人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[やっぱり人参料理を決めた]

そうですか、好かれるといいですね。
[こちらも気の毒そうにそう言って]

いえ、美味しく食べていただけたなら良かったです。
[微笑む]

(537) 2006/12/29(Fri) 16:52:00

小説家 ブリジット

[ぽつり]

とてもしあわせ…ひと……

[飲みおわったカップを置いて、暖炉の部屋へ行った]

(538) 2006/12/29(Fri) 16:56:01

青年 アーベル

お礼に、僕も何か作ろうかな?あ、そうだ!
[ぽん、と手を打って立ち上がり、厨房の戸棚をがさごそと探って赤ワインとシナモン、蜂蜜、レモンを見つけ出す]
こんな雪の日にはホットワインがいいんだ。

(539) 2006/12/29(Fri) 16:57:44

教師 オトフリート

[ブリジットに微笑んで]
[アーベルの様子に苦笑する]

ホットワインですか。それは楽しみですね

[どうやら酒には強いらしい。]

(540) 2006/12/29(Fri) 16:59:35

ランプ屋 イレーネ、仔猫をそのままに、一旦二階へ上がりランプを片手に戻って来る。

2006/12/29(Fri) 16:59:41

青年 アーベル

[彼は小さな鍋に材料を入れて暖めながら、ソファーの上で蓑虫になっているエーリッヒにちらりと、視線を向ける]
きっと病人の身体を温めるのにも役に立つと思うよ?

(541) 2006/12/29(Fri) 17:00:18

教師 オトフリート

[視線につられて一度エーリッヒを見る]
[暖炉の前に転がる様子を見て、一つ溜息をついて近づいて]

おきたら覚悟しなさい

[と呟いた]

(542) 2006/12/29(Fri) 17:05:23

小説家 ブリジット

[暖炉の部屋の窓際で]

……しあわせなひと…

[小さな呟きは誰にも*聞きとめられず*]

(543) 2006/12/29(Fri) 17:06:17

青年 アーベル

[彼は、完成させたホットワインをマグカップに注ぎ、レモンの欠片とシナモンスティックを挿して、オトフリートの前に置く]
はい、どうぞ。
[自分も一つカップを持って窓際に移動する]

(544) 2006/12/29(Fri) 17:06:42

青年 アーベル

[彼は、ブリジットの声にちらりと視線を向け、しかし何も言わずに、窓辺に腰掛ける]
明日は、完成出来るといいな、スノーマン…
[カップを手にしたまま*外を眺めている*]

(545) 2006/12/29(Fri) 17:09:28

ランプ屋 イレーネ

[火は灯さずに、椅子に座れば、膝に乗せてランプの手入れ]

[何かが聞こえたような気がして顔を上げるも、気の所為だったらしく。窓の向こうには、作りかけの雪だるまが見えるだけだった]

………あたたかそうだね。

[つくられた飲み物を見て、一言。それだけ]

(546) 2006/12/29(Fri) 17:09:46

青年 アーベル、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 17:10:38

教師 オトフリート

[ブリジットは寒くないだろうか、そう考えつつも]
[アーベルから受け取って]

ありがとうございます
[微笑んで、一口、口をつける]

イレーネは…のめましたっけ?
[苦笑し]

(547) 2006/12/29(Fri) 17:11:18

探偵 ハインリヒ

[湯上がりほかほかたまごはだ。]

ふー、良い湯だったぜ。

(548) 2006/12/29(Fri) 17:15:02

ランプ屋 イレーネ

………うん?
[なんだろうかと首を傾げ。漂う香りに]

…ああ、……酒………?
………飲んだ…事、ない………、ね。

(549) 2006/12/29(Fri) 17:15:09

教師 オトフリート

お帰りなさい
[ホットワインを持ったまま、ハインリヒににこりと微笑み]

[それからイレーネに]
一口飲んでみます? 試しに

(550) 2006/12/29(Fri) 17:16:09

探偵 ハインリヒ

[室内に漂う芳しい香りに目を細め…]

へぇ…ホットワインか、いいねぇ。

(551) 2006/12/29(Fri) 17:18:58

ランプ屋 イレーネ

[戻って来たハインリヒに、小さく頭を下げて]

………それじゃ、…一口。

(552) 2006/12/29(Fri) 17:19:13

教師 オトフリート

彼に、アーベルに作ってもらったんです
[微笑んで]
多分、まだあるのかと思いますけれど…
[厨房を見てないのでわからず]

[それからイレーネにカップを手渡し]

(553) 2006/12/29(Fri) 17:21:32

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 17:22:41

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートから、カップを受け取りつつ]
……皆、……酒、好き………、なのかな。

[両手でそっと包み込んで、こくり。]

…ん。………美味しい。

[あたたかいね、と呟いて]

(554) 2006/12/29(Fri) 17:30:44

教師 オトフリート

さぁ、どうなんでしょう?
[首を傾げ]

ええ、温かいです
でも…程ほどにしておきましょうね? 飲んだ事がないのだから

(555) 2006/12/29(Fri) 17:32:52

探偵 ハインリヒ

[キッチンへ行くと、ミネストローネとホットワイン、それから勝手に軽く炙った黒パンをもってきて、夕食に。]

(556) 2006/12/29(Fri) 17:34:04

ランプ屋 イレーネ

……解ってる、よ。
オトフリートは………心配性、だね……
[軽く、笑って。カップを置く]

[言いつつ、既に頬に僅か、赤みが指しているが]

(557) 2006/12/29(Fri) 17:42:07

教師 オトフリート

[夕食かな、早いなぁと思いながら]

そういえば、ハインリヒさん、で良いのでしょうか?
ちゃんと伺っていなかったと思いまして。

(558) 2006/12/29(Fri) 17:42:40

教師 オトフリート

それは心配しますよ、イレーネ。
大切な幼馴染だと言ったでしょう?

[くすっと笑いながら、置かれたカップを取って、飲む。顔色はかわらない]

(559) 2006/12/29(Fri) 17:46:17

探偵 ハインリヒ

あーうん、そんな感じ。
多分それで正解。

[教師の言葉に適当に答えてもぐもぐ。]

それにしてもまー、料理上手が居るもんだねぇ。
良い嫁さんになれるぜ。

[ミネストローネ食いつつ。]

(560) 2006/12/29(Fri) 17:50:36

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 17:51:45

教師 オトフリート

何で嫁ですか、何で。
[苦笑して]

ホットワインはアーベルが作ってくださったんですが、スープは私が作ったので、残念ながら嫁にはなれませんよ

(561) 2006/12/29(Fri) 17:53:08

ランプ屋 イレーネ

[声をこぼして、笑みを返す]

……そうだね…

[ハインリヒの台詞が耳に届き、再び、くすくすと。]

………オトフリート…なら、貰い手が……
…ううん、…そうでも……ないかな……?

[怖いから、とは口に出さなかったが]

(562) 2006/12/29(Fri) 17:55:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light