人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

ニンジンは天敵なんだ。
[オトフリートの問いに、きっぱり勇ましく答え、スプーンを握りしめる]
大丈夫、自分で除けるから!
[彼は、決死の表情で、ちまちまとニンジンをスプーンですくって除け始めた。このうえなく真剣だ]

(513) 2006/12/29(Fri) 15:57:00

教師 オトフリート

無理することはありませんよ?
[ブリジットに微笑んで、]

[一粒、ポットに入れて、湯を注ぐ。新しいカップも取り出して]
見て、綺麗なのと、飲んで美味しいの。
二つで楽しめば、きっとお茶も、喜んでくれますよ

(514) 2006/12/29(Fri) 15:57:08

教師 オトフリート


[除くくらいなら、人参抜きでよそうのにと思いつつも、真剣な様子に知らず笑いが零れる]

(515) 2006/12/29(Fri) 15:58:23

ランプ屋 イレーネ

……エーリッヒ以外…には、甘い、よね。
[くすくすと笑って]

[自分の分のミストローネをよそい、]

………天敵、なんだ……

[美味しいよと呟きつ、彼女は普通に食べている]

(516) 2006/12/29(Fri) 15:58:35

教師 オトフリート

そうですかねぇ
[イレーネの言葉に首を傾げて]

エーリッヒが馬鹿すぎたんで甘くしても意味がないと気付いてからはこうかもしれませんね。
[けっこう真顔だ]

(517) 2006/12/29(Fri) 16:02:11

小説家 ブリジット

[こくと頷く]
[オトフリートから新しいカップを受け取って、わらう]

[冷めてくるくる揺れる花を見つめて]
[新しいカップから伝わる温もりを抱きしめる]

(518) 2006/12/29(Fri) 16:03:08

ランプ屋 イレーネ

[物凄く納得した様子で、ぽん、と手を打つ]

………それは、…確かに……

[こちらも真顔だ。]

(519) 2006/12/29(Fri) 16:05:25

教師 オトフリート、小説家 ブリジットの様子に微笑んだ。自分は、少し悩んで林檎をする

2006/12/29(Fri) 16:06:04

ランプ屋 イレーネ、視線の先に揺れる花を見つけ、なんとなしに眺め。

2006/12/29(Fri) 16:06:10

教師 オトフリート

あなたも覚えがあるでしょう?
[イレーネに微笑む]
[なんとはなしに昔を思い返したらしい]

(520) 2006/12/29(Fri) 16:08:02

青年 アーベル

[天敵ニンジン大王と戦うこと数分…彼は、果てしない戦いについに終止符を打った]
いただきます!
[ぱく、ごくん…]
あう…(涙目)
[スプーンの裏に貼り付いて隠れていた敵(ニンジン)に気付かなかったのは人生最大の不覚であった、と後に彼は語ったという]

(521) 2006/12/29(Fri) 16:08:49

青年 アーベル、泣きながらミネストローネをすすっている。

2006/12/29(Fri) 16:11:21

ランプ屋 イレーネ

[まあ、ね。そう、曖昧な微笑を浮かべ]

変わらない……変われない、…ね……

[スプーンを手に、スープを掻き回して]

[涙目の青年に気づき、苦笑めいた表情になる]
………そんなに、嫌い…?

(522) 2006/12/29(Fri) 16:13:04

教師 オトフリート

……
[そんなに人参が嫌いなら食べられるように細かくして何かの中にいれようと決めたらしい。好き嫌いよくない。]

(523) 2006/12/29(Fri) 16:13:13

ランプ屋 イレーネ

[そして、オトフリートのターゲットになったであろう事は察知したが、敢えて何も言わない。傍観者、傍観者]

(524) 2006/12/29(Fri) 16:14:48

小説家 ブリジット

[こくこく*飲んでいる*]

(525) 2006/12/29(Fri) 16:15:29

青年 アーベル

嫌いっていうか、むしろ僕は、ニンジンに嫌われてると思うんだ。
[スプーンを握りしめて、彼はイレーネに向かって力説した。オトフリートの決心には勿論気付いていない]

