人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

陽のひかりの色……ちがう…?

[動きをとめてエーリッヒを見つめる]
[わざとではない、若干舌足らずのような喋り方]

[エーリッヒを見つめているけれど、どこまで見ているかは分からない]

(319) 2006/12/28(Thu) 22:55:08

少女 ベアトリーチェ

[少女は階下の喧騒をぼんやりと眺めていた。
と、目に飛び込んできた愛機の不自然な停止に目を見張る]

……N901ic!?

[とすとすとすごい音を立てて階段を駈けおりると、少女は動かない機械犬の側に駆け寄った]

(320) 2006/12/28(Thu) 22:58:37

【独】 小説家 ブリジット

むかしむかしのおはなし
たいようのことつきのこがいました。

たいようのこはいつでも愛されて
つきのこはひかりをてらしかえしながらそれを見ていました

ほんとうはひとりのつきのむすめだったのに
たいようのこはすべてからあいされて
つきのこにはいたいものばかりがのこされました

(-62) 2006/12/28(Thu) 22:59:53

研究生 エーリッヒ

[ちがう、と問われれば、それは否定すべくもなくて]

ん……確かに、そうだけど。
陽光の色……か。

[その言葉がふと、意識を何処かへ飛ばすのを、引き戻して。
こちらを見ているような、違うような……はっきりしない視線に、やや首を傾げ]

(321) 2006/12/28(Thu) 23:00:11

研究生 エーリッヒ、少女 ベアトリーチェの勢いに、思わずきょとん、と

2006/12/28(Thu) 23:01:56

【独】 ランプ屋 イレーネ

[相手には、僅かに警戒の色]
[しかし敢えて、いつもと変わらぬ様子で接する]

[それは彼の現役時代の話だとか、彼女の祖母はどうしているかとかの、他愛もない話から始まり。
やがて今回の件へと及ぶも、其処へ踏み込もうとすれば、口は重くなる]
[もう少しすれば解るからと。そればかりで]

その時には、もう、遅いのでは。

[淡々と紡がれた言の葉に、返る声はない]

……私は――“知らない”から。いいけど、ね。

(-63) 2006/12/28(Thu) 23:03:10

ランプ屋 イレーネ、階段から聞こえた大きな足音に、団長との会話を中断して。

2006/12/28(Thu) 23:04:14

小説家 ブリジット

[エーリッヒが首を傾げるのを]
[こちらからも首を傾げる]

[その脇を猛烈な勢いでベアトリーチェが駆け抜けた]

(322) 2006/12/28(Thu) 23:04:42

少女 ベアトリーチェ

[少女は機械犬の体をあちこちいじっていたが、力なく首を振った]

……駄目だ。ショートしているようだ。
配線がまずかったのだろうか?
せめてデータだけでも復旧できればいいのだが、
ここはラボと違って設備が整ってないからな……。

[誰に聞かせるともなくぶつぶつ呟いている]

(323) 2006/12/28(Thu) 23:11:45

探偵 ハインリヒ、少女 ベアトリーチェの勢いにびっくり。…わんこ壊れたか?

2006/12/28(Thu) 23:11:49

研究生 エーリッヒ

[合わせるように首を傾げる仕種に妙に和むものを感じて、知らず、笑みが浮かぶものの。

……何やら、切迫した様子のベアトリーチェの様子には、ただならぬものを感じて]

……なんか、あったのか?

[ずっと眠っていた身、機械犬に何があったかなど知る由もなく、素で問いを投げ]

(324) 2006/12/28(Thu) 23:13:17

小説家 ブリジット

こわれた……?

[ハインリヒの言葉を繰り返す]
[ベアトリーチェが喋る言葉は難しい単語が沢山あった]

(325) 2006/12/28(Thu) 23:16:11

少女 ベアトリーチェ

>>324
[エーリッヒの問いに首を振る]

わからない……。
今朝まではN901icはきちんと作動していたはずのに、今はフリーズしている。
外部からウイルスが侵入している形跡もないから、物理的な要因か配線ミスだと思うのだが……。
誰か今日の昼間にN901icの様子を見ていた人はいないのだろうか?

[少女は周りにいる人に尋ねる]

(326) 2006/12/28(Thu) 23:21:55

【独】 少女 ベアトリーチェ

〈中〉
オトフリートとイレーネ以外の人とも絡みたいのだが。ブリジットと会話できなさそうだな、この子orz

(-64) 2006/12/28(Thu) 23:24:37

研究生 エーリッヒ

昼間、ねえ……。

[ベアトリーチェの問い>>326に、軽く頭を掻いて]

俺、昼間はずっと寝てたからな……。
ペルレは起きてたみたいだけど、さすがに話は聞けんし。

[抱えた猫を軽く見やりつつ言う。
仔猫はにぃ、と鳴いて首を傾げるだけ]

(327) 2006/12/28(Thu) 23:24:59

小説家 ブリジット

こわれた…

[機械犬に近付いて覗き込む]
[雪泥のような色の髪が横顔を隠すように落ちた]
[ベアトリーチェを間近から眺める]
[様子を見ていた訳ではなかったので口を開く事はなかった]

(328) 2006/12/28(Thu) 23:25:03

探偵 ハインリヒ

いんや、俺は見てなかったが…。

[機械犬の近くに寄ってのぞき込み…]

濡れたりとかしたんじゃないか?家電製品は水気に弱いし。

(329) 2006/12/28(Thu) 23:26:30

ランプ屋 イレーネ

[団長との会話に、大した成果は得られなかったらしく。
軽く会釈をして、ランプを手に居間へと戻って来れば、何やら騒がしい様子]

……どうか、した?

