人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文学者 オトフリート

/*
>>853 ハイン
配役見えた瞬間、あのルートで死ぬのがおいしい、と思ったもので。
元々、長生き想定してなかったのもありますが。

や、ここぞと言うところで決めてくれてたし。
しっかり絡めてほんとに楽しかったです、俺は。

男二人で残された時は、ちょっと「あらー」と思ったけど。

>>855 レーネ
確かにねw
どれだけのバリエーションがあるのか、見れるだけはみたいし。

(858) 2010/01/17(Sun) 12:53:14

団長の孫 イレーネ

/*
>>854オト
ナイフに薬物でキリングならやったよ!
[とかって横槍]

食事に混入させて、はまだないね、そう言えば。

>>856エルザ
ボクらが処刑筆頭じゃないの!?Σ

(859) 2010/01/17(Sun) 12:53:24

機織り エルザ

/*
>>853ハイン
初回生き残ってたら嬉々として行かせて貰った気がします。
あ、でもライヒさんには理由的に困って止まってしまったかも。どちらかというと話したい立ち位置だったから。
そういう切欠になれるのは、ニンマリしちゃうわw

>>854オト
うん、よくご飯いただいてるみたいですw

クリスナイフはいかにも儀式っぽくて素敵だったわ!
薬物キリングは私もやってみたい。
一瞬だけ今回も過ぎったけど。最後にお茶淹れてく時に殺鼠剤の類を一つ入れてしまおうかと(ぉ
でも無差別になりそう&いない人処刑の時におかしくなるからやめておいたわ。流れとしてライヒさんになってしまったし、やめておいて正解だったと思うけどw

>>855レーネ
ごめんなさい、見る前に鳩手に取っちゃったの(しょんぼり
うん、また後で確認してみるのだわ。

(860) 2010/01/17(Sun) 12:55:54

天文学者 オトフリート

/*
>>856 エルザ
そうそう。
というか、いくらなんでもあの場にはいないよ、みんなw

本編で出来なかった分、力入ったからなあ、あれ。
序曲ではも少し突っ込んで書けるとよいけど。

>>859 レーネ
そいやそでしたなw

うん、服用でのキリングはない。
キャラに専門知識が必要になるから、中々できないんだけどねー。

(861) 2010/01/17(Sun) 12:57:29

天文学者 オトフリート

/*
>>860 エルザ
何気に好きなんだ、クリスナイフ。
占霊だと妙に似合うし。

殺鼠剤は地味に強烈なような!
結果的にいない人キリングになったから、やらなくてよかった、って事になるのかな。
でもそうか、それだと専門知識なしでもできるのか。

(862) 2010/01/17(Sun) 13:01:36

機織り エルザ

/*
>>859レーネ更に横レス
キリングはされなかったけど、それで襲われたわ!w

>>861オト
冷静に考えればそうでしたw
でも気付いたら周囲に人ってのもありえるパターンではあるのでww

序曲も楽しみにしてますす。

>>862
私も好き。元からそういうものですしね。

うん、とっても強烈w
だから一つ入れたところで誰かが来てとか声が聞こえてとかにしておいて、使えなかったらそのカップは余ってしまったとして取り落としてダメにしようかとか考えたりまでは。
専門知識なくても出来るよねのお話でした。

(863) 2010/01/17(Sun) 13:08:18

団長の孫 イレーネ

/*
>>861>>862オト
知識は要らないような?
エルザさんが言うように毒っぽいものをてきとーに入れれば(ぉ
ドジっ子やってうっかり入れてしまうと良い。[無差別すぎ]

居ない人キリングの場合は入ってる料理出さなかったことにすれば良いしー。
他でキリングする人出るだろうし。
結構どうにでもなる。

(864) 2010/01/17(Sun) 13:10:08

助教授 ハインリヒ

/*
>>857 イレーネ
…と思って部屋に書き置き遺しといたんだけどなwww
じゃぁ、俺のENDはそっち方面になるのかな。
村にまだ居座るなら、オトの猫も連れ去ってみようか。

カップルブレイクっていうか、あの時は
よし、ローザにキスしちゃえ!とか思ってた矢先だから、
ちょっと待て!ってすっげえ焦ったんだ、実は。
怖い旦那を確実に落とす民意、怖いwww

うわあ、見たかった、イレーネにキリングされる俺。
抵抗するかな、しない気もする。

>>853 オト
配役見えた瞬間に、最期を考えるのはあるなぁ。
確かに一番おいしかったなぁー。
役付きだとそうやって突撃できるのがいいよね。
俺でもきっとそうしてた。
無茶しやがって、っていいながら中身はうらやましいぜって言ってた(笑)

