っていたけれど、慌しく行き交う皆が一室に集うのとは入れ違いに、部屋の外に出ていた。
一人っ子にとっては出産など間近で見るのは初めてで、表情には緊張が窺えた]

……ふう。
さすがに、あの人数じゃ、今戻っても邪魔になるかな。

[気にはなるけれど、タイミングを逸した気がして。
壁にもたれかかって、溜息を零す]

(599) 2009/07/08(Wed) 23:03:17

水人 クロエ

宿の窓から降りるとき、とか?

[謎の使用法に思い出し笑う]

そう。
みんなキミを待ってるよ。

[ロミたちが子供に話しかけるのを聞いて、同じように言う。
ブリジットの顔を見て額に眉を寄せる]

…神よ。

[初体験ではあるが、顔色が悪すぎないかと思った。
思わず呟き祈る]

(600) 2009/07/08(Wed) 23:03:50

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 それに。

[自身の齎す、
死とはまるで逆の場所。
何処となく、居辛かった]

 ……きもちわるい。

(*53) 2009/07/08(Wed) 23:04:39

流民 ゼルギウス

よっこらせ。っと

[残りの半分の布を広間の隅におく]

…休んどくか。長く時間がかかるかもしれんのに、全員過労で倒れたとかいったら洒落にならんしな

…ゲルダさんもそうしたら?

[目ざとく。自分と同じようにか部屋から出てきていたゲルダを見つけて声をかける]

(601) 2009/07/08(Wed) 23:05:15

妊婦 ブリジット

[失われかけている光に、『自分の光』を集めて、注ぎ込んでいった]

早く……こちらの世界に……いらっしゃい……。

[大きく微笑む彼女の顔は、たったこの数秒の間で、驚くほどに白く、白くなっていった]

───は……っ!!

[子が。
ブリジットの体から、産みだされようと、その体を見せ始めた]

(602) 2009/07/08(Wed) 23:05:18

踊り子 ローザ

ん、そうだね。
男の人よりは耐性あるもんね、あたし達。

[ハインリヒがブリジットにベッドの柵の綱を握らせてくれたのを確認しながら、クロエには肩を竦めて微笑み。ロミの言葉に頷いてブリジットのおなかに手を当てたままささやいた。]

皆、あなたを待ってるよ。
お母さんとお父さんと、皆があなたを待ってるから元気に産まれておいで。

(603) 2009/07/08(Wed) 23:05:30

行商人 ダーヴィッド

……ふむ。
なにげにお気に入りかねぇ…。

[ぽそりと、ユリアンには聞こえぬよう、その背中に向かって呟き。
なんだか、お手製ロープを褒める声があるようなので、]

あんまり褒めると図に乗るよん。
いや、不要に騒ぎはしないけどさ。

[それでも明るい声を紡ぎ、常のようなちゃらけた様子を見せるのは、場の雰囲気を緩ませるためか]

(604) 2009/07/08(Wed) 23:07:16

職人見習い ユリアン

─台所─

[戻ってくると、カルメンと鸚鵡の唱和が耳に届いた]

……て、もう音階たどれんの……?

[紡がれている曲が何かに気づき、思わず惚けた声を上げた]

(605) 2009/07/08(Wed) 23:07:49

刺繍工 ゲルダ

フォーサイスさん。
ご苦労さまです。

[声をかけてきた人物に目を向け、苦笑を浮かべる]

……まあ、そうですね。
まさか、こんなことになるなんて。

[朝にも、似たことを思った覚えがある。
もっとも、意味はまるで違っていたけれど]

(606) 2009/07/08(Wed) 23:07:53

流民 ゼルギウス、台所から声が聞こえたので、そちらをみやる

2009/07/08(Wed) 23:07:58

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/08(Wed) 23:08:13

刺繍工 ゲルダ

[釣られるようにゼルギウスと同じ方向を見やる。
拾った音階を辿るように、指先が壁を叩いた]

喉、渇きました。

(607) 2009/07/08(Wed) 23:09:19

妊婦 ブリジット

う……ぐ、ああ、あ……あああああっ!!

[強く、その手に握られた太い紐、タオルを握り締める。
今までよりも、更に更に強い力で]

はうあ、ああ……ああ、ぐ、うううっ!!

