人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 エルザ

[>>39に軽く笑って、自衛団長をちらりと見て]

本当に何の集まりかしらね。

猫は家に付くともいいますしね。
それに自由だから猫は生き生きとしてるんだと思うもの。

[>>41ユリアンが階段を登っていくのを見送って]

おやすみなさい。
確かにこの雪じゃ外に出るのは危険よね…まして…

[ふと思った事に軽く頭を振って]

二階、使っても構わないのかしら?

[と、誰にとも無く問いかける]

(44) 2006/12/27(Wed) 01:11:09

研究生 エーリッヒ

[ランプを気にする様子>>42に、何となくため息を]

…相変わらずと言うか、何と言うか。
ランプ第一なのはいいんだけど、風邪引いたら悲惨だぞ?

[呆れたように言ったところに、ベアトリーチェの声>>43に気づいて]

おっと…大丈夫…じゃあ、ないな。
っとに、ペルレ、ダメだろーが。

[足元に駆け寄ってきた白猫を肩に乗せつつ。
救急箱はないか、と自衛団長に問う]

(45) 2006/12/27(Wed) 01:11:40

歌姫 エルザ、少女 ベアトリーチェの様子を伺っている。「だいじょうぶ?」

2006/12/27(Wed) 01:12:35

少女 ベアトリーチェ、いつの間にか人が一杯集まっていることに今更気付いた。

2006/12/27(Wed) 01:14:10

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
気づけば黒一点状態。
俺、なんか多いよね、こういう状況…orz

(-12) 2006/12/27(Wed) 01:16:00

少女 ベアトリーチェ

>>45
[白猫を叱る声がして少女は言う]

その子が悪いわけではない。故意に人に攻撃するプログラミングされていたわけじゃないのだから。

まあ、傷は大したことはない。これぐらいの傷は開発に夢中になるといつの間にかできているものだ。

[少女はエーリッヒとエルザの視線に気が付いて答えた]

(46) 2006/12/27(Wed) 01:19:20

ランプ屋 イレーネ

[問い掛け>>44には、さあ?というように首を傾げるのみで]

…大丈夫……、それ程、やわじゃない。

[エーリッヒ>>45に答えつつランプを卓上に置くと、少女の方へ>>43と視線を移す]

………猫は、…ロボットでは…ないから、ね。

(47) 2006/12/27(Wed) 01:19:46

研究生 エーリッヒ

[救急箱を棚から引っ張り出しつつ、エルザの言葉>>44に確かに、と呟き]

まあ、自由奔放、気紛れなのがこいつらの魅力なのは確かだな。
…俺も、そういう所に惹かれてるから、猫屋敷研究室にいついてるのかも知れないし。

…二階、使ってもいいんじゃゃないか? 今一人上がってったし。
と、言うか、強制的につれてきた挙句、こんな雪の中帰れ、とか言われたら、さすがに俺も怒る。

(48) 2006/12/27(Wed) 01:20:17

研究生 エーリッヒ

[大した事ない、と言うベアトリーチェ>>46に、あのな、と言いつつ眉を寄せ]

そういう問題じゃないと思うんだが。
ちゃんと消毒しないと、後で痛い目見るぜ?

[かたん、と音を立てて救急箱をテーブルに置いて、中から薬や包帯を取り出し。
イレーネの大丈夫という返事>>47に、ため息を一つ]

…やわじゃないかも知れんが、過信はするなよ?

(49) 2006/12/27(Wed) 01:26:08

歌姫 エルザ

[>>48エーリッヒの言葉にくすりと笑って]

猫屋敷って言うのもなかなか素敵ね。
この仕事を辞める事があったら考えてみようかしら?

[続く言葉には頷いて]

それもそうよね。
まさかこんなか弱い女性を雪の中歩かせたりしないわよねぇ?

[そういって自衛団長を見遣って、その顔が頷くのを見届けて]

それじゃ、私もそろそろ休ませて貰うわね。
夜更かしはお肌の敵ですもの。

ではみなさん、おやすみなさい…。

[そういってそこに居る皆に会釈をして二階へと*去っていった*]

(50) 2006/12/27(Wed) 01:29:34

少女 ベアトリーチェ

>>47
[少女はイレーネの呟きを聞き取り、言った]

ロボット猫ならラボにたくさんいるのだが、実物の猫には初めて接したから「生きている猫は人に攻撃することがある」ということが頭からすっぽり抜け落ちていた。次から気を付けないとな。

[少女は真顔で話す]

(51) 2006/12/27(Wed) 01:30:53

ランプ屋 イレーネ、研究生 エーリッヒ>>49に、「あなたは、心配症だ…」と小さく笑って、呟き。

2006/12/27(Wed) 01:32:59

研究生 エーリッヒ

猫屋敷は楽しいが、毎日が戦いとも言う…。

[くすりと笑うエルザ>>50に妙に真剣に言った後]

それじゃ、良い夢を。

[2階に向かうその背に軽く、手を振った]

