人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、ただいま戻りました、と声をかけ、雪を落としつ部屋へ

2006/12/29(Fri) 00:07:38

小説家 ブリジット

………

[ベアトリーチェの言葉を聞いて]
[ゆっくり瞬きを一つした]
[何か途中で止めた事は察していたけれど何も言わなかった]

(341) 2006/12/29(Fri) 00:08:17

教師 オトフリート

[バックごと受け取ったようで、それをエーリッヒに渡すと]

ほら、飲みなさい。先に何か食べて。

[それから、機械犬とベアトリーチェ、イレーネを見て、首を傾げる]

(342) 2006/12/29(Fri) 00:09:00

【独】 小説家 ブリジット


おしえてくれないの?

(-66) 2006/12/29(Fri) 00:09:18

【独】 小説家 ブリジット


おしえてくれない………

(-67) 2006/12/29(Fri) 00:10:31

少女 ベアトリーチェ

>>334
水……?なんか知ってるのか?
[「水」という単語に反応したブリジットに質問する]

>>335
うん。壊れちゃった。
今までこんなことなかったのに……。
[悲しそうにイレーネに言う少女]

>>336
まあ、あたしに「直せないもの」はないよ。
どんな機械でも直してみせるよ。
[少女はにっこりエーリッヒに微笑んだ。おのれの才能に自信満々のマッドサイエンチストの顔で]

(343) 2006/12/29(Fri) 00:10:49

研究生 エーリッヒ

[聞こえた声に、オトフリートが戻ってきたな、と思いつつ声の方を振り返った矢先、見慣れた鞄を渡されて]

……ああ……ありがと、な。

[頷きつつ、食欲ない、とか言ったら殴られるな、と思ったとか思わないとか]

(344) 2006/12/29(Fri) 00:13:35

ランプ屋 イレーネ

[微動だにしないまま、エーリッヒ>>340に向け]

……そう。
私も、……好き……、だね。

[気になる事はあったのだろうが、敢えて聞く事はせずに]

…ああ。オトフリート。……お帰り。

[す、とランプから視線を逸らし、戻って来た彼に笑みを向けて]

(345) 2006/12/29(Fri) 00:14:19

教師 オトフリート

あ、食べないで飲むのは禁止ですからね
[とりあえず妙な空白時間に、先に釘をさしておいた]

(346) 2006/12/29(Fri) 00:15:40

教師 オトフリート

ただいま帰りました
[イレーネに微笑んで]

何かあったのですか?
あの、機械の犬……動いてませんが。

(347) 2006/12/29(Fri) 00:16:25

小説家 ブリジット

なにも知らない……

[ベアトリーチェに応える]
[帰ってきたオトフリートへと目を向けた]

(348) 2006/12/29(Fri) 00:16:45

ランプ屋 イレーネ

[悲しそうな少女の表情>>343に、僅かばかり眉根を寄せるも。
エーリッヒに向けられた言葉を聞けば、期待しているよ、と]

(349) 2006/12/29(Fri) 00:16:50

研究生 エーリッヒ

直せないものはない、か。

[自信に満ちた言葉>>343に、わずか、笑みが表情を掠め]

それなら、大丈夫だな。そいつ、結構人気だし、そのままじゃみんな寂しいだろうしな。

(350) 2006/12/29(Fri) 00:20:02

ランプ屋 イレーネ

[問われれば>>347、自分の聞いた会話を思い返しながら。
詳しくは知らないけど、と一言前置きして]

……何か、あった…らしくて。
壊れてしまった、らしい。
…原因は……解らない、けど………水に、弱いとかで……

[簡潔な説明。首を捻って]

ただ……水と…言っても。厨房か、……後は、風呂場くらいしか…
………後は…外の雪、とか……?

