人狼物語 ─幻夢─


63 Schlachtfeld 5

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剣士 レナーテ

/*

質問にはなるほどと思いつつ回答まち。

[傍でまるまる兎猫さんをなでなでした]

(2117) 2011/01/02(Sun) 21:16:39

命竜 クレメンス

/*
>>2115ライヒ
乙ありぃ。
もー設定合ってるはずなのに印刷してくれなくてさ(さめざめ
なんか微妙な調整が必要らしい。
結構面倒なソフトだった…。

ああそうだ、クロエは情報ありがとな、アーベルも。
ちらみはしてたんだが立て込んでたんで返事が出来なかったという。
余裕ができたらめぐりに行ってくるぜ!

(2118) 2011/01/02(Sun) 21:17:28

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
は、そいや、兎猫さんや。
SNSのねこ番踏んでらっさるのだが。
なんかリクあったら、いうてくだされなw

>>2118 クレ
設定あってるのに、っていうのは切ないね……!

うん、中々楽しげなイベなので、是非にw
楽しみ増えたよ、俺もwww

(2119) 2011/01/02(Sun) 21:20:15

特異点 クロエ

/*
[なでられうなーん]
あ、意見出した方がよさそなら口開くよ。
ちょっと他作業もしつつで、どこで一時消えるか分からんけど。

>>2118クレ
あいあい。お暇な時にでも覘いてみるといいよ!
1/29〜2/6が本番らしいです。

>>2119ライ
ほわっ?
わぁい、ねこばん、ねこばん。
…なににしよう?(悩

(2120) 2011/01/02(Sun) 21:23:52

月闇学科一年 ベッティ

/*
本来なら時間間に合わないとドボンなのですが、今回は時間設定すらしていませんでしたので。
とりあえずクロエさんも通常順位に組み込んでおきました。

(2121) 2011/01/02(Sun) 21:27:31

月闇学科一年 ベッティ

>>2110>>2113ユリアン
はい、確かに固定値を目標値の-20にするとオーバーはしませんが、ほかの人と同じ数字出したとき後の人は負けになります。
かつ、ダイス数字低ければ固定値高くしないと負けになります。
そこで、オーバーをしないようにかつどれだけ近づけるか、その意味で固定値を自分たちで決める方式にしています。

後は実際の村の時には一位はおいしい特典がつきます、RP的に。(簡単に言うとボス倒せます。
なので一位を狙うことも含めまして、狙いすぎると今度はオーバーしてだめになる方式にしております。
さらに、今回は死亡もなにもないので書きませんでしたが、この順位下位二名がその日の吊り襲撃(つまり死亡者)になります。
つまり一位を狙うほど、死亡もしやすくなるんです。

加えまして絶対値の同値だと10からの数字で同値がおそらく多めになり順位付けとか表とか見難くなります。

(2122) 2011/01/02(Sun) 21:28:42

桜妖 エーリッヒ

/*
うっかり金田一に気を取られてt
クレさんお帰りなさいな。

(2123) 2011/01/02(Sun) 21:28:48

月闇学科一年 ベッティ

/*
「入りきらず追記」
>>2114に少し近い話になるのですが、死亡いとわず一位を狙うか、安全に生き残りを狙うかは個人の自由です。
ユリアンさんの指摘しまた点を使い、後出しで安全そうな固定値を使い生き残り狙いはもちろんできます。
二者の択一の可能性も持たせる意味で現状ではこちらの方式で考えております。

(2124) 2011/01/02(Sun) 21:29:05

職人見習い ユリアン

ちょーど仕事から帰宅。
さむ。  めっささむ。

>>2124ベッティ
あー!なるほどなるほど!
「同じ固定値で同じ数字」の場合は、後に振った人が負けになるのか。
で、敢えて後出しして安全圏の固定値狙いってのも可能なんだ。

そして一位に美味しい特典が付く、って事ならしっくりきた。
ダイスを振る為の駆け引きだけじゃなくて、
RPの立ち回り的位置争奪的な駆け引きが出来る訳ね。

そうかー何かチキレ的な印象があったから、どうなんやろ???
と思っていたのだけれど、それならすっげぇ納得した!!
ありがとう!

(2125) 2011/01/02(Sun) 21:39:17

特異点 クロエ

/*
流石なまとめ回答だなぁとベッティちゃんのを眺めつつ。
ここで呼ばれたのでちといってきまーす**

(2126) 2011/01/02(Sun) 21:43:24

月闇学科一年 ベッティ

/*
つまりはおっしゃるとおりチキレの方式がダイスになっただけなんですけどねw

(2127) 2011/01/02(Sun) 21:43:54

剣士 レナーテ

/*
ベッティのを読み込み読み込み。

なんとなく把握はした、納得もした。
なるほどなあ。

クロエはいってらっしゃい。

(2128) 2011/01/02(Sun) 21:45:11

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
おう。
ちょこっとSS書きしてたら、綺麗にまとまっていた。

