39 黒の森の片隅で─表示確認村─
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/*
>>356 マルちゃん
速くて硬いとか十分すぎると思うんだ
(360) 2009/06/09(Tue) 21:46:09
/*
ホラントきたーっ!
…なんという、初回被襲撃な出目なんだろ。
一撃の後こてんぱんフラグ?
(361) 2009/06/09(Tue) 21:47:02
/*
ひょい、と戻って。
なんだこの攻撃のみに特化した仕様wwwww
火力あんのに他のスペックがせつねぇwwwww
>>357 ヒルダ
調子悪いっつか、田植えのダメージが、な……。
一日立ちっぱ歩きっぱの仕事してるから、中々ダメージ抜けんのよ。
(362) 2009/06/09(Tue) 21:48:19
/*
マルガレーテこんばんは。
……案外強そうだ。
ホラントの攻撃力とその他の差がが。
(363) 2009/06/09(Tue) 21:49:26
/*
>ホラント
思いっきり火力重視の噛ませ犬タイプだね(コラ
でも、みんな早くて固いと…バトル終わらないんzy
まぁ、ラスボス居るから大丈夫かー(…
(364) 2009/06/09(Tue) 21:49:29
/*
>>362ヨハン
あー、なるほどなんだよ。
あったかくはなってきたけど、夜冷やさないようにお大事に。
(365) 2009/06/09(Tue) 21:52:49
/*
>>364 マルガレーテ
ラスボス居るから大丈夫、て。
でも、あんな数値見てしまうと、完全近距離仕様にしたくなる俺がいる。
いや、基本的に近接戦脳してるんだけど。
>>365 ヒルダ
おぅ。
いつまでも引きずれんしね。
(366) 2009/06/09(Tue) 21:55:21
/*
とりあえず、計算式考えてみたけど
考察が自分でも何言ってんだか、になった
(367) 2009/06/09(Tue) 22:02:08
/*
お互い両極端ピーキーに振ったと考える
初期基本ポイント10ポイント
追加装甲のプラス5、機動マイナスを3として
攻守11機動4 VS 攻守2機動8
決定ダイスはお馴染み20面ダイスとして
この時点での期待値は21.5対12.5。差は9
追加は6面の予定だから1回あたりの期待値3.5
3差につき1個追加にすると、一見右が有利そう
と見せかけて、左が1P機動に振るだけで立場が逆転する
そも、そこまでピーキーなのはあまり好ましくなさそうだし
2差で6面1個追加でいいかなぁ
(368) 2009/06/09(Tue) 22:03:12
/*
穴がありそうだったらジャンジャン突っ込んでけろー
(369) 2009/06/09(Tue) 22:04:25
/*
あ、>>368の左の機動4は最終計算前だから実質機動1ね
(370) 2009/06/09(Tue) 22:06:06
/*
戻って来て早々>>368が目に入ったのだけど。
前提が見えなくてさっぱり理解出来ないと言っても良いですk
(371) 2009/06/09(Tue) 22:08:07
情報屋 ヒルダは、わかんにゃいので、先に用事かたしてくるのだ*
2009/06/09(Tue) 22:13:07
/*
>>371 キャーデスサーン
実は自分でも何言ってんのかいまいち掴めてなかったり
(372) 2009/06/09(Tue) 22:13:28
美少女 アナは、一応期待値は1d20が10.5、1d6が3.5。攻守は足し算。
2009/06/09(Tue) 22:15:04
パン屋 ヨハンは、火狐倒れたΣ(再起動中
2009/06/09(Tue) 22:16:46
/*
速度があると近距離線やりやすそうだけど、速度遅かったら近距離戦なんて出来ないからねー。
ラスボスにも、攻略の手口を(…
まぁ、ダイスだから良く分からないよね。うん。
(373) 2009/06/09(Tue) 22:17:19
/*
や、ダイス目の期待値じゃなく。
基本の能力値がピーキーって書いてるけど、「8/1/1」と「1/1/8」ってこと?
そうなると攻守機動の数値が何かおかしい気がするんだけど。
3/3/4 1/1/8 で
追加装甲+5、機動-3 がついて
攻守11機動4 攻守7機動8 (機動計算まだ)
なら数字合うかもだけど。
(374) 2009/06/09(Tue) 22:17:59
神父 メルセデスは、ん? 装甲は片方だけ、なのかな?
2009/06/09(Tue) 22:22:32
/*
ああ、右側は速度にピーキーなんで追加装甲なし
ひたすらダイスを多く振るという前提なんだ
そこが説明足らんかったね
ちなみに、追加装甲の追加ポイントは機動力には振れんようにしようかなとか。振れてもプラス1だけ
それを最初に言えって話ですが
(375) 2009/06/09(Tue) 22:23:29
/*
よしゃ、復活。
でもって、戻ってきたら俺が感じたのとおんなじ疑問を神父が投げてくれていた。
そして、追加装甲の役割が今ひとつ理解できてなかったCOしてみよう。
(376) 2009/06/09(Tue) 22:26:36
/*
それと追加装甲つけるときは最低マイナス補正+1は振るってのも前提条件
機動力ゼロとかマイナスなんて、それなんて固定砲台だしね
(377) 2009/06/09(Tue) 22:27:56
/*
>>375アナ
そこの前提が欲しかったw
てことは左が「攻守6機動4」右が「攻守2機動8」が基本で。
左に追加装甲つけると「攻守11機動1」。
期待値がアナの言った21.5対12.5で差分9。
機動力差分が7で、1d6の期待値が3.5だから…。
2差で1個追加、端数切り捨てとかかな?
(機動差分の端数ね。この場合は7だから3個振れる)
(378) 2009/06/09(Tue) 22:30:57
/*
>>376ヨハン
お帰りなさい。
装甲は……うーん。
機動力を犠牲にして固定値上昇、と言うことになるのだろうけど。
付けた場合と付けてない場合のシミュしてないので何とも言えないですね。
(379) 2009/06/09(Tue) 22:34:21
/*
>>373 マルガレーテ
いや、速度なくてもカウンター主体にすれば近距離戦はできると思う!
[どーゆー思考]
なんにせよ、攻略法のないラスボスはいかんよね。
と、言いつつ、ちと雑事片してこよう。
けおしやってねぇっ。
(380) 2009/06/09(Tue) 22:34:41
/*
>>376 ねこさん
追加装甲の役割はねぇ
おおざっぱに軽装型と重装型の2パターン作りたい
てのがそもの理由。んでそのための各種補正
ちなみに追加装甲だからもち任意に脱げるんだけど、それにも軽ーい制約かけようかなとも
言うても武装面とかRP上のものに留めるだろうけど
(381) 2009/06/09(Tue) 22:36:37
/*
お互い装甲無しで。
極端に割り振ると「攻守9機動1」と「攻守2機動8」。
ダイス期待値を加えて19.5対12.5、差分が7。
機動差分が7で、>>378のダイス追加量で行くと、3*3.5で10.5の追加の可能性。
……バランスびみょ?
(382) 2009/06/09(Tue) 22:37:20
(383) 2009/06/09(Tue) 22:37:44
/*
>>382
やっぱ、3差で1個の方がいいんかなぁ
(384) 2009/06/09(Tue) 22:38:58
/*
機動力が高い→軽装型
機動力が低い→重装型
のような気がしてるので、追加ってあんまり要らないような気がしないでもなかったり。
お風呂いてらさい。
(385) 2009/06/09(Tue) 22:41:04
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