人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


苗床 リック、機鋼の魔 アーベルの答えに、ごめんねと小さく謝意を伝えた。

2008/07/12(Sat) 14:49:04

苗床 リック

でも、覚えておいてね

[それだけ言って、広間へと。
それから話を聞いて、……しばし、考える顔をする。]

でも、突然戻されたら、けがをしてしまわないかな?

[心配そうに*呟いた*]

(72) 2008/07/12(Sat) 15:03:33

心魔 クレメンス

麒麟殿、リックもアーベルも、ご無事で何より。

[出迎えを喜ばれてはいないことには相変わらず頓着せずに、三人と連れ立って館への帰路につく。警戒し吼えかかる魔獣には、笑みを深めた]

実に愛らしい仔ですねえ、アーベルのお友達ですか?
はて、この仔に出会ったのは初めてだと思いますが、私が皆さんに嫌われているのを察したのではないでしょうか?
こういった獣は傍にある方の心に敏感ですからねえ。

[リックの問いには、しらじらしい答えを返す]

(73) 2008/07/12(Sat) 15:09:48

心魔 クレメンス

[広間に戻ると、ユリアンが「戻った」ことは間違いないと請け負い、聖獣やリックの不安そうな様子に肩をすくめる]

あちらには力のある精霊王方がいらっしゃいますし、万一にも危険などは無いと思いますよ。あまり心配し過ぎては、却ってユリアンも気を揉むのではないでしょうか?
ほら、あちらに時空王も戻られたことですし。

[時空王を含めた精霊王が揃っているのなら、こちらの様子を覗き見ることくらいは出来るようになっているかもしれないと告げて微笑んだ]

(74) 2008/07/12(Sat) 15:18:00

【赤】 心魔 クレメンス

『やれやれ、ほんとうに、心配性な方が多いですねえ』

[くすくすくすと笑う]

(*0) 2008/07/12(Sat) 15:20:14

天聖の獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:32:39

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:33:42

天聖の獣 ナターリエ、心魔 クレメンスの請け合う声に、目元に置いた手の陰で菫色が揺れる。

2008/07/12(Sat) 15:37:18

天聖の獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:39:19

心魔 クレメンス、天聖の獣 ナターリエの前にハーブティーを注いだ新しいティーカップを置きに行き

2008/07/12(Sat) 15:41:17

時空竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:42:54

天聖の獣 ナターリエ

……見知らぬ場所に落ちたり…はしてないのですね。

[心の魔の言葉を何処まで信じていいのか。
躊躇いながらも、そう呟いて。
覗き見ることすら可能かもという声には、ぴくりと肩を震わせる]

(75) 2008/07/12(Sat) 15:43:32

心魔 クレメンス

『コエは届かなくなったとしても、心は届きますよ。ユリアンにもセレスにも』

[そっと、囁いた]

(76) 2008/07/12(Sat) 15:43:36

機鋼の魔 アーベル、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:44:24

天聖の獣 ナターリエ、目の前に置かれたハーブティーの香りに、視線を落として。

2008/07/12(Sat) 15:45:39

心魔 クレメンス、天聖の獣 ナターリエの問いには「影輝王の調律がありますからねえ」とにっこり。

2008/07/12(Sat) 15:45:52

天聖の獣 ナターリエ

[心の隙間にするりと入り込む"魔の囁き"
手に取ったカップからは、眠りを誘う林檎の花に似た香り]

………ありがとう…ござりまする。

[小さな呟きは、香草茶への礼のよでいて。密やかな囁きへ応え]

(77) 2008/07/12(Sat) 15:52:29

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:53:39

機鋼の魔 アーベル

……しかし。焦れるな。

[呟く言葉は溜息交じり]

待っていれば解決する事、なのか……。

[壁に寄りかかり紅茶には手もつけず]

(78) 2008/07/12(Sat) 15:54:01

天聖の獣 ナターリエ、心魔 クレメンスの笑みから瞳逸らすよに、静かにカップへと薄い唇を寄せる。

2008/07/12(Sat) 15:55:16

心魔 クレメンス、天聖の獣 ナターリエの言葉に笑みを深める。

2008/07/12(Sat) 15:55:42

時空竜 オトフリート

[戻ってきた者たちから話を聞いて、状況を整理し。
しばしの、思考への没頭、それを経て。
はあ、と一つ息を吐いて半分閉ざした目を開ける]

……ま、実際問題として、向こうの方が安全なのは確か。
風穴ぶち開ける時に少しだけ話せたが、セレスも元気そうだったしな。

[思い返しながらの言葉はどこか独り言めいて。
それでも、後半が主に誰に向いてるかは、言うまでもなく]

(79) 2008/07/12(Sat) 16:00:51

心魔 クレメンス

それは、解決するでしょう。何しろ精霊王や、無限の竜殿がおいでなのですから。問題は時間がいくらかかるか判らないということくらいですが…ああ、それを考えると、人間のユリアンが先に出られたのは僥倖かもしれませんねえ。
ほら、戻ったら100年くらい過ぎているかもしれませんし。

[聖獣から離れ、アーベルに向き直ると、悪戯めいた顔でそんなことを口にする]

(80) 2008/07/12(Sat) 16:01:11

時空竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 16:01:20

機鋼の魔 アーベル

他にも人間の居る前で、言ってやるな。

……、
[短い沈黙は残して来た仔を思って]

君には関係の無い事だろうけれどね。

(81) 2008/07/12(Sat) 16:04:59

氷精 ミハエル

決して王の御力に疑念を挟むつもりは無いが、貴様が言うと、気休めどころか不穏に聞こえるな、クレメンス。

……それに、この空間もいつまで安定を保てるかは分からない。ユリアンやネリー様が無事に向こうへ行く事が出来たからといって、いつまでも無事に移動出来るかは不明だと思うが。

[特に何もしていないくせに、ミハエルは何となく疲弊しているようだ。主にヘルガの仕業である]

(82) 2008/07/12(Sat) 16:05:57

氷精 ミハエル、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 16:06:53

天聖の獣 ナターリエ、時空竜 オトフリートの言葉に弾かれたよに異眸を見つめて。安堵に菫青石が潤む。

2008/07/12(Sat) 16:09:51

時空竜 オトフリート

……何か、疲れてますかと。

[妙に疲弊したようなミハエルの様子に首を傾げる。
精霊たちのやり取りは、ほとんど気づいていなかったから、それも已む無し]

ま、確かにそれが問題ではある。
元々、不安定な時空間湾曲に『創造』の力が作用して発生した空間だし、な。
中核自体も、ほっといたらどーなるか、わかりゃしねぇ。

[事態が事態だけに、予測不可能らしい]

(83) 2008/07/12(Sat) 16:13:24

心魔 クレメンス

[アーベルの言葉に瞬き]

ああ、そういえばそうでした。

[今まで忘れていたという顔で、ぽんと手を打つ]

でしたら、ハインリヒさんも返して差し上げるべきでしょうか?
面白いので居て頂きたいんですけれどね。

[ハインリヒとヘルガの顔を見比べて、にこにこ]

(84) 2008/07/12(Sat) 16:16:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light