人狼物語 ─幻夢─


13 〜Corruption Collapse Zodiac〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ミュウ、旅人 シャロン>>79を聞いてクツクツと笑う。

2007/07/12(Thu) 23:15:11

司祭 エドガー

[冷めた紅茶をおもむろに飲み干し、テーブルに戻す。ゆっくりと、しかし過剰な力を込めて。]
[脆いティーカップはソーサーと接触、たちまち陶器の擦れあう高い悲鳴をあげ、砕け散る。]

[静まりかえる円卓に、一拍待って言葉を落とす。]

…問題は、だ。

(80) 2007/07/12(Thu) 23:16:02

旅人 シャロン

疲れるし、精度も落ちるな。

[ディーノの言葉>>75に、返すは真剣。]

何もしないで善いのなら、僕らを此処に集めるようなボスでは在るまいよ。


[そしてオーフェンの言葉に、違いないと笑み]

妙な動きをして、仮令寝ていても気付かない様な者など居ないだろうよ。
ゆっくり休むと良いんじゃないか。
動きが鈍くなる前に、休息も必要だ。

(81) 2007/07/12(Thu) 23:16:43

旅人 シャロン、踊り子 ミュウに三日月の笑みを向けて、「如何かしたか?」

2007/07/12(Thu) 23:17:24

孤児 オーフェン、席を立とうとしたが陶器の音に気づき、中断しそちらに目をやる。

2007/07/12(Thu) 23:18:00

青年 マイルズ

なるほど、苦労を苦労と思わない…ですか。
貴女も、その一人だったりするのでしょうか?

[強引に話を切り上げるレッグの様子に笑みを浮かべたまま。
ミュウの言葉に、小さく笑みを浮かべながら相手へと視線を向ける。
その言葉は心なしか少し愉しげに、そのままシャロンへと向けられて]

この一見面倒極まりない出来事も、
愉しければ、満更でも無いという事でしょう?

(82) 2007/07/12(Thu) 23:18:09

旅人 シャロン、そして隣席の音と飛ぶ破片に眉を顰めた

2007/07/12(Thu) 23:18:13

執事 ジョエル

もちろん、マスター。

[大振りなポットを抱えたまま微笑み、マイルズに応える。
他の誰でもそうがだ、決して名前では呼ばず。
星読であるクローディアを織姫とよんだり、社長色のノブを主計と読んでいることから、おそらくマイルズを「マスター」と呼ぶのは『修士』と言う意味合いでのことなのだろう]

…おや、紅茶にブランデーで宜しいのですか?
用意するものは同じですから構いませんが…判官殿のお好みに合わせますよ。
冷たいものを今おもちします。

[レッグの注文にくすくす笑いながら少し部屋から姿を消したが、程なく銀色のトレイにグラスを乗せて戻ってくるだろう]

(83) 2007/07/12(Thu) 23:18:35

手品師 ディーノ

そそ、そーゆーコトだね。

[シャロンの言葉にうんうん、と頷いて。
それと前後するように響いた音に、きょとり、とする]

……白羊宮の御方……?

(84) 2007/07/12(Thu) 23:20:19

学生 レッグ、執事 ジョエルの申し出に、ありがたく手を上げて返答した。

2007/07/12(Thu) 23:20:54

踊り子 ミュウ

いや別に。
ここにも一人と思ってネェ。

苦労を苦労だと思っていたら疲れるだろう。
それが答えさね。

[シャロンとマイルズに薄い笑みで答えながら。
破砕音には小さく息をつく]

何を力んでいるんだい、白羊の。

(85) 2007/07/12(Thu) 23:21:50

司祭 エドガー

問題は、裏切り者が本当にいるのか、だとか、誰が裏切り者なのか、だとか、そういう事ではない。

…意味が分かるか?


問題は、クローディアが12宮に裏切り者が居る、という星見を示し、ボスがそれを信じている、という点だ。

(86) 2007/07/12(Thu) 23:22:42

青年 マイルズ、司祭 エドガーの落とす言葉に、静かに視線を向けて。

2007/07/12(Thu) 23:25:07

執事 ジョエル、司祭 エドガーの所業に真っ青。あああ、全員折角揃いの茶器なのに…!

2007/07/12(Thu) 23:25:30

孤児 オーフェン

[エドガーの言葉に]

・・・なるほど。確かにクローディアの言うことが真実なら、そういうことになるだろうね。

[無表情のままに相槌を打つ]

(87) 2007/07/12(Thu) 23:26:29

学生 レッグ

……つまり、星見が外れていたとしても、ボスが是と言った以上、逃れられない。それが一番の問題と?

