人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[アーベルの後から、辿り着くも、流石に倒れているとまでは、予想外だったらしく。ぴく、と眉を動かした]

………エーリッヒだから、ね。

[ぽい、とタオルを投げる]

…自衛団員………呼んで、来よう…か。

(470) 2006/12/29(Fri) 14:26:35

小説家 ブリジット、カップを横からじっと見つめる。綻ぶ口元。

2006/12/29(Fri) 14:27:10

青年 アーベル

僕はスノーマンを作成中だったんだよ?今日中に完成してしまいたかったのに、出来上がらなかったらキミのせいだからねー?
[彼は、ぶつぶつ言いながら、エーリッヒの腕を肩にかけ、よいしょ、と持ち上げる。見た目に反して、それなりの力はある]

(471) 2006/12/29(Fri) 14:27:20

青年 アーベル

ああ、ありがとう。いつもこんな風なの?彼。
[彼は、微笑んでイレーネの投げたタオルを片手で受け止め、エーリッヒの濡れた頭をぐしゃぐしゃとかきまぜるように拭いてから、そのまま被せる]

(472) 2006/12/29(Fri) 14:30:03

探偵 ハインリヒ

[ようやく収まってきたのか、よろりとベッドを降りる。
びっしょりと嫌な汗をかいていた。]

風呂でも入ってくるかねぇ…

[着替えを持って階下へ降りる。]

(473) 2006/12/29(Fri) 14:30:04

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネに「中までなら僕一人で運べるよ」と笑いかけた。

2006/12/29(Fri) 14:31:14

教師 オトフリート、綻ぶ花に微笑みを

2006/12/29(Fri) 14:31:20

探偵 ハインリヒ

[廊下の窓から外を見ると、くったりした青年を運んでるもう一人の青年。]

…なにやってんだ?おまぃら。

(474) 2006/12/29(Fri) 14:34:08

小説家 ブリジット

エーリッヒ…雪を溶かす陽になる……?

[くしくも状況が合っているとは思ってもいない]
[くゆる花を見つめたままだ]

(475) 2006/12/29(Fri) 14:34:31

ランプ屋 イレーネ

[そんなところかな、と肩を竦め]
……最近は、…特に……みたい、…かな。
説教…受けても……懲りない…

[一人で運べるとの言葉には、そう、と頷きを]

[内からかけられた声に、戻ろうとした足を止め]

(476) 2006/12/29(Fri) 14:35:56

青年 アーベル

こんにちは!スノーマンを作っていたら、行き倒れた彼を見つけて拾ったところ。
[彼は、窓の向こうのハインリヒの問いに、簡潔に答え、にっこりと笑う]
僕はアーベル。あなたはハインリヒさんだね、よろしく!

(477) 2006/12/29(Fri) 14:38:23

教師 オトフリート

雪を……

[そんなことになったら暫く部屋にくくりつけておこうかと考える]

どうなってるかはわかりませんけど

(478) 2006/12/29(Fri) 14:40:14

探偵 ハインリヒ

…ぉ、おう…よろしく。

[あまりのテンションの高さにちょい引きつつ。]

…って、行き倒れって…ほんっとどーしよーもないやっちゃなー…。
心配かけんのが生きがいなんじゃねーかと小一時間…。

[ぐったりしたエーリッヒの姿に嘆息しつつ、手伝おうかと外へ出る。

寒さに肩をすくめて背を丸める。]

(479) 2006/12/29(Fri) 14:41:21

ランプ屋 イレーネ

[心配かけんのが生きがい。その言葉に苦笑]

……むしろ、その方が…
自覚が……ない、のが………一番、困る…

[自衛団員を適当にいなしつつ、集会所へ向けて]

(480) 2006/12/29(Fri) 14:44:05

小説家 ブリジット

花……きれい…咲く…
きれい……ずっとこのまま…さわりたいな…

[カップの中の花にさわろうと指を]

