人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

─回想・事を起こす少し前─

[借りた宿屋の一室。
ダーヴィッドが処刑され、作家が襲われ。
それを踏まえてこれからどうするかを考える。
自分達の中に紛れ込んでいる人狼を探し、屠らなければいけない。
けれどダーヴィッドの時のように自衛団に任せてしまったら。
信じると、信じたいと思った人が処刑されてしまうかも知れない]

[そんなことをされるくらいなら───]




[ミハエルは、自分の取るべき途を選んだ]

(108) 2010/08/25(Wed) 11:11:13

貴族 ミハエル

─夜/カルメンの部屋─

[部屋の隅で扉をノックする音と声を聞く。
未完成の人形に顔を埋めたまま、ピクリと僅かに反応したが、声を返すまでは至らず。
そのままにしていたら、扉の開く音が聞こえた。
顔を上げるのも億劫で、部屋の隅で動こうとはしない]

[直接声をかけられたなら、ようやくゆるりと顔を持ち上げることになるか。
その表情は呆とした、感情の籠らないものだった*ことだろう*]

(109) 2010/08/25(Wed) 11:11:18

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 11:14:59

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 11:19:20

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 11:20:31

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 11:28:56

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 11:47:57

賭博師 アーベル

―夜/カルメンの部屋―

[驚きは、短い刹那。
一つ、深呼吸をして、血の臭いに眉をひそめる]

……カルメンさん……。

[倒れた女性、座り込む少年。紅に染まる刃。
起きた事は理解できたが、そこに至る経緯はわからず]

……お前さん……が?

[ミハエルに、短く問いを投げる。
こちらに向いた表情>>109に感情らしきものはなく。
返る答えがどうであれ、そうか、と呟いて]

……『約束』。果たせなくなっちまいましたね。

[カルメンに向けて小さく呟く頃には、先の声かけを訝る者の訪れもあるか。
何があったか問われても、返せる言葉は、見ての通り、の一言だけ**]

(110) 2010/08/25(Wed) 12:41:58

雑貨屋 ゲルダ

― 昨夜/宿屋 ―

[部屋に戻ろうと二階廊下を歩んでいた時のこと。
アーベルが部屋の扉越しにカルメンの名を呼ぶ声が聞こえて。>>103]

 …アーベル君、どうしたんだい、何かあったの?

[丁度開ける頃合いだったのか、娘も中を覗う様子で。
恐る恐る開けた扉の向こうは――鉄錆の匂い]

 ………!!
 カルメンさん…?
 
[厭な予感がして名を呼べど返事は無く
人影が二つある事に気がつき部屋の隅に佇んて居た少年の姿を見て、]

 ……ミハエル、君?

[呆けた表情で、娘は少年の名を紡いだ*]

(111) 2010/08/25(Wed) 12:42:58

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 12:45:28

雑貨屋 ゲルダ

― 朝/宿屋 ―

[騒がしい誰かの声、喧騒で娘は目覚める
何度か寝なおした様子らしく殆ど寝付けなかったようで。]

 ……また、何かあったの?

[誰とでもなく疑問を口に。
扉の向こう、死臭を気にしていると寝巻のまま飛び出して。
ゼルギウスとイレーネの姿を見詰め、訊ねるまでもなかっただろうか、
ユリアンが血を流し床に伏せている様子が見え、]


 ユリ、アン…?
 ――――…そんな、しっかりするのだよ!

[駆け寄ろうとするが、最早全てが遅く*]

(112) 2010/08/25(Wed) 12:46:58

細工師 イレーネ

[何処かの部屋の喧騒には気づいたが、夫のもとを離れるのを躊躇い、時折交わされる言葉を扉越しに聞くだけで。
結局片時も離れる事はせず、時折その長い白を指に絡めては口許に引き寄せて、ぼんやりと夜を過ごしやがて眠りに落ちてゆく。]

―朝―

―――あ…ゼル?

