人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:24:40

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:25:24

洗濯女 クロエ

[ライヒアルトの溜息に、びくりと身体を竦める。
続いた言葉にも顔は上げられぬまま、それでもそんなことないと小さく頭を振った。
こちらに視線が向いているかどうかは知らぬまま。]

(76) 2010/08/25(Wed) 02:27:06

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:28:24

修道士 ライヒアルト

――…クロエ。
ブリジットが襲われたのはお前さんのせいじゃねぇよ。
悪いのは、人狼。
だから、そんなに自分を責めるな。

ブリジットだって怒るかもしれねぇが……
それはお前さんが心配だからだって、分かるだろ?

[視る力など無い青年に
クロエの苦しみを本当に理解する事は出来ない。
けれど――]

生きてる人を視れたら、か。
そんな力があれば、と思う事もあるけど、な。
……ブリジットが死んだのもあの赤毛の男が死んだのも
お前さんが悪いんじゃねぇよ。
自分を許してやれ。

(77) 2010/08/25(Wed) 02:32:30

修道士 ライヒアルト

――…な。
如何しても自分が許せないなら、さ。
俺がお前さんを許すよ。

[気休めにしかならぬだろうが
そんな言葉を青年はクロエに紡ぐ。
――私、でなく、俺。
それは青年にとって一番しっくりとくる一人称だった]

(78) 2010/08/25(Wed) 02:37:33

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:38:22

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:38:37

細工師 ゼルギウス

[ライヒアルトから貰った薬は苦くて、わざと苦くしてるのではなかろうかとゼルギウスは訝しむ。
水を頼んだ妻の帰りは思うより遅く、けんけんっと薬の苦さによる咳を何度か。]

ん……―――。
祈るだけでも、違うんじゃないかな?
帰って来た時に、唯、お帰りって笑顔で
受け入れてあげれるのが一番だと思うけれど。

[物想うゲルダの横顔に、咳が収まってからポツリと向ける言葉。
そうこうするうちに、イレーネが水を持って帰ってくるだろうか。

謂ったことを体現するように、微笑んで、お帰りの代わりにありがとうと告げる。食事を終えていたこともあり、きっと妻は安心してくれるはずで。

ほらね?とゲルダに得意そうに微笑みを向けて、きっとやがて妻と二人部屋へと*戻るのだろう*]

(79) 2010/08/25(Wed) 02:42:00

洗濯女 クロエ

……でも。人狼は、あの中にいるんでしょう?

[ライヒアルトの言葉を黙ったまま聞いていたが。
顔を伏せたまま、そう小さな声で問い。]

皆、私の目のこと知っても嫌わないでくれた。
あそこにいる皆が、大切なの。
ギュン爺ちゃんやブリジットを襲った人狼だとしても。

…私の目が、生きている人からみつけられる目だったら。
こんなことになる前に、止められたかもしれない。

そしたら、誰も辛い思いなんかしなくて済んだ。

無いものねだりだって解ってる。
それでも私、悔しい。

私の好きな人たちが、私の好きな人の命を奪ってしまうことが。
それを止められない自分が。
悔しくてたまらない…!

(80) 2010/08/25(Wed) 02:43:24

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 02:44:26

洗濯女 クロエ

[顔を伏せたまま、止められない後悔が口から飛び出していく。

それに対して言われた、ライヒアルトの言葉。

俺が許すというその言葉に、肩を震わせた。]


……っ…ふ…うぅ……っ…


[返事は返せぬもの。
顔を伏せたまま声を押し殺して泣く声が、その代わりになるだろうか。]

(81) 2010/08/25(Wed) 02:47:17

修道士 ライヒアルト

――…あの中に居るらしいな。
見当もつかねぇが………。

[クロエの問いには肯定の頷き]

大切、か……。
そうだな………。

[ゆるく相槌を打ち]

もし、その目を持っていたとして
――…見つけて如何する?
止める為に話しに言ったとして、
お前さんが食われちまうかもしれねぇぞ?
悔しいのは分かるが、無茶はやらかすなよ。

[案じるように声を紡ぐ青年の眸は彼女に向けられたまま]

(82) 2010/08/25(Wed) 02:50:34

【赤】 細工師 ゼルギウス

ちゃんと、全部食べたもの。

[リヒトの言葉に拗ねたように返すのは、
薬が想うより苦かった所為もあった。]

私は、君がいないと駄目なこと、君が一番知ってるくせに。
でも、だからこそ、君が大事だから謂ってるんだよ。

[妻の言いようにあわあわと、
手の内で転がされるままの言を紡ぐ。

その後、ちょっとしょげっとした*]

(*7) 2010/08/25(Wed) 02:51:48

修道士 ライヒアルト

[微かな嗚咽を零すクロエを見詰めていた眸が彷徨う。
僅かに迷うような間があった。
震える華奢な娘の肩が深緑に映り込み]

――…我慢するな。
俺は見てねぇし、聞いてねぇ。
だから………

[彼女の背に手を遣り撫でんとする]