(351) 2006/12/29(Fri) 00:21:01

教師 オトフリート

[壊れた、水、説明を聞いて]

そうですか、私がいたときには厨房にはきていませんでしたけれど。

…外に出たのでしょうかね?
[首を傾げて]

(352) 2006/12/29(Fri) 00:25:01

研究生 エーリッヒ

雪なんて、どこも同じだろって、研究室の仲間には言われるんだけどな。

[イレーネ>>345に、やや、冗談めかしてこう返し]

う……そりゃわかっちゃいるけどな。

[オトフリートの先手>>346に、呻くような声を上げた]

(353) 2006/12/29(Fri) 00:25:07

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒが本当にわかってるのかと疑いのまなざし

2006/12/29(Fri) 00:27:18

ランプ屋 イレーネ、言っても無駄だろうと、内心思っている。

2006/12/29(Fri) 00:29:40

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートの疑いの眼差しから目を逸らした

2006/12/29(Fri) 00:30:34

ランプ屋 イレーネ

…犬は……外を走るのが、好き……、と言えど……
夕方、までなら……、私が…いた、……よ?

[不思議だね、と、オトフリートの動作を真似つ言葉を返す]
[冗談めかした言葉>>353には、薄い笑み]

……私は…此処以外、知らないから……
なんとも、言えないけど……
あなたが……違うと…思うのなら、違う……で、いいと…思う、な。

(354) 2006/12/29(Fri) 00:34:00

教師 オトフリート

[なんかこう、エーリッヒが馬鹿だと思っていたのにもっと馬鹿だと思ったようで]
[溜息を一つ。]

せめて何か身体にいれてからじゃないと、悪いですよ。
フルーツジュースでも飲みますか?

[イレーネの内心の言葉は聞こえていたら頷いていただろうが]

(355) 2006/12/29(Fri) 00:34:06

少女 ベアトリーチェ

>>348
そう……。

[ブリジットの返事に、少女は一気に彼女に興味を無くしたようだ]

>>350
すぐには完璧に直せないけど、仮ボディにデータを移せばなんとかなるだろう。
……この子はあたしの大切な――だからな。

[少女の言葉は一部聞き取れない部分があった]

(356) 2006/12/29(Fri) 00:41:22

少女 ベアトリーチェ

>>351>>352
[「雪が好きで外に出た」説に少女が納得している]

犬という生物は「雪が降ったら庭を駆け回る」ものだと外国の文献で読んだことがある。N901icもそうだったのかもしれない。

[本人は至って本気である]

(357) 2006/12/29(Fri) 00:45:40

研究生 エーリッヒ

……ここの雪は、俺にとっては特別。
特別に……優しく思えるんだよ。

[イレーネの言葉>>354に、微かに笑みながらこう返し]

だから、わかってるって……。
……それなら、受け付けると思う。昼間、ココアは飲めたからな。

[ため息をつくオトフリート>>355に、決まり悪げに頷いた]

(358) 2006/12/29(Fri) 00:46:32

小説家 ブリジット、目がとろんとしている。眠いようだ。

2006/12/29(Fri) 00:49:21

教師 オトフリート

雪の上で、走り回ってしまったのかもしれませんね。
[機械の動かない犬を見て]

[それからエーリッヒの言葉に、矢張り溜息]
大切なものは離さないで持っていなさい

[言いながら厨房に向かい、グレープフルーツジュースに氷をいれてもってきて、渡す]

(359) 2006/12/29(Fri) 00:50:24

研究生 エーリッヒ

大切な……?

[聞き取れなかった言葉>>356に、一瞬きょとん、とするものの。
それでも、言い回しなどから何となくその意を察して]

大切なら……ちゃんと、直さないと、な。

(360) 2006/12/29(Fri) 00:51:13

研究生 エーリッヒ

……はい、はい。
今度からは、ちゃんと持ち歩くよ。

[ため息まじりの言葉>>359に苦笑しながら頷いて。

渡されたグレープフルーツジュースをゆっくりと飲み始める]

(361) 2006/12/29(Fri) 00:56:41

ランプ屋 イレーネ

[納得している様子のベアトリーチェに、微かな笑み]

…そうだと、すると……
随分と、高性能というか………

[なんと表現するべきか、思いつかず。曖昧な言葉に終わってしまう]
[その後のエーリッヒとのやり取りを聞き、なんとなく、口を噤んで]

(362) 2006/12/29(Fri) 00:57:18

探偵 ハインリヒ

まー、あれだな…。無理だけはすんな、と。

[顔色の悪い青年と、動かない機械犬にちらりと見比べるような視線を送りつつ…。]

(363) 2006/12/29(Fri) 00:59:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light