[...は思いエドガーの言葉に、一瞥しつつ口を開いた]

(88) 2007/07/12(Thu) 23:27:16

くの一 アヤメ

[ジョエルににこやかに礼を言い、再び紅茶の香を楽しんでおれば、真正面で砕ける陶器に軽く眉を顰め]

クローディアの星見の確かさ、貴方はご存知でなくて?

(89) 2007/07/12(Thu) 23:27:33

司祭 エドガー

つまりボスは我々を信用していない。

私さえ、疑われている。
もはや隠すまい、実質的に君らの管理者であり監理者である私を、だ。
本来ならば私と私の部下に調査命令が下る筈の事態だからな。

ここで例えば、「こいつが裏切り者です」と二つ三つの首を差し出した所で…

(90) 2007/07/12(Thu) 23:28:54

司祭 エドガー、学生 レッグに頷きつつ続けた。

2007/07/12(Thu) 23:30:13

旅人 シャロン

[小さく息を吐き、水瓶の男を見やる。猫のような月の笑みは浮かべた儘]

お前は愉しそうだな、水瓶の?
アハ、此処に集まった人なら、皆、愉しませて呉れるのが判って居るからね。其れは、悦ばしい事だよ


[其うして告げられた隣席の男の言葉に]

詰まりはボスは僕らの中の誰かに――真実に裏切り者が居ても居なくても、ボスは居ると思って居ると云う事だろう?

(91) 2007/07/12(Thu) 23:30:46

手品師 ディーノ

……あらま。
疑心暗鬼のスパイラル発生、かな?

そうなると、確かに厄介なんだよねぇ……。

[エドガーの言葉に、ゆるりと瞬いて。
それから、やれ面倒な、と言わんばかりにため息を一つ]

(92) 2007/07/12(Thu) 23:34:37

司祭 エドガー

それで全てオシマイ、元通り、とはいかないという事だ。

いいか?ここにいる全員がもはや絶死の淵にいると考えていい。何かしらの方策を早急に考えなければ…[ノブとシャロンを睨みつつ]
そんな無邪気な馬鹿騒ぎをヘイローのっけてやるハメになる。

(93) 2007/07/12(Thu) 23:34:58

学生 レッグ

……言いたかねぇが、世の中不条理だね。
メンドクセーナー。

[それでもッ緒戦は俺達も使い捨ての駒。という言葉は飲み込んで]

(94) 2007/07/12(Thu) 23:35:55

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/12(Thu) 23:36:44

司祭 エドガー

[ダン、と卓を打つ。茶器の破片に手を切るが構わず声を荒げる。]

12人でだ!

(95) 2007/07/12(Thu) 23:37:39

踊り子 ミュウ

…それで、アンタはどうしたいんだい。
あの人に異議申し立てでもするのかい。

[薄笑いを浮かべたままエドガーを見た]

アヤメの言う通り、星詠姫の精度はアタシらの誰もが承知している筈さね。いわんや信を置くあの人にとっては、だ。
今更ジタバタしたって始まらんだろうに。
始末をつけてからでなければ聞く耳すら持ってくれないだろうよ。

(96) 2007/07/12(Thu) 23:37:40

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2007/07/12(Thu) 23:38:40

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/07/12(Thu) 23:39:45

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/12(Thu) 23:39:49

情報屋 ノブ

[エドガーらのやりとりを耳にしながら]

まあ、実はさー?んな事言ってボスたぶらかしてる彼女が裏切り者かもしんないけどね?
だとしたら、僕らまんまとはめられたって事になるけど。
案外、彼女の首差し出したら騒ぎ終わるんじゃないの?

[そう小さな声で、けれど辺りにしっかり聞こえる声で呟いた]

(97) 2007/07/12(Thu) 23:39:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
56回 残11936pt
カルロス
111回 残10805pt
カレン
59回 残11804pt
ノブ
16回 残13061pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
シャロン(3d)
222回 残7657pt
アヤメ(4d)
10回 残13211pt

処刑者 (6)

オーフェン(3d)
36回 残12233pt
レッグ(4d)
0回 残13500pt
ディーノ(5d)
221回 残7035pt
マイルズ(6d)
147回 残8646pt
ミュウ(7d)
158回 残7965pt
エドガー(8d)
21回 残12970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light