(865) 2010/01/17(Sun) 13:10:30

団長の孫 イレーネ

/*
>>863エルザ
にゃ?
にゃんのことかにゃ?w

[龍猫すっとぼけ]

(866) 2010/01/17(Sun) 13:11:25

助教授 ハインリヒ

/*
>>860 エルザ
この村の女性はなんかみんな強いなぁ(笑)

それぞれのPCの日常崩壊が連鎖的に起こるが楽しいから、
きっかけになるとにやりとするよね、わかる、すごく。
よし、みんなやってしまえ!って密かな願望を抱いたり。

(867) 2010/01/17(Sun) 13:15:04

天文学者 オトフリート

/*
>>863 エルザ
それもそれである種のお約束だけどねw
場にいたメンバー的にはなさげだけど。

序曲はまったり、のんびりとー。
いろいろかわいいカットが浮かんでてもだえてるところです(何それ。

薬物関係は、他からもらった、って事にする手もあるしね。
うむ、機会があったらやってみよう。

>>864 レーネ
ドジッ子でうっかりはちょっと怖くないかいwwww

いない人対応は、臨機応変。流れに沿えば問題ない、か。

(868) 2010/01/17(Sun) 13:15:37

助教授 ハインリヒ

/*
ああ、そっか。
毒殺は…俺もお目にかかった事はないが、使いようだなぁ。
どうしてもキリングだと直接手を下すことを考えちゃうからなぁ。

(869) 2010/01/17(Sun) 13:15:55

団長の孫 イレーネ

/*
>>865ハイン
にゃー! 猫はボクのー!
旅のお供ー!

村で一番怖いのは民意ですよwww
ローザさん吊りに関しては、狼側ほとんどノータッチですからwwww

キリングする時は正体バラしてやろうかなー、と考えていた。
表層の意識だと躊躇するから、深層の意識を介入させて。
襲われそうになったからやり返した、って形にしたと思う。
喩え実際は抵抗が無かったとしても(笑)。

(870) 2010/01/17(Sun) 13:16:08

団長の孫 イレーネ

/*
>>868オト
そのドジっ子うっかりが実は計算だったんだよ!!

 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

そう言う腹黒い子とか(ぉ

(871) 2010/01/17(Sun) 13:17:44

天文学者 オトフリート

/*
>>865 ハイン
なるべく、希望要素残しつつ、っていうのがずっとあったから、あの流れだといいかなー、と。
動き的には、占い師だからできた、という部分もあるし。
て、羨ましがられてたw

>>871 レーネ
うわあ、それいいなあ(いいのか。

狂信者だと物凄く映えそうだ、その動き。

(872) 2010/01/17(Sun) 13:21:00

天文学者 オトフリート、/*ユエ人気だな、ほんとにw

2010/01/17(Sun) 13:21:24

団長の孫 イレーネ

/*
>>872オト
良いでしょ。
あー、狂信者でやりたいねー。
薬物知識あるなら遅効性の毒使って自然死とか装えたり。
睡眠薬全員に飲ませて眠ってる隙にやったり。
睡眠薬は個人差があるんで、効く効かないは各自に任せて。
吊られた人は完全に睡眠薬で寝てることにするんだ。
やばい、楽しいなおい。

そして猫は和みなので人気があって当たり前なのです。



やばい、出る準備しないと。[バタバタ]

(873) 2010/01/17(Sun) 13:25:39

助教授 ハインリヒ

/*
>>870 イレーネ
あ、そっか。
猫は連れてくのだったか。

民意は一番予想できないからなぁ。
…バファっぽいの以外は。
1票と2票しかなくて、2票複数でランダム吊とか、よくあるしなぁ。

ああ、正体見たんなら抵抗はするよ、きっと!
さすがにそこまで子供に甘くはーない筈さ。

>>872 オト
そりゃうらやましいさ!
先に黒を知った人ならではだもの、突撃って。
そして晴れて嫁入りする気だな!とww

(874) 2010/01/17(Sun) 13:27:36

音楽家 ヘルムート、猫部屋が埋め尽くされた**

2010/01/17(Sun) 13:30:07

助教授 ハインリヒ

/*
猫、どうも絡めなかったからなぁ。
もふもふしたかったんだ、もふもふぬくぬく。

あらま、気付いたら13時。
俺も出かけようかと思ってたが、寒くて出るのイヤーン。

(875) 2010/01/17(Sun) 13:31:21

天文学者 オトフリート

/*
>>873 レーネ
うん、狂人系だと凄く映える。
地味だけど、じわー、と怖いのがなんかいいかも。

和み、て。
ここで猫の争奪になるとは思わんかったけどなw

おう、そいやお出かけでしたな。
いでらですよ。

>>874 ハイン
前に占い師やって黒出せた時、一歩届かず突撃しきれなかったから、それを晴らしたかったのかもしれない。
晴れて嫁入り、てww
本人、「怒られる」て思いながらだったのにwww

