人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

─綿毛草の畑─
………

[ユリアンが叫ぶ声を横に立ち入り禁止とされている境を飛び越えて走り、駆け出したエルザを捕まえようと手を伸ばす]

(70) 2008/10/30(Thu) 21:38:25

奏者 ミハエル

…ユリアン?
アーベルも、どうし、

[響く声に、目を見開いて振り向き。
振りほどかれた手]

…ッ、待…

[逃げ出す背を追いかけようと、駆け出そうとして、

ふ、と視界が白く染まる]

(71) 2008/10/30(Thu) 21:43:36

奏者 ミハエル

[考えてみれば、朝からまともに食事も取らず。
それで今まで走り回っていたのだから無理もない]

く、

[戻った視界に遠ざかろうとする蒼が映るけれど、すぐには動けず。
その場に膝をついた**]

(72) 2008/10/30(Thu) 21:43:54

白練の歌子 エルザ

[アーベルの腕に手を取られ
 勢いが殺されてくんと引き戻され、
 一度体は浮いて、地面へと倒れる。]

 …や…!

[ぱっと、白い綿毛が、散った。]

(73) 2008/10/30(Thu) 21:43:55

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 21:46:38

青年 アーベル

[エルザが倒れた勢いで腕は外れたが、それでもすぐに、逃がさないように寄って]

なんでエルザはそこまでして空に行きてんだ

[絵筆を出せ。と言うより先に出たのはそんな言葉]

(74) 2008/10/30(Thu) 21:49:28

白練の歌子 エルザ

[地面にぺたりと座ったままアーベルを見上げ、
 きょとり、ぱちぱちと目を瞬いて]

 だってあたしは鳥だもの。
 だから、空へ帰るの。戻るの。

[言って、
  ――わらった。]

(75) 2008/10/30(Thu) 21:54:10

職人見習い ユリアン

[駆け出すエルザ。それを追い、捕まえるアーベル。その場に膝をつくミハエル。
その間、彼はガンガンと痛む頭を抑え、ジッとエルザを見ていた。]

エ、ルザ……。どういうことだそれは。

(76) 2008/10/30(Thu) 22:02:30

青年 アーベル

鳥?んなわけあるか。エルザはエルザだ…鳥じゃない

[笑う。エルザを見ながらもきっぱりといって]

だから、もうやめろ。
絵師が心を封じて空に向かうのに、絵師じゃないエルザが描いて…いけるはずないだろ

(77) 2008/10/30(Thu) 22:03:26

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 22:04:27

白練の歌子 エルザ

[ユリアンの声が聞こえ、それは叫びではなかったから
 頭をめぐらせて、そちらをむく。
 そしてやはり、にこりと笑みを浮かべたまま]

 どういうこと?
 って、どういうこと?

[まるで異国語を聞いたかのように、
 不思議そうにぽかんと口を開いて、聞き返した。
 それから、否定をしたアーベルの方も、同じ表情で見返す。]

 何を言っているの?あたしは、鳥なのに。
 それに、絵筆が2本揃っていて、彼を描けば行けるって。
 教えてもらったもの。

(78) 2008/10/30(Thu) 22:07:35

青年 アーベル

鳥は絵も描かないし、綿毛も集めない……と思う

[実際に見たこともない知識だけのものだから自信はないが]

…だったら…だったらなんでいってないんだよ
今居るのは空か?違うだろ。俺を次に描くか?…描いたっていけやしねぇ。これから何人何十人描いたってな!

[伝承の通りにすればいけるのか。いけるとしてもそれはいつかは知らないけど、少なくとも絵師が描くことに意味があるのだと思って]

だから…返せ。な?

(79) 2008/10/30(Thu) 22:16:52

白練の歌子 エルザ

[アーベルの少し大きくなった声に肩を竦め
 ぎゅ、と鞄を胸に抱いて、ふるふると頭を横に振る。]

 …いや。
 だって、絵師さまが描くのとは違うのだもの。
 だからきっと行けるもの。
 空で、パパとママも待ってるもの。

[ぐ、と眉を中央に寄せて
 アーベルを睨むように見る姿は、拗ねた子供。]

 じゃま、しないで。

(80) 2008/10/30(Thu) 22:20:15

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 22:21:22

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 22:26:27

青年 アーベル

俺だってなぁ。大概のことなら邪魔したくねえんだよ
親父にも母さんにも怒られるし

[拗ねた子供のように見えるエルザに、苦笑のような嘆息。]

待ってねえよ。封じた心を一箇所に集めて、空にみなで行く
だから独りで言ったって、一人ぼっちだぞ。きっと

(81) 2008/10/30(Thu) 22:26:55

白練の歌子 エルザ

[オトフリートにも言われた言葉に、ゆる、と目尻が少し緩んだ。
 手の甲でぐしと一度目を擦り、
 それでも鞄を抱いた腕に力を入れる。]

 いい、の!
 もう決めたの!

