人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
槍をどーすっか悩んで、結局喰ってしまった。
で、おにゃのこに斬撃ダメージは色々とまずいので、ちょっとダメージパターン変えてみたり。

しかし、ランダ神、楽しげにゾロ目ったな……。

(1636) 2008/12/29(Mon) 02:35:21

機鋼学科3年 カルメン

[ベアトリーチェの放ったペンギンロケットは、カルメンの放った十字刃が弾ける直前にぶつかり合い。
不安定だった結合が外れ、それぞれの属性を持つ魔力へと分散してしまう。
それでも四つの属性はその場に残り。
制御されたライヒアルトの魔力波動に少なからず属性を付与することだろう]

あらぁ〜、結合に難ありかしらねぇ、やっぱり。

[本人至って暢気でした]

(1637) 2008/12/29(Mon) 02:36:31

機鋼学科3年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/29(Mon) 02:37:26

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1635ベティ
怪しいよその言い方www

>>1636ライ
今日はゾロ目の日なんだろう。[どんな日]

(1638) 2008/12/29(Mon) 02:38:24

流水学科1年 エーファ

/*
ペンギンでもまじめにバトルは出来るよ!

と、ペンギンに思わず反応しただけなので、
落ちるのだよ。またね。**

(1639) 2008/12/29(Mon) 02:38:58

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1639エーファ
そのためだけにwww
お疲れさんw

(1640) 2008/12/29(Mon) 02:40:11

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1638 マテ
ゾロ目の日……。

[ふとカレンダー見た]

あ、今日、友引だ(違。

>>1639 エーファ
ペンギンにひかれたのかww
お休みー。

(1641) 2008/12/29(Mon) 02:40:58

影輝学科1年 ロミ

ペンギン…?

[目を庇う前、チラリと見えた飛んでゆく姿。
押し寄せるかと思われた真空刃は、予想した形ではこなくて。
お陰で大怪我は免れた。ただし]

っきゃぁぁ!!!

[思いっきり足を掬われ、飛ばされて。
ベアトリーチェの居る方に勢い良く転がっていってしまったりしたのだ。自分の放った力が相殺されるのも見ることあたわず]

(1642) 2008/12/29(Mon) 02:41:00

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*

まさかペンギンに反応しただけなんて……w
エーファお疲れ様〜

>>1638 マテ
うん! 大丈夫なのです! おにぎりと牛丼は別腹だから!(意味不明

(1643) 2008/12/29(Mon) 02:44:43

影輝学科1年 ロミ

[しかも襲ってきた力は四属性のあれこれが残っていたから。
身体が回るだけでは済まなくて]

きゅぅ。

[転がってゆく途中でアッサリ意識も吹き飛ばされた]

(1644) 2008/12/29(Mon) 02:45:25

精神学科3年 ベアトリーチェ

[きっと少女にしては目を引き絞って事の成り行きを見守っていたのだが……]

『っきゃぁぁ!!!』



[そんな悲鳴が聞こえて何事かとそちらを見るや――]

どーーーーーん!

!?!?!?!?!?!?!?

[転がってきたロミに巻き込まれ、そのままゴロゴロゴロー! ポテ。ぷしゅ〜ー。

床の上に大の字になってしまいましたとさ]

(1645) 2008/12/29(Mon) 02:46:53

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1643ベティ
意味不すぎるよwww
デザートが別腹じゃないのかwwww

(1646) 2008/12/29(Mon) 02:47:04

影輝学科1年 ロミ

/*
あははははw
エーファちゃんはおやすみなさい。

とりあえずこんな感じかなぁと。
お星様がとんで〜い〜る〜。

>>1641ライ
…友を引き込んでしまったでするorz
そうでなくても、ラ神に愛されてるコンビに勝つのは辛そうだったのに…!

(1647) 2008/12/29(Mon) 02:48:55

魔導練金法導師 マテウス

そこまで!
今回の対戦はライヒアルト・カルメン組の勝利とする!

治療班は怪我人の手当を頼む。

[毎度のように治療を頼み、勝者二人の下へ]

プレゼント権利ゲットおめでとう。
何が良いか決めておけよ。

(1648) 2008/12/29(Mon) 02:49:12

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*

>>1646 マテ
え? デザートは主食じゃないですか。ダメだなぁマテさんは〜。

そして何気に二連敗した自分がいるw

(1649) 2008/12/29(Mon) 02:50:37

機鋼学科3年 カルメン

[勝負がついたと見て取ると、バトルフィールドに転がっていた穴だらけの犬のぬいぐるみを拾って]

穴開けちゃってごめんねぇ。

[ベアトリーチェの傍へと向かい、ぬいぐるみを傍に置く。
それから穴の開いた部分に手を添えて、するりと撫でるように動かすと、開いていた穴を塞ぎ、ぬいぐるみを元通りにした。
にこりと笑んでからベアトリーチェの頭を撫でると、その傍から離れて行く。
すれ違いで治療班がロミとベアトリーチェの傍へと駆け寄った]

ライ君お疲れ様ぁ。
援護の必要あまりなさそうだったわねぇ。

[チームを組んだライヒアルトに労いの声をかける。
微笑みかける表情はいつもの通りに柔和なものだった]

(1650) 2008/12/29(Mon) 02:50:47

影輝学科1年 ロミ、メモを貼った。

2008/12/29(Mon) 02:52:20

機鋼学科3年 カルメン

あー、賞品〜。
何が良いかしらぁ。

[マテウスに言われ少し考え込んで]

魔力蓄積出来るネックレスが良いかなぁ。
錬金しすぎるともう足りなくってぇ。

(1651) 2008/12/29(Mon) 02:54:13

影輝学科3年 ライヒアルト

……はあ……。
さすがに、後輩に後れを取ったら、泣けたからな……。

[思わずぼそり、と呟く頬を、てちてちと叩く感触。
見れば、あのどたばたの間ずっと肩にしがみ付いていた真白が物言いたげにこちらを睨んでいた]

……怒るな、ツキネ。今度は、ちゃんと制御したろ?

