人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

…優しい、か。

[確かにね、と微笑するエーリッヒ>>358に頷く]

……………
優しすぎて……少し、…痛いくらいに………

[やや、遠くを見詰める目。
しかし、昔のような二人の言い合いを見れば、くすと笑い]

(364) 2006/12/29(Fri) 01:01:07

研究生 エーリッヒ、探偵 ハインリヒの言葉に苦笑「無理してるつもりは、ないんだけど」

2006/12/29(Fri) 01:01:33

ランプ屋 イレーネ、「自覚が…ない、のが……厄介」と、ぽつり。

2006/12/29(Fri) 01:02:17

教師 オトフリート

[無理をするな、というハインリヒの言葉に]
全くです。

[溜息を共にそう告げる。言っても無駄だろうけれど。]

(365) 2006/12/29(Fri) 01:03:04

少女 ベアトリーチェ

>>360
[エーリッヒの言葉に少女は素直にこくんと頷いた。
動かなくなってしまった機械犬を大事そうに抱えて]

(366) 2006/12/29(Fri) 01:05:17

ランプ屋 イレーネ

そう、言えば……
[ふ、とハインリヒへと視線をずらして]

……あなたは……、自衛団長に、…会いに?

[こんな片田舎に、それも“容疑者”の溜まり場と貸している此処に来るとは。少々、違和感を覚えて]

(367) 2006/12/29(Fri) 01:06:18

探偵 ハインリヒ

ん、まーそんなもん。
呼ばれたっつーか、呼びつけられたっつーか。

厄介事はもううんざりなんだがねぇ…。

[やれやれ、と肩をすくめつつイレーネに答える。]

(368) 2006/12/29(Fri) 01:14:09

少女 ベアトリーチェ

[機械犬に注がれるハインリヒの視線を感じ]

「無理するな」……?「無理」って……?

[まるで「無理」という単語の意味を尋ねるかのように呟く少女。機械犬が壊れた現状を回復することは「無理」とは全く認識していないようだ]
[そして全く悪意なくエーリッヒに質問した]

あなたは無理してるの?

(369) 2006/12/29(Fri) 01:16:20

小説家 ブリジット

[ぼんやりとしていたけれど]
[重くなった瞼を開けて]
[服を抱えると二階へ向かう]

[二階の廊下を素足で歩き、未使用かどうか確かめないまま部屋の中に入る]

(370) 2006/12/29(Fri) 01:16:24

研究生 エーリッヒ

[優しすぎて、という言葉>>364に僅か、苦笑して。

周囲の突っ込みは聞き流しながら、グレープフルーツジュースを飲み終え、鞄の中から手早く取り出した錠剤を飲み下す。
即効性はない薬なので、すぐに効果は出ないものの、それでも、身体は少し落ち着いたような気がした]

さて……それじゃ、ちゃんと休む、か……。

(371) 2006/12/29(Fri) 01:16:32

研究生 エーリッヒ

自分では、まだしてない範囲なんだけどな。
ちゃんと、眠れてるし。

[ベアトリーチェの問い>>369に、苦笑しつつ答え。
鞄を片手に、仔猫を肩に乗せてゆっくりと立ち上がる]

それじゃ、お休み……。

[場にいる皆に声をかけ、階段へと向かうものの、その前で一度足を止め]

……悪かった、心配かけて。

[呟くようにこう告げて。ゆっくりと階段を上がり、*二階の部屋へ*]

(372) 2006/12/29(Fri) 01:21:02

ランプ屋 イレーネ

………災難、だね。
[肩を竦める男>>368に、口許に手を当て微苦笑]

…団長は………
……何を、考えて…いる事やら………

[一度、室内に視線を巡らせて。
ブリジットが無言で二階へ上がるのを視線で見送り。エーリッヒには、お休みと]

ちゃんと、……ね。

[少しばかり強調]

(373) 2006/12/29(Fri) 01:21:13

小説家 ブリジット

[もしかしたら誰か使っているかもしれない]
[そんな考えは思い浮かばない]
[まだひんやりしたベッドの中に抱えた服ごと潜り込むと胎児のように丸まった]
[まるで自分を守るように]
[まるで世界を否定するように]

[カーテンの隙間から、こんもりとした布団の丘に月光が*さしこんでいた*]

(374) 2006/12/29(Fri) 01:22:14

教師 オトフリート

[ブリジットとエーリッヒが二階に上がるのを見送って、おやすみなさいと挨拶を一応]

