人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、訴えはさらりとスルー。

2006/12/29(Fri) 23:16:54

小説家 ブリジット

─屋上─

月……

[ぽつり呟いて]
[だんだんと赤くなる足先に構わずに先を目指す]
[自衛団員の頭が屋根の向こうに微かに覗いていた]

(648) 2006/12/29(Fri) 23:17:15

歌姫 エルザ

[やってきたベアトリーチェに「こんばんは」と声を掛けて]
[雪のように優しい歌…との言葉に少し考え込んで]

…そうね…こういう歌はどうかしら?

[と前置きしてから、ゆっくりと歌いだす。
緩やかなメゾソプラノの声が居間に広がっていく]

(649) 2006/12/29(Fri) 23:18:39

少女 ベアトリーチェ

[見知らぬ青年に名前を呼ばれて、びくりとする少女。
無意識のうちに機械犬をぎゅっと抱き締めている]

……あなた、誰?

[ものすごく警戒心丸出し]

(650) 2006/12/29(Fri) 23:20:03

【独】 歌姫 エルザ

どんな歌かは訊いてはいけません(考えてないから…貴様はー!!)

メゾソプラノって中の人の声質だったり。

(-97) 2006/12/29(Fri) 23:20:09

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネに、スルーされて、ちょっといじけた。「いじいじ」

2006/12/29(Fri) 23:20:15

歌姫 エルザ、青年 アーベルに「ニンジンはおいしいわよー?」と言ってにっこり。

2006/12/29(Fri) 23:21:47

小説家 ブリジット

[眼前に見える月に両手を指し伸ばしながら歩く]

[屋根先まで来るとそこは丁度玄関らしく]
[ハインリヒの姿が下にある]

[爪先が屋根から雪を少しだけ落とした]

(651) 2006/12/29(Fri) 23:22:01

【独】 歌姫 エルザ

不在分のログ読みは諦めました(早っ!)

(-98) 2006/12/29(Fri) 23:22:49

ランプ屋 イレーネ、歌姫 エルザの歌声に聴き入り、目を細め。

2006/12/29(Fri) 23:22:53

青年 アーベル

[彼は、ベアトリーチェの警戒心には気付かない様子で、にこにこ笑う]
僕はアーベル。よろしくねベアトリーチェ。
ご飯食べなよ。イレーネが作ってくれたんだ。とっても美味しいよ?

(652) 2006/12/29(Fri) 23:23:09

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/

そろそろ更新なんで、小ネタの準備中……。
しかし、なるほど、村を出るボタンはない訳ね。
当たり前だけど。

さて、どんな反応が来ますかねー。

(-99) 2006/12/29(Fri) 23:23:59

教師 オトフリート

[頭を撫でると反発する様子に、やはり楽しそうに笑って]

まぁ、だんだんと食べていけば良いと思いますけどね。
また悪化させたら……

[言葉をくぎる。おしてしるべし、ということらしい]

(653) 2006/12/29(Fri) 23:24:09

少女 ベアトリーチェ

[イレーネの「食事は大丈夫?」の返事かと思うくらい見事なタイミングで、少女のお腹がきゅるると鳴った]

……大丈夫じゃない。
体が栄養不足の警報を鳴らしている。

[そして少女は初めて気付く。辺り一面漂う心地よい匂いに]

(654) 2006/12/29(Fri) 23:24:12

【独】 歌姫 エルザ

日付が変わったら夜明けらしいので、それまでがんばります。

…ねもいのよぅ(泣)

(-100) 2006/12/29(Fri) 23:24:43

探偵 ハインリヒ

…ん?

[考え事をしていたらしく、三本目のタバコをつけようとして上からはらりと雪。

なんとなく頭上を見上げる。]

(655) 2006/12/29(Fri) 23:26:03

少女 ベアトリーチェ

>>625
[少女はアーベルへの警戒心は解かないものの、こくんと一つ頷くとイレーネの隣の席に座った]

(656) 2006/12/29(Fri) 23:26:51

青年 アーベル

女の人って、こういう時結託するよねー。
[ニンジンのことでからかわれるのは慣れているのか、エルザの言葉に諦めたように溜め息をついて。次の瞬間、その同じ唇から紡がれる美しい歌声に、彼は声も無く聞きほれる]

(657) 2006/12/29(Fri) 23:28:06

研究生 エーリッヒ

……笑うな。

[何となく不機嫌な口調で、ぽつりと]

まあ、そうするさ……このままじゃ、多分好物も受け付けんからな。
それだけは避けたい。

[結構真剣だが、それは、途切れた言葉のプレッシャーから逃れるためのものかも知れない]

(658) 2006/12/29(Fri) 23:29:04

小説家 ブリジット

[ハインリヒが屋上を見上げると>>655、屋根には誰かのシルエットが見えた。髪が長い事だけは分かる。
しばらく闇夜に馴れたハインリヒの眸には、識別出来るかもしれない]

(659) 2006/12/29(Fri) 23:31:03

歌姫 エルザ

[緩やかに歌い続けていたそれも終わりに近付き。
すぅ、っと消え入るような余韻を残して歌い終えれば優雅に一礼して]

…喜んでいただけたら嬉しいのだけど。

[そういって少し恥らうように笑った]

(660) 2006/12/29(Fri) 23:31:07

ランプ屋 イレーネ

……綺麗な、声………
[ふわり、エルザに微笑みかけ]

[隣に座ったベアトリーチェを見れば、彼女の分の食事も用意して]

「お腹がすいた」……と、いうこと……、だね。

[それから、少女のアーベルに対する様子に、ちらと彼を見遣り]

…そう、警戒……しなくても。…彼は、いい人……だと、思うよ。
………人参嫌い、だけど。

(661) 2006/12/29(Fri) 23:32:35

【独】 歌姫 エルザ

イメージとしては『アメイジング・グレイス』辺りだろうか…>歌

(-101) 2006/12/29(Fri) 23:33:17

ランプ屋 イレーネ、歌の終わりに、拍手を。 「……ありがとう」

2006/12/29(Fri) 23:33:44

教師 オトフリート

はい
[くす、と小さく笑いながらうなずくから、聞くつもりがないのも明白だ]

治す気があるようで良かったです
そうでなければ……ね
[にこにこ微笑む。念は押したりないらしかった]

(662) 2006/12/29(Fri) 23:34:34

歌姫 エルザ、ランプ屋 イレーネに微笑んで「こちらこそ、褒めてくれてありがとう…」

2006/12/29(Fri) 23:34:55

青年 アーベル

[彼は、歌姫にパチパチと熱心に拍手を贈る]
凄いや、さすがプロだね。こんなに綺麗な歌を聞いたのは産まれて初めてだよ!

(663) 2006/12/29(Fri) 23:35:03

小説家 ブリジット

月に……どこからか歌声………

(664) 2006/12/29(Fri) 23:36:13

探偵 ハインリヒ

ぁ〜? なにしてんだ?んなとこで…

[屋根の端にに危なっかしく立つ人影。>>659
ちょっと心配そうに見上げて声をかける。]

(665) 2006/12/29(Fri) 23:36:42

研究生 エーリッヒ

[聞いちゃいねえ、と悪態をつけるのは心の奥の奥。
表情の上では、ただ、ため息が一つこぼれるだけで]

治す気はあるって……でなかったら……。

[言いかけた言葉は、不自然に途切れ]

……ところで、そろそろこの状態は辛いんだが……せめて、着替えだけでもさせてくれん?

(666) 2006/12/29(Fri) 23:37:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light