(876) 2010/01/17(Sun) 13:32:33

団長の孫 イレーネ

/*
>>874ハイン
自分の中で決定事項でした、猫。[勝手に]

だよねぇ、バファ以外はホントに読めない。
事前キリングとか起きるなら、どっちかに投票すれば良いんだけど。
今回もユリさんにもう一票入ってたらランダムだったし。

ハズなんだww
その場合は深層の意識が介入したままでキリングかにゃ。
獣の傷付けられないから、崖に落としてたかも。
首絞められて落とされそうになって、逆に巴投げの要領で落とす(おまえ

(877) 2010/01/17(Sun) 13:33:22

天文学者 オトフリート

/*
>>ミーネ
埋め尽くされた、て。
何があった(大体わかるが。


そして、皆様お出かけですか。
俺は出かける予定もないし、のんびりしてますね。

(878) 2010/01/17(Sun) 13:33:58

団長の孫 イレーネ

/*
はっ、遅刻する。
まぁ待ち合わせ相手は奴だから良いや(ぉ

そんじゃまた夜にっ!

[龍猫が*走った!!*]

(879) 2010/01/17(Sun) 13:35:32

天文学者 オトフリート、/*くろねこ、尻尾を振って龍猫さんをお見送り。

2010/01/17(Sun) 13:45:39

助教授 ハインリヒ

/*
>>876 オト
その「怒られるだがうらやまs…
どんだけ甲斐性なしなんだろう、俺はww

占霊は黒出た時がピークなとこがあるからなぁ。

占い師で黒出ても、一度嘘をついてみたいと思ったりもする…。

>>877 イレーネ
いや、でも3日目4日目はほんと難しいからなぁ、投票先。
俺は自分がキリング出来そうなところに持っていくようにしてっけど、
デフォそのままな人もいるかもだし。

吊だったとしても、赤組がキリングするなら
獣の傷はつけていいんじゃないかと思ってたんだが、
それは村的にアレだったのだろうか…と。
いまさら疑問に思う、俺。

いってらっしゃいー。

(880) 2010/01/17(Sun) 13:49:47

機織り エルザ

/*
みゅ。時間切れ前にお返事作ってたら。
イレーネちゃんはいってらっしゃい。
…ああ、混沌の人なのねw

ユエちゃんもふれなかったのは、私も残念なの、よ!
所々でト書き的接触はさせてもらったけど。

(881) 2010/01/17(Sun) 13:53:32

機織り エルザ

[笑われても怒ることもできなかった。
抱き寄せられて大人しく聞きながら、頭の中は沢山の記憶が飛び交っていた。
ユリアンが村から出てゆく日のこと。戻ってきた日のこと。
幼い頃の会話。大人になってからの会話。
握り合っていた小さな手。不意に触れた大きな手。
気まぐれを体現している青年はまた外に出てゆくかもしれないのだからと、見て見ぬ振りをしてきた感情。
エーリッヒに抱いていたのと同じようで、何かが決定的に違う感情]

…ぁ。

[言われてようやく理解が出来た。
それは自分も言いたかったことなのだと]

(882) 2010/01/17(Sun) 13:54:14

機織り エルザ

[重なった唇は言葉以上に何かを伝え合う]

…うん。

[少しだけ寂しげに呟いた。
それを選んだのは自分。それでもこの奇跡の時間が終わってしまうのは切なくて。
言っておきたいことはと聞かれて少し考えた]

私のうちにあるものは何でもユリアンの好きにしていいわ。
大したものはないけど。
何かが役に立てそうだったら、使って。

[使っていた道具をユリアンが持っていてくれるなら、より近くに居る気分になれるかもしれない]

(883) 2010/01/17(Sun) 13:54:20

機織り エルザ

後は…。

[少し考えて。誰に宛ててとは言わずに]

幸せを見つけてね。
私達が笑って迎えにいかれるように。

[それはユリアンに。
ハインリヒに。ダーヴィッドに。イレーネとフォルカーに。
祈りにも似た願い。

それから他にも聞かせるかのような宣言がされて真っ赤になる。
嬉しさと恥ずかしさと色々が入り混じって、ユリアンの胸に顔を埋めた]

(884) 2010/01/17(Sun) 13:54:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light