(481) 2006/12/29(Fri) 14:44:51

青年 アーベル

おやおや、そんなに心配かけてるのに懲りないんだ?
キミ達も苦労するねえ。
[彼は、イレーネに肩をすくめて見せ、エーリッヒの懐から覗く白い仔猫にも同情の視線を向ける]
ほんと、困った人だよね。手伝ってくれるの?ありがとう。
[降りて来たハインリヒには、にこにこと嬉しそうに笑いかける]

(482) 2006/12/29(Fri) 14:47:09

教師 オトフリート

あ。
あついからだめですよ

[あわてて少女をとめようと手をのばす]

(483) 2006/12/29(Fri) 14:47:18

探偵 ハインリヒ、研究生 エーリッヒのところへ行くと、脇から抱え上げ。

2006/12/29(Fri) 14:48:58

ランプ屋 イレーネ、先導するようにして、集会所への扉を開け。暖炉の前を空ける。

2006/12/29(Fri) 14:50:53

小説家 ブリジット

あつ……

[浸けた指先が赤くなる]
[のろのろと引き上げて指先を口に含んだ]

(484) 2006/12/29(Fri) 14:51:25

青年 アーベル

[彼は、ハインリヒに半分重みを任せたおかげで、ずいぶんと軽くなったエーリッヒの身体を支え、イレーネの後から集会所の中へと戻っていく]

(485) 2006/12/29(Fri) 14:51:50

青年 アーベル、研究生 エーリッヒを、暖炉の前に降ろした。

2006/12/29(Fri) 14:53:41

探偵 ハインリヒ

はいはい、ぐったりさん一名ご案内〜。

[やる気なさげな声を出しつつ、エーリッヒを運び込んでソファーへ横たえる。]

んじゃ俺ぁ風呂行って来るから…。
あー、さみぃさみぃ…。

[肩を竦めて、風呂場へと。]

(486) 2006/12/29(Fri) 14:54:32

青年 アーベル

ありがとう、ハインリヒ!ゆっくりあったまってきてねー。
[彼は、風呂場に向かうハインリヒにぱたぱたと手を振ってから、エーリッヒの傍に屈み込む]
んー、息はしてるし、凍傷も無さそう。雪で濡れた服は脱がせたほうがいいかな?着替えが無いか…毛布かなんかでくるんどけばいいかなあ?

(487) 2006/12/29(Fri) 14:57:50

青年 アーベル、ぱたぱたと二階に上がるとすぐに毛布を一抱え持って降りて来た。

2006/12/29(Fri) 14:59:19

青年 アーベル

よいしょっと!
[毛布を降ろして、さくさくエーリッヒの服を脱がせにかかる]

(488) 2006/12/29(Fri) 15:01:15

教師 オトフリート

大丈夫ですか?
[ブリジットを心配そうに。]
[それから騒がしいなと思って、居間を覗いて]

…馬鹿だ

[溜息。すごく溜息]

(489) 2006/12/29(Fri) 15:01:57

ランプ屋 イレーネ

[暖炉の前に降ろされるのを見れば、]

…ありがとう。
………着替えは……どう、だろう。

[礼を言ってから、考え込むようにしていたが。気づけば、彼は既に着替えさせにかかっていて。行動力に些か感心]
[温かいものはと、厨房の方をちらと見て。溜息をつくオトフリートが見えた。…多分、思っている事は同じだろう]

(490) 2006/12/29(Fri) 15:03:59

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートに、「………着替え、あったっけ」と問いかけ。

2006/12/29(Fri) 15:05:09

青年 アーベル

[彼は手慣れた様子で、エーリッヒのシャツを脱がせ、ぽい、とソファーの背に放ってひっかけると、タオルでごしごし乾布摩擦してから、毛布をぐるぐる巻き付ける。そりゃもうミノ虫なみにぐるぐると。多分、目覚めても身動きできないだろう]
ん!これでよし、完璧!
[かなり満足している]

(491) 2006/12/29(Fri) 15:05:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light