人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[彼はニンジンが入っていないという返事にあからさまにほっとした顔で、笑う]
良かった。ありがとうイレーネ。

(627) 2006/12/29(Fri) 22:21:32

教師 オトフリート

言葉のままですよ
[表情に気づいているのか、内心はほっとしているようで]

まぁ、卒業できるように祈っておいてあげます。

(628) 2006/12/29(Fri) 22:22:29

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 22:23:27

研究生 エーリッヒ

……はい、はい、と。

ま、卒業はな。
約束、だし……。

(629) 2006/12/29(Fri) 22:25:37

教師 オトフリート

そのためにもさっさと体調治さないといけませんよ

[言いながら、もう一度頭をなでて]

ほかに、食べられそうなものあります? 飲みたいものとか。とってきますよ

[微笑みつつ*たずねる*]

(630) 2006/12/29(Fri) 22:27:31

歌姫 エルザ

[一階に下りて様子を見渡し、人が増えているのに気付いて]

こんばんは。
少し部屋に篭っている間に人が増えているみたいね…

[壁のボードを確認するように眺めて]

本当にいろんな人が居るようね。

(631) 2006/12/29(Fri) 22:28:23

ランプ屋 イレーネ

[しゃがみ込んで、ミルクを舐める仔猫を撫で]

………そこまで、…ほっと、されると……

[なんとなく困ったような、微苦笑]
[ペルレがきちんと飲んだのを見守ると、厨房に行き料理を器によそい、居間へと運ぶ]

(632) 2006/12/29(Fri) 22:28:28

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 22:28:39

ランプ屋 イレーネ、歌姫 エルザに「…こんばんは」と挨拶。彼女にも、夕食を勧めながら。

2006/12/29(Fri) 22:30:02

研究生 エーリッヒ

それは、わかったから、撫でるなってのに!

[撫でられ、憮然とするものの、言っても無駄かと嘆息して]

……今んとこ、これで十分。
……一度には、受け付けないから。

[苦笑しつつ、でも、ありがとな、と微かに笑んで]

(633) 2006/12/29(Fri) 22:30:52

青年 アーベル

あ、僕も手伝う…
[イレーネの後を追いかけようとして、彼は降りてきたエルザに気付いた]
こんばんは!僕はアーベル。あなたはエルザさんだね。しばらくの間、どうぞよろしく。
[にこにこと笑いかけてから、厨房へ駆けて行き、皿を運ぶのを手伝う]

(634) 2006/12/29(Fri) 22:32:26

歌姫 エルザ、ランプ屋 イレーネに勧められた夕食に「ありがとう」と応えて席に着いた。

2006/12/29(Fri) 22:33:58

歌姫 エルザ

[気さくに声を掛けてきた青年に微笑んで]

アーベルさんね。はじめまして。私のほうこそよろしくお願いしますね。

[そう応えて夕食を食べ始める]

あら、美味しい。これはイレーネさんが作ったの?
お料理が出来るって素敵ね…

私も少し勉強しようかしら…?

(635) 2006/12/29(Fri) 22:38:48

ランプ屋 イレーネ

[アベールが手伝ってくれるのに、感謝して。
シュペッツェレとグリーンサラダの他、ミネストローネの残りも。
運び終えれば、自分も席に着いて、食べ始める]
[エルザにありがとう、と言葉を返しつつ]

……そう。…スープは、違う……けど。
祖母と……二人…だから。…自然と……慣れたかな。
………覚えて、おいて…損は、ない…と思う、よ。

(636) 2006/12/29(Fri) 22:41:57

青年 アーベル

飲み物もいるよね?
[彼は、数個のグラスと一緒に赤ワインの瓶を持って来ると、自分も席について、料理を取り分けて食べ始める]
うん、おいしい!
[エルザの言葉に頷いた]
そうだね、自分で料理が出来ると、ほんとに素敵だと思うな。

(637) 2006/12/29(Fri) 22:44:38

研究生 エーリッヒ、林檎を食べ終えて、薬を飲み。ほっと一息状態に。

2006/12/29(Fri) 22:48:02

歌姫 エルザ

[イレーネの言葉に頷いて]

やっぱりそうよね…いつも宿で済ませるかお客様に招かれるかで、自分で作る機会がなかなかないのよね…
でも、ここに居る間は仕事どころじゃ無さそうだし、少しやってみようかしら…

