人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 オトフリート

[大きなキャンパスに上着をかけて、そのまま抱えて歩く司書の姿は、当たり前のように人目を引くもので、途中、幾人もの人間に声をかけられた]

ああ、絵師殿の絵を見つけたんだ。今からミハエルに届けに行く。

[問いには、真実を答える。絵を見たそうにする相手も居たが、先にミハエルに見せたいからと断れば、それ以上無理を言われることは無かった]

(64) 2008/10/28(Tue) 19:48:58

司書 オトフリート

[どこで見つけたのかと問われると]

キノコ畑に行く途中の路地裏だ。

[これは真実とは遠い。上着からはみ出ているキャンパスの端にヒカリコケの胞子が、僅かについていることを、不思議と思う者はいたろうか?ヒカリコケなどありふれたものだ、と見逃されてしまったかもしれない]

(65) 2008/10/28(Tue) 19:52:43

司書 オトフリート、やがて、キャンパスを持ったまま、一度、図書館へと戻る。**

2008/10/28(Tue) 19:53:24

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 19:54:32

職人見習い ユリアン

…………とにかく、ここでジッとしていても仕方ねぇ。
行くとしたら……兄ちゃんのところか。ミリィ先生のところか。
あるいは、ミハエルの……。

[そう呟くと、のそりと起き上がり、自分の部屋をあとにした。]

(66) 2008/10/28(Tue) 20:01:01

白練の歌子 エルザ

―診療所―

[ひょこり、
 人々がざわざわする合間を縫って外へと出た。
 暫く歩いていると少し大きな道の向こう、
 図書館へ行ったのか図書館から出てきたのか、
 オトフリートが歩いているのが見えた。
 何故か、少しばかり人が回りに遠巻きに見たり、近寄ろうとしたりしてざわついている。
 どうしたのかしら、と、近寄ろうとして]

 ……ぁ…っ

[上着の端から覗いたキャンパスを見て、
 吃驚して目を見開き足を止めた。]

(67) 2008/10/28(Tue) 20:02:39

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 20:04:21

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 20:06:07

職人見習い ユリアン

─診察所前─

[何処へ向かおうとしていたかは実の所彼も分からないまま飛び出したわけで。そうして、道を歩いていたわけだが、]

? 何の人だかり……って!?

[遠巻きに見ていた奴の呟いた言葉に目を瞠る。
そいつは今『絵師様』って……]

っつ。おい、オトフリート!! その絵……くっ。

[問い詰めんと駆け寄ろうとするも、彼は図書館の中に。
追いかけて中へ入ろうとするも、そこに知った顔を見つける。]

……エルザ?

(68) 2008/10/28(Tue) 20:20:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 20:21:33

【赤】 白練の歌子 エルザ

 …なに、あれ?
 あたしたちの描いた、絵が…
 ……もちあるかれて、る?

(*43) 2008/10/28(Tue) 20:29:06

白練の歌子 エルザ

[ユリアンに声をかけられ
 少し呆っとしていた少女は、体ごと振り返った。]

 びっくり、した。
 えと、ごきげんよぅ。

[驚いた顔は笑顔に変わり、
 ユリアンへと向けられる。
 ふわり、無邪気に綻ぶ顔は何時ものまま。]

 ききゅう、飛べたかしら?

(69) 2008/10/28(Tue) 20:31:05

職人見習い ユリアン

ああ、ごきげんよう。

[こちらも笑顔を返す。
……心の葛藤は奥の方に押し隠して。]

あー、今はちょっと……それどころじゃねーし、な。
……でも、この騒動が終わったら。
ぜってぇ。ぜってぇ、気球を完成させて。

……そん時は、一緒に外の世界に行こうぜ。

[そう言って、はにかんだ笑みを浮かべる。]

(70) 2008/10/28(Tue) 20:40:55

司書 オトフリート

[持ち込んだキャンバスを書庫の中ではなく、読書室の一角に立てかける。既に内にも外にも噂は届いて、人々のざわめきが辺りを取り巻いていた。ドアに近い窓からそっと覗くと、図書館に入る直前に声の聞こえたユリアンがエルザに近づくのが見える]

・・・・・・・

[さすがに外の声までは聞こえなかったが、特に不穏な様子も見えなかったので、少しの間思案して、結局そのまま二人の様子を見守った]

(71) 2008/10/28(Tue) 20:43:23

白練の歌子 エルザ

[ユリアンの言葉に、
 両手を合わせて口の前に立て小さく飛び上がる。]

 行くわ、行くわ?
 空や、空から見える、うみ。

 ききゅうが完成するのと、満月夜に綿毛草で行くのと。
 どっちが、先なのかしら。
 満月夜って、何時なのか、知ってるかしら?

