人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 00:18:43

研究生 エーリッヒ

[新たにやって来た二人に軽く会釈しつつ、ベアトリーチェの問い>>23に頷いて]

本当だってのに。
そりゃ、暖かいよ、生きてるんだし。
まあ、便利な懐炉にもなるな。

[それは何か間違っているような。
白猫は同居人の理屈などそ知らぬ様子で、心地良さそうに喉を鳴らしている]

(26) 2006/12/27(Wed) 00:20:42

【独】 歌姫 エルザ

ユリアンとかミッターマイヤーとかが居るから、思わずロイエンタールとでも名乗ろうかと思ったのは内緒です。
ミューラーも銀英キャラだけど(正確にはミュラーだね)

(-6) 2006/12/27(Wed) 00:21:28

ランプ屋 イレーネ

[張り終えたところで、漸く周囲に気付いたように。
振り向いて、軽く頭を下げる。その拍子に、頭の雪がぱらぱらと床に落ちた]

…こんばんは。

[目を細め。口許には微笑]

(27) 2006/12/27(Wed) 00:21:28

教師 オトフリート

今は少し忙しいので、後にして頂けませんか?
ええ、子供たちの試験を見ているんです。

集会場ですか?
明朝、行くので、許してください

[自衛団員と声を交わすも、決して机から視線をそらすこともなく]

(28) 2006/12/27(Wed) 00:23:42

教師 オトフリート

[もう二、三、言葉を続けると、部屋から足音が遠ざかってゆく。揺れる蝋燭の下で、青年は*紙を捲った*]

(29) 2006/12/27(Wed) 00:26:08

職人見習い ユリアン

[なんとなく、雰囲気が一気に変わった気がする。
それは自分の主観によるものなのだろうけれど]

…こんばんわ。

[笑みは浮かばなかった。
自分が立ち上がれば機械犬は主人の下へ駆け戻った]

(30) 2006/12/27(Wed) 00:26:56

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 00:27:07

歌姫 エルザ

[その場に居た者たちと、新たに来た者たちに会釈をして]

…容疑者って言ったかしら?
どういうつもりで私を連れて来たのかは知らないけど、集められた人たちにもこれといった繋がりは無いのね…。

[ふと白猫に気付きほんの少し目を細めて]

可愛い猫ね…こんな暮らしでなかったら飼いたいのだけど…

(31) 2006/12/27(Wed) 00:28:13

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 00:30:32

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
中の人当てターイムっ
つーてもはずれたら恥ずかしいから引っ掛かりを感じた人の名前挙げてくだけだけど。
とりあえず、エーリッヒはバレバレなので(ぁ)
後はイレーネとエルザが引っ掛かる。
気のせいかなー。どうなのよ未来の俺(

(-7) 2006/12/27(Wed) 00:32:40

歌姫 エルザ

>>30
こんばんわ。
どうしたのかしら、そんな顔をして。

[立ち上がった青年の様子に、不思議そうに首を傾げて]

(32) 2006/12/27(Wed) 00:32:57

研究生 エーリッヒ

[エルザの言葉>>31に肩をすくめて]

まあ、何かしら深いお考えはあると思うけどね。

猫好きさんなのかな?
ペルレは構われるのが好きだから、気が向いたら相手してやってくれ。
俺の懐炉代わりだけじゃ、こいつも飽きるだろうし。

(33) 2006/12/27(Wed) 00:36:34

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 00:38:45

職人見習い ユリアン

[ゆるやかなウェーブを描く長い髪。
先程貼られた身上書に書かれた名前は確か]

…んや、何もないよエルザさん。

[そう言って、ようやく笑みが浮かんだ]

(34) 2006/12/27(Wed) 00:39:16

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
昔馴染組に加われないのが切なーい。
いやいいんだけどね。
中途半端な位置が良くて選んだんだし。

関係ないけどptが2727だ(ホント関係ないな

(-8) 2006/12/27(Wed) 00:41:04

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/27(Wed) 00:42:20

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
あ、隠れ目標。
アンカーは極力使わないこと。
…この人数だと厳しいかな?