クロエはいてらだよー。

(2129) 2011/01/02(Sun) 21:47:08

職人見習い ユリアン

クロエはいってらっさい。

はー。
しかしなるほどなー。

そのシステムを使う村がどんなのか分からんかったので
純粋に疑問だったんだけれど、そうかー!
さっきから納得し過ぎて、独り言で「なるほどなー」しか言ってないz(

RP村だと、ダイス目にどうしてもロール左右されやすいけど
其れを上手く緩和する為のシステムって感じだなぁ。
すごいなー。

ベッティは丁寧にありがとう。  はー。
いつか使ってみたいなぁと思えてしまうほどに良く出来てるシステムな気がする。

(2130) 2011/01/02(Sun) 21:50:26

月闇学科一年 ベッティ

/*
>>2130ユリアン
システム等は使うのは私から特に制限はしませんし、許可とかもいらないので自由に使ってください。

私のほうで企画している村は、チキレを知っているのならばほぼその通りの村の予定をしています、と。

(2131) 2011/01/02(Sun) 21:54:20

レッガー ハインリヒ

/*
くろねこアイコン終えて保存に一回失敗してキャー!になってたら説明終わってた。
解決したようで何より。

くろねこアイコン見たい人はSNS上げて来たんで好きにどうぞ。
相変わらずへちょい絵だけどな!

動物って難しいですね。

(2132) 2011/01/02(Sun) 21:56:36

命竜 クレメンス

/*
>ベッティ
テーマはチキレをダイスでどうやるかだっけか。
随分練ってたもんネ。
おいさん分らんまんまうんうん頷いてたけど(おま
今も多分15%しか分ってないぜ!(

と言いながらちょっとお湯が沸いたんで洗い物と行水してくるわー**

(2133) 2011/01/02(Sun) 21:57:31

月闇学科一年 ベッティ

/*
それでは、私はお風呂の方に。

協力してくださった皆様に再度の感謝、それから質問意見等ありましたら遠慮なく。
戻り次第回答します。

(2134) 2011/01/02(Sun) 21:57:57

命竜 クレメンス、15ってひでぇなラよwww**

2011/01/02(Sun) 21:58:04

月闇学科一年 ベッティ、メモを貼った。

2011/01/02(Sun) 21:58:40

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
クレさんとベッティはいてらー。

>>2132 ハイン
[みてきた]
[即行保存した]

にゃ、うん。
つやつや具合がくろねこ過ぎるwwwwwwwwwwww

(2135) 2011/01/02(Sun) 22:01:55

剣士 レナーテ

/*

くろねこアイコン見てきた。
かわいいなあ!

(2136) 2011/01/02(Sun) 22:03:31

レッガー ハインリヒ

/*
クレメンスとベッティは茹ってら。
ベッティはテスト他お疲れさんな。

>>2135ライヒ
[即保存されてたΣ]

アレで良いんですかwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺的には微妙に納得してないんだけどwwwwwwwww

(2137) 2011/01/02(Sun) 22:06:22

レッガー ハインリヒ

/*
もうちょっとアニメ塗りでやれば良かったかなと後悔したが、4つ目にまでなってたから塗り方そのままにしていると言う。
[↑納得してない部分]

(2138) 2011/01/02(Sun) 22:07:51

レッガー ハインリヒ

/*
>>2136レナーテ
ありがとうありがとう。
もうちょっと可愛く描ければいいのにな、って思ってるんだけどね…!
何かこう、自分ではどっか違和感があるんだよなぁ、動物描くと。

(2139) 2011/01/02(Sun) 22:12:22

剣士 レナーテ

/*
>>2139ハイン
動物は難しいもんなあ。

可愛いのかこうとしても上手くいかないのはよくあるよくある(なでたなでた

(2140) 2011/01/02(Sun) 22:14:04

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>2137 >>2137 ハイン
え、しない理由がw
ぱっとみて、くろねこだなぁ、て素で思ったし。

あー、なるほど。
しかし、セット前提で考えると、塗り方の統一性は大事だもんなぁ……。

(2141) 2011/01/02(Sun) 22:14:22

桜妖 エーリッヒ

/*
悉くガチャ運がなかった。

しかしくろねこさんかわいいのぅ。[和んだ]

(2142) 2011/01/02(Sun) 22:18:16

レッガー ハインリヒ

/*
>>2140レナーテ
[撫でられた。龍猫伸びた(ぉ]

頭の中でイメージしてても、上手く表現出来なかったりするんだよなぁ。
この技量の無さが憎い。

>>2141ライヒ
無いんですかwwwww<しない理由
イメージ合ってるなら良いんだけど。
つやつやになることが多いくろねこさんだったので、毛は敢えて描かなかったのであった。
超短毛種みたいな感じになってて申し訳ないww

そそ、セットでやるなら塗り方変えるわけにはいかないんだよね。
なんでまぁ、一応あのままやる予定。
流石にここから出来上がったのを塗り直しはしたくないwwww
出来ないわけじゃないけどwwww

(2143) 2011/01/02(Sun) 22:18:40

レッガー ハインリヒ

/*
>>2142エーリッヒ
[龍猫、熊猫を撫でた]

和まれたw
幻夢もふーずアルバムに行くと漏れなく熊猫と鼠猫も(ぁ

そーいや鼠猫アイコン、2パターンあるんだけどどっちが良いと思う?
単に切り出しの大きさの問題なんだけども。

(2144) 2011/01/02(Sun) 22:20:11

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