人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

おう。…まあなんか色々あったってことは聞いてるが、絵師がいれば戻せるってミハエルの兄さんから聞いた…ってぇわけでしゃきっとせいっ

[なんとなく緊張しているミハエルを背中をばしばしして]

そういやそうだったな。来い来い。約束どおり渡すぞ…ってかなんに使うんだ?

(103) 2008/10/28(Tue) 22:10:11

奏者 ミハエル

リディ?

[俯く様子に、振り返る。
が]

…あ、はい。

[ふと感じた違和感は有耶無耶のまま。
いつも通り振られる手が見えたなら、いつも通り頭を下げて]

(104) 2008/10/28(Tue) 22:12:05

青年 アーベル

[ミハエルを呼ぶオトフリートの声を聞きつつ
そして続けて首をかしげ聞くリディ]

ああ、親父か母さんかに俺からっていればもらえると思うぞ。まあ今居るのは母さんだろうけど

[そういいつつ手を振るエルザに手を振り返し]

よっ。エルザもユリアンもいたか。

(105) 2008/10/28(Tue) 22:12:13

【赤】 白練の歌子 エルザ

 あ、そうだ。
 さっき診療所で、湿布をもらったのよ。
 あしがいたいっていってたから。
 

(*46) 2008/10/28(Tue) 22:13:26

奏者 ミハエル

…っ、
痛いですよ。

[背中を叩かれて、苦笑混じりに抗議した後で]

…ありがとうございます。

[頭を下げ。
図書館へと向かった]

(106) 2008/10/28(Tue) 22:14:24

職人見習い ユリアン

……っと、オト兄さん。って、あっ……。

[オトフリートの言葉にそっちの方を見ると、そこに幼馴染の面々。]

よっ。

[一瞬何か考えるような素振りをするが、すぐに明るく声を掛ける。]

(107) 2008/10/28(Tue) 22:14:32

奏者 ミハエル

[図書館前へ。
そこにもまた、幼馴染みがいた]

ああ。
こんにちは。

[ほんの少し間はあったが。
いつも通りの挨拶に、いつも通り返して]

(108) 2008/10/28(Tue) 22:17:59

司書 オトフリート

[リディの瞳の色には気付かなかった。扉の内にミハエルを招き入れ、後ろの若者達にも声をかける]

ユリアン、エルザ…アーベルもか、お前らも来るか?

[彼らの方は、当然、中に何があるかは知っているだろう、と問いかける]

(109) 2008/10/28(Tue) 22:19:24

白練の歌子 エルザ

[アーベルに手を振られて
 嬉しそうにわらう。]

 …あし、しびれた。

[それから立ち上がり
 手を上へと伸ばして伸びをする。]

(110) 2008/10/28(Tue) 22:20:35

青年 アーベル

お。わりぃわりぃ。ってかそんな痛くしたつもりもねぇんだがなぁ

[と、ミハエルに。
体格が違うのだから仕方ないかもしれないが、礼の言葉には返事もなくただ頷いて
当然のように図書館に入るのについていこうと]

(111) 2008/10/28(Tue) 22:21:28

奏者 ミハエル、招かれるまま、図書館の中へ。

2008/10/28(Tue) 22:21:33

白練の歌子 エルザ

 行く!

[オトフリートの言葉に
 嬉しそうに笑い、ぴょんと小さく飛んで扉の方へと駆け寄った。]

(112) 2008/10/28(Tue) 22:23:34

青年 アーベル

ん…ああ、俺も行こうかなぁ。と思ってるが、大勢でみたらなんかまずいか?
うるさくは多分しないぞ

[とオトフリートに答え]

足しびれたって。歩け…てるな。

[駆け寄るエルザの姿を見て苦笑]

(113) 2008/10/28(Tue) 22:28:30

職人見習い ユリアン

ん。元気そうでよかった

[ミハエルのいつもどおりの挨拶に、にかっと笑う。
そして、オトフリートの言葉にこくりと頷くと、]

……ああ。俺も見ておきたいし、な。

[真剣な眼差しで見つめ返す。]