(-9) 2006/12/27(Wed) 00:42:39

歌姫 エルザ

[>>33のエーリッヒの言葉に頷いて]

そうね、そうでないと困るわ。
この村に来たばかりの私が呼ばれたのが不思議よね。

猫は好きよ。
旅暮らしじゃなければ一緒に暮らしたいところね。
つれて歩くのは可哀想だもの。

(35) 2006/12/27(Wed) 00:43:39

歌姫 エルザ

[>>34ユリアンの様子に微笑んで]

そう?なら良いのだけど…

こういう仕事だから愛想笑いばかり上手くなってしまって…。
あまり人と話すのも得意では無いの。
気になったならごめんなさいね?

(36) 2006/12/27(Wed) 00:48:10

ランプ屋 イレーネ

[ゆるり、と首を向け、挨拶を返した青年を見遣るも。
走って行く機械犬へと視線は移り、興味深げに]

…色々、いるね…

[周囲の会話を聞いているのかいないのか、ぽつりと呟く]

(37) 2006/12/27(Wed) 00:51:25

職人見習い ユリアン

あー、エルザさんは悪くないから。
なんつーか……なんだろ。よくわかんねーや。

[巻いた布越しに頭を掻いて。
気の抜けるようなへらりとした笑みを浮かべる]

(38) 2006/12/27(Wed) 00:52:52

【独】 歌姫 エルザ

ユリアン、シェイさんかなぁ…?
アーベルかユリアン使うと見てるんだけど…そこまで素直に中バレるキャラ使うとも思えないのよねぇ…
私もあっさりばれそうだけど…

(-10) 2006/12/27(Wed) 00:54:05

研究生 エーリッヒ

[エルザの言葉>>35に軽く、無言の自衛団長を見やり]

年末帰郷に、来たばかりの旅人に、昔からの住人もいる、と。
一体、何の集まりなのやら…。

なるほど…旅暮らしじゃ、中々辛いかな。
猫は結構、わがままだしね。

[冗談めかして言った後、イレーネの方を見て]

…んで、さ。
雪の日くらい、傘持とうとか考えないのか?

[服や髪からこぼれた雪に、呆れたように問う。
雪の中に数時間立ち尽くしていた自分の事は、完全に棚上げらしい]

(39) 2006/12/27(Wed) 00:54:51

歌姫 エルザ

[少し困ったようなユリアンにくすくすと笑って]

そう?ならもう気にしないことにしましょうね。
折角ですもの、気まずいのはいやだわ。

[ね?と見せる笑顔は営業用ではなく自然に浮かんだもので]

(40) 2006/12/27(Wed) 00:59:37

職人見習い ユリアン

[頭を掻いた指先がじんと痺れて。
雪の中で長く冷やされていたそこが、近くにある暖炉にさえも温められていなかったことにようやく気付く]

んー…。
なぁ団長さん、ここって空き部屋とかあんの?

[椅子に深く腰掛けている自警団長に問えば、二階の部屋を自由に使っていいと返される]

んじゃ今日はそこ借りるよ。
こんな雪じゃ帰るのも危ねーし。

[何か帰れなさそうな雰囲気だし、と心の中で呟いて。
ひらりと部屋にいる人たちに向けて手を振る]

俺もう休むわー。んじゃなー。

[そう言い残して部屋を出、階段を登る音を*響かせる*]

(41) 2006/12/27(Wed) 01:01:26

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
ぎゃーエルザごめんー!!
でも眠いのorz

…うん、明日口説く(ぇ?)
……冗談だってば。

(-11) 2006/12/27(Wed) 01:02:30

ランプ屋 イレーネ

[かけられた声>>39に、きょとんとした表情で数秒停止。
それから、にっこりと笑って]

…ああ。エーリッヒ。……あなたも。
傘…、すっかり、忘れていた。

[雪は既に溶け、殆ど水滴になってしまっている。
しかし、気になるのは手にしたランプの方の様子で]

その方が、傷まなかった…かな。失敗した。

(42) 2006/12/27(Wed) 01:04:34

少女 ベアトリーチェ

[少女は機械犬が自分の側に走り寄り、そしてスリープモードになったのにも気付かず、白猫を撫で続けていた。
足の関節を観察をしようと白猫の前脚をつかんだ瞬間、猫の反撃にあいひっかかれる]

痛っ!

……ああ、そうだった。普通の生物にはロボット三原則が適応されてなかったな。忘れていた。

[白猫によって三本の赤い線が刻まれた右手を、少女は人事のように眺めている]

(43) 2006/12/27(Wed) 01:05:19

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンが去るのを、顔は動かさずに視線のみで見送って。

2006/12/27(Wed) 01:05:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light