[後ろから抱き締められれば、硬直していた身体は腕の中でゆると溶けてゆく。青は赤を見上げようとしたが、後ろから抱き締められ上手く出来ずに結局俯いた。妻の顔色は俯く事で知れなかったが、時折小刻みに震える様からどういった感情かは伺い知れるか。
辛うじて、心配したとの声には、ごめんなさいと小さな声を返して。]

ゼル、ユリアンさんが……

[それからそれ以上は何も言えずに、目を閉じ静かに自分の中に沸いた感情が過ぎ去るのを待った。
血の匂い濃い中にいたため、そして夫の顔を見なかった為に、夫が隠した秘密と言葉は今も知る事は*出来ずにいた*]

(113) 2010/08/25(Wed) 12:58:14

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 13:01:50

【赤】 細工師 イレーネ

―朝―

あ……ごめん、なさい
……ううん、大丈夫。
お腹が空いてわけじゃないわ。ちょっと血に酔っただけだから。
……それに、昨日はヴァイスの傍に居たかったの。

[素直に心配と愛情を囁きつつも。文字通りその血の甘さに陶酔していた獣を人に引き戻したのは、夫の腕と言葉だった。
心配をかけてしまった事を知れば、素直に謝罪し腕の中に収まり、血の高ぶりが鎮まるのを待った。

目を閉じれば、夫の心音が聞こえてくる。
それをオイシソウと思えなくなるまでひたすらじっとしていた。*]

(*21) 2010/08/25(Wed) 13:16:09

宿屋の娘 ベッティ

―回想:宿屋・厨房―

[イレーネが中へときて、それはちょうど片付け終わってからのこと]

どうした?
ああ、一人で大丈夫だぞ、こんくらいたいした怪我じゃねぇっての。

[怪我や治療のことを言われればひらひらと手を振って、そう笑いかけた]

こんくらいの怪我でそんな大げさにしてたらゲルダなんて毎日包帯だらけだぞ。

[さらにそう返してから水を取りに来たらしく、グラスと水差しをイレーネに渡した]

(114) 2010/08/25(Wed) 13:25:22

宿屋の娘 ベッティ

―昨夜:宿屋・自室→カルメンの部屋―

[その日の夜は、アーベルの薦めもあって早々に自室に戻ることとなり、
その日はおとなしく言うことを聞くことにした。
それでもすぐに寝付けるわけでもなく、日記もすでに書き終えていたのですることもなく自室にいながら。
二階の物音が聞こえたのは少したってからだろうか。
部屋を出て二階へとあがる。
ひとつ空いたドア、そちらに向かうとアーベルの姿と、それから部屋の中にいるミハエルと、

倒れたカルメンの姿。
殺された血に埋もれたリアルな死体を見るのははじめてで、
自分は声を出すこともできずアーベルの後ろで、ミハエルに問いかけるのを聞いていた。
誰がきてもしばらくは反応なく、カルメンにかける『約束』との言葉だけは妙にはっきり聞こえたような、そんな気がした。
ようやく反応を示すのはしばらくたって、アーベルに話しかけられてからのことだろうか**]

(115) 2010/08/25(Wed) 13:25:43

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 13:30:33

賭博師 アーベル

―夜/カルメンの部屋―

[扉を開ける前に聞こえたゲルダの声>>111には、妙な音がした、と返して。
血の臭いに、見せない方がいいか、と思った時には遅かった。

後から来たベッティの様子>>115に、これ以上呆然を増やすのもまずいか、と思い]

ゲルダ、ベッティ、お前らここ、離れとけ。
あー……できたら、この坊っちゃんも、連れ出してくれ。

[そんな言葉を投げかける。
二人が無理そうなら、来ているであろうユリアン辺りに丸投げするだろうけど**]

(116) 2010/08/25(Wed) 13:49:27

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 13:52:03

宿屋の娘 ベッティ

―昨夜:宿屋・カルメンの部屋―

[どれくらいそうしていたか、アーベルにかけられた声にはっとそちらの顔を一度じっとみてから、
言われたことを理解するのには少し時間がかかったかもしれない]

あ、ああ、わかった。
ゲルルン、ミハエル、行くぞ。

[ぎゅっと二人の手か服のすそを握り、それは自分の感情を押し込めるためだったかもしれない。
二人が動かないようなら引きずるような形でその場を離れて一階へ向かおうとした**]

(117) 2010/08/25(Wed) 13:55:18

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 14:13:00

貴族 ミハエル

─昨夜/宿屋・カルメンの部屋─

[掛けられる問い>>110には感情の籠らない表情のまま]

───そうだよ。
皆、選ばないから。
僕が……選んだんだ。

[紡ぐ言葉は普段と違い子供らしさを含んで。
その言葉にも問いは及んだだろうか。
問われたなら>>108の思惑も口にするだろう]