(114) 2008/10/28(Tue) 22:28:38

職人見習い ユリアン、そうして、他の面々に続いて図書館の中へ。

2008/10/28(Tue) 22:31:01

司書 オトフリート

まずいと思ったら、呼びはしない。

[アーベルの問いには簡潔に答え、ユリアンの目はまっすぐに見返して、三人とも、入れと、もう一度]

(115) 2008/10/28(Tue) 22:31:05

青年 アーベル

まあ、そうですよね。見たって減るもんじゃねえし

[といいつつ、入れという言葉を聞いて、図書館内へ]

(116) 2008/10/28(Tue) 22:34:53

司書 オトフリート

[読書室に皆が揃うと、布をかけたキャンバスの傍に立ち]

ミハエル。絵を見つけた。確かめてくれ。

[静かに言って、布を取り払った]

(117) 2008/10/28(Tue) 22:35:37

奏者 ミハエル

[後から入る人達を待って。
誘導されたのは、布の掛けられたものの前。
それから]

…絵?

[その言葉の意味を理解して、息を飲むのとほぼ同時だったろうか。
布の下から現れた、一面の青と]

(118) 2008/10/28(Tue) 22:40:35

白練の歌子 エルザ

[布が取り払われたキャンパスには、
 ヒカリコケで光る金の髪に、綿毛の雲。
 海の青に空の雲。

 目を細めて、じっとみた。]

(119) 2008/10/28(Tue) 22:40:55

職人見習い ユリアン

[読書室まで来ると、オトフリートが絵に掛けられた布を取り払う。
そこに描かれていたのは、ある程度予想していたもの。]

……ああ、やっぱりかよ。くそったれ。

[静かにそう呟く。その目は怒りが一周してひたすらに冷たく。]

(120) 2008/10/28(Tue) 22:44:49

奏者 ミハエル

[決して、下手な絵ではなかった。
それなのに]

…っ、

[凍り付いた身を酷い違和感が襲う。
そこに描かれた姿故か。
それとも、正統な『絵師』の絵でなかったからか。

ぎ、と奥歯を噛み締めて、目を逸らした]

(121) 2008/10/28(Tue) 22:45:25

司書 オトフリート

・・・・・これは、絵師殿の心を封じた絵に間違いないな?

[息を飲むミハエルに淡々と尋ねる]

(122) 2008/10/28(Tue) 22:46:24

【赤】 学生 リディ

 え?
 もってきてくれたの?

 じゃあ、そっち行く


[うれしそうに笑う]

(*47) 2008/10/28(Tue) 22:46:34

【赤】 白練の歌子 エルザ

 図書館に入ったわ。
 
 ……――っ

[ユリアンの怒りを感じて
 きゅ、と肩を抱いた。]

(*48) 2008/10/28(Tue) 22:48:25

奏者 ミハエル

[目を背けたまま、
問いに、黙って一つ頷く]

(123) 2008/10/28(Tue) 22:48:34

職人見習い ユリアン

……んで。オト兄さんはこの絵を何処で見つけたんだよ。

[目線をオトフリートに移し、問い掛ける。
その眼は感情を伴わない冷たい眼のまま。]

(124) 2008/10/28(Tue) 22:48:41

司書 オトフリート

では、この絵は、お前に預ける。

[頷くミハエルに、静かに言って、布を元のように掛け直した]

意外と穏やかな顔をしているな。

[布に隠れる前に絵を見て呟いた声は小さく]

(125) 2008/10/28(Tue) 22:51:45

学生 リディ

 使うの。
 海の中で、息継ぎに

[アーベルの問いに、
 にへらと笑いながら、二人を見送る。
 しばらくその場にいてから、手のひらをみた。
 闇色の目で。]

 まあ、ふつうにけがしてたから、あんまり気にしないのかな。

[白の下で、青がじわりとにじんだ気がしたけれど、
 ぎゅうと手を閉じる。]

 ま、いっか。

(126) 2008/10/28(Tue) 22:52:35

司書 オトフリート

ああ、キノコ畑に行く途中の路地だ。

建物の間に隠すように置いてあった。

[ユリアンの問いにもすらすらと答える]

(127) 2008/10/28(Tue) 22:53:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light