[汗が次から次へと、流れて止まらない。
自然と体全体に力が入る]

ふ、う、ああ……すーすーはー……!

[ふと、思い出したかのように言われたとおりに2度吸い1度吐く呼吸法を]

ぐ、ううう!!

[すぐにその呼吸も崩れるが、それでも、同じように2度吸い、1度吐く]

(608) 2009/07/08(Wed) 23:10:48

【赤】 漁師 ハインリヒ

大丈夫か?

[聞こえた囁きにコエを返す。
漣の心境まではわからないけれど
どこか辛そうだったから]

(*54) 2009/07/08(Wed) 23:10:50

踊り子 ローザ

…っ!!!

ブリジットさん、いきんで!
[赤ちゃんの頭が見えたと思うがいなや、落ちないように布を積み敷いてクッションを作り。]

がんばって…がんばって─…!!

[バカのひとつ覚えのように同じことしか繰り返せない自分が情けなくなりながらも声をかけ続け。]

(609) 2009/07/08(Wed) 23:11:06

行商人 ダーヴィッド

[ゼルギウスが声を潜めたからには、返すのも、僅かな頷きのみに留める]

脱走は脱走。
って、クロエさん、よく分かったね。

[表情に驚きがある辺り、真実なのかもしれなかった。
それでも産まれる気配があるのなら、部屋をそっと抜け出そうと]

(610) 2009/07/08(Wed) 23:11:22

盲人 カルメン

─台所─

lula......あ。

[惚けた声に音を止める]

ユーラ、おかえり。
ローテュ、の、まね、してた。

[カルメンが曲を覚えるには音を聞くしか無い。
故に耳で聞いた音を覚えるのは人一倍速かった。
今ロートスが奏でた分の旋律ならば、ある程度一人でも音を出せるようになっているだろう]

(611) 2009/07/08(Wed) 23:12:04

流民 ゼルギウス

いやいや…俺は最後のほうできたし、励ますのは苦手なんでこれぐらいはしなきゃな。
それに…例えどんなんだって生まれていいと思うしな…

[苦笑を浮かべるゲルダに肩を竦めながら答えつつも、最後はどこか静かな声でいって]

ま、こんなこと予想するのは無理だろ。そりゃ……って。何してんだ

[指先で壁を叩いて要求するゲルダに思わず聞いた]

(612) 2009/07/08(Wed) 23:12:35

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 平気。
 大丈夫じゃないのは、あの妊婦さんでしょ。

[素っ気無さを装っての台詞]

 でも、あまり、壊すって気分じゃないかな。
 そんなこと言っていられないけれど。
 ……今日は、冴、お願いできる?

(*55) 2009/07/08(Wed) 23:13:47

流民 ゼルギウス

…ま、いいや。喉乾いたなら水でも飲みつつ…少し話しに付き合ってくれんか?

[と。ゲルダを誘う。
どうやら台所にも人がいるみたいだし、一人でずっと抱えていい内容じゃないのをもっているのは自覚しているが、妙に積極的に移るかもしれない]

(613) 2009/07/08(Wed) 23:14:43

漁師 ハインリヒ

[ローザがブリジットの足元に回るのを見て、そちらを見ないように目を伏せる]

ブリジット!
もう少しだ、しっかりしろ!

[ロープを掴む手を支えながら、だけど声をかけることしか出来ず]

(614) 2009/07/08(Wed) 23:15:31

職人見習い ユリアン

─台所─

ん、ああ。ただいま。

[おかえり、という言葉に条件反射でこう言って]

ロートスの真似、って。
そんで、そこまでできんの?

……はあ……これ、何回か聴いたら、すぐに覚えられそうだなぁ……。

[音以外の情報がない分、敏いのだろう、とは思いつつ。
それでも、予想を超えていたようで思わず惚けた声を上げながら]

あ、と。

[鍋の様子も、要確認]

(615) 2009/07/08(Wed) 23:15:57

水人 クロエ

[驚くダーヴィッドに何も言えないまま、ブリジットに集中する]

頑張って…!

[やはりそれしか言葉が出ない。
出てくる赤ちゃんに手を取られるローザに代わり、その汗を拭おうと手を伸ばす]

(616) 2009/07/08(Wed) 23:16:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light