人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 ラッセル

――ッ
分からない。
僕は、何も知りません・・・

気がついたら、僕じゃない誰かが――

[泣き出しそうな声が響く。人形はくすくすと笑うのみ。]

(*12) 2007/10/20(Sat) 21:55:52

双子 リック、しかしどこかへ行くその団員を、こっそり影から見守るわけで。

2007/10/20(Sat) 21:56:20

学生 ラッセル、鳴き声を上げ、駆け出す黒猫を見る。

2007/10/20(Sat) 21:56:48

雑貨屋 レベッカ

[コーネリアスに強く手を引かれ、バランスを崩して階段でつまずき、舞台に手をついた。
 黒猫の声が聞こえた気がして、振り返る]

ウィッシュ…?

(91) 2007/10/20(Sat) 21:57:02

書生 ハーヴェイ

説明すると長くなるんだが……。
俺は、生まれつきなのかなんなのか、魂の姿が『視える』体質でね。
ここの敷地内に、姿を消したり昏睡状態になったりした人たちがいるのが『視えた』って事さ。

……ま、約一名、違和感が付きまとうんだが、もしかすると、ここの空気と近いかも知れんね、その違和感。

[詳細を省いて説明する。
黒猫の声と、走り出した事には気づいていた]

慣れた……ねぇ。
それだけにしちゃ、だいぶ目が虚ろに見えるんだが……。

体調は、良くなったんだろ、確か?
そう、聞いたけれど。

(92) 2007/10/20(Sat) 21:57:02

双子 リック

……まぁさ。

見世物の一番すごいのって言うくらいだし?
厳重に注意しておかないとねー?


そういうもの、先に見たら悔しがるだろうし。
……ヘンリエッタを返してもらうように、いえるしね。

(93) 2007/10/20(Sat) 21:57:14

双子 リック、冗談めいて言うも、こそこそと天幕へと行く団員を追いかけ

2007/10/20(Sat) 21:57:39

吟遊詩人 コーネリアス

[黒猫の名を呼ぶレベッカの肩に手をかけ、耳元に唇を寄せる]

気のせいですよ…ここには動物は多い。

さあ、レベッカ……行きましょう。

(94) 2007/10/20(Sat) 21:59:12

書生 ハーヴェイ、黒猫、駆ける。人ごみすり抜け、天幕へと。

2007/10/20(Sat) 21:59:23

双子 リック、その団員の先、黒猫が見える

2007/10/20(Sat) 22:01:01

双子 リック

あ、れ?

あれ、ハーヴェイさんの

(95) 2007/10/20(Sat) 22:01:55

双子 リック、追うは兎か、黒猫か。まるで物語のようだと思って

2007/10/20(Sat) 22:02:39

【独】 双子 リック

/*
先にたどりついた場合、魂がどうなるのとかさっぱりわかってなかったんで
一応黒猫と合流させてもらうことにした。
*/

(-8) 2007/10/20(Sat) 22:03:57

雑貨屋 レベッカ

あぁ、えぇ。
ニーナを…ヴィンセントさんとアーヴァインさんを、助けなきゃ、ね。

[再び目を半分閉じ、コーネリアスの言葉に頷く。]

(96) 2007/10/20(Sat) 22:04:46

学生 ラッセル

・・・・そうだったんですか。
魂の姿が。

約一名、とは?

[あっさりと頷き、碧の眼を細め――]

ええ、気分はすっかり。
虚ろって、――そんなに変ですか?

(97) 2007/10/20(Sat) 22:05:21

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、そうですとも、レベッカ。

[ゆっくりと手を引いて、一歩一歩舞台の上へと昇っていく]

(98) 2007/10/20(Sat) 22:06:32

書生 ハーヴェイ

[黒猫はぴたりと足とめ振り返り。
大きな瞳に少年を捉えれば、促すように短く鳴くだろうか。

微妙な焦りが、その声にはあるやも知れず]

(99) 2007/10/20(Sat) 22:07:44

【赤】 学生 ラッセル

《申し訳ありません、主。
黒猫を逃しました。

大した弊害にはならぬと存じますが――》

(*13) 2007/10/20(Sat) 22:07:58

【墓】 村長の妻 エレノア

――。
貴方の中には、二人の人がいるのかしら?
私が話したのは、どちらだったのかしら…。

これも貴方がしたことなのかしら?

[銀髪の魔術師が、レベッカの手を引くのに声を掛けて]

(+15) 2007/10/20(Sat) 22:08:03

双子 リック

お前どうし……


あっち?

(100) 2007/10/20(Sat) 22:08:20

双子 リック、猫の視線を追って、その中に。団員はどこに消えたのだろう

2007/10/20(Sat) 22:08:35

双子 リック


――レベッカさん!

(101) 2007/10/20(Sat) 22:09:03

双子 リック

あ。
それにマジシャンさんも。


丁度よかった

(102) 2007/10/20(Sat) 22:09:34

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

……遅かったな。

[DOLLの囁きに返す声は冷たい]

まあ、いい…あの子供共々、取り込んでしまえば良いことだ。

(*14) 2007/10/20(Sat) 22:11:58

雑貨屋 レベッカ

[コーネリアスの言葉に頷き、立ち上がって舞台へと一歩ずつのぼり出す]

(103) 2007/10/20(Sat) 22:12:43

吟遊詩人 コーネリアス

おや、リックさん。

どうしたんです?こんな所で。

[レベッカの肩を引き寄せるようにして、にこりと微笑む]

(104) 2007/10/20(Sat) 22:13:05

雑貨屋 レベッカ、双子 リックの声に立ち止まった。

2007/10/20(Sat) 22:13:50

書生 ハーヴェイ

昨日、呼び戻しに挑戦する、と言ってた当事者だが。
そして、どうやら誰も戻った様子はない……。

これは、俺の推論だけど。
……戻すつもりは、最初からなかったのかも、な。

ま、あの二人がどっちもサーカスの関係者だとしたら、ね。
魂抜かれたアーヴァインさんやニーナが、ここの新入り扱いで芸やってんだし。

[さらりと言いつつ、肩を竦めて]

まあ、元々ぼーっとしてるかな、って印象はあったけど。
……今の君の目、まともにこっちを見てるようには、ちょっと思えないかな。

(105) 2007/10/20(Sat) 22:14:47

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ええ、私の力で成したことですよ。

けれど、私一人の力というわけでもない。

[エレノアの問いに、謎掛けのように答える]

(*15) 2007/10/20(Sat) 22:14:58

双子 リック

うっわー、マジシャンさん。
思い人のいる女性の方をそんな風にするんじゃないって、教わらなかった?

あのね。


ヘンリエッタ、かえして。

(106) 2007/10/20(Sat) 22:15:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light