人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、小説家 ブリジットに気付いて、微笑む。こんにちは

2006/12/29(Fri) 13:52:37

小説家 ブリジット

[どうやらミネストローネの匂いに誘われているようだ]
[オトフリートから声をかけられると、頷くように頭を動かした]

(452) 2006/12/29(Fri) 13:54:20

青年 アーベル

[しばし窓の外を見つめていた彼は、ふいに振り返る]
そうだ!せっかくこんなに雪があるんだから、スノーマンを作ろう!
[言うが早いか、機械犬を床に降ろして、ぱたぱたと玄関に向かう]

(453) 2006/12/29(Fri) 13:56:41

教師 オトフリート

[スープの器にミネストローネをよそう]
[スプーンもだして二人に]

どうぞめしあがれ

[にこりと微笑む]

(454) 2006/12/29(Fri) 13:56:41

ランプ屋 イレーネ

[何を言う間もなく、走っていったアーベルを見送る]
[自分も昨日やっていたので、何とも言い難い]

[とりあえず、水の溜まった器を手に。
取り残された機械犬と顔を見合わせ、どうしようね?と]

(455) 2006/12/29(Fri) 14:01:23

青年 アーベル

[見咎めたらしい自衛団員の腕を、彼は笑いながら引っ張る]
うん、そこの窓の外にスノーマンを作るんだ。ほらほら、見張るついでに手伝ってよ!動いた方が、キミもきっと暖まるよ!
[しっかり自衛団員に雪あつめを手伝わせて、窓のすぐ外で大きな雪玉を作り始める]

(456) 2006/12/29(Fri) 14:01:28

研究生 エーリッヒ、雪の中で、小さくため息を。

2006/12/29(Fri) 14:04:07

少女 ベアトリーチェ

[少女は出された皿に一瞬首を傾げたものの、おそるおそる*食べはじめた*]

(457) 2006/12/29(Fri) 14:06:01

小説家 ブリジット

[オトフリートから器を受け取り]
[ベアトリーチェがポットを抱えこんでいるのを見つめた]

(458) 2006/12/29(Fri) 14:06:28

研究生 エーリッヒ

―集会場・裏―

[聞こえる喧騒を遠くに聞きつつ、空を見上げる。
体に雪が積もるのも気にした様子はなく。
空に向いた、目は虚ろ]

……なあ……俺は……いつまで?

(459) 2006/12/29(Fri) 14:08:01

ランプ屋 イレーネ

[窓の外に出来ていく雪玉を見、目を細め]

………ああ、雪の中は……いけない、かな。
[昨日、機械犬が停止した騒動を思い出し、その場に残す]

[厨房に顔を出すと、水に濡れた器を流し台に置いて]

………こんにちは。
…こっちに、いたのか。……狭く、ない?

[外に行って来ると言い残し、厨房を後に]

(460) 2006/12/29(Fri) 14:08:33

【独】 研究生 エーリッヒ

いつまで……覚えていれば……いい?

(-82) 2006/12/29(Fri) 14:09:00

【独】 探偵 ハインリヒ

−深夜・埠頭倉庫街−

[煉瓦造りの倉庫の壁に身を隠し、息を潜めた。


「援護しろ。」

背中越しに投げかけられる相方の声。
返事の代わりに銃を構える。

ふと、月明かりが翳った気がして、目を上げた。

「上だっ!!」

短く警告の声を発すると、俺は反射的に舞い降りてくる影に向かって発砲した。

正中を捉えて三発。

夜を切り裂くような咆哮。

(-83) 2006/12/29(Fri) 14:09:17

【独】 探偵 ハインリヒ


その姿はヒトではなく、巨大な獣。

銃弾を受けて跳び退いたヤツは、石畳を蹴り、ヒトには捉えられぬ速度で、跳びかかってきた。

鋭い牙を備えた顎が、相方の喉笛を食い千切る。

「フリッツっ!!!」

叫び声にヤツは、煩わしそうに目を上げた。
暗闇に光る、獣の目。
構えたままの銃が震える。

引き金を引いた瞬間、ヤツは跳躍した。
弾丸と交錯するように伸びるその太い腕、鋭い爪。]