(52) 2006/12/27(Wed) 01:33:00

【独】 歌姫 エルザ

やはりあまり絡めていない気がするっ!!(泣)
うーんRP慣れしてないのがわかるなぁ…(苦笑)でもがんばるわ。
エーリッヒはたすくさんだろうと思うし。
何気にユリアンとフラグ立ちそうなので、押してみるのもありかと思っている中の人…

シェイさんだったら大笑いだわ……

(-13) 2006/12/27(Wed) 01:34:07

研究生 エーリッヒ、ランプ屋 イレーネに「生まれつきの気質だ」と憮然として返した。

2006/12/27(Wed) 01:34:31

少女 ベアトリーチェ、歌姫 エルザにむかって「…おやすみなさい」と呟いた。

2006/12/27(Wed) 01:36:36

ランプ屋 イレーネ

[少女の話>>51の奇妙さに、動じた様子もなく]

そう…、それは……、貴重な体験、だね。
ロボットは人の意志で動く……
…けれど、猫は……猫自身の意志で動く……
とても……重要な、事。

[気を付けないと、という言葉には一つ頷いた]

(53) 2006/12/27(Wed) 01:36:37

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
actの減りは早いかな。この後メモが飛び交うと悲惨なことになりかねないかも。

ptはともかく、actのために補給はかけにゃならんかもしれん、うん。


…ところで、俺、いつ寝るつもりなんだろうか。
今日も仕事ですよねえ。

(-14) 2006/12/27(Wed) 01:36:57

ランプ屋 イレーネ、歌姫 エルザを先程と同じように見送り、「…褒めているつもり」と彼に。

2006/12/27(Wed) 01:38:42

【独】 職人見習い ユリアン

/中/(まだ寝てなかったのか)
ちょっと自分の台詞読み返してみたけどさー。
モロに審問の流れ者と口調が一緒じゃん…!
や、ちょっとアレよりは幼い感じだけど。
…そっくりなのは変わらないわけでorz

(-15) 2006/12/27(Wed) 01:44:36

研究生 エーリッヒ

…褒め言葉に聞こえん。

[イレーネの言葉にため息混じりに呟きつつ、ベアトリーチェの傷に簡単な手当てをして]

ほんとはちゃんと医者に見せた方がいいんだろうが、そうも言えんしな。

さて…俺も、2階で休ませてもらうか…。
それじゃ、また。

[救急箱を片付けると、場にいる面々に軽く手を振り、*白猫と共に2階へ*]

(54) 2006/12/27(Wed) 01:54:16

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
リアクション待ちしてたんだけど、タイムアウト…orz

しかし、やっぱりハヴになってるな、俺(笑)。
喋りがどんどん某燕になっている気がしてならない。

…さて中身予測は…いや、やめとこう。
外すの得意だし。

…闇モードでみたりすると、独り言COしてる場合全部わかるとか、かなりの誘惑だけどね(笑)。
ま、参加中は闇モードは封印、封印。

(-16) 2006/12/27(Wed) 01:57:28

少女 ベアトリーチェ

>>49 
[少女は応急処置をしてくれたエーリッヒに「…あ、ありがと」と呟いた]

>>53
猫の意志……。なるほど、そういうものなのか。
[少女はわかったのかわかってないのか、どちらとも言えない返事をした]

(55) 2006/12/27(Wed) 01:58:11

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
あ、むしろ俺が反応待たれてたですかコレ(汗)。

それにしても、希望通るかねー。
弾かれて守護とかなったら笑いますよ?

(-17) 2006/12/27(Wed) 02:02:53

少女 ベアトリーチェ

さて、あたしも寝る。
二階は勝手に使っていいよね。

[少女はイレーネに頭を下げると、大きな鞄と機械犬を抱えて*階段を上っていった*]

(56) 2006/12/27(Wed) 02:08:58

【独】 少女 ベアトリーチェ

(中)
「エーリッヒ」と「エルザ」みたいに、名前の始めの文字が被るのはどうなんだろう?
まあガチ村じゃないから、名前の先頭の文字だけで略して表とか作るわけ無いしいいのかな?

(-18) 2006/12/27(Wed) 02:20:10

ランプ屋 イレーネ

[溜息と共に吐かれた言葉>>54は、聞いていたのかいないのか。
手当てをする様子と、立ち去っていくのを、やはり視線だけで見送って]

[暫くの間、窓越しに未だ降り積る雪を見詰めていたが、ランプへと目を向けると、ニ、三度ゆっくりと瞬き。
そうしてから、皆と同様に二階へと*昇って行った*]

(57) 2006/12/27(Wed) 02:22:02

【独】 少女 ベアトリーチェ

(中)
そして人の名前が覚えられない件について。

(-19) 2006/12/27(Wed) 02:22:20

教師 オトフリート

――再び戸を叩く音
[青年の頭がゆっくりと持ち上がる。暫し呆けた状態で、カーテンの隙間から覗く外をみやる]

[雪はだいぶ、静まって]


……寝てた

(58) 2006/12/27(Wed) 07:04:08

教師 オトフリート、苦笑する。そうして慌てて、テストを束ねた。

2006/12/27(Wed) 07:05:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light