人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、ランプ屋 イレーネにどうぞと微笑み「あとで熱出さないで下さいね」(にっこり)

2006/12/28(Thu) 21:48:50

研究生 エーリッヒ

……るせぇ。

[こうなると、ヘタに反論しても追い込まれるのはわかっているので、それだけを返し]

……出してくれるんなら、な。

[窓の外を見やりつつ、ぽつりと]

(299) 2006/12/28(Thu) 21:50:40

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートの笑みに、「…大丈夫」と無根拠ににっこり。

2006/12/28(Thu) 21:50:50

【独】 研究生 エーリッヒ

ま、それ以前に……家に帰り着けるかどうかも怪しいがな、今の俺の体力じゃ。

ったく……ついてねえな、ほんとに。

[声には出さず、心の奥でぽつり、と]

(-59) 2006/12/28(Thu) 21:51:41

教師 オトフリート

出してもらえるかどうかは、言わなければわからないでしょう?
[にこにこと微笑んで、ブリジットにごめんなさい、といってどいてもらうことにする。]

[イレーネにもにっこり。と笑って]

(300) 2006/12/28(Thu) 21:52:59

ランプ屋 イレーネ

……病人の薬くらい…と、思うけど、………ね?

[視線を巡らして。]
[ふと、地に伏したままの機械犬を見つける。椅子から立ち上がり、傍にしゃがみ込んで撫でやるも、無反応。
不思議そうに、首を傾げる]

[返された笑顔はスルー。]

(301) 2006/12/28(Thu) 21:55:15

研究生 エーリッヒ

そりゃ、そうだけどな……。

[呟いて、窓の外を見やる。
舞う雪を見やる瞳が、ほんの一瞬、虚ろな陰りを帯びた]

……ま、掛け合って、成功して……。
挙句遭難せん事を祈ってくれれば幸い……か。

[それから、ため息混じりにこんな呟きを]

(302) 2006/12/28(Thu) 21:56:48

教師 オトフリート

……遭難しないように、猫と一緒にいったらどうです。
情けないですねぇ。

[溜息を一つ]

家にくらい迷わずつけるでしょう? 雪が酷くなったら、おさまったら戻ってくればいいじゃないですか。
別にそれくらい、ギュンターさんだって出してくれますよ。

病人を出さないとか言ったら一寸考え物ですし
[にこり]

(303) 2006/12/28(Thu) 22:01:12

ランプ屋 イレーネ

…容疑者に、人権がない……なんて。
言うようなら…、問題…だね。

[灯りも貸すよ?としゃがみ込んだまま、顔をそちらに向けて言うも]

…………電池…?が切れた、のかな……?

[動かない機械犬を見、考え。]

(304) 2006/12/28(Thu) 22:05:05

研究生 エーリッヒ

まあ、ペルレがいれば、少なくとも凍えはしないだろうけど、な。

[深く、深く、ため息をついて。
最早、逃げ場なし、と悟って立ち上がろうとする]

……っ……。

[立ち上がるなり、強い目眩を感じてよろめき。
壁に手をついて、辛うじてバランスを取った]

(305) 2006/12/28(Thu) 22:08:51

教師 オトフリート

…あなたねぇ
そんなにふらふらしてて、よくそんなところで寝てられたもんですよ

[にこやかな笑顔でいいながら]

で。あなたの家にあるんですか? 薬。
とってきましょうか?

(306) 2006/12/28(Thu) 22:11:58

小説家 ブリジット

[シチュー皿とスプーンを逆手にもったまま]

…………かげり……

(307) 2006/12/28(Thu) 22:13:14

研究生 エーリッヒ

…………階段、登れなかったんだよ…………。

[ぼそりと白状して]

薬……誰も手、出してなければ、俺の部屋の鞄の中だ……。
荷物出す前に、雪見に散歩にでて、ここに連れて来られたから、な……。

(308) 2006/12/28(Thu) 22:15:52

ランプ屋 イレーネ

[考えても仕方ないかと、機会犬を空いているソファに乗せ]

[ああいう笑顔のオトフリートに逆らわない方がいいとは、学習済み。同意するように頷くにとどめ]