(330) 2006/12/28(Thu) 23:28:51

少女 ベアトリーチェ

>>325
うん、この子壊れちゃったの……。

[機械犬とブリジットを交互に見ながら、そう言う少女の口調はいつもと違って年相応の響きを持って]

(331) 2006/12/28(Thu) 23:29:05

【独】 小説家 ブリジット

  こわれた
      こわれた
こわれた

(-65) 2006/12/28(Thu) 23:29:23

少女 ベアトリーチェ

[エーリッヒやブリジットの返事に、少女は見た目にもわかるぐらいがっくりして]
[ハインリヒの言葉に腕組みをしながら考え込む]

確かにN901icは防水加工をしていないから水には弱い。
とはいえ、多少水がかかっても平気だと思うのだが。
水の中に落とすとかそれくないのことをしない限りは。

む。水に対する対策や実験をしないといけないかな。今後のバージョンアップのためには……。

(332) 2006/12/28(Thu) 23:35:47

研究生 エーリッヒ、ランプ屋 イレーネを見やって「…機械犬が壊れたらしい」

2006/12/28(Thu) 23:40:35

小説家 ブリジット

こわれた…元…もどらない………?

[何が原因なのか、ハインリヒの言葉を聞いてもよく分からず思い当たらない]
[結果的に隠している事になっているのに気付かないまま]
[ベアトリーチェに尋ねかける]

(333) 2006/12/28(Thu) 23:46:30

小説家 ブリジット


みず…

[だけど尋ねかける直前にベアトリーチェが話しはじめた話が、「水の中」が当てはまらないにしろ浴室の中に機械犬が入ってきた事をぼんやりと思い出させた]

(334) 2006/12/28(Thu) 23:46:56

ランプ屋 イレーネ

[周囲の会話に、何となくの事情は察せられ。
次いだエーリッヒの言葉に、なるほど、と頷く]

…動かない……
と、思ったら…、そういう事…だった、か。

[少し寂しいねと独りごち、ランプを卓上に置いて椅子に座る]

(335) 2006/12/28(Thu) 23:48:30

研究生 エーリッヒ

それでも、直す方法があるだけ……マシだと思うけどな。

[独りごちるイレーネに、ぽつりとこう呟いて。
視線はふ、と窓の向こうの雪へ]

(336) 2006/12/28(Thu) 23:54:08

ランプ屋 イレーネ

直せないもの――か。

[一度、エーリッヒと同じ方へと視線を向けるも、顔を戻し。
手を組んで其処に顎を乗せて火の点いていないランプを見詰め]

……好き? …雪、見るの……

(337) 2006/12/29(Fri) 00:02:25

少女 ベアトリーチェ

>>333
うーん。たぶん元どおりに戻るとは思うよ。
バックアップ……いや、なんでもない。

[少女はブリジットに説明しようとして、でもわかってもらえそうになくて止めた]

(338) 2006/12/29(Fri) 00:04:25

教師 オトフリート

[昔はよく行っていた家にいけば、幼馴染に似た…正確には幼馴染が似た女性…と久し振りに顔をあわせる。とても心配している様子をなんとか宥めながら、薬を貰う]

大丈夫ですよ、きっとすぐに戻りますから。

[微笑んで、ちゃんと身体を大切にしてくださいね、と言って、そこを辞する。それから集会場に戻ろうとして…]
[ふと、向きを変えて、向かうは自宅]
[自宅につけば義父が迎えてくれる]

お久し振りです、お義父さん。
ええ、理由はよくわからないんですけど。
それで、義母さんは…そう、ですか。早く、良くなってくれるといいんですけれど。

そう、今日はエーリッヒ、いえ、シュテルンさんのことをお願いしたくて。
ええ、思いつめてるようだったので。

[たまにお話にいってあげてください、と。]
[それから少し話して、集会場に戻る。]

[雪は視界を遮るけれど、さくさくと音をたて、迷う事なくすすんでいく]

(339) 2006/12/29(Fri) 00:05:19

研究生 エーリッヒ

[投げかけられた問いに、一度イレーネを振り返り。
それからまた、窓の向こう、舞い散る雪に視線を向ける]

ああ……一時期、大嫌いだったけど。
ここの雪を見るのは、好きだ。

[呟く刹那、瞳は僅か、陰りを帯びたか]

(340) 2006/12/29(Fri) 00:07:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light