人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[アーベルが出て行ったのを見るも、引き止める事はせずに]

謝るくらいなら…って言っても無駄か。
早く体調を治すことですよ。
そうすれば、雪の中に出ても問題ないから。

[そして、早く食べなさいと、スプーンをわたしつつ]

(605) 2006/12/29(Fri) 21:26:54

研究生 エーリッヒ

[仔猫の声に青年が出て行った事に気づくものの、特に声をかけることはせず]

早く……か。
そう、だな……そうすれば、少なくとも……。

[その後の言葉は飲み込んで。
受け取ったスプーンでゆっくりと林檎をすくって食べ始める]

(606) 2006/12/29(Fri) 21:31:47

青年 アーベル、白い仔猫を「いい子だね」と撫でて目を細めた。

2006/12/29(Fri) 21:32:02

【独】 研究生 エーリッヒ

そうすれば、少なくとも。

消えない、痛みの記憶に飲まれる事はないだろうから。

……だから……完全には、無理でも。
少しでも、回復しねぇと……。

(-92) 2006/12/29(Fri) 21:33:00

研究生 エーリッヒ

[撫でられた仔猫は、気持ち良さそうに喉を鳴らす。
首に巻かれた、対照的な黒のリボンがゆらゆらと揺れた]

(607) 2006/12/29(Fri) 21:34:40

教師 オトフリート

少なくとも、何です?

[たずねるも、答えを期待しているわけではないようで]
[食べる様子を見れば、ため息を吐きつつも、]

イレーネも心配していますし、あなたのお母さんも心配していましたよ。
それにここにいる人、全員。

反省してます?

(608) 2006/12/29(Fri) 21:37:48

ランプ屋 イレーネ

[多分、オトフリートはエーリッヒに掛かりきりだろうと、代わりに夕飯の支度。
一応は、祖母と二人暮らしなのだから、料理にはそれなりに慣れてはいる訳で。…とは言え、大人数には慣れていない。どうしたものかと考えつも、まあ、なんとかなるか、と。
シュペッツェレのクリームチーズ和えに、グリーンサラダを作り]

……しまった。

[人参を入れるのを忘れた、とちょっと思った]

(609) 2006/12/29(Fri) 21:42:41

研究生 エーリッヒ

ん……なんでも。

[問われた言葉は誤魔化して。
ひやりとした林檎をすくい、渇いた喉に通して潤して行く]

……反省してます。

[次の問いには、ごく素直に答える。
母が心配していた、というのは、格別きいたらしい]

(610) 2006/12/29(Fri) 21:43:07

探偵 ハインリヒ、玄関先でタバコを吸っている…。

2006/12/29(Fri) 21:46:21

教師 オトフリート

[返ってきた言葉に、少し、顔を和ませて]

だったらこれ以上心配かけさせないでくださいね。
そうじゃないと、何するかわかりませんよ?

[にっこり、と笑う様子は、それでもやはり少し寒々しい。]

(611) 2006/12/29(Fri) 21:49:45

ランプ屋 イレーネ

[先に、人肌程度に温めた仔猫用ミルクを皿に入れて。
そっと二階に上がろうとして、手摺にもたれる青年に首を傾げ]

(612) 2006/12/29(Fri) 21:50:29

研究生 エーリッヒ

……努力します。

[笑顔に何か、寒いものを感じたらしく。
答える声はわずかながら引きつっていたかもしれない。

早く回復せねば、と先ほどとはまた違った決意がなされたようだ]

(613) 2006/12/29(Fri) 21:54:36

教師 オトフリート

[ちょっと引きつった様子に、くすりと小さく笑みをこぼして]

でも本当に、いつまでたっても子供のようですねぇ、エーリッヒは

[ぽふぽふと頭をなでて]

(614) 2006/12/29(Fri) 21:58:01

研究生 エーリッヒ

[撫でられ、さすがに憮然とするものの]