……そもそも、………忘れて……来る、のも。

(309) 2006/12/28(Thu) 22:15:55

ランプ屋 イレーネ、そういうことかと、やや合点がいったように。

2006/12/28(Thu) 22:17:49

研究生 エーリッヒ、小説家 ブリジットの声に、不思議そうにそちらを見やる。「かげり……?」

2006/12/28(Thu) 22:18:58

教師 オトフリート

[ブリジットに安心させるように微笑んで]
[それからエーリッヒを見て、もう一度溜息を]

判った。取ってくる。

[呆れて素の口調に戻った事には気付かずに、]

イレーネ、その馬鹿を頼みますね。
私、ちょっと行ってきますから。
好きなだけしかっておくといいと思いますよ。ええ、好きなだけ。

[そう言って、すたすたとギュンターの方に。幾言か重ね、*外へ出て行った*]

(310) 2006/12/28(Thu) 22:20:11

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:20:39

研究生 エーリッヒ

一応、忘れるつもりはなかったんだが、な……。

[イレーネの言葉にため息混じりにこう返し]

……すまん、頼む……。

[出て行くオトフリートの背に、小さく呟いて。
崩れるようにまた、椅子に座り込む]

(311) 2006/12/28(Thu) 22:22:59

小説家 ブリジット

陽のかげり……かわいそう………

[瞼を閉じて]

(312) 2006/12/28(Thu) 22:24:11

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:27:08

小説家 ブリジット

[オトフリートの微笑みに反応せず]
[スプーンでシチューの汁を掬い戻す]
[ぴとりぴちゃん]

(313) 2006/12/28(Thu) 22:28:02

ランプ屋 イレーネ

……幼馴染だから、ね。
心配…するのは、……当たり前…

[オトフリートを見送り、ちらとエーリッヒの方へ視線を遣って、軽く肩を竦め]

…御説教より……
余程…、効くもの……ありそう、かな?

[独り言のように言い。
シチューを食べ終えると、皿を手に立ち上がって厨房へと]

(314) 2006/12/28(Thu) 22:28:25

研究生 エーリッヒ

[かわいそう、という言葉に、困ったように笑み。
戻ってきて心配そうに見上げる仔猫を拾い上げてそっと撫でてやる]

……当たり前……か。

[ほんの僅か、目を伏せて呟き]

って、『余程効くもの』……って?

[厨房へ向かうイレーネの背に、問う。
……何となく、答えはないような気がしたけれど]

(315) 2006/12/28(Thu) 22:32:56

【独】 小説家 ブリジット


もっとかわいそうになればいい

(-60) 2006/12/28(Thu) 22:34:04

研究生 エーリッヒ、「一体なんなんだよ…」と呟きつつ、ぼんやりと室内を見回し

2006/12/28(Thu) 22:37:31

小説家 ブリジット

[シチューで同じ行動を繰り返している]
[それでも半分は食べているようだ]

(316) 2006/12/28(Thu) 22:39:56

研究生 エーリッヒ

[同じ動作を繰り返すブリジットの様子に、目を止め。
そう言えば、と思い、声をかける]

……あの、さ。
この色って……何か、特別な意味でも、ある訳?

[自分の髪を軽く引っ張って、問う。
それは、昨日から、妙に気になっていた事]

(317) 2006/12/28(Thu) 22:47:50

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
言っても詮無い。
わかっているけど。
敢えて言わせてくれ……。

潜伏するなああああっ!!!!

……なんか静かなんですけども。
独り言でニヨとか入ってたら後で泣きますよ……。

(-61) 2006/12/28(Thu) 22:53:00

ランプ屋 イレーネ

[彼の予想通りに、答えはなく]
[食器を洗い終えると、いつの間に持って来たのか、火の点いていないランプを抱え、厨房の窓際に佇み。
暫しして、眠気を飛ばすように、新たにコーヒーを淹れ。申し訳程度にミルクと砂糖を入れただけで、ぐいと飲み干した]

[やれやれと首をニ、三度振ると、居間には戻らずに。
玄関の傍に待機していた自衛団長と、言葉を交わす]

(318) 2006/12/28(Thu) 22:55:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light