[苦笑しつつ、右手で撫でようとして。
ずき。
肩と、手首が痛んだ]

……なんか、勝ったけど、俺が一番痛い目見てねぇ?

[思わず愚痴っぽく呟いて。
それから、吹き飛んだ二人の方をちらりと見やる]

(1652) 2008/12/29(Mon) 02:56:32

影輝学科3年 ライヒアルト

……仕上げ、行くか。

[呟きながら、また血をべたりと使ってルーンカードを複写する]

……均衡の象徴の制しの元。全ての再起を。

[ひょい、と投げ上げられるのは、二枚のカード。
『天秤』と『再生』の二枚は穏やかな色の光を放ち、場にいるものに再生の力を付与してゆく]

ちった、ラクになんだろ。

(1653) 2008/12/29(Mon) 02:56:47

魔導練金法導師 マテウス

/*
二連勝だが、一勝目は勝った気がしない(RP的な意味で)

>>1641ライ>>1647ロミ
ああ、友引ってそう言う意味か(遅

俺は愛されてるんじゃなくて、あいされてるんだ(何

>>1649ベティ
デザートが主食ならおにぎりと牛丼は何?w

(1654) 2008/12/29(Mon) 02:56:57

機鋼学科3年 カルメン、何気に無傷な人は暢気に希望賞品を考えていた。

2008/12/29(Mon) 02:58:06

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*

>>1654 マテ
……おまけ? (何か違う

(1655) 2008/12/29(Mon) 02:58:48

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1655ベティ
おまけww
しかしおまけで腹が膨れそうだな。
いくら別腹と言ってもw

(1656) 2008/12/29(Mon) 03:01:51

影輝学科3年 ライヒアルト

あー、いや。
結果的に、こっちは動きやすかったから、問題ねぇよ。

[労いの言葉をかけるカルメンに、軽い口調で返し。
賞品の話に、やや、考え込む素振り]

……光使わずに、闇押さえられるよーな装飾品……ってのは。
さすがに無理、ですかね……。

[結構無理だろうなあ、と思いながらも一応聞いてみる。
いつの間にか、右腕に巻きついていた漆黒が物言いたげなのは、スルー]

(1657) 2008/12/29(Mon) 03:02:13

影輝学科1年 ロミ

[頭の中で喧しい音が鳴り響いている。
ぐるぐるぐるぐる。
魔力の均衡が取れずにいた身体に染み込んで来る優しい光]

ぅゅ…?

[そしてバサリと容赦なく顔をはたく白い翼。
うっすらと目を開ける]

空が、青い。

[寝ぼけている場合かと、羽猫ぱんちが更に飛んだ]

(1658) 2008/12/29(Mon) 03:04:41

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
はーい、1勝3敗な俺が通りますよー。
4度目にしてやっと勝ったが。
今までで一番ダメージ食らった気がすんだけどwwww

>>1647 ロミ
[くろねこさん、もっかいなでた]

つか、俺も愛され、じゃなくてあいされ、だから。

>>1654 マテ
うむ、そういう意味だった。

しかし、あいされ同士で組んで、しかも両方攻撃型とか。
思えば、怖い組み合わせだったよーな。

(1659) 2008/12/29(Mon) 03:05:26

魔導練金法導師 マテウス

ったくお前は。
もうちょっと考えて錬金しろよ。

[しょうがない奴め、とカルメンの注文通りメモに書き込む。
ライヒアルトからの希望を聞くと、少し考え込むように]

ふーむ。
抑制の装飾品か…。
反対属性のマナか精霊を付与したものでどこまで抑えられるか、かね。
抑える程度もどのくらい要るのかにも寄るか。

とりあえず作ってみて、ダメだったら別の物に変えるってのはどうだ?

[ライヒアルトに提案しつつ。
肩に乗っていた碧の異界龍は、ライヒアルトの左腕に巻きついている漆黒をじーっと見てたり]

(1660) 2008/12/29(Mon) 03:09:20

影輝学科1年 ロミ

んえ、と。あ。

[後頭部を押さえながら横を見る。
やっぱり倒れているのは]

あああああっ!
ごめんね、ごめんね、ごめんねリーチェーッ!

[大体の推移なら容易に想像がつく。
負けたことと巻き込んだことを重ねて、オロオロしながら必死に謝り倒していた]

(1661) 2008/12/29(Mon) 03:11:07

機鋼学科3年 カルメン

あらそぉ?
それなら良いんだけどぉ。

[ライヒアルトの返答に、少し安堵の色を見せるか。
一応ろくな援護をしなかったことに引け目を感じていたらしい。
マテウスに忠告されると]

はぁい。

[と短い返事だけをした]

(1662) 2008/12/29(Mon) 03:11:46

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light