人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、教師 オトフリートへ顔を向けると、先程と同じように頭を動かした。

2006/12/28(Thu) 00:30:10

ランプ屋 イレーネ

[長身の男の言葉に、同意するように頷いて]

鍋も、…あたたまるね……
………ああ、風呂……も、あった…………かな。

[エーリッヒとオトフリートに任せて置けばよいと思ったのか、とりあえず、タオルは置いて。
彼女も容疑者なのかと、自衛団長に視線で問い掛けるも、やはり黙して語らず]

(158) 2006/12/28(Thu) 00:31:47

教師 オトフリート

[少し困ったような顔をして、それでも微笑みのまま]

いらっしゃい?
少し、暖炉の側であたたまりましょう?

(159) 2006/12/28(Thu) 00:32:55

小説家 ブリジット

[ボードに目を向けると口頭で]

■名前と簡単な自己紹介を書いた身上書を書いて、ここに貼り付けておくこと

ただのブリジット

■自己紹介

NONE

■何か要望などがあれば、遠慮なく申し出ること

月を毎日見たい。
そして、ブリジットを掴まえないで。

(160) 2006/12/28(Thu) 00:36:25

小説家 ブリジット

[仔猫は足元にまとわりつく]
[オトフリートに促されると、暖炉へ向かう]

(161) 2006/12/28(Thu) 00:37:20

【独】 小説家 ブリジット


[ずるずると影を引き摺る感覚がしている]

(-34) 2006/12/28(Thu) 00:40:00

少女 ベアトリーチェ

>>151
[少女は赤面した]

いつもは高カロリー完全栄養素配合ドリンクで栄養補給をすますので、このような固形物で栄養を摂取することはないので、フォークも使ったことはないのだが。
確かフォークは食物に刺して口まで運ぶ道具でよかったんだな?イレーネさん。

[少女はいたって真面目にイレーネに質問している]

>>152
オトフリートさんが作った料理か。……いただきます。

[少女はおそるおそるフォークを使って食べはじめる]

(162) 2006/12/28(Thu) 00:40:02

教師 オトフリート

[不思議な子だ、と思いながら、]

[とりあえず、鍋から具を少しよそって、器にいれて、それを差し出してみる]

(163) 2006/12/28(Thu) 00:41:06

教師 オトフリート、少女 ベアトリーチェに、どうぞ召し上がれと微笑んだ。

2006/12/28(Thu) 00:41:34

研究生 エーリッヒ

[傍目、奇妙とも取れる少女の様子に戸惑いつつ]

……もう少し、薪、足すか。
今夜も冷え込み、きつそうだし。

[誰に言うでなく呟いて、暖炉の側へ]

(164) 2006/12/28(Thu) 00:44:06

【独】 少女 ベアトリーチェ

(中)
猫も見たことが無い。フォークも使ったことが無い。
自分でいうのもなんだが、こいつは普段どんな生活を送っているんだ!世間からずれすぎだ!

そしてブリジットさんも不思議ちゃん系の予感がするので被らないようにしないと。

(-35) 2006/12/28(Thu) 00:44:51

小説家 ブリジット

[暖炉の傍に座り、足をつま先まで伸ばす]
[赤くなっていた細い手足は、少しずつ元の肌の白を取り戻していった]
[オトフリートが差し出した器を自分に向けている事が分からずに、オトフリートの顔を見ている]

(165) 2006/12/28(Thu) 00:46:05

探偵 ハインリヒ

んー、メシは美味いし、あったかいし…
きれいなおねぇちゃんも居るし。

コレで酒でもありゃぁ最高なんだけどなぁ…。

[お気楽に鍋をつついていると、ギュンターに耳を引っ張られる。]

ちょ!何すんすか課長!
…って、まー…今は団長でしたっけ。


……はいはい、わかりましたよ、と。
[来るように言われて渋々席を立つ。]