[アーベルの言葉にも笑って頷く]

そうよね。そしてそんな風に美味しいって言われると、作り甲斐もあると思うし。

(638) 2006/12/29(Fri) 22:53:30

【独】 小説家 ブリジット

/中/

やっと箱だ。巻き返すとするか。
キャラグラが分からなくて、全然イメージが違うな。
アーベル然り。

(-95) 2006/12/29(Fri) 22:55:16

【独】 歌姫 エルザ

あぁぁ、不在中のログが…ログがぁぁ……orz

長すぎて死んだらしい(苦笑)

(-96) 2006/12/29(Fri) 22:57:08

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの台詞にも、ありがとう、と]

挑戦……して、みるのは…いい事だと、思う……
…少し、なら……教えられる、だろう、し…

[仕事、という言葉には僅か首を傾げ]

………そう言えば……歌を、歌うの…だっけ?
…聞いて、みたいな。…嫌で……なければ。

(639) 2006/12/29(Fri) 22:57:37

青年 アーベル

美味しい料理を作れる人は尊敬するな。
美味しいものを食べさせてもらえると嬉しいし。みんなが喜んで食べているのを見るのも楽しいからね。

(640) 2006/12/29(Fri) 22:59:30

少女 ベアトリーチェ

[少女は自身のくしゃみの音で我に返る]

ああ、ここは空調完備のラボじゃないから。
風邪を引いたら思考力と作業効率の低下を招くから気を付けないといけなかったんだ。

ずっとお花に見入ってしまっていた。今何時だろう?

[少女は人の声がする場所に移動]

―厨房→居間―

(641) 2006/12/29(Fri) 23:02:24

小説家 ブリジット

─ベアトリーチェの部屋─

[暫く外を見ていたけれど]
[見えるのは銀世界]
[照らすのは月]

[廊下に滑りでて、二階の廊下を奥へと歩む]
[夢遊病者のように歩いた先]
[物置に似た部屋から、屋上へあがる階段を見つけて]
[階段を昇る]

(642) 2006/12/29(Fri) 23:05:08

歌姫 エルザ

[イレーネの言葉に少し戸惑って]

えぇ、そうね…教えていただけるなら嬉しいけど…

[出来るかしら?と1人呟いて。
歌を聴いてみたいとの言葉に微笑んで]

嫌じゃないわよ?歌うのは好き。
どんな歌がいいかしら?

(643) 2006/12/29(Fri) 23:07:29

少女 ベアトリーチェ

[少女は居間にくるなり、機械犬に駆け寄った]

んー、やっぱりこの体は処理能力が追い付いてないな。
新しい体を作らないといけないが、材料が……。
自衛団の人に頼んだら、ラボから取り寄せることができるだろうか……。

[機械犬の頭を撫でながらなにやらぶつぶつ]

(644) 2006/12/29(Fri) 23:08:52

ランプ屋 イレーネ

……そんなに、言う…なら…人参も、食べて欲しいな……?
[からかうような含みを持たせ、青年に言い]

…ああ。私より……もっと、いい先生も…いるし、ね。

[エルザに向けられた言葉は、オトフリートの事を指すのだろう]
[問いには暫し、考え込むように顎に指をあて]

……優しい、歌が…いいな。……雪のように。

[些か、曖昧な注文だったろうか]

(645) 2006/12/29(Fri) 23:12:49

青年 アーベル

[彼は機械犬に駆け寄った少女に気付くと声をかける]
キミがベアトリーチェ?その機械犬、とっても良く出来てるね。

(646) 2006/12/29(Fri) 23:12:51

小説家 ブリジット

[上げ戸を軋ませて押し上げると]
[もったりとした雪の重さが手に伝わった]
[屋上は僅かしかなくて]
[屋根の先端から先端へ歩幅の狭い平らな部分があり]
[すぐ両側はなだらかな傾斜となっていた]
[暖炉の煙突も見えた]

[溶けた雪の上へと足を乗せてそろそろと歩き始める]
[もう一方の端までゆくつもりらしい]

(647) 2006/12/29(Fri) 23:13:20

ランプ屋 イレーネ、機械犬に駆け寄る少女を見、「食事は…平気?」と尋ね。

2006/12/29(Fri) 23:14:29

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネに、ウル目で「だってニンジンに嫌われてるから」と訴えてみた。

2006/12/29(Fri) 23:14:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light