(526) 2006/12/29(Fri) 16:18:17

ランプ屋 イレーネ

…………そう?
[首、傾げ。力説はあまり効果がないようだ]

[彼の目の前で人参をすくって、ぱくり。…ごくん、と]

…まあ……覚悟は…、しておいた、方が………

(527) 2006/12/29(Fri) 16:22:28

教師 オトフリート

[好き嫌いしていないブリジットは良い子だなと思っているようで]

人参に嫌われているって…なかなか面白いですねぇ

(528) 2006/12/29(Fri) 16:22:37

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 16:22:47

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 16:26:35

青年 アーベル

だって、僕がどんなに歩み寄ろうと努力しても、ニンジンは拒絶するんだよ?
あの食感と、味と、特に「匂い」!ああ、ダメだ!思い出しただけで目眩がする。
[片手で両目を覆った彼は、イレーネの言葉に軽く首を傾げる]
覚悟?ああ、それなら出来てるよ。ニンジンとの戦いに果てはないからね!
ほんとにこの世界からニンジンが撲滅できれば、僕の世界は完璧なんだけどなあ。
[はあ、とニンジンの消えた世界を夢見るように悩まし気な溜め息をつく]

(529) 2006/12/29(Fri) 16:29:29

教師 オトフリート

…それはあなたが拒絶してるのでは
[軽く一言、呟くものの。頭の中はレシピで。]

[キャロットケーキも作っておこうか。]

(530) 2006/12/29(Fri) 16:33:32

ランプ屋 イレーネ

[それはあなたが拒絶しているのでは。
と思ったが、敢えて突っ込まない。こういう人種は、放って置いた方が面白いから]

……そう、覚悟は…出来て………

[ちらっとオトフリートを見遣った。内心、御愁傷様と思いつつ。]

[自分はミストローネを食べ終え、食器を片付ける]

(531) 2006/12/29(Fri) 16:33:45

【独】 ランプ屋 イレーネ

<中>

>>530,>>531
流石は幼馴染?

(-89) 2006/12/29(Fri) 16:35:05

ランプ屋 イレーネ

[戻って来れば、椅子に座って。
ぐるぐる巻きの御主人の足元で、何やら困った様子の仔猫を見遣り]

………何か、食べる…?

[尋ねてみる]

(532) 2006/12/29(Fri) 16:38:47

青年 アーベル

とんでもない!僕は何者をも拒絶しないよ!
[オトフリートの呟きを耳にすると、彼は大袈裟に両手を広げて、ふわりと笑った]
来る者は拒まず、去る者は追わず、それが僕の性質だからね。

[しかし、目の前の皿には除けたニンジンの小山がちんまりと自己主張している]

(533) 2006/12/29(Fri) 16:39:02

教師 オトフリート

[一生懸命言い募るアーベルにはやっぱり人参たっぷりのものを作ってあげようと決めた。]

人参以外拒むものはないんですか?

[にこにこと人のよさそうな微笑を]

(534) 2006/12/29(Fri) 16:41:20

ランプ屋 イレーネ

[白猫に、アベールの残した小山人参を与えようと]

[が。ぷい、とそっぽ。]

[自分で食べろと言いたげだ]

(535) 2006/12/29(Fri) 16:47:09

青年 アーベル

うん、無いね。
ニンジンだけが僕を嫌っているんだ。悲しいよ。
[今度は一転悲しそうに目を伏せて、彼はオトフリートの問いに応える]
でも、ほかのものが好きでいてくれるから、我慢できるよ。
[自己主張しながらいつの間に食べたのか、綺麗に空になったスープ皿(ニンジンの小山添え)にスプーンを置いて、にっこり笑う]
ごちそうさま。とても美味しいミネストローネだったよ、オトフリート。ありがとう。

(536) 2006/12/29(Fri) 16:47:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light