人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

[今日の催しは、まだ天幕の中では始まっておらず、その中は暗く、外の賑やかさからも隔絶されたように、しん、と静まり返っている]

(73) 2007/10/20(Sat) 21:28:27

双子 リック

っ!
どこ…に






でも。

(74) 2007/10/20(Sat) 21:28:27

双子 リック


なにか、ちがう、よ

(75) 2007/10/20(Sat) 21:29:32

雑貨屋 レベッカ、天幕に入り、きょろきょろとまわりを見渡した。

2007/10/20(Sat) 21:29:52

吟遊詩人 コーネリアス

[ただ一つ、今日は舞台の中央に据えられた氷柱だけが、冴え冴えと白い輝きを、闇の中に浮かびあがらせていた]

(76) 2007/10/20(Sat) 21:30:22

双子 リック、追う躊躇いからか、兎は容易く逃げてしまって

2007/10/20(Sat) 21:30:52

双子 リック

………………さがそ

(77) 2007/10/20(Sat) 21:31:43

双子 リック、呟く。ラッセルを?それともコーネリアスを?それとも…………

2007/10/20(Sat) 21:33:07

雑貨屋 レベッカ

静かね。

[目を細めて天幕の中を見渡した。]

(78) 2007/10/20(Sat) 21:35:33

双子 リック、迷宮をいちどふりかえる、視界に赤が*やきついた*

2007/10/20(Sat) 21:35:40

学生 ラッセル

ヘンリエッタ――あの女の子、ですか?
確かにサーカスまでは一緒に来たんですけど、・・・その後はぐれてしまって。

忘れられ――ッて。
それじゃ、アーヴァインさんと一緒・・・?

[見開かれる碧。驚くような表情の中にあって、それは埋め込まれた硝子玉――人形の眼のようにも見えたかも知れない。]

(79) 2007/10/20(Sat) 21:35:54

学生 ラッセル、肩から降りる黒猫には気付かない様子。

2007/10/20(Sat) 21:36:56

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、静かですね。

[にこりとレベッカに微笑みかける]

あの光の傍に行きましょう。ニーナからも良く見えるように。

[舞台の上を指し示し、招き上げようとする]

(80) 2007/10/20(Sat) 21:37:03

【墓】 村長の妻 エレノア

[ふわり、魂が集まって。ぼんやりと白い女が現れる。
けれども、その顔は日を追うごとに青ざめて。]

シャロ…。
柱の中の娘を撫でようと、近くによるけれど、
その柱には触れられず。

[やがて、ゆるりと降りれば、二人の男を見るだろうか]

(+10) 2007/10/20(Sat) 21:37:18

【墓】 村長の妻 エレノア

黒猫さん。
気づかない――?

[ハーヴェイの肩から降りる黒猫に、すうっと手をのばし]

(+11) 2007/10/20(Sat) 21:38:56

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

エレノアさん…まだ、そこで迷っているのですか?
早くシャーロットさんと一つになってあげなさい。
そうすれば、彼女も安心するでしょう。

(*10) 2007/10/20(Sat) 21:39:35

吟遊詩人 コーネリアス

余計なことをするな…エレノア。

[黒猫のいる辺りに視線を向け、ふいに声を上げる]

(81) 2007/10/20(Sat) 21:41:10

書生 ハーヴェイ

ああ。
アーヴァインさんや、ニーナと同じように、ね。

そして、俺にはここにいるあの子が『視えた』。
これも変わらない。

[静かに話す彼の足に、黒猫はすり、と擦り寄った後。
ふい、と人ごみの中へと駆けて行くだろうか]

なんか……あんまり、驚いてるように、見えんな。

[硝子玉のような、碧。
どこか淡々としたそれに、気づいて。
違和感の元はそれだろうかと思いつつ、こう、呟く]

(82) 2007/10/20(Sat) 21:41:12

【赤】 学生 ラッセル

エレノアさん・・・・?
如何して、ここに?

[眼の前に現れた女の影に、青年のほうが反応を示す。]

(*11) 2007/10/20(Sat) 21:42:46

吟遊詩人 コーネリアス

[黒猫は気付いたろうか?その身に触れようとした、見えざる手に]

(83) 2007/10/20(Sat) 21:43:02

雑貨屋 レベッカ

あの光。
あれは…何?

[舞台の下まで歩いてきて、少し躊躇してコーネリアスを見上げた。]

(84) 2007/10/20(Sat) 21:43:45

【墓】 村長の妻 エレノア

娘がそう望むのならば、いくらでも。
けれどもそうではないようですわ。

肉体を支配できても、精神を支配できていない証拠ですわね?

[言葉として発された制止に、皮肉げに眉をゆがめて笑う]

さあ、わからない、黒猫さん?
娘のみえたあなたなら…何か…。

(+12) 2007/10/20(Sat) 21:44:35

雑貨屋 レベッカ

エレノア奥様?

[はっとして後ろをふりかえる。]

(85) 2007/10/20(Sat) 21:46:46

【墓】 村長の妻 エレノア

どうして?
私にもそれはよくわかりませんわ。

でもどうやら…[視線でコーネリアスを示し]あの男が、
元凶のようですわね。

あなたも彼のお仲間?
先ほど主だなんて、聞こえたけれども。

[黒猫に気づかせようと、ふわりふわりと歩き回りながら、
ラッセルの言葉に返す]

(+13) 2007/10/20(Sat) 21:47:38

書生 ハーヴェイ

[駆け出した黒猫は一度足を止め、鳴き声を上げる。
大きな目に映るものが何か、それは他者には知る由もない、けれど。

魂を視る力を持つ青年と長く共にあった黒猫にも、その力は伝わっているかも知れない。

黒猫は、青年の方を振り返り、高く鳴いて、また駆け出す]

(86) 2007/10/20(Sat) 21:48:54

学生 ラッセル

ニーナも?
嗚呼、そう言えばヴィンセント先生が・・・・
『視えた』って、如何いうことですか?

[碧はただ青年を映すのみ。]

そうですか?
十分、驚いていますけど――
少し、慣れたのかも知れませんね。

(87) 2007/10/20(Sat) 21:50:36

吟遊詩人 コーネリアス

ああ、すみません、何か余計なものが見えてしまって……昨夜も寝ていないもので、幻覚だったようです。

[振り返るレベッカの手を強く引く]

あの光は、この世で最も美しいものの放つ光。
さあ、傍に近付いて、良く見ましょう。
あなたも、きっと魅了されるはずですよ。

(88) 2007/10/20(Sat) 21:51:31

【墓】 村長の妻 エレノア

こんばんは、レベッカさん…。
――シャロは、つらかったわね……。

[見てはくれぬであろう彼女に礼をしながら、娘を思う]

(+14) 2007/10/20(Sat) 21:51:37

双子 リック

……すみませーん。
ええとね。
銀髪の魔術師さん、どこにいるかしってる?

え? さっきはいないって言われたけど
そっかぁ。
じゃあここのどこかにいるのかな。

(89) 2007/10/20(Sat) 21:53:12

双子 リック

んー、わかった。
あ、そういえば。
氷のって……

ちぇ、けち
教えてくれたっていいじゃないかー

(90) 2007/10/20(Sat) 21:53:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light