人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[彼は、機械犬を抱いて起き上がると、辺りをくるりと見渡す]
みんなも、こんにちは。
アーベルだよ。よろしくね!
[笑顔で言って、返事があるかどうかは気にせずに、機械犬とじゃれ始める]

(428) 2006/12/29(Fri) 12:47:33

少女 ベアトリーチェ、青年 アーベルに向かって機械犬が「ワン」と吠えた。挨拶のつもりらしい。

2006/12/29(Fri) 12:48:45

青年 アーベル、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 12:48:51

ランプ屋 イレーネ

―二階・個室―

[ベッドに腰掛、窓の外の銀世界を見遣る。
新たに降り注いだ結晶に埋もれ、昨日彼女の作った雪人形たちの姿はもう何処にも見えない]
[小さく息をこぼして、膝の上のランプを撫ぜた。母が我が子を慈しむかのように]

……ない……

[――知らない、と繰り返す]

全て……消えて……

[世界を覆う白を見詰めていたが、]
[何やら、階下が賑やかになった気配。ランプをそっと卓上に置いて、部屋を出る]

(429) 2006/12/29(Fri) 12:53:17

青年 アーベル

わんわん!
あはは!ほんとに良く出来てるね、キミ。
誰が作ったの?後で紹介してね。
[機械犬を撫で回して、ご機嫌な様子]

(430) 2006/12/29(Fri) 12:53:17

教師 オトフリート

[少女がやってきていたことに気付いていなかった。が、ポットに湯を注いだために生まれた香りで気付いたようで]

あ、お早うございます。
それ、気に入りましたか?

[嬉しそうに微笑んで]
[それから声がするのに気付いて、誰か来たのかなと思いつつ]

(431) 2006/12/29(Fri) 12:53:42

ランプ屋 イレーネ、居間に辿り着くと、機械犬と戯れる青年を見とめ「…こんにちは」

2006/12/29(Fri) 12:54:31

小説家 ブリジット

―ベアトリーチェの部屋・回想―

[ベアトリーチェが潜り込んだ時に身をひいたが、そのあとは氷が水にぬるかむように布団の中も温かくなった]
[すぐに寝息を立てはじめたベアトリーチェ]
[布団をめくり、横顔を月光に照らし出した]
[艶のある髪]
[陽の元では薔薇色であろう頬]
[長い睫に形のよい眉]

[つるっとしたくび]

(432) 2006/12/29(Fri) 12:56:26

青年 アーベル

[彼は、イレーネに目を合わせて、にっこり笑う]
こんにちは。僕はアーベル。キミはランプ屋のイレーネさんだね?
しばらくの間よろしくね。

(433) 2006/12/29(Fri) 12:57:38

少女 ベアトリーチェ

[オトフリートの声に少女は我に返り、笑いながら頷く]

……うん。大好き。
ずっと花が開くのを見ていたい。

[しかし突如聞こえた男の声にびくっとなり]

(434) 2006/12/29(Fri) 12:57:51

教師 オトフリート

そうですね、とても綺麗ですから
[ベアトリーチェに微笑んで]

私もはじめて見た時、とても感動して。
でも飲まずにいたら苦くなってしまいました。

[笑って、それから、飲みますか?と微笑む]

けっこう、たくさんありますし。
どうやってこれを仕入れたのか、とても気になりますけれど。

(435) 2006/12/29(Fri) 13:03:16

【独】 青年 アーベル

こんにちは、かなり出遅れてるふかふかですよっと。
何か大人しめの人が多いので明るめにしてみたら、人外恋愛のローズと被る罠(笑)
いや、ほんとはオトフリートがやりたかったなんて、そんなw
久々のRP&人狼で、感覚とかバラバラですよー(笑)

(-80) 2006/12/29(Fri) 13:03:33

小説家 ブリジット

―ベアトリーチェの部屋・回想―

[口元がゆるむ]
[何故かわらうように]
[両手を、首を触らないように離して、囲むように]

[そのままでいて]
[身動きをするベアトリーチェ]
[元のように布団を戻して、また眠りに落ちる]

[眠りは深く、朝ベアトリーチェが起きても目覚める事はなかった]

(436) 2006/12/29(Fri) 13:04:57

ランプ屋 イレーネ

……ああ。よく、知っている…ね。
よろしく。………アーベル。

[こちらを見る瞳に、夜に近い澄んだ空の色だなと思う。
小さく頭を下げて、それから姿の変わった機械犬を見遣り]

…流石、「直せないものはない」………、かな?