[呟きは聞こえていたのか、口元には、微苦笑が。]

(375) 2006/12/29(Fri) 01:28:08

探偵 ハインリヒ、二階へあがっていく奴らを見送る。「おやすみー。」

2006/12/29(Fri) 01:33:55

少女 ベアトリーチェ

N901icの復旧作業しないと……。

[少女は機械犬を抱えたまま、ふらふらと夢遊病のように階段を上っていく]
[ふと歩みがとめ、まだ起きている人に一礼をすると自分の部屋に入っていった]

(376) 2006/12/29(Fri) 01:36:42

ランプ屋 イレーネ

[告げられた言葉は、聞こえなかったフリをして。]

……さて。
…いつまで、…軟禁生活……、かな…

[祖母が心配――はしていないだろうけど、と、小さく。
ランプの外枠部分をなぞり]

………皆、やる事も………あるだろうに、ね。

(377) 2006/12/29(Fri) 01:36:45

ランプ屋 イレーネ、少女 ベアトリーチェと抱かれた機械犬を見送って。

2006/12/29(Fri) 01:40:47

教師 オトフリート

みなさん、体調を悪化されないと良いのですけれどね
[苦笑して]

本当に、何故軟禁されなければならないんでしょうね。
…ふぅ、私もそろそろ失礼しましょうか。

[軽く、首を振って。]

(378) 2006/12/29(Fri) 01:41:28

少女 ベアトリーチェ

―ベアトリーチェの部屋―

[少女はベッドの前で腕を組み悩んでいる]
[辺りを見回す。目に飛び込んでくるのは、機械や装置、少女の視点のみきちんと整頓されて見える、雑然と並んでいる工具の数々]

間違いない。ここはあたしの部屋。

[なのに何故別の人がベッドで寝ているのだろう?]

(379) 2006/12/29(Fri) 01:42:13

教師 オトフリート

それでは、寒いですから、気をつけてくださいね

[イレーネ、ハインリヒに言って]

おやすみなさい

[*二階の部屋へと*]

(380) 2006/12/29(Fri) 01:45:29

少女 ベアトリーチェ

『まあ、いいか』

[少女はこの不可解な疑問を上の一言で片付けた。
どうせ、今晩はベッドで寝るつもりなど更々無かったから]
[少女は抱えていた機械犬を机の上にそっと下ろすと、必要な工具を取り出して*修理に取り掛かり始めた*]

(381) 2006/12/29(Fri) 01:45:48

ランプ屋 イレーネ

お休み。

[とん、とん、と指の先で、机を叩いて。
軽く、伸び。立ち上がると、ランプを持ち上げて手に提げ]

……私も、…失礼………

[視線は、窓辺に置かれたままの雪うさぎへ。
明日には溶けてしまうだろうか、などと思いながら。ほんの少し名残惜しげに、*階段を昇る*]

(382) 2006/12/29(Fri) 01:52:25

探偵 ハインリヒ

[ぱらぱらと部屋へと戻っていく人々を見送り、がらんとした室内の天井を見上げる。]

…この中に居るってのかねぇ…



    " ヤ ツ "が。


[ぽつりと小さく呟いた。
だらしなく着崩したワイシャツの襟元に無意識に手が伸びる。

わずかにそこから覗く、辛うじて急所を逸れた傷の痕。]

(383) 2006/12/29(Fri) 02:52:56

小説家 ブリジット

―ベアトリーチェの部屋―

[もぞもぞ動いている]
[顔だけ出した]

(384) 2006/12/29(Fri) 02:59:55

小説家 ブリジット

[ベアトリーチェは修理に没頭しているらしく、気付いていない]
[抱えこんでいた服はベッドの中に残して]
[喉がかわいたので一階に降りる事にした]

(385) 2006/12/29(Fri) 03:03:13

小説家 ブリジット

[微かな足音を立てて階段を降りる]
[誰かが一階の暖炉の部屋にいるのが見えた]

…………?

(386) 2006/12/29(Fri) 03:06:08

小説家 ブリジット

[何か変な雰囲気を感じとり、扉の近くで立ち止まる]

………………

(387) 2006/12/29(Fri) 03:10:29

探偵 ハインリヒ

…ん?

[足音と気配に気づいて目を向ける。]

なんだ、お前さんか…。
どうした?

(388) 2006/12/29(Fri) 03:12:01

探偵 ハインリヒ、小説家 ブリジット…トイレなら、突き当りを右…(殴

2006/12/29(Fri) 03:13:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light