……どうせ、成長できてねぇよ……。

[今の状態では、こう返すのが精一杯だった]

(615) 2006/12/29(Fri) 22:00:55

青年 アーベル

[彼は、階段の下にいるイレーネに気付いて、軽く手を振ると、そのまま階段を降りる]
そのミルク、エーリッヒ用じゃないよね。この子の?
[胸元に抱いた仔猫を示して、問いかける]

(616) 2006/12/29(Fri) 22:01:12

小説家 ブリジット

―ベアトリーチェの部屋―

[いつの間にかベアトリーチェの部屋に戻り、たたんでおいた服を重ねて着る。細やかなフリルがつけられた薄紫色の服がブラウスを包む]
[窓からは外に立っている自衛団員の姿が幾人か見えた]
[ふぅと窓硝子を曇らせ]

[線を二本引く]

(617) 2006/12/29(Fri) 22:01:23

【独】 小説家 ブリジット

[自衛団員の頭を潰すように二本]

死んだ   死ぬ      みんな死ぬ

[わらう]

(-93) 2006/12/29(Fri) 22:03:22

教師 オトフリート

ええ。できてませんね。
[さらり、とさらに一言]

学校を追い出されなかったようなので、もう少し大人になっていたかと思いました。

(618) 2006/12/29(Fri) 22:03:25

ランプ屋 イレーネ

……そう。
[降りて来たアーベルの言葉に、頷いて]

エーリッヒは……
オトフリートに…任せておけば、いい…だろうし、ね……

[微かに笑みを浮かべ。夕飯もあるよ、と]

(619) 2006/12/29(Fri) 22:03:35

小説家 ブリジット

[それからコテンと額をつける]
[ハインリヒの姿はここからは見えない]

(620) 2006/12/29(Fri) 22:05:08

研究生 エーリッヒ

[あっさり肯定され、更に憮然とするものの]

それとこれとは、関係ねぇだろ……。

[単位は落としてないんだから、とぶつぶつ呟いて。
また林檎をすくう]

(621) 2006/12/29(Fri) 22:06:57

青年 アーベル

うん、そうみたいだね。
[任せておけば、というイレーネの言葉に、彼はにこりと笑う]
夕飯作ってくれたの?
ええと…ニンジンは、入ってない?
[思い切り上目遣いだ]

(622) 2006/12/29(Fri) 22:07:43

教師 オトフリート

てっきり子供だからと、追い出されたりするのかと思っていましたから
[くすくすと笑いながらやっぱりひどい]

(623) 2006/12/29(Fri) 22:10:18

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 22:12:13

ランプ屋 イレーネ

[居間に戻り、仔猫にミルクを与えつつ]

…うん……
[味は保障しないけどね、と薄く笑み]

…………大丈夫、……入ってない、よ。

[今からでも入れようか、とか思ったのは、多分オトフリートの影響――ということにしておいて]

(624) 2006/12/29(Fri) 22:12:27

歌姫 エルザ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2006/12/29(Fri) 22:13:21

【独】 教師 オトフリート

/中/
ここで言うけど、エルザ、ありがとう…!(感謝)

(-94) 2006/12/29(Fri) 22:14:28

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 22:14:42

研究生 エーリッヒ

どういう解釈だよ、それ。

[笑いながらの言葉に、思わずため息を]

……ったく。

[文句を言いつつ、表情の陰りはだいぶ薄れ]

(625) 2006/12/29(Fri) 22:18:41

歌姫 エルザ

―二階―

[与えられた部屋で1人時を過ごして。
階下の声に気づいてふと思い出す]

そろそろ自衛団の方から何か話がある頃じゃないかしら…?
人も集まってきているようだし、私も少しは他の人と馴染まなくちゃ…

[そういった後で小さく溜息を吐く]

でも、そういうのは苦手なのよね…

[旅の暮らしのせいでなのか元からの気質なのかは自分でも分からなかったけれど]

(626) 2006/12/29(Fri) 22:20:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light