[ゆっくりと腰を上げようと足に力を入れて
 横目で周りを見る。――考えている事なんてバレバレだが。]

(82) 2008/10/30(Thu) 22:30:05

【赤】 白練の歌子 エルザ

 ひとりでも行くの。
 帰るの。
 もどるの!!

(*7) 2008/10/30(Thu) 22:32:39

奏者 ミハエル

[強い眩暈。
ただでさえ遠のきそうな意識で、話の内容が理解できるはずもない。
暫く座ったまま、回復を待った。

地面に手をつき、よろけながらも立ち上がって]

(83) 2008/10/30(Thu) 22:34:40

職人見習い ユリアン

っ!!

[ガンガンと頭の痛みは増す一方。
だが、それでもエルザの言葉は耳に入る。]

っざけんな!! ひとりで外へ出て!!
それからどうすんだよ!!
そんなの…………寂しいじゃねぇかよ!!

[心の限り叫ぶ。その目には涙。]

(84) 2008/10/30(Thu) 22:43:52

青年 アーベル

こんっの…!馬鹿娘が!!!

[決めたというエルザ。
もし、エルザが空にいけたとしても、絵筆が戻れば戻せるのだろうか。それさえもわからないが、それを考える冷静さも消えた]

今まで積み上げられてきた想いを無駄にするのか。エルザの父さんや母さんの想いだってあんだぞ。勝手な行動で死に掛けてるのもいる。だってのにいいわけあるか!!

[エルザに向けたことのないような怒声を発し。肩を掴もうと手を伸ばす]

(85) 2008/10/30(Thu) 22:43:58

白練の歌子 エルザ

[ユリアンとアーベルの怒声が重なり
 アーベルに肩をつかまれて、目を限界迄見開いた。
 小さく震えながら、2人をその眼で、じっと、見る。]

 やだ、やだ。
 それからとか、わかんない。
 むだとか、わかんない。
 だって、あたし、もどるんだも、の…っ

[ぐ、と下唇を噛み締めて、
 赤く染まった鼻に上がるツーンとした痛みに、耐えた。]

 さびしいとか、おもいとか…ひぐっ

[しゃくりあげた。]

(86) 2008/10/30(Thu) 22:50:58

奏者 ミハエル

…よく、ないです。

[小さく首を振る。
2人よりも、声は弱かった]

ご両親に言われませんでしたか。
他人のものを盗ってはいけないと。

それに、エルザさんの歌が聴けなくなったら、寂しいです。
きっと、みんな。

(87) 2008/10/30(Thu) 22:51:49

白練の歌子 エルザ

[ミハエルの声が届いて
 そちらへ、下唇を噛んだまま顔を向けた。

 声を出そうと口をあければ、
 思っている言葉と違う言葉が出てきてしまいそうだったから、
 耐えて、耐えて。

 鞄を抱いた手の指先が、只でさえ青白いのに
 更に力がこめられて真っ白になる。]

(88) 2008/10/30(Thu) 22:54:00

青年 アーベル

[掴んだままエルザを引き寄せる。離さないというように]

いくな…親しいやつが居なくなるのは、あんま好きじゃねえんだよ
エルザだってそうだろ

[エルザの両親のことまではさすがに口に出せなかったが]

わかんないなら教えてやるから。
…それとも俺らといるのは嫌か?一緒に空に行くのは嫌か?

(89) 2008/10/30(Thu) 22:59:09

白練の歌子 エルザ

[声が柔らかくなれば、体の震えは止まり]

 …一緒にいるのは、嫌じゃないわ?
 一緒に行くのも、嫌じゃないわ?

[引寄せ近くへと寄れば、桃色の花の香。
 それはあまり、芳しいとは言えない香。

 口を開けば、ほろりと、目から水滴が零れた。]

(90) 2008/10/30(Thu) 23:06:40

青年 アーベル

だったら一人でいくなよ
…ほら、ユリアンなんて寂しがって泣いてるぞ

[己の心情を隠すように、あえてユリアンを出し口内でくっくと笑って]

嫌じゃないならいいだろ…?一緒に行ったほうが、きっと楽しいぞ。

(91) 2008/10/30(Thu) 23:17:46

白練の歌子 エルザ

[アーベルの肩ごしにユリアンを見て
 その目に溜まっている涙に、釣られるようにまたほろりと、
 水滴を零した。]

 ききゅう、待てなくてごめんなさい。
 のせてくれるって、言ってたのに。

[小さく、言う。
 暫く黙ってまた鼻を赤くしていたけれど、
 大分たってから、頷いた。]

 ……うん。
 じゃあ…かえす。

(92) 2008/10/30(Thu) 23:22:09

白練の歌子 エルザ、奏者 ミハエルへと、赤くなった目を移す。

2008/10/30(Thu) 23:22:55

奏者 ミハエル、視線に一つ頷き。2人の傍に近付く。

2008/10/30(Thu) 23:24:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light