[昨日の少女を思い出しつつ、呟く]

(437) 2006/12/29(Fri) 13:05:54

【独】 教師 オトフリート

/中/
狂信者希望ですか?(笑)

(-81) 2006/12/29(Fri) 13:06:31

小説家 ブリジット

―ベアトリーチェの部屋―

[一人目覚める]
[近くには誰もいなくて陽のひかりがさしこんでいた]
[身を起こすと長い髪が名残惜しそうにベッドから離れた]
[抱えていた服の皺を丁寧にベッドの上で伸ばして、たたむ]

[ベッドから降りると部屋から出た]

(438) 2006/12/29(Fri) 13:11:35

青年 アーベル

[彼はイレーネの言葉に、軽く小首を傾げて笑う]
ああ、良く知ってるよ。
[機械犬の尻尾をくすぐるように触る]
この機械犬は誰が作ったの?知ってる?

(439) 2006/12/29(Fri) 13:12:00

少女 ベアトリーチェ

[少女は首を横に振った]

ううん。飲まない。飲んだらお花みれなくなっちゃうから。ずっと見てたいの。
まだたくさんあるなら、これからも毎日花が咲くところ見てもいいんだね。

[少女はポットを両手で包み込むように抱えた。
まるで貴重品に触れるみたいに優しく]

(440) 2006/12/29(Fri) 13:12:17

小説家 ブリジット

[廊下の窓が自分の姿を何分の一か反射させていた]
[襟元に指をいれてひらくと首を見る]
[そこには何ものこってはいないけれど]


[元に戻すと階段をおりはじめた]

(441) 2006/12/29(Fri) 13:18:19

ランプ屋 イレーネ

[笑うアーベル青年に、薄く笑みを返して]

……ああ。よく、知っている……よ。

[ほんの少し、彼の口振りを真似てみせ]

…ベアトリーチェ、という子……
綺麗な……金の髪の、少女。聡明な、子…だよ。

[言ってから、近くに姿が見えないのに、研究中だろうかと思いつつ視線を巡らす]

(442) 2006/12/29(Fri) 13:18:44

少女 ベアトリーチェ、青年 アーベルに尻尾をくすぐられ、機械犬はくしゃみを連発した。

2006/12/29(Fri) 13:20:44

教師 オトフリート

[少女のかわいらしい言葉に微笑むと]

それでは、置いておきましょうね

それなら、スープでものみますか?
具だくさんですよ

(443) 2006/12/29(Fri) 13:23:36

青年 アーベル

あははは!
[彼は、イレーネの口真似に気付くと楽しそうに笑う]
そう、ベアトリーチェだね。うん、こんなに可愛い機械犬を作るんだから、とっても良い子なんだね。

教えてくれて、ありがとう。イレーネ。

(444) 2006/12/29(Fri) 13:24:01

青年 アーベル

あれ?キミ、くすぐったいとクシャミが出るの?面白いねー。
[面白そうに機械犬を覗き込み、今度は耳をこしょこしょとくすぐる]

(445) 2006/12/29(Fri) 13:27:03

ランプ屋 イレーネ

どういたし……
[まして、と言おうとして、機械犬のくしゃみの連発に、目を瞬かせる]

………あまり…悪戯すると、…知らない、よ?

[階段を降りて来る足音に気づけば、顔をそちらに向け]

(446) 2006/12/29(Fri) 13:28:33

小説家 ブリジット

―居間―

[高らかに笑う声が聞こえてくる]
[居間に入ると床板が軋む音がした]

(447) 2006/12/29(Fri) 13:34:39

青年 アーベル

うん?ああ、あんまり悪戯すると嫌われちゃうかな?
それは困るな。
[彼は、くすぐっていた手を止め、機械犬を抱き直す。イレーネの視線に釣られるように、入ってきたブリジットに目を向けた]

(448) 2006/12/29(Fri) 13:40:01

小説家 ブリジット

[彼らに反応せずに]
[居間を通りすぎて厨房へ向かう]

(449) 2006/12/29(Fri) 13:46:11

青年 アーベル

[彼は、厨房に向かうブリジットを見つめて目を細めるが、声はかけずに窓から外を見やる]
雪は、まだやまないね。

(450) 2006/12/29(Fri) 13:48:21

ランプ屋 イレーネ

[ゆるりと首を傾けて]

ブリジット。……おはよう、かな?

[反応しない様子も、厨房へ向かうのも気にした様子はなく]

……やまない、ね。

[アーベルにそう答えると、窓辺へ。
そこに置かれた分厚い陶磁器の中には、もう雪で象られたうさぎはいない。
溶けた水があり、何枚かの葉がある。ただ、それだけ]

(451) 2006/12/29(Fri) 13:50:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light