(-84) 2006/12/29(Fri) 14:09:45

研究生 エーリッヒ、かすれた呟きをもらして、*その場にくずおれた*

2006/12/29(Fri) 14:10:19

教師 オトフリート

[飲む様子を微笑ましそうに]

[イレーネに声をかけられればうなずいて]

こんにちは。
あ、外に行くのでしたら、タオルももっていってくださいね

[それだけいって見送る]

(461) 2006/12/29(Fri) 14:12:06

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 14:12:17

教師 オトフリート、小説家 ブリジットに、もう一つ、花をつくります? と微笑んだ

2006/12/29(Fri) 14:12:52

ランプ屋 イレーネ、わかった、と。一度奥へ行って、タオルを手にしてから外へ。

2006/12/29(Fri) 14:13:32

青年 アーベル

[彼は、どこからか借りて?きたスコップで大きな雪玉をぺたぺたと固めている]
うん、土台はこんなものかな?…ん?
[ふいに、眉をひそめて、辺りを見回す]

(462) 2006/12/29(Fri) 14:13:55

【独】 小説家 ブリジット

/中/
…大人なんだから部屋に戻れよ。(ぼそ)

(-85) 2006/12/29(Fri) 14:15:45

探偵 ハインリヒ

…っ!!!!

[飛び起きると同時に、反射的に銃を抜いて構えていた。
耳に痛いほど高まる鼓動。
見開いたその濃紺の瞳に、ようやく窓から差し込む光が届く。]

…ぐぁ……。

[突如襲った強烈な苦痛に、思わずベッドの上でのた打ち回った。]

…足、攣った……。
[いや、うん…本人は至って真剣に苦しんでるのですが。]

(463) 2006/12/29(Fri) 14:15:51

青年 アーベル、スコップを放り出し、走って集会所の裏に向かう。

2006/12/29(Fri) 14:17:01

探偵 ハインリヒ、ベッドの上でじたじた。「…洒落になってねぇっての……」

2006/12/29(Fri) 14:17:08

小説家 ブリジット

[ベアトリーチェを見つめたままだったが、オトフリートの呼び掛けに見上げた]

(464) 2006/12/29(Fri) 14:18:02

ランプ屋 イレーネ

[扉を開け、冷たい空気を胸いっぱいに吸い込む。
そうしてから思い切り息を吐けば、真っ白く染まり]

[スコップを放り出すアーベルの姿が見え、ゆったりとした足取りでそれを追う]

……やれやれ…、謝るなら……

[ぽつぽつ、と文句のような呟きを洩らす。
幼馴染が、わざわざ「タオルを」と言った事、それから彼女自身、朝に金色を目にしていた事から、その理由は察知していたのだろう]

(465) 2006/12/29(Fri) 14:19:35

青年 アーベル

と、ととと!うわ、見事に行き倒れてるよ。
[彼は、半ば雪に埋もれかけて倒れているエーリッヒを見つけて、急停止すると、呆れた声で呟く]
困った人だねえ、どうして一人で倒れたりするんだい?
みんなが心配するじゃないか。
[屈み込んで、エーリッヒの頭から雪を払い声をかけるが、もちろん本人に聞こえるはずもない]

(466) 2006/12/29(Fri) 14:21:55

小説家 ブリジット

…ほしい。

[オトフリートに言って、続けて尋ねる]

エーリッヒ…は……?

(467) 2006/12/29(Fri) 14:23:06

教師 オトフリート

[蕾のような丸まった、かわいた花をとりだして]
[それを硝子のカップにいれる]

[湯をそそぐとだんだんと、花がひらいてゆく]
[それをブリジットにもさしだして]

(468) 2006/12/29(Fri) 14:24:52

教師 オトフリート

エーリッヒ、ですか?

さぁ。雪の中、ぼけっとしてつったってるんじゃないかと思いますけど

[さすがに倒れているとは思わないようだ]

(469) 2006/12/29(Fri) 14:26:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light