(166) 2006/12/28(Thu) 00:46:21

探偵 ハインリヒ、自衛団長 ギュンターと部屋の隅でなにやら内密なお話。

2006/12/28(Thu) 00:47:00

ランプ屋 イレーネ

[真面目な様子のベアトリーチェ>>162に、ゆるりと首を傾けて]

………噛まないと、顎…弱くなる……よ。
…そう、……こうやって。
手で食べると、…やり辛いから、ね……

[茸に突き刺し、口に運んで見せる]

……ブリジット、ね。
代わりに……書いて…、おこうか。

[それから食べ終えると、口頭で答える少女>>160を見、紙を一枚手に取って]

(167) 2006/12/28(Thu) 00:47:36

教師 オトフリート

食べた方が、身体には良いと思いますよ?
[小さく微笑みながら、どうぞと、もう一度差し出して]

そうですね、せっかく東のものを食べているのですから、東のお茶でも飲みますか?
[誰にともなく、尋ねてみる]

(168) 2006/12/28(Thu) 00:47:43

小説家 ブリジット

きれいな陽のひかりのかみの色…

(169) 2006/12/28(Thu) 00:48:11

小説家 ブリジット、研究生 エーリッヒへと呟く。

2006/12/28(Thu) 00:48:48

少女 ベアトリーチェ

[機械犬は興味津々にブリジットの匂いを嗅いでいる]

[少女は始めはゆっくりと食べていたが、徐々に食べるスピードを増している。周りの様子も目に入らないくらい一心不乱に食事をしている]

(170) 2006/12/28(Thu) 00:49:25

小説家 ブリジット

[オトフリートがもう一度差し出すと、今度は受け取った]
[両手には大きい器を持つと、じんわりと熱が伝わる]

(171) 2006/12/28(Thu) 00:49:48

小説家 ブリジット、ランプ屋 イレーネがメモを書く間、器に視線を落としている。

2006/12/28(Thu) 00:51:23

教師 オトフリート

[なんだか猛烈なスピードで食べているなとベアトリーチェを見て]
[ブリジットが受け取ったので、安心したような微笑を]

フォークなら、使えます?

(172) 2006/12/28(Thu) 00:52:00

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 00:52:17

小説家 ブリジット

[オトフリートの声に顔をあげるとフォークを受け取り、拳を作って握り締めると、逆手で茸へと突き刺す]
[45度回転させて口へと運んだ]
[機械犬が匂いを嗅いでも反応しない]

(173) 2006/12/28(Thu) 00:54:46

【独】 探偵 ハインリヒ

…マジっすか…課長。

いやー…そりゃまぁ…ね?俺も多少は…。

それにしても、こっちにも奴らが出るたぁねぇ…。


や、自信ねぇっすよ。あの頃みたいにうまく出来るかは…、まぁやっては見ますけども。

[無意識に手は首筋に。襟元にわずかに覗く古傷。]

ま…深追いしねぇってのが一番っすわ、痛い目見たくなかったら。
課長に限って、そんなこたーないとはおもってますけどねぇ。

(-36) 2006/12/28(Thu) 00:55:15

研究生 エーリッヒ

……え?

[ブリジットの呟きに、一つ、瞬いて]

えっと……何、か?

[戸惑いつつ、不思議そうな目を少女へと向ける]

(174) 2006/12/28(Thu) 00:55:45

ランプ屋 イレーネ

[書き上げたメモを、ボードへと貼り付けて。
オトフリートが世話を焼く様子に、彼らしいなどと思いつつ]

……………?

[今まで沈黙を保っていた自衛団長と、見知らぬ男とが部屋の隅で密談をしているのに、疑問符を浮かべる]

(175) 2006/12/28(Thu) 00:56:24

小説家 ブリジット

きれいな陽のひかりのかみの色…

(176) 2006/12/28(Thu) 00:56:59

【独】 ランプ屋 イレーネ

<中>

不思議系が多いので、軌道修正かけているだなんてそんな。

(-37) 2006/12/28(Thu) 00:57:14

小説家 ブリジット、研究生 エーリッヒにもう一度呟いた。

2006/12/28(Thu) 00:57:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light