[傷に気付かれたなら治療するようにも言われただろうか。
不意に呼ばれた名>>111に翡翠を向けたなら、そこで初めて表情を変化させた。
色々な感情が入り混じり、眉尻を下げる。
ゲルダに言葉を返すことは出来ず、未完成の人形を抱えたまま自分が使用した武器を拾い上げ。
ベッティの手>>117を振り払い、連れ出して欲しいと他に頼むアーベル>>116や集まって来た者達から逃げるようにカルメンの部屋から出て行った]

(118) 2010/08/25(Wed) 14:27:59

貴族 ミハエル

─ →昨夜/宿屋・自室─

[駆け込んだ先は自分が借りている部屋。
抱えていた未完成の人形を机の上に置き、上着を脱いで。
上着の汚れていない部分でで突剣を拭こうと思ったが、こびり付いてしまって容易には取れなかった]

……お風呂、行こうかな。

[顔も赤が飛び散り、擦り傷も出来ていて。
鉄錆の匂いも纏わりついていたから、それを洗い落とそうと。
布で突剣と十字架を包み、着替えを抱えて部屋を出る。
浴場までの廊下は、やはり他から逃げるように足早で移動して行った]

(119) 2010/08/25(Wed) 14:28:10

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 14:29:56

貴族 ミハエル

─ →昨夜/宿屋・浴場─

[服を脱ぎ、頭から湯を思い切り被る。
途端、左腕に痛みを感じ右手で傷口を押さえた]

いたっ──。

[赤が溢れるほどでは無かったが、流せばまた滲み出るような状態で。
朱に染まった湯が身体を伝って行く]

……この程度の痛み。
3人に比べたら───。

[先に死んだ2人と、たった今自分が手にかけて来た人物を思い、歯を食いしばる。
痛みに耐えながら顔に付いた赤と鉄錆の匂いを流し取り。
持って来た突剣と十字架も綺麗に洗い流して乾いた布で水分を拭き取った。
腕の傷はハンカチでどうにか縛り、着替えて浴室を後にする。
十字架に収められた突剣は、いつも通り上着の左胸の内ポケットへと仕舞われた]

(120) 2010/08/25(Wed) 14:40:53

貴族 ミハエル

─ →昨夜/宿屋─

[風呂に出た後、誰かに呼び止められたりはしただろうか。
カルメンについてを聞かれたら、自分が思う通りに答えて。
傷に気付かれて手当するよう言われたなら、渋々応じたことだろう。
その後、解放されたなら、その日は自室で泥のように眠るのだった]

(121) 2010/08/25(Wed) 14:41:09

貴族 ミハエル

─翌朝/宿屋・自室─

[眠りは深く、喧騒が聞こえても最初は起きることも無かった。
部屋まで呼びに来た者は居ただろうか。
起きて騒ぎの下へ向かったのは、一番最後だったかもしれない]

…ユリアンが?
襲われた、のか…。
……うん、彼は人狼じゃない、ものな。

[呟きを聞き咎めた者が居たかは定かではない。
喧騒の中でも、意識は未だ夢現に*あった*]

(122) 2010/08/25(Wed) 14:46:25

雑貨屋 ゲルダ

― 昨夜/宿屋 ―

 …何が如何してこうなったんだい…

[漏らした言葉は、事の顛末をうまく理解出来ない様に印象付ける。言葉とは裏腹、内心では誰かがやらねばいけない事だとも解っていたけれど。

それでも、自分より年下の少年が凶行に走らざるを得ない状況下に胸のあたりが酷く冷えるは感覚を娘は気にしていた。]

 僕は、きっと追い詰めてしまったの、だね…
 
[言の葉はごく小さく紡がれる。傷に気がつくとライヒアルトがその場に居れば、お願いするように眼差しを送るが。それきり部屋を後にするミハエルに声を掛ける事は出来ず。

自分に何か出来る事と言えば、外に居る自衛団員へ声を掛け、カルメンの事を伝える程度が精一杯で。クロエも呼ばれるか気にする様子で彼女を伺う程度ではあったけれど。]

 ―――――… ぼくは

[どうしたらいい?と帰らぬ返事を胸裡で呟いた]

(123) 2010/08/25(Wed) 15:56:07

細工師 イレーネ

―宿屋 ユリアンの部屋の前―

[ゲルダの声、屍に駆け寄るのが見えたが>>112止める事は出来なかった。
ただその様を微かに震えながら、伏せた青がそっと覗くだけ。

ミハエルが来た頃には、ようやく震えも収まったか。>>122
彼の言葉は耳に入ったが、何を問うことはしなかった。**]

(124) 2010/08/25(Wed) 16:38:39

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/25(Wed) 16:42:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light