人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

>>180
[ブリジットの声に顔をあげるが『陽のひかり』という単語が自分の髪の毛を指しているとわかるほど、少女に文学的思想はない]

>>182
[少女はその言葉にこくんと頷いた]

ラボではあたしの知らないことはなかった。
でもここでは知らないことだらけ。
またいろいろ教えてほしい。

(194) 2006/12/28(Thu) 01:23:42

探偵 ハインリヒ、じじむさいしぐさで茶ぁ啜ってる…。

2006/12/28(Thu) 01:24:15

教師 オトフリート

[少女に微笑んで]
[それからハインリヒに]

ええ、なかなか風情もあって良いものです。
幾度かのめるので、厨房にそのまま置いておきましょう

[にこりと笑って。自分は飲み干す]

(195) 2006/12/28(Thu) 01:25:03

研究生 エーリッヒ

[ブリジットの行動と呟きに僅か、困惑を深めつつ。
気を鎮めよう、と受け取った中国茶に口をつける。

香りに多少、気持ちは静まるものの、正直戸惑いは消えそうになかった]

(196) 2006/12/28(Thu) 01:26:13

ランプ屋 イレーネ

[帰って来た返事>>187に、合点が言ったように頷いて]

………なるほど……
…こんな僻地に…、旅人とは……珍しい、……と思えば。

[年寄りの冷や水、との言葉にくすり、と]

……また、説教…されるよ。

[それから、同様にお茶を受け取り、一息つく]

(197) 2006/12/28(Thu) 01:26:50

教師 オトフリート

[ブリジットが見ているのかなと思ってポットはそのままに]

それではそろそろ私は失礼しますね
おやすみなさい

[微笑んで、会釈して、*二階へ*]

(198) 2006/12/28(Thu) 01:26:56

少女 ベアトリーチェ

[少女はガラスのポットの中で開花しつつある花にずっと目を奪われていた。
オトフリートがお茶を差し出してくれるまで、自分がそこまで夢中に見ていたことに気が付かないほどに]

(199) 2006/12/28(Thu) 01:26:57

ランプ屋 イレーネ

[気付いていない様子のベアトリーチェ>>194に、顔を向け]

……あなたの髪…、が…
陽のひかりの…ようで……、綺麗、だそうだよ。

[教えてほしいという言葉には、いいよ、と]

私にも…知らない事は……、たくさん…、あるけど、ね。

(200) 2006/12/28(Thu) 01:29:35

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートを視線だけで見送り、両の手で包み込んだカップを見遣る。

2006/12/28(Thu) 01:30:12

小説家 ブリジット

[オトフリートが置いたままのポットで揺れている花]
[小さな器を持って温かいお茶を飲みながら]
[見つめている]

(201) 2006/12/28(Thu) 01:30:24

研究生 エーリッヒ

……あ。お休み。

[二階へ上がるオトフリートの背に向けてぽつりと呟き。
茶碗を空にして、一息つく]

……俺も、そろそろ休む、か。

[呟いて、茶碗を片付けるべく動き出そうとした矢先、軽い目眩を覚えてふらりとよろめく]

(202) 2006/12/28(Thu) 01:30:36

少女 ベアトリーチェ

[少女は湯呑みに口をつける。そして独りごちる]

……暖かい。
ただの水分補給のはずなのに、お腹だけじゃなく体中がぽかぽかしてくる。なんで?

(203) 2006/12/28(Thu) 01:30:45

小説家 ブリジット

[オトフリートが去った事には反応しない]
[ガラスのポットの向こうにベアトリーチェの顔が見える]

(204) 2006/12/28(Thu) 01:31:56

ランプ屋 イレーネ

[ぴく、と顔を上げ]

…………エーリッヒ?

(205) 2006/12/28(Thu) 01:32:03

研究生 エーリッヒ、何とか転ぶのは免れ。ひとまず、安堵のため息を。

2006/12/28(Thu) 01:32:09

探偵 ハインリヒ、教師 オトフリートを手を振って見送る。「おつかれさん」

2006/12/28(Thu) 01:33:13

探偵 ハインリヒ

ん?どうした?青年。

[よろめいた姿にふと、めをやり。]

(206) 2006/12/28(Thu) 01:34:09

小説家 ブリジット

陽のひかりに…かげり……

[呟く]

(207) 2006/12/28(Thu) 01:36:37

【独】 小説家 ブリジット

こわれればいい

(-43) 2006/12/28(Thu) 01:37:26

研究生 エーリッヒ

ん、ああ……。
何でもない、なんでも。
多分、ちょっとした……そう、寝不足かなんかだから。

[名を呼ぶイレーネと、視線を向けるハインリヒに早口でこう答える。
顔色が思わしくないのは、恐らく誰の目にも明らかな事だが、それを悟られたくはなくて]

て、事で、大人しく休む。
じゃ、お休み。

[やや焦ったようにこう言うと茶碗を片付け、ややふらつく足取りで二階へと向かった]

(208) 2006/12/28(Thu) 01:37:30

小説家 ブリジット

陽のひかり……翳りをおびる…
…とても……かわいそう…

(209) 2006/12/28(Thu) 01:41:06

【独】 小説家 ブリジット

わたしのようにかわいそう
もっとかわいそうなのは昔のわたし
かわいそうな事もわからずに

(-44) 2006/12/28(Thu) 01:41:58

ランプ屋 イレーネ

……………
[いいけどね、とぽつりと呟いた言葉は、届かなかったろうが。
彼が素直に言わないであろう事は、解っていたから]

[明日にでも、オトフリートに言いつけようか。そんな事を少し考えて]

お休み。

(210) 2006/12/28(Thu) 01:41:58

小説家 ブリジット、器からお茶を飲む。

2006/12/28(Thu) 01:44:06

研究生 エーリッヒ

─二階・個室─

[部屋に入り、深いため息一つ。
腕に抱えた仔猫が心配そうに鳴くのに、笑みで答えて]

……ああ、心配すんなって。
っとに……こんな状況じゃ、とても療養になんかならねえっての……。

さっさと解放してくれよな……。

[ため息混じりに呟いた後、再び目眩を感じて。
半ば倒れこむようにベッドに身を投げ出す]

……バレるのも、時間の問題かあ……。

[うるさいんだよな、などと呟きつつ。
包み込むような睡魔の抱擁に*すっと身を委ね*]

(211) 2006/12/28(Thu) 01:44:07

ランプ屋 イレーネ

陽も……
…ただ、ひとりで在る事は…出来ない……、から、ね。

[一口、お茶を口に含む]

(212) 2006/12/28(Thu) 01:44:11

(213) 2006/12/28(Thu) 01:45:40

少女 ベアトリーチェ、研究生 エーリッヒの様子に首を傾げ。

2006/12/28(Thu) 01:47:19

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
プロが長いんで、先行小出しネタ。
饗宴の時もやったなコレ(笑)。

村側能力獲得時は、それに由来する力の反動。
村人時は普通に難病持ち(嫌な普通だけど)。
狼になったら(まずあり得んが)、やっぱり力の反動による発作、と。

ていうか、ブリジットのネタ振りに素で驚いた俺がいます。誰ですか一体。


……さて、そろそろ、/中/独り言以外も書いていこう、自分。

(-45) 2006/12/28(Thu) 01:48:59

少女 ベアトリーチェ

あたしの髪の毛が陽のひかり?

『あたしの髪の毛は金色、太陽光は白色。
 全然違う色なのに?』

[少女に比喩表現などわかるはずもなく。ガラスのポットごしにブリジットを見つめながら考え込んでいる]

(214) 2006/12/28(Thu) 01:52:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light