人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、思考に耽りつつも部屋に戻れば、取り敢えず出発の仕度を整える。

2007/02/09(Fri) 11:26:39

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:38:18

流れ者 ギルバート

[そのうちに涙は止まり]
[時折大きく身体を痙攣させたり、短い叫びを上げたりしながら]
[なおも昏々と*眠り続ける。*]

(80) 2007/02/09(Fri) 11:39:34

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:40:45

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:46:10

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:47:37

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:48:27

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 11:49:04

牧童 トビー

−客室−

[目が覚めたのは、彼にしては珍しく日が高く上った後で。
いまだ鈍く霞がかった頭を持ち上げ、辺りを見回す。]

……ぁれ? ボク………? ぅわっ、もう昼じゃんっ!

[上質な厚いカーテン越しにも、今が早朝でないのは明白で。素っ頓狂な声を上げて飛び起きる。
そのまま鞄を引っつかみ、ドアノブを掴み開けようとして――]

(81) 2007/02/09(Fri) 11:59:14

牧童 トビー、ガチャ。ガチャガチャ。…内鍵がかかっているようだ。

2007/02/09(Fri) 12:00:40

吟遊詩人 コーネリアス

−自室−
…ぅ……。

[寝台の上で身じろぎ、情けない呻き声を上げた。
うずくまった背中にさらりと銀の髪が流れる。]

…流石に、深酒が祟りましたか……。

[優れぬ気分のまま、寝台の上で丸まっている。]

(82) 2007/02/09(Fri) 12:03:18

牧童 トビー

[何かが引っかかる感触に良く見れば、内側から鍵がかかっているようだった。]

…え? 何でボク、鍵なんてかけて……?

[訝しげな表情を浮かべつつ、カチンと開錠して。そのまま廊下へと踏み出して、ようやく現実に頭が追いついたらしく、]

ゆ う れ い …ぃた…んだっ…け……?

[硬直。]

(83) 2007/02/09(Fri) 12:07:04

牧童 トビー、錆付いたブリキの樵人形のように、ぎぎぎと首を回して。

2007/02/09(Fri) 12:09:21

吟遊詩人 コーネリアス

[やっぱり水でも貰いにいこうかと、よろりと廊下に出て厨房を目指してみたりとかして。]

(84) 2007/02/09(Fri) 12:12:03

牧童 トビー

[――とりあえず、今は陽の高い真昼間で。
廊下にも人影なんてどこにもなくて。
何よりかにより、その存在を否定したくって。]

……ゆ、幽霊なんているわけないじゃん、おおげさだなぁ。

[えらく乾いた声音で、強がり言って。
ギクシャクと足を運んで誰かしら人が居るであろう広間を目指そうと。(やっぱり怖い)]

(85) 2007/02/09(Fri) 12:13:08

牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアスがドアを開けた音に、煤@ おそるおそる振り向いて…

2007/02/09(Fri) 12:15:34

牧童 トビー

[よろりとふらつく白い影を見、絶叫。]

ぃゃーーーっ! 今は昼間ですってばーーーっ!

[涙ながらに廊下を駆けて、階段を半ば飛び降りるように広間へ逃走。]

(86) 2007/02/09(Fri) 12:18:55

書生 ハーヴェイ

[ 簡単に纏め終えた荷物を手に部屋の外へと出れば、廊下中に響き渡る少年の悲鳴に眉を顰め耳を押える。視線を向ければ猛スピードで走り去る小柄な後ろ姿。]

……今度は何なんだ。

[ 叫びの余韻が消えた頃、漸く耳から手を離し呆れ顔で疑問の呟きを零しながらも、直ぐ傍に在るコーネリアスの姿を認めれば合点がいった様子。]

……。

[ 額に手を当てた。]

(87) 2007/02/09(Fri) 12:24:36

吟遊詩人 コーネリアス

…ぁ……。

[少年の悲鳴が頭にガンガン響く。
額を押さえて暫く壁に寄りかかっていたり。]

(88) 2007/02/09(Fri) 12:26:03

冒険家 ナサニエル、誰かの叫び声にぼんやりと目を覚ました。

2007/02/09(Fri) 12:26:42

牧童 トビー

−→広間−

[――しかし、広間にはまだ誰も来ていなかったようで。涙目で隅っこでガタガタブルブルと。]

ぅえーん、なんで昼間っから幽霊なんてぇぇー………ぇ゛?

[そう言えば。
幽霊もいるけど、コーネリアスさんもいる訳で。]

………また、やっちゃった?

[今度はいやーな汗がだらだらと。]

(89) 2007/02/09(Fri) 12:29:45

書生 ハーヴェイ

あー……。

[ 彼が少年に真実を伝え幽霊騒ぎは解決した筈だったのだが、其れは気の所為だったか。然う思いながらも具合の悪そうなコーネリアスに近寄り声を掛ける。]

……大丈夫ですか?

(90) 2007/02/09(Fri) 12:30:47

牧童 トビー、でも確かめに行く勇気は、ちょーーーーーーっと足りない。

2007/02/09(Fri) 12:32:05

学生 メイ

―二階・客室―

[廊下に響く叫び声に、まどろみから目をさます。
寝起きのぼんやりした頭でも、それが意味する事は察する事が出来て。

くす、と笑み]

……まったく。
そんなにふらふら出てくるモノじゃないのに、幽霊なんて。

大体……。

[独りごちる言葉はかすれ、音にはならずに]

(91) 2007/02/09(Fri) 12:33:37

冒険家 ナサニエル

―客室―

……なんだぁ、今のは?

[その声に思い当たる物はあれど、原因が思い浮かばずに]

…様子、見に行くか。

[そう呟き身支度を整え部屋を出る。

夕べ怪我人を運び込んだ部屋の前を通ると、使用人が出てきたので様子を尋ね、落ち着いていると聞けば安心して広間へと向かう]

(92) 2007/02/09(Fri) 12:34:23

吟遊詩人 コーネリアス

…いえ、お見苦しいところを…
どうも二日酔いのようで…。

[情けない笑みを返しつつ、お気遣いなく…と。]

(93) 2007/02/09(Fri) 12:34:30

学生 メイ、一つ息を吐いて。ゆっくりと起き上がり。

2007/02/09(Fri) 12:36:22

【赤】 書生 ハーヴェイ

――で。

[ 斯うして顔を合わせているのに聲を交わすというのは奇妙な感覚だが、]

昨夜のは俺の夢だった……って事は無い、よな?

[確認するように、謂う。]

(*28) 2007/02/09(Fri) 12:37:20

冒険家 ナサニエル

―→広間―
[広間へと足を運び見回すと、隅で震える少年が一人]

…どした?またなんか怖いもんでも見たか?

[だいたい予想はつきはしたが]

(94) 2007/02/09(Fri) 12:38:55

書生 ハーヴェイ

二日酔い……、

[ つい先日飲み過ぎたと云っていたのでは無かったろうか。昨日、自身が広間から消えた後何があったか等知らない――娘だと名乗り出た少女の件は兎も角――彼は、其れにも若干の呆れを覚えつつも、]

取り敢えず、水でも貰っては?

[表面上は心配の素振りを見せておく。何時もの事だ。]

(95) 2007/02/09(Fri) 12:40:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light