[嬉しそうに、首を傾けて笑う。
 セルシアンブルーの髪が肩から零れ
 笑んだコバルトグリーンの目の色が
 細められる。]

(72) 2008/10/28(Tue) 20:46:45

【赤】 白練の歌子 エルザ

 騒動は、もう、終わるわ。
 きっと、もう少しだと思うのよ。
 
 もう少しで、きっと、「心の力」が満ちて――私は、空に戻るの。

(*44) 2008/10/28(Tue) 20:47:37

職人見習い ユリアン

……そっか、よかった。

[エルザの反応に、ほっと胸を撫で下ろした様子。
だが、続く言葉に僅かに表情を硬くする。]

……それは。

[しかしそれも一瞬。すぐに苦笑いを浮かべると、]

んにゃ。わかんねぇ。
でも、綿毛草に負けるつもりはないぜ。

(73) 2008/10/28(Tue) 20:54:18

白練の歌子 エルザ

 それは、絵師さまへの挑戦ね?

[ユリアンの言葉にくすくすと笑いを零す。
 それからふいと図書館へと目を移して細めた。]

 さっき、キャンパス、持ってるようにみえたの…。
 絵、なのかしら…?

[口調は少し、固い。]

(74) 2008/10/28(Tue) 20:56:25

【赤】 白練の歌子 エルザ

 演技は、やっぱり苦手…。

[ぽつりと零す心の声
 うそをつくよりは上手に出来るかな、とは
 思っているものの*]

(*45) 2008/10/28(Tue) 20:57:25

職人見習い ユリアン

だな。兄ちゃんは好きだけど、そこは譲れないね。

[もちろんエーリッヒが封じられたということは把握している。
これは、かならずこの事件を解決してエーリッヒを元に戻すという決意の表れでもあったわけで。
そして、エルザの目線を追って、視線を図書館へ。]

……ああ。チラッとしか見えんかったけど……あれはキャンパスだよな。
周りが言うとおりなら、アレに描かれてるのは……。

[あえて、それ以上は口にせず。]

(75) 2008/10/28(Tue) 21:03:54

青年 アーベル

―自宅―
[昨日は診療所で手伝いをして、一段落ついたところで家に帰って寝ていて起きたのは先ほど。
まだ妙に気だるいのは診療所でなれない手伝いをしたからだろうか。緊張したりした分余計疲れてる感じがあるがそうもいってられない。
エーリッヒが封じられたこと。その代わりなのかなんなのか。ミハエルが絵師になっているらしいことで]

俺、しばらくあんま手伝えねえかもしれない。あいつは友人だし、ミハエルの兄さんに頼まれたし、のんびりしてられない。

[とはいえ何ができるのかわからないが、そんな気分で海に入れるほど甘くはなく。迷惑をかけることとなったが許してもらえ]

親父、母さん。ごめんよ。じゃあまたいってくる…大丈夫だって、危険なことはしないから
「むしろあなたが迷惑かけないか心配です]
あぐ…

[そんなこんなで家を出て、人がいるほうへいるほうへと道を歩く]

(76) 2008/10/28(Tue) 21:09:19

司書 オトフリート

[二人の視線が図書館へと注がれたのを見ると、す、と窓際から身を引くと書庫へと一度引っ込む]

[読書室には上着のかけられたままのキャンバスと、興味津々に覗き込む客達が取り残された]

(77) 2008/10/28(Tue) 21:09:59

白練の歌子 エルザ

[言葉を発する事は無く、視線をユリアンへと戻し
 そのまま暫く、じいっと見た。
 そうしてからにこり、笑ってくるりと後ろを向いて歩き、
 図書館の入り口付近にぺたりと座り込んだ。]

 見たいから、待ってる。

[ひとこと言う。
 しゃがんだ膝に両手を乗せて、
 あなたは?とばかりに首を傾けてユリアンを見上げてる様は、
 何かの動物のようだった**]

(78) 2008/10/28(Tue) 21:11:16

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 21:11:45

奏者 ミハエル

[アトリエを出、向かう先は図書館。
道の人は己の姿を見れば話を止め、こちらを伺うような視線を向ける。
極力気にしない振りをしていれば、表情は自然と硬くなった]

(79) 2008/10/28(Tue) 21:15:28

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 21:17:45

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 21:17:57

学生 リディ

―→図書館―

[ふらりと道を歩いて、少し足が痛かったりして立ち止まる。
 ぱっと見上げた天井は、空を見せない。]

 ……はぁ。

[しばらく見ていたけれど、ため息吐いて図書館へと向かう。
 と、皆が振り向く様子につられてそちらを見る。]

 あれ、
 ミハエル?

 あ、そっか。絵師様なんだっけ。

(80) 2008/10/28(Tue) 21:18:21

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 21:18:53

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 21:22:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light