(83) 2010/08/25(Wed) 02:55:25

洗濯女 クロエ

見つけたら…止めに行くよ。
話して、わかってもらえるならそれで。
もしも私が食べられたとしても、それで最後にしてくれるなら構わない。

…目のこと話すって決めた時に、覚悟はしてあるもの。

[伝承や昔話からではなく、祖父から言われていた事。
この目を人ならざる者に知られたら、命を狙われると。
だからこそ、皆に伝えたのだ。
嫌われても、皆の盾代わりになることは出来るからと。]

(84) 2010/08/25(Wed) 02:57:01

【赤】 修道士 ライヒアルト

偉い偉い。

[直ぐ後に惚気が聞こえたから
軽くそう返すのみに止めておく]

(*8) 2010/08/25(Wed) 02:57:18

洗濯女 クロエ

[背を撫でる手に気付けば、その温もりに涙腺が余計緩み。
ふ、と息を吸って掠れた声で呟いた。]

ライ兄…ありがと。

ごめん、ね。甘えて。

[そう、小さく礼を言うも語尾は泣き声に歪み。
顔を伏せ、泣き顔は見せぬまましばらくそうしているも。

気がつけば、泣き疲れたか*眠ってしまった。*]

(85) 2010/08/25(Wed) 03:03:06

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 03:05:58

修道士 ライヒアルト

――…覚悟はわかった。
でも、さ。
自衛団長殿は止める為に寄越したんだろ。
あの、銀の短剣。
話し合うより、自分の命を大事にしろよ。

[クロエの言葉を聞けば
僅かに困ったように青年の眸が伏せられる]

(86) 2010/08/25(Wed) 03:06:22

雑貨屋 ゲルダ

 …うん、好いのかな、僕…

[何処か迷う素振りの娘は、未だ戻らぬ二人を想って紡がれる。]

 そう、だね…お祈りしておこうかな
 クロエとライヒ君になにも無かったら好い…

[そっと両手を重ねて指をからめて祈る仕種。
如何か好きな人たちが無事でありますようにと囁かれる。
ゼルギウスに有難うと伝えて微笑み。
そうして、二人が部屋に戻るなら御休みなさいと手を振って。]

 …ちゃんと帰ってきて呉れると好い、な
 

(87) 2010/08/25(Wed) 03:08:19

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 03:13:13

【赤】 細工師 イレーネ

ん…分ってるの。
ごめんなさい。

[しょげたのが見えれば言い過ぎたかと、隣に座って手を握る。
流石に人前で、それ以上のことはしなかったが。]

でも貴方が心配なのも、解って。

[夫の顔は見ずに、ぽつりと呟いた。
表にある不安は演技でも何でもない。
子を、同胞を、夫を失うかもしれないというこの原状は、
想うだけで顔色を変えるには十分な事柄だった。
それから部屋に戻ろうと立つまで、握った手を離そうとはしなかった。]

(*9) 2010/08/25(Wed) 03:13:28

修道士 ライヒアルト

――…甘えたうちにも入らねぇよ。

[感謝の言葉に照れたような声をクロエに向けた。
伏せたまま泣く彼女の背を撫で続けていれば
やがてその声も止み傾ぐ身体]

………なんだ、寝ちまったか。

[暫く肩を貸していたが
外で過ごし彼女が風邪をひいてはかなわない。
青年はクロエを抱き上げ宿屋へと歩み出す。
洗濯小屋の方が近いのだが勝手に入るのは躊躇われる。
それにゲルダには連れて返ると約束していた]

(88) 2010/08/25(Wed) 03:17:04

修道士 ライヒアルト

―宿屋の玄関先―

[宿屋に辿りつくのは間もなくの事。
クロエを抱き抱えたままでは
両手が塞がり扉を開けるのも一苦労だった。
起こさぬようにと思うからこそ大きな声は出せない]

――……。

[さて、どうするかな、と辺りを見回すのは人を探しての事]

(89) 2010/08/25(Wed) 03:22:52

雑貨屋 ゲルダ、玄関先で人の気配に気が付き顔をあげて。

2010/08/25(Wed) 03:28:02

雑貨屋 ゲルダ

 クロエとライヒ君かい?

[そわそわとしながら玄関口でそっと声をかけて。
しばしの間ののち扉を開けて確認をしようとした。]

(90) 2010/08/25(Wed) 03:32:24

修道士 ライヒアルト

―宿屋の玄関先―

[確認する声はゲルダのもの。
眠るクロエを気にしてか潜めた声で応じる]

ああ、そうだ。

[開けられる扉。
ゲルダにゆると笑みを向ける]

ただいま。
ちゃんと連れて帰ってきたぜ。
ただし、疲れて寝ちまってるがな。

(91) 2010/08/25(Wed) 03:35:49

雑貨屋 ゲルダ

 …好かった、よ
 二人がちゃんと戻ってきて呉れて、嬉しい

[ライヒアルトの腕の中に居るクロエを一目見て、
何処か安堵する素振りを娘は見せた。]

 泣いてたんだ…

[幼馴染の目許が濡れていた事に気がつくと、
娘は案ずるようにそっと髪を撫ぜた。]

 ゆっくり休ませてあげて
 お部屋に運ぶなら、部屋の戸を開けておくのだよ?

[こてりと頸を傾ぎ青年に問う。]

(92) 2010/08/25(Wed) 03:45:04

雑貨屋 ゲルダ、運ぶ様子なら先に歩き始めようとして

2010